人狼物語 ─幻夢─


23 桜花散華─闇夜に散るは紅吹雪─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 孝博

/*
>>1693
[とても残念そう。]

そうか、約5倍だからそんくらいにはなるな(遠い目
50だと42ページ。
おやすみなさいまし。

>>1694
家の箱が家族共用しかないしね、もう必然的に。

入ってない頃の最高額は4万だった気が・・・!

(1698) 2008/05/26(Mon) 01:58:06

歌姫 琉璃

>>1692
[抱き上げられると少しじたばたともがき、
居座りのいい場所にはまればじっと顔を見上げ玲の話を聞き]

にゃぁ?

[首を軽くかしげながら一声鳴いた。
頭を撫でられれば目を細め]

にゃぁ〜♪

[ぺろぺろと悲しそうな顔をしている玲の頬をなめた]

(1699) 2008/05/26(Mon) 02:01:46

研究生 孝博

/*
>>1695
あれはむしろ未来の話か。[ぽむ]

女好きだから雄かと思ってたけど、プライド高い雌の可能性も?
「男が気安く触んじゃないわよ!」みたいな。
つか他に猫いないの?Σ

(1700) 2008/05/26(Mon) 02:02:00

研究生 孝博

/*
さて、ぬこぬこに和みつつオレも寝よう。
おやすみなさいませ。

(1701) 2008/05/26(Mon) 02:03:40

研究生 孝博、身体が頭を拾って*退場。* ・・・できたらいいな(ぉぃ

2008/05/26(Mon) 02:04:40

歌姫 琉璃

>>1665
[じっと裕樹を見つめたまま]

少しずつ、でも刺激的にね。

[いつものように笑いかけ、
そっと顔をよせ……]

(1702) 2008/05/26(Mon) 02:05:49

歌姫 琉璃

中/
おやすみ裕樹。
鳩じゃないのに返答遅くてごめん…。orz

(1703) 2008/05/26(Mon) 02:06:18

女中 小百合

中:
>>1696>>1698孝博
1回とはいえ殺されてるしねー。
この恨みはらさで(以下略)て感じなのかも。
自分も殺して恨みかってるから、自分を殺した相手には容赦がない(ぁ

他に適切な名前で空いてる人が居なかったwww
黒いしむしろ適任よねぇ。

あー共用なら仕方ないのか。
4万…それは痛い…

(1704) 2008/05/26(Mon) 02:11:28

女中 小百合、研究生 孝博の首のあたりに聡人形の胴体をつけてみた(ぁ おやすみーノシ

2008/05/26(Mon) 02:12:16

細工物屋 玲

>>1699
ずっとね。一人になりそうになるとね。
一緒に居てくれた人…。
他にもね、キミのお母さんを可愛がってた人とかね。
…大切な人たちが、いたんだ…。

[一粒だけ、目尻から何かが零れ落ちた。
村でそのことを気軽に話すのは禁忌に近い。
忘れられはしないだろう。だがそれは伝承の中へと組み込まれて]

…ん。慰めてくれるの?
ごめんね、ありがとう。

[頬を舐めてくる仔猫に少しだけ擽ったそうに笑い。
優しく何度もその背中を撫でていた]

(1705) 2008/05/26(Mon) 02:13:04

細工物屋 玲

/*
あっ、孝兄もおやすみなさい!
私もどうも返答遅くなってるな…脳稼働率落ちてるか。
そろそろ休む方向に入ろう。

>>1700孝兄
プライドの強い雌って可愛いw
ええと、ほら。コダマの血筋以外は、村の霊的(?)な雰囲気に怯えて逃げちゃうとか(何

あ、身体は兎猫がお布団につかtt(爆

(1706) 2008/05/26(Mon) 02:18:06

歌姫 琉璃

>>1705
[ぺろりと涙をなめとって、
胸元に体を擦り寄らせる]

