人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 榛名

/*
>>1515史人
どこにあるんだろうwwww
山の頂上だったら凄い(爆
ああ、そうだよね。
起きない方が良いし。
巫女次第かー。
早く輪転してくれるととてもありがたいけど、そう簡単にはいかないんだろうね。

(1519) 2008/05/25(Sun) 23:48:44

探偵 利吉

―――回想―――

……。

[男は立っていた。
周りに散らばる死体の中。
血溜まりの出来た海の中。
むせるような鉄の匂いの中。
男は、何も感じない虚無であるかのように、その場に立ち尽くしていた。
その眼は虚ろ。いや、まさにその眼が写しているのこそが虚無か。
手は赤く染まり、ただぼうっと、天を見上げている]

……?

[気づいたのはいつからだろう。
男は視線だけを、小百合に向ける。
虚ろな虚無の目を]

……オマエモ……オレヲ……コロソウトオモウノカ?

(1520) 2008/05/25(Sun) 23:49:08

細工物屋 玲

/*
>>1489
なるほど、それは言えたかも!
でも区別のために頭につけておきたいのはあるから。
後ろにもつけよう(爆
*/

(1521) 2008/05/25(Sun) 23:49:32

教師 史人

/*
>>1513 蓮実
[切るに思考がいたっても、しかし、にくきゅー手では鋏はもてないっ!]

それはあるだろうねぇ。
何せ十代ど真ん中なのだし(笑)。

ああ、なるほどそういう意味でしたか、と。
取りあえず、五神は色々の事情も含めて人死にはナシ。
まあ、他に考えてる二つの一方は、人死にありなのだけどにゃ。

(1522) 2008/05/25(Sun) 23:49:38

探偵 利吉

/中/
うむ。
多分、こんな感じ

(1523) 2008/05/25(Sun) 23:49:49

徒弟 裕樹

/*
>>1478琉璃
まあ、平気だとは思うんだけどな。
そんな事が起きたら、二人で史人の枕元に立つか?
ひゅーどろどろ、と。

[結構、眼は本気だ]

(1524) 2008/05/25(Sun) 23:50:12

小説家 榛名

/*
>>1518蓮実
何て便利ww

審問時代に72hエピで13200pt消費したことはあるけどn(爆
んー、使い切りも微妙だよ。
明日仕事だもんwww

(1525) 2008/05/25(Sun) 23:50:24

教師 史人

/*
>>1519 榛名
そもが山間だし、結構な高さのような気が(笑)。
頂上まではいかないだろうけど、主に水周りの関係で。

拠り代を破壊すれば自ずと解放されるけど、そうすると魔が復活するという嫌な仕様。
結局、巫女自身が望んで行かないとならんのだよね。
もしくは、発端になった旅人の転生と邂逅するとか。

(1526) 2008/05/25(Sun) 23:53:41

旅行家 蓮実

/*
>>1522 史人
[切るにいたろうがそもそも網から手が出せるのが少ししかない。しかもそれ以前に至ってない(ぇ]

面白そうとか試してみようかぁとかで小競り合いぐらいなら凄く頻繁にありそうだぁ。若いし

はい。そういう意味でしたなぁ。個人のキャラ差にもよるが、やっぱりその辺の厚みを色々思ったり
でもないほうが楽といえば楽かなぁって人ですな。
キリングありが嫌いではないが時代背景とかその辺で倫理観とかがそれなりに備わる場所だと色々難しそうだとかちと思ってるもんだから

>>1525 榛名
便利さー。しかもそのときやる行動終わった後だったから後寝るだけだったし

ああ、審問だったら使い切ったな。あの時は若かったから(ぇ

(1527) 2008/05/25(Sun) 23:54:42

徒弟 裕樹

/*
>>1504蓮実
確かにその流れはあるだろうけれど、ここまではっきり分かれてるのは初めて見たかもー。
今回途中で死んだから思ったけれど、キャラが死んでるとこれからのキャラ予想とか書く要素が少し減るんだなあ、とか。

