人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 涼

さっちゃん、弱いね。

[真顔で言った。]

ところでさっちゃんが、あきらだったとしても、あっちゃんorあったんって呼びそうです。

(857) 2008/05/24(Sat) 22:11:26

歌姫 琉璃

[飴玉を口にくわえて]

んっ

[いい笑顔で榛名にどうぞって]

(858) 2008/05/24(Sat) 22:11:37

旅行家 蓮実

/*
>>849 史人
そうなのかぁ。って今見てるの20村のほうだから違うほうだった。
とりあえず実感がわければ後はきっとなんとかなるのかな…とも。まあ参加できるかどうかはわかんないけど

>>850 聡
その通りっ

でもきっとそれは普通にやってたんだと思うけど

(859) 2008/05/24(Sat) 22:12:07

青年 聡

/中/
>>851
コミュニケートの中からしかキャラクターのことは分からないからなー。
自分の作ったキャラがどういうやつなのか、というのを知ってもらうには、誰かと絡んで色々な外部刺激を受けて、それに対する応答を見せるしかない。

色々な人と絡んだほうが受ける外部刺激の種類が増すから、色々自分のキャラについて語りやすくなる。
俺はそんな風に考えてる。

RP村の一番の楽しみは自分のキャラクターを見せる(魅せる)ことだと思ってるからねー。

(860) 2008/05/24(Sat) 22:14:13

小説家 榛名

/*
>>853蓮実
偽善者素敵過ぎる。

うわああああwww
何か物凄いこと考えられてるwwwww
でも実際そうだよね、良い人を殺したことになるわけだし。

(861) 2008/05/24(Sat) 22:14:32

学生 涼

>>852相方
それかよwwwwwwwwww
キバとかみてねーっつかそんな時間おきてねーwwwwwwwww
最近、ヒーロー系はやりですよねー。

天声使いまくりとかwwwwww

ダイスじゃない戦闘RPが初戦闘RPだったからかなあ、そういう方が好きなのだよw
アドリブで何が悪いwwwww


>>854裕樹
よくあるこt>ログにおいつけない
私もきっと見逃しあるにちがいない。

でもこの村が平和とか言えちゃうのってある意味色々まちがtt
[そうですよね、仕様ですよね。わかってました。……Mすぎてさすが。]

(862) 2008/05/24(Sat) 22:14:35

細工物屋 玲

/*
>>844
…馬鹿兄。超をつけた方がいい?

[ボソッと呟いた]

勝負は大概どっちに転んでも楽しいから無問題っ!w
あれも吹いたというか、全力で気抜けたというか。
美味しすぎましたよねぇw

>>834
私は榛姉の幸せを祈ってるだけよ?

[イイ笑顔だ]

(863) 2008/05/24(Sat) 22:14:58

小説家 榛名、歌姫 琉璃>>858 ええええええwwwwwwwwww

2008/05/24(Sat) 22:15:03

青年 聡

/中/

>>857
大怪我中だから仕方ないんだよきっとチクショーーー!!

(864) 2008/05/24(Sat) 22:15:23

徒弟 裕樹

/*
>>833榛名
ええと、まあ…裕樹は可愛い気がしなくも無いです。
(中身はかわいく無いですよ、とな)

爆走、暴走、大疾走ー。

は、本気で村の可能性があるのかw
それは気になる、気になる。

(865) 2008/05/24(Sat) 22:15:26

教師 史人

/*
>>848
模擬戦ー。
このグラだとつい時空竜になりそうな俺がいてるんですが(待。

>>852
抜け出すにはとにかく、自覚させてやってくれ、としか!(自分で動け

>>854 裕樹
あの二人だもんね、で通じるあたりがなんとも……(ほろろ。

アヤメが避け気味な分、ラウルのあいが圧し掛かってたよね……。
鳥オプションはわりと難しいんで、愛でていただけていたなら幸い。

(866) 2008/05/24(Sat) 22:15:56

旅行家 蓮実

/*
>>861 榛名
そういうキャラのほうが自然とできてしまいそうな不思議(ぇ

後悔たってきっとそうだし、死に際もきっとなんか優しい言葉かけるんだよ。わざとね(ぇ

(867) 2008/05/24(Sat) 22:17:09

細工物屋 玲

/*
>>851
私の場合は満遍なく絡んでおきたいという中身気質もw
まぁ情報伝達のための整理に関係を薄くてもいいから作り上げておきたかったのはあります。役職引けなくても、葛木の娘ってことで伝承の中身を振ろうと思ってたから。

>>854裕樹
これが幻夢クオリティ(爆

(868) 2008/05/24(Sat) 22:17:29

教師 史人、ちょいとろむって作業に移行、と

2008/05/24(Sat) 22:18:04

小説家 榛名

>>858琉璃
琉璃の、意地悪ー!

[飴は欲しい、でも取りに行けない]

/*
>>862相方
起きるんだよ! 見るために!
いやー、今回のライダーはTRPGで再現しやすそうだからつい見ちゃうww

GMとか良くやるからwwww
チキレで敵描写落としたり、ホスト村でNPC動かしまくったり。

なるほどww
いや、アドリブ良いなと思ってwwwwwww

(869) 2008/05/24(Sat) 22:18:15

学生 涼

>>860
あーなるほど、そこから違うんだなー、私とは。

私はRP村の楽しさ、おもしろさっていうのを、「話をいかように作るか」というところにあると思っています。
それに付随するものとして、ログの美しさを気にする人もいたり(アンカーなしの村とか、中発言を完全禁止する村とかあります)するけど。

そのためには、自分のキャラクターの行動にこだわりすぎることは、あまりしてはいけないと思ってしまうのです。
「こういうキャラだからこうしたい」ではなく「こうしたいからこういうキャラにする」とか。
「このキャラだからこうは動けない」ではなく「こう動くためにはどうしたらいいのか」とか。
時にはまげて動くことは多々あります。今回も、村側に情報を落とすために、「涼」としてはない動きをな幾つもしていたりするんですが、それはそれ。

どんな役職でも、どんな村でも、ぜったいに外部(進行)視点を忘れないというのはけっこう考えていたりするのでした。

(870) 2008/05/24(Sat) 22:20:20

細工物屋 玲

/*
>>855
え、あれ。いや蓮実さんが?と思ったのだけどw
そうか、エキシビジョンもありか(ぉ<バトルスキー

>>856榛姉
…ごめん、私が悪かった(爆
でもまぁ知ってたけどね、榛姉の性能は…っ!