なぁ〜…。

[それは話が理解できているのか、それとも玲の様子からか、
心配するような、そんな弱弱しいなき声をあげ、
じっと玲の方を見つめる。
その瞳からは感情は感じられないが、どこか玲を慰めるようにじっと見つめてるようなそんな目だった]

(1707) 2008/05/26(Mon) 02:21:45

歌姫 琉璃、細工物屋 玲きっと代々前の事件の誰かの生まれ変わり。>タマ一族

2008/05/26(Mon) 02:22:22

歌姫 琉璃

中/おやすみ孝博。

対立するのも面白かったかなといまさらの話。

(1708) 2008/05/26(Mon) 02:25:51

細工物屋 玲

>>1707
ん。…暖かいな。

[こちらを見上げてくる真直な視線。
それはいつも自分の視線より低い位置から、けれど見守るように見てくれていた人のそれを思い出させて]

ふふふ。
歌が上手なことといい。そうやって見上げてくるのといい。
マゴダマって、まるで…琉璃兄みたいだね。

[クスと笑って歩き出す。戻ってこないと心配されてしまう*前に*]

(1709) 2008/05/26(Mon) 02:30:49

細工物屋 玲

/*
みゅー、ごめんなさい。ちょっとふわふわしてきたので切っちゃいました。琉璃兄、おつきあい感謝っ!

にしても代々ですかw コダマも実はそうだったんだww
でもありそうかもとは思ってしまう!www

そんなこんなで、今夜はそろそろ上がることにします。
おやすみなさいー!
*/

(1710) 2008/05/26(Mon) 02:33:17

歌姫 琉璃

にゃ〜♪

[琉璃という言葉に思うところでもあったのか、
うれしそうな鳴き声を一つあげて
玲の腕のなかから抜け出すと玲の後ろをとてとてと*ついていく*]

中/同じくおやすみ。

(1711) 2008/05/26(Mon) 02:35:26

女中 小百合

中:
続き考えてたけど思いつかない。あとちょっとのはずなのにw
こっちも寝るー。お休みなさいノシ

(1712) 2008/05/26(Mon) 02:41:50

青年 聡

/中/
ちらり覗き見、タッチ&ゴーで離脱。実験実験。月曜は報告会があるから土日に休めない…。

あんまり伸びてない(?)ようだ

ところで聡人形って何?

(1713) 2008/05/26(Mon) 06:16:09

学生 涼

/*
おは、よう!

電車にたどりついたのだよ
おや すみ!


[*そんだけ*]

(1714) 2008/05/26(Mon) 06:30:59

探偵 利吉

/中/
おはようございます。
そして、すぐに仕事に出かけます。

なんとなく思った分かる人にしか分からない、利吉の数式。

ノーマン・ベース(チキレ1)+秋林・儚さ(チキレ2)+コーネ・父性(朝顔村)+クイン・戦闘力(柳村)+シャロン・狂気性(夕石村)=利吉

うん。見事に集大成。
さすがに、ABYSS様は入らんが。

では、また後で。

(1715) 2008/05/26(Mon) 07:04:14

教師 史人、                    ぴょこり(・|壁

2008/05/26(Mon) 07:05:14

教師 史人、……うむう、思ったより長くなったか、これ(汗)。

2008/05/26(Mon) 07:39:13

教師 史人、まあいいや、誰もいない内に投下、投下。

2008/05/26(Mon) 07:39:33

教師 史人

[その場所を訪れたのは、久しぶりだった。
今は、それまでと変わらぬ、枝だけの桜。
あの日に見たもの──紅に染まる白の記憶は、中々抜けなくて。
ここに近づくのは、可能な限り、避けていたのだけれど]

…………。

[紫煙を燻らせつつ、近づいて、幹に手を触れる。
触れる感触も、知っているそれと同じで。
今、この空間を見ている分には、何も異変などなかったようにすら思えた]

でも……変わってるんだよ、な。

[ふと、もらした呟きに]

「然様その通り。それも、よからぬ方に、な」

[唐突に答えたのは、男の声。
聞こえてきたのは、上。はっとそちらを見上げると、枝に腰掛けた緋色の影が目に入った。
逆光で捉え難いが、自分とさして年の変わらぬ男がそこにいるらしい]

(1716) 2008/05/26(Mon) 07:40:44

教師 史人

……誰……だ?