(1528) 2008/05/25(Sun) 23:56:15

小説家 榛名

/*
>>1526史人
水が引けるところまで、だね。
いけて中腹までかなぁ。

うーん、難しいねどっちも。
旅人の転生と邂逅はホントに運命的な確率な気がするや。
本人が惹かれて村にやって来ないとダメだし。
巫女自身が解放されるように望むのを促すしかないのかな、こっちは。

(1529) 2008/05/25(Sun) 23:58:48

旅行家 蓮実

/*
>>1528 裕樹
でもまあ今回そんな寡黙もいなかったから関係ないかもしれない

ああ、後のキャラ予想ってのは確かにあるなぁ。死んだらそこで終わりのようなものだといえばそうだし
とはいえ蓮実は実はなーんも考えていないんだが

(1530) 2008/05/25(Sun) 23:58:52

歌姫 琉璃

[裕樹を見上げながら]

スパルタはさすがに裕樹が大変そうだからね。

[くすりと笑いかけながら]

ボクも人と付き合うのは初めてだし、
お互い学びあいながらいかないとね。

[ほっぺたをむにぃとつつきながら]

裕樹はこういうのなれないみたいだからね、
お兄さんがリードしてあげよう。

(1531) 2008/05/25(Sun) 23:59:44

教師 史人

/*
>>1527 蓮実
[困ったなあ、と首こてし]

むしろ、一日目とかそれでつぶれる気がする(笑。

あー、どっかの独り言でいうてたねぇ。
今回は現代設定だから、まあ、抵抗感とかあるのは普通だろうにゃ、とは。
そこらの葛藤なんかも出せると、ログ的にはよいのだろうけど、難しいのだよね。

(1532) 2008/05/25(Sun) 23:59:48

徒弟 裕樹

/*
>>1505
私よりptの少ない方に言われても、心は痛みません(笑)

[土日でなければ、もっと喋ってたなんて、秘密秘密ー]

まあ、本当にその二人はさすがとしか。

(1533) 2008/05/25(Sun) 23:59:55

探偵 利吉

/中/
俺も、BBSで200発言超えとか、よくやってたけど、今は無理っぽいなあ。
最近、忙しすぎて泣ける。

(1534) 2008/05/26(Mon) 00:00:00

小説家 榛名

/*
>>1527蓮実
どこまでも楽だねwww

審問は使い切り多かったかもなー。
若かったからかwww

(1535) 2008/05/26(Mon) 00:00:31

探偵 利吉、華麗に、残り8000ptピタリにしてみた

2008/05/26(Mon) 00:00:43

歌姫 琉璃

>>1495>>1524
そうだね、
両方の耳から裕樹とボクの二人で史人にぼそぼそって。

(1536) 2008/05/26(Mon) 00:01:32

学生 涼

よっし、かいた!(時間かかったなおい)

>>1512相方
てぬきだとも!

>>1515史人
気のせい!

>>1521
まじめだ!

よっし そろそろ 記号 つけるぞ */ えいっ */

(1537) 2008/05/26(Mon) 00:01:34

学生 涼

[体がぎゅって締められて痛い。足の指の間は草履で痛いし、ピンで留めた髪も引きつってる感じ。
それでも昔の(っていっても、高校時代とか)友達と会ったら嬉しいし、やっぱり話すときは笑えるし、実際写真撮った時よりはつらくない。あれはひどかった。普通じゃできない格好するもんだから、どうしたってひきつりたくなっちゃった。
でも見てる人は違うんだろう。後から見ても違うんだろうけど。
すぐに決めた振袖は薄い黄色で、花の柄がいっぱいある。実は、草履もその生地を使ってて、これはちょっとした自慢だったりする。
ただ、これを次はいつ着ようとか、そんなこと今は考えたくない。

二十年で何があったとか、豊富とか、そんな退屈な成人式。
今日から大人の仲間入り。
誕生日当日なんてことはないし、ハッピーマンデーとかで、一月十五日じゃないけど、今日は多分、人生の節目の日ってやつなんだろう。]

(1538) 2008/05/26(Mon) 00:02:06

学生 涼

んー、終わった!

[外は雪だし、ちょっと寒い。ストールをしっかり巻かなきゃね。]

同窓会?
んー、小学校とか中学校とか、たしかあった気がするけど、行かないかなー。

あ、でも、行く場所あるんだ。
だから気にしないでねー!

