人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅行家 蓮実

[倒れ臥した孝博を見て、手を放した]

(10) 2008/05/24(Sat) 00:52:43

細工物屋 玲

…だ、いじょ、ぶ。

[上がった息、差し伸べられた手を借りて、どうにか身を起こす。
まだ自由には動けそうもなかったけれど]

……あ。

[史人の声が響き、自身の中の何かがゆるりと熱を収めてゆく。
榛名の肩越し、崩れてゆく相手をじっと見つめた]

(11) 2008/05/24(Sat) 00:53:22

研究生 孝博

[桜の香は霧散して、
魔の力は失われ、]


[後に残るはただのヒト。]

(12) 2008/05/24(Sat) 00:55:01

学生 涼、研究生 孝博に近付き、膝を折る。

2008/05/24(Sat) 00:56:05

青年 聡、メモを貼った。

2008/05/24(Sat) 00:56:41

小説家 榛名

[起き上がった直後に漏れた玲の声。それを聞き、後ろを振り向いた。
倒れ行く孝博。史人がことを成したのだと理解する]

………っ。

[また泣きそうになった。否、涙は既に浮かび、零れ落ちる。倒れ行く孝博のために]

(13) 2008/05/24(Sat) 00:57:01

教師 史人

……嘘や冗談なら……よかったんだけど、な。

[低く、呟きつつ。
短刀を握り直して、刃を、返す]

……封より出でし、魔なる力。
宿りし器より疾く、去りて、封じの内へと、還り往け……。

[紡ぐのは、封じの詞。
力を失した自分が唱えて、どれだけの効果があるかはわからぬものの。
それは、無意識に口をついていた]

(14) 2008/05/24(Sat) 00:57:10

旅行家 蓮実

終わったの…ですよね

[桜の香は消えて、淀んだような姿も消えて。気配はただの人になったとは思うが]

(15) 2008/05/24(Sat) 01:00:25

教師 史人

[桜の香が、散る。
解ける、気配。

息を吐いて、刃を、引いた]

……って……。

[それと共に、手に走る、痺れ。
とっさに左手で右の手首を押さえつつ、よろめくように数歩、後ろに下がった]

(16) 2008/05/24(Sat) 01:00:50

学生 涼

孝博、死んじゃったの?

[聞いたって、多分無駄だろうけど。]

(17) 2008/05/24(Sat) 01:01:21

細工物屋 玲

……鎮まりたまへ。
想い願い、その全てと共に。

[気付けば口にしている言葉。
過日、綾野が詠っていたのと同じように]

心静かに、穏やかに。
眠りのうちに鎮まりたまへ……。

(18) 2008/05/24(Sat) 01:03:03

小説家 榛名

[「立て、る?」と玲に訊ね、立てるようならその補助をし。
よろめく史人が目に入ると「あ…」と駆け寄りそうになる。尤も、傍で玲を支えているためにそれは行動へと成さなかったが]

………。

[涼の言葉を聞くと言葉は出てこず。ふ、と視線を逸らした]

(19) 2008/05/24(Sat) 01:06:05

研究生 孝博

 なァ、・・・嘘だろ。
 嘘ッて言えよ、なァ、

[何も見えてはいない。
何も聞こえてはいない。]

 んな、ところで・・・ッ

[ただ失った力を求め、
足掻く力も段々と弱まり、

笑い泣きのような表情のまま動かなくなるまでに、それ程時間は*掛からなかった。*]

(20) 2008/05/24(Sat) 01:06:09

研究生 孝博、メモを貼った。

2008/05/24(Sat) 01:06:45

細工物屋 玲

――おやすみなさい。

[それは孝博に向けてか、巫女に向けてか。
或いはその両者に向けてか]

……ああ。
解けた、ね。

[呟き、倒れた椅子に凭れかかるよに*力を抜いた*]

(21) 2008/05/24(Sat) 01:07:59

細工物屋 玲、メモを貼った。

2008/05/24(Sat) 01:09:03

学生 涼

[少し悩んで、少女はそっと手を伸ばしました。
もう動かない仲間の一人。]

『――でも、嬉しかったんだよ』

[誰も聞くことのなくなった声でささやきました。
*聲を使うのは、それっきり*]