「通りすがりの世話焼き、と名乗っておくとしようか? ああ、案ずるな、噛み付きはせぬ故」

[くすくすと、楽しげに笑うと、男はふわりと枝から舞い降りてきた。
どこか古風な物を感じさせる、緋色の和装。まだ若い外見に似ず、瞳には老獪なものが浮かんでいる]

それ、あからさまに怪しいんだが……。

「そういうな。
 ……ふむ。なるほど、確かに『失して』いるようだな。
 とはいえ、完全な『消滅』には、至ってはおらぬようだ」

……はぁ?

(1717) 2008/05/26(Mon) 07:41:02

教師 史人

[唐突な言葉に、思わず呆けた声を上げる。
『失して』いるが、『消滅』には至らない。
それが何を示すのかは、それでも、おぼろに理解できて]

まだ……なくなって、ない?

「血によりて継がれし力は、生ける限りそうそう滅する事はない。
 ……お前は生命と引き換えに失した、と思うているようだが。もう一度、『辿って』みてはどうかな?」

[呆然ともらした呟きに、男はさらりとこう返し、それから、桜を見上げた]

「彼の娘は未だ、輪転への昇華を拒んでいる。
 ……いずれまた、此度のような事態が起きぬとは言えんだろう。
 だが、それを起こさぬよに、起きてしまった時に正しく処すために。
 封じの盟を担いし櫻木と葛木は血と力を正しく継いで行かねばならぬ」

[ここで言葉は途切れ、男の視線は桜からこちらへ]

「……でなければ、彼の娘は再び魔に堕ち……次は、戻るも叶わぬだろうな。
 そうなれば、引き起こされるは最悪のみ、だ」

(1718) 2008/05/26(Mon) 07:41:54

教師 史人

……って、あんた、とんでもねぇ事さらっと言ってねーか……?

「深刻にジメジメというのは、私の趣味に合わぬ。
 ……そのような事よりも、さて、どうする、葛木の者」

どうする……って?

「無論、力の事だが。
 まあ、何れにしろ、やってもらわねばならぬのだから……」

[どこまでもさらりと言いつつ、男はこちらの右手を手に取り、何か、印でも刻むように手の甲に指先を走らせる。
緋色の煌めきが一瞬散り]

……え……?

[ずっと纏わりついていた、引きつったような感覚が緩むのが感じられた。
それと共に、何か、自分の奥へと向けて響くような感触。
ずっと忘れていた何かが動くような]

(1719) 2008/05/26(Mon) 07:42:44

教師 史人

これ……って?

「私の世話焼きはこれまで。
 後は現世に生き、血と力と想いを繋げ行くものたちが道を描けば良い。
 ……ではな」
 
[困惑した声に答えはなく、男は手を離してゆっくりと丘を降りて行き──やがて、その姿はふっと消え失せた]

……消えた?
何だったんだよ、今の……。

[呆然とした呟きに答えはなく。
ただ、桜が風に揺れるのにあわせて、声が聞こえたような気がした]

……っ!

[とっさに振り返り、桜の幹に手を触れる。
伝わる感触は先ほどと変わらず。
ただ、それと共に、さっきは感じられなかった何か、がぼんやりと感じられた]

(1720) 2008/05/26(Mon) 07:43:17

教師 史人

……鎮まりたまえ。
今は、ただ、眠りの内に。

[無意識の内に零れた呟き。それに応ずるように、樹の奥で揺らいだ何かが動きを止める。
知っている感覚。それが何を意味をするのかは、はっきりとわかって]

……やれやれ。
これで完全に、逃げられなくなったか。

[口をついたのはこんな言葉。投げやりな口調