人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 榛名

うん、大切な、幼馴染。

[繰り返すように琉璃に言って。行かなきゃと言う言葉には、寂しげな表情を浮かべる]

もう、こうやっては、会えない、のかな…。
でも、見ていては、くれるんだ、ね?
…たまに、会いに来る、よ。
私からは、琉璃が、見えないかも、しれない、けど。

さよならは、言わない、よ。
また、ね、琉璃。

[僅かに涙が浮かんだ笑みで琉璃を見つめる。その姿は徐々に掻き消えていって。ついには溶けるように消えてしまう]

[丘に聳える桜は忌まわしき記憶。しかし今は、大切な者の記憶ともなり得る]

(272) 2008/05/24(Sat) 05:21:14

教師 史人

ん、そういうこった。

[大切な、という言葉に頷いて。消えていく姿を見つめる]

……心配すんな、そう簡単に行く気はねぇし……周りも、行かせちゃくれねぇよ。

[大体、一度引き戻されてるしな、と。
ふと、そんな事を考えて]

……また、な。琉璃。

[今は見えなくなった姿のあった辺りに向けて、ぽつり、と*呟いた*]

(273) 2008/05/24(Sat) 05:21:37

小説家 榛名

/*
後ろの百太郎ですか(古い。そして詳細は知らない/ぉ)

こちらこそお付き合いありがとうと言うか、参加させてくれてありがとうと言うか。
*/

(274) 2008/05/24(Sat) 05:24:30

小説家 榛名

/*
ついでなんで用意してたの落とそう。
微妙に繋がる。
*/

(275) 2008/05/24(Sat) 05:26:44

教師 史人

/*
描写〆、と。
て、完全に夜が明けとる(汗。

お二方ともお付き合い感謝、と。

>>269
俺の場合は、自分がオプション使いなせいか、人のをいじる機会が少ないだけなのかもだけど。
……そいや、一番なでられてたねー。

まあ、あれは疾風だから良かったんだよ!(なんですかそれ

まあ、微調整すればいけると思うんで、あれは。

(276) 2008/05/24(Sat) 05:27:00

教師 史人

/*
と、いうわけで。
色々と限界なんで、落ちて少し寝てきます。

むう、ログが読み終わらん……。

んじゃまた、*後ほどー ノシ*

(277) 2008/05/24(Sat) 05:27:47

小説家 榛名

/*
>>276史人
ああ、なるほど。
マンドラゴラとk(懐かしい
情緒不安定な子だったからねぇ…(遠い目

良いんだ!
何か影の時も、影だから良いよ!とか言われた気がww

史人もお休みー。
*/

(278) 2008/05/24(Sat) 05:30:24

小説家 榛名

[途中まで書いた小説。それは祭りの準備に関するところまでで終わっていて。その先を書くことは長らく無かった。否、書こうとしても書けなかった。しかし、ある日その続きが書かれ、小説は完成した]

───────────────────────────

祭りは準備も滞りなく進み、その開始を今か今かと待ち焦がれる段階へと入った。
村人も、外から来た者も、祭りの開始を心待ちにしていた。

しかし、祭りが開催されることは無かった。
村の上空に、暗雲が立ち込め始める。
この先に起きる出来事を暗示するかのように。

──そして、それは起こった。

最初の犠牲者は、祭りを取り仕切るはずだった宮司。
神楽舞台の奥、桜の木の根元で、白い装束を紅く染め、心の臓を抉られ果てていた。
その上で、ひらり舞い煌くは薄紅の桜。
咲かぬはずの、咲いてはならぬはずの桜が、絢爛なる姿を宵闇の中に浮かび上がっていた。

───────────────────────────

(279) 2008/05/24(Sat) 05:32:38

小説家 榛名

───────────────────────────

桜が異なる姿を浮かべし後、更なる異変が村を襲う。
否、異変などと言う生易しいものではない。



            ──惨劇──



そう称しても差し支えない出来事だった。

村人の中で、宮司と同じように心の臓を抉られ果てる者が多数現われ始めたのだ。
一人、また一人、家の中や道端に人であったものが転がる。
刻を追うごとにその数は増える一方だった。

───────────────────────────

(280) 2008/05/24(Sat) 05:32:50

小説家 榛名

───────────────────────────

村が混迷に陥る中、村の祭祀を司る者が言った。

『これは巫女に誘われし者の仕業。
 魔に憑かれし者達を見つけ、処さねばならない』

それが出来なければ、村に居る者全てが桜の贄と成り果ててしまう、と。
村に残った数名の村人と外部の人間、その中に巫女により妖しと成り果てた者が居る。
それを探し出し、命を刈る。
それが、魔より解放するする唯一の手段である、と──。

───────────────────────────

[それは此度の出来事を綴ったもの。しかし書かれたその本は出版されることは無く。村で起きた事実を書き留めた物として、筆者の手元へと留められた。自分が、この時の犠牲者のことを*忘れてしまわないように*]

(281) 2008/05/24(Sat) 05:32:55

小説家 榛名

/*
お粗末。

ログ読みつつ眠くなったら寝ようかなぁ…。
*/

(282) 2008/05/24(Sat) 05:34:52

歌姫 琉璃

中/おやすみ、再度感謝。

そして榛名の方がお仕事大丈夫?

(283) 2008/05/24(Sat) 05:41:21

小説家 榛名

/*
今日は 休み なんだぜ!

土曜日です。
*/

(284) 2008/05/24(Sat) 05:43:46

歌姫 琉璃

中/じゃあイフで、

ボクは榛名といちゃいちゃすればいいのかな?