(22) 2008/05/24(Sat) 01:10:07

教師 史人

……ああ。
終わった。

[蓮実の言葉に返しつつ、右手を見る]

……ったぁ……これ、しばらく運転とか絶望的……。

[その状態に、口をつくのは、やっぱり場違いな愚痴。
それから、動きを止めた孝博にふと目を転じ]

……寝とけ、もう、いいから……。

[零れたのは、小さな呟き]

(23) 2008/05/24(Sat) 01:10:58

旅行家 蓮実

[詞を口にする兄妹。を見守って]

ですね…お疲れ様です

[ただ孝博の最後を目にずっと入れ続けながら、史人にそう声をかける。所詮己は祭祀に関わる家のものではなく。だからこれからのことを考える。いやに疲れているが考える。こめかみをかき、窓から外を見れば、そろそろ暗雲が退いて*日が差すだろうか*]

(24) 2008/05/24(Sat) 01:12:57

小説家 榛名

[徐々に動かなくなる孝博。力が抜ける玲の傍でただじっと見つめ]

………。

[溢れる涙を零し続ける。悲しみの連鎖は止まれども、起きてしまった悲しみが消えることは無く。ただ、それを背負うことを心に*決めた*]

(25) 2008/05/24(Sat) 01:19:01

教師 史人

[小さく息を吐いて、目を閉じる。

血に濡れた手。
生み出す力を失した手。

それは、何を掴んだのか。
今は、それを確かめる術はなく]

……終わった、な。

[ただ、その事を確かめるよに、*呟いた*]

(26) 2008/05/24(Sat) 01:25:33

天のお告げ(村建て人)



──最後の紅が、散った頃。
 
 
 

(#0) 2008/05/24(Sat) 01:26:27

天のお告げ(村建て人)

桜の下。

いつの間にそこに現れたのか。

一人、佇む、緋色の影。

「……終わったか」

ため息混じりの呟きが零れ、そこに佇むものは梢を見上げる。

「……なあ。
 お前はいつまで……ここに囚われる?
 
 もう、解放し、解放されてはどうだ?」

静かな言葉に、答えるように。
桜はさわり、枝を揺らす。

(#1) 2008/05/24(Sat) 01:27:07

天のお告げ(村建て人)

「……強情だな。
 彼の者が何処の輪転にあるや知れぬというのに。
 
 ……いや、だからこそ、か?」

困ったものだ、と呟きつつ。
す、とかざされる、手。

「だが……いや。
 私は、何も言わぬよ……傍観者故にな。
 
 ……ゆるり、眠れ。
 目覚めることなく……」

かざされた手から舞うのは、緋色の光。
それは龍の姿となり、空へと翔け。

静かに、闇を切り裂いて──。

(#2) 2008/05/24(Sat) 01:27:40

天のお告げ(村建て人)



静かに差し込む光の下。

吹き荒れる風が、桜花を散らす。

ひとつの終わりをつげるよに──。
 
 

(#3) 2008/05/24(Sat) 01:28:07

天のお告げ(村建て人)

─CAST─

葛木 史人  ・・・tasuku
野崎 孝博  ・・・akIka
九重 利吉  ・・・namen
切野 聡   ・・・cait
南部 涼   ・・・hishou
清水 裕樹  ・・・hisiro
八幡 琉璃  ・・・shuchan
西行院 晴美 ・・・syugetsu
紫堂 蓮実  ・・・S.K
葛木 玲   ・・・Mey
宗方 榛名  ・・・rokoa
朧 小百合  ・・・t_nuke


櫻木 綾野

(#4) 2008/05/24(Sat) 01:28:38

天のお告げ(村建て人)




──桜は散りて。

──後に残るは。

──想いの欠片……。
 
 
 

(#5) 2008/05/24(Sat) 01:28:56

天のお告げ(村建て人)

桜花散華
   ─闇夜に散るは紅吹雪─


            ─閉 幕─

(#6) 2008/05/24(Sat) 01:29:14

教師 史人、/*……と、言うわけで

2008/05/24(Sat) 01:29:58

細工物屋 玲、/*小さくなってハリセン待ち*/

2008/05/24(Sat) 01:31:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light