>>866
あっはっはw
私はレーネじゃバトルはやっぱり無理だからなぁwww
影竜の一匹とでも仮定しましょうか?(待

(871) 2008/05/24(Sat) 22:22:25

徒弟 裕樹

/*
>>853蓮実
うん。繰り返し言うけど酷かった。
でも生き汚さみたいな見せ場もあったにはありました。

普通にしてるのに、黒いとかwww
それはもう中の人の素なんじゃないかとすら思えますw

次に平和そうな村があったら、考えておきます。

(872) 2008/05/24(Sat) 22:22:26

小説家 榛名

/*
>>865裕樹
中身もきっと可愛いと思ってる(まがお

うーん、村はまだ纏めてないからー。
ただ偽善者出来る村となるとどう言うのが良いやらww
企画かけてるのは向かないのがいくつかあるし。
他の企画村に関してもmixiとかSNSで告知はかけてるんで、興味があればマイミクかマイフレを(ぉ
と言うかやってます?

>>866史人
じゃあ後で玲ちゃんとやり取りするコダマ拾いの描写で顔出してwww

>>867蓮実
超見たかった。

うーわーwwwwwww
それ榛名がやられたら発狂どころじゃないんじゃwwww

(873) 2008/05/24(Sat) 22:23:34

歌姫 琉璃

>>841
そう、気持ちだけでもボクはうれしいよ。

[見上げながら笑いかける姿は裕樹にはどううつるであろうか]

特別はいらない。
ただ普通の人のような日常それだけでもボクはうれしい。

(874) 2008/05/24(Sat) 22:23:48

旅行家 蓮実

/*
>>872 裕樹
生き汚さはいい見せ場ですよなぁ

ってか黒いとか一切自覚ないのにそういわれたからそうなのかんぁ。とかだから中の人の素はぁぁぁ…そうかも(余所見)
ですな。次

(875) 2008/05/24(Sat) 22:24:40

学生 涼

/*
>>864
まけいぬのとーぼえー![けらけら]

まあこのダイスに、補正値をかけることも考えられます。
自分は強いとかの設定だったら+幾つとか。


>>868
なるほどw
うん、情報伝達は大事ですからね。
最近このペースで進む村にあまり入っていなかったので、みんな会話したがりすぎだと思ってました。悪くは無いw

>>869相方
ちょwwwww見るためかよwwwwwwwwさすがだwwwwwwwwwwww
あれ、そっちのほうだと一週間おくれとk(黙れ
TRPGやったことなーい

なるほどw
っていいのかよアドリブwwwwwwww

(876) 2008/05/24(Sat) 22:24:57

小説家 榛名

/*
バトルー、バトルー。

[キリングも出来ないキャラなので不完全燃焼]

>>871
いや、謝らなくても(笑)。
まぁ調子良いときと悪いときがある極端な性能だけどww

(877) 2008/05/24(Sat) 22:25:56

旅行家 蓮実

/*
>>873 榛名
まあいい人よりはできそうってだけで、基本はゆるっとだらっとしたのだろうけども

発狂どころじゃなくなりますよなぁ。きっと。最後の最後まで嘘を吐くそんな平凡キャラだったのです(何が平凡

(878) 2008/05/24(Sat) 22:26:25

学生 涼

ああ、ちなみに村の空きができるあたり・・・六月後半あたりか七月かな。
議事あたりで、砂漠の村やりますよっと。
多分、裕樹の中の人あたりをつれそうな設定d(黙れ

(879) 2008/05/24(Sat) 22:26:26

歌姫 琉璃

>>845
[それは一瞬、聡の突撃に合わせるように、
その力を利用するようにあごを的確に狙った一撃]

遅い、あくびがあくびで殺せそうなほどスローリーだよ。

[その一撃は聡の意識を刈り取るには十分であったであろうか?]

(880) 2008/05/24(Sat) 22:26:58

学生 涼

/*
>>871
見本で見せてあげるといいんだよ!w

(881) 2008/05/24(Sat) 22:27:05

小説家 榛名

/*
>>876相方
前日4時寝でもキバは見るよ!!(おまえ
遅れてたって気にしない!
見損ねなければ良いだけwwwww
あれ、やったことないかー。
特に手を加えなくても再現できそうなシステムがあるのさ。
それで遊びたいなーって思って見てるのwwwww

アドリブ良いじゃんwww
私嫌いじゃないよwwwww

(882) 2008/05/24(Sat) 22:27:58

歌姫 琉璃

中/
>>涼
チキレ関連で村案とか、

キャラ案とかはいっぱいあるけどなにぶん使う暇もやる暇もなく…

(883) 2008/05/24(Sat) 22:28:03

徒弟 裕樹

/*
>>862
よくあることですよね、ねw

…確かに良く考えたら、たくさん人死にが。
でも、精神面では、よほどあの村よりも平和です。
おかしいな、何故だ。むー……。

[そりゃあまあ、あれですから。マゾいですよねえ]

(884) 2008/05/24(Sat) 22:28:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light