[高校の友達って、やっぱり中学のやつに行くし。
そう言って送り出して、傘を広げる。足とか微妙に痛いけど、歩かなきゃね。

二十年、たいしたことのなかった人もいる。それでも、違う人もいる。
五年前のことは、忘れることなんてなかった。ただ、前より思い出すのが少なくなるくらい。]

――ばーか、晴れ姿くらい見せたかったのに。

[聞こえやしないけど、文句は言いたい。信号が青になる。
せめて、気分の問題で、彼が昔いた場所に向かった。]

(1539) 2008/05/26(Mon) 00:02:17

歌姫 琉璃

皆よくしゃべるね。

ボクなんてどんなにしゃべっても審問時代48時間村で200くらい発言したときくらいだよ。

(1540) 2008/05/26(Mon) 00:02:35

学生 涼

/*
とかね!
そんなかんじにしかうかばなかった!

しかも振袖とか 黄色しかうかばなかtt

(1541) 2008/05/26(Mon) 00:02:43

女中 小百合

-回想-

[大婆の命はあの男を殺せというものだった。理由は知らない。知る必要がない。
だが男は血の海に沈んでいる。手を下したのは勿論自分ではない。
他にも何人もの倒れたモノ。
何故倒れているのか、何があったのか。理由は知らない。知る必要がない。
ただそれをしたモノが中央に立ち、天を見上げている。

人でないモノだとは理解できたが。
それよりはさて、大婆の命令は既に為されたけれどどうしようかと思っていた矢先に、ソレが此方をみやり話しかけてきた。
小百合はけらりと笑い、その虚ろな目を見返す。]

アンタを?
残念。そんな事言われてないもの。

[問われた内容は、端的で。人の響きはまだない。]

アンタナニモノ?

[面白いものを見つけたと。にぃと、口が歪めながら、そう問うた。]

(1542) 2008/05/26(Mon) 00:04:01

教師 史人

/*
>>1529 榛名
その辺りが限界だと思う。耕地スペースの問題もあるし。
というか、人口減少で一時減反とかなりそうな気もしてる。

邂逅の方は物凄い確率だね。
誰も行方がわからんのだし。
結局、巫女自身がそういう方向に思考を向けるまでは続くのだろうけど、中々上手く行かないから眠らせてる感じ?
エンドロール時の緋龍のひととの会話は、結構延々と繰り返されているという説も。

(1543) 2008/05/26(Mon) 00:04:21

徒弟 裕樹

/*
>>1507榛名
だってこんなにはっきり分かれてると、そんな風に見えません?w
ほら、たすくさんのキャラは多弁ゆえに死ににくい理論も合わせて立証していきますよー(笑)

多弁で、かつ、死にやすいキャラ作りとか、今度目指してみようかしら…。

(1544) 2008/05/26(Mon) 00:04:56

旅行家 蓮実

/*
>>1532 史人
[困りましたよねぇ。と情けないような笑み]

一日目はあれです。吊りも襲撃もないからむしろ状況把握とか行動指針的にこういう動きをするーってのやそういうのに使うんだろなぁ。と

まあ葛藤を出せたらいいとは思ったが単に出せる自信があんまなかったというのもあんだが(ぇ
たらキリングするときの抵抗感とかキャラ壊してするのは無茶出し。とか思うと、期限以内に一人殺さないとみたいな制約があると楽かもしれないとか。まあそれをどうやって作るのかが難しそうだが

(1545) 2008/05/26(Mon) 00:05:16

歌姫 琉璃

中/
>>1544裕樹
余計なことをしゃべりすぎたんですね。
わかります。

(1546) 2008/05/26(Mon) 00:06:20

旅行家 蓮実

/*
>>1534 利吉
同じですなぁ。エピで200とかもう普通だったのに、100も喋らなくなっていったし

>>1535 榛名
結局食べ続けているで退席記号打つだけだったし楽だった

若ささぁ。審問の墓なんて入って五時間も経たずになくなっちゃうし(ぇ

(1547) 2008/05/26(Mon) 00:07:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light