(285) 2008/05/24(Sat) 05:44:15

歌姫 琉璃

中/そういえば土曜やすみになったんだっけw

(286) 2008/05/24(Sat) 05:44:35

歌姫 琉璃

中/ちなみに八幡の苗字は、
なんかひぐらしを思い出したせいもあるのですが、

わた(説明不要)→八つのわた

心臓、腸…(略

なんかその辺を連想させたんでw

(287) 2008/05/24(Sat) 05:46:35

細工物屋 玲

/*
入れ違いにオハヨウゴザイマス(何
睡眠がマトモに取れないのでポテポテとログ読む…。

琉璃兄の血脈はあれですか。前回の騒動の時の名残だったりしますか。涼ちゃんよりもっと赤側に堕ちた生存C狂とかの(何

(288) 2008/05/24(Sat) 05:47:29

小説家 榛名

/*
土日祝日が休みだよん。

ってifか!
ぶっちゃけると男幼馴染3人の間で中の人がふらついてたとか(爆
榛名はどうにも史人っぽいんだけど。

琉璃の苗字にそんなグロ系の理由がwwww
*/

(289) 2008/05/24(Sat) 05:50:27

小説家 榛名

/*
ちょ、玲ちゃん大丈夫かおはよう。
無理はしないでよー?
*/

(290) 2008/05/24(Sat) 05:51:17

細工物屋 玲

/*
うん、大丈夫。不眠そのものには慣れてるし。
土曜日だからラッシュも酷く無いはずだし。帰りも早い予定だし。

ログはやっと4日目まで到達。うん、やっぱりモロにお見合い。どこまで動いていいのかってのは考えないべきだったと思った。
後、赤が見えないということで信じられなかった自分大馬鹿。

(291) 2008/05/24(Sat) 06:09:29

小説家 榛名

/*
いや、そう言うのには慣れないで欲しい(苦笑
座席座って移動になれると良いね。

私も4日目。
玲ちゃん言ってる部分がどの辺りなのかが理解出来てないけども。
吊り先は予め決めてやらないとその先が難しいなぁとは思った。

(292) 2008/05/24(Sat) 06:23:02

細工物屋 玲

/*
あ、上のは4日目頭まで到達した時だから。3日目での感想だけど。
赤は能力者の動きが見えないって躊躇して。私は私で狼(の予定)が見えないからって村をどこまで動かしていいのか悩んだ。桜花伝説のところで自分解釈を通したつもりがあったから。
でもそれじゃ確かに村はもっと動けないですよね、うん。

でもあれだ。利吉の報告が遅れたのは純粋に自分のやりたいRPを押し通そうとしたからで。そこは本当に重ねてごめんなさい。

(293) 2008/05/24(Sat) 06:29:31

細工物屋 玲

/*
吊り先予め決めるのは、どうだろう。そういうコンセプトの村はありだと思うし、だから夕石はそれを推奨したのだけど。
その先の読めなさを楽しんでる時もあるからなぁ…。
後付けでどこまでいけるかとか(苦笑

(294) 2008/05/24(Sat) 06:30:54

歌姫 琉璃

>>1:-16
もっと、もっと輝け?

利吉でビックマグナムを撃つとある意味はまりますよ。

(295) 2008/05/24(Sat) 06:35:45

歌姫 琉璃

中/
前回の騒動とは特に考えてませんでした。
それでもOKw

八幡家の地下には牢屋とか拷問器具とかあります(n・ω・n)

(296) 2008/05/24(Sat) 06:37:34

小説家 榛名

/*
村は停滞するよりはどんどん動かした方が良いと思うんだ。
もちろん周りの様子見て、ではあるけど。
そうじゃないと時間だけが過ぎていく。

先の読めなさを楽しむのも良いけどね。
予め決めると言うか、どこか一箇所vsの状態は作るべきだったな、ってのがね。
そうすればどちらかに投票して、更新かかった後に残った方がキリングの描写をする。
和やかな場所で誰かが吊られたりすると補完が結構難しいなぁと思ったんだ。

(297) 2008/05/24(Sat) 06:39:15

歌姫 琉璃

中/>>297
先生
富竹で時報するべきだったでしょうか?ww

和やかからいっぺんも面白いじゃとかいってみる

(298) 2008/05/24(Sat) 06:44:50

細工物屋 玲

/*
>>296
や、不意に思いついただけですが、こっちもw
どんな家だったんですか!
玲、その手のなにも知らなくて幸せでしたネェ(遠い目

>>297
ん、それはもう思い知った。そういう状況を見るのも目の前にするのも、初めてじゃないのにorz

そこが流れなんだよね。今回で言えば2回目はまぁ事故もあったとはいえ状況的にはマシだったけれど、初回が無茶だった。私も更新直前まで引っ張っちゃって、マズッタなとは思いましたが。だから聡吊りだったら処刑描写希望してましたよ。そうするとそれこそ聡さんの思惑とズレすぎたかもですが。

(299) 2008/05/24(Sat) 06:45:21

細工物屋 玲

/*
ただ今回は。襲撃は発見ロールでしかないし。
玲の立ち位置では晴美の処刑は無理でした。だってああいう設定の聖痕、知らないとは思えなかったですし。(設定ミスか)

おかしいな。村人でも必要と在れば殺せるキャラにしたはずなのに。いつのまにか流れ流されて〜にまたなった(苦笑

(300) 2008/05/24(Sat) 06:47:50

細工物屋 玲

/*
>>298
ニコニコと話していたところから、唐突にサックリ。
白雪で上手にやってる方々がいましたね。見習いたい…。

(301) 2008/05/24(Sat) 06:48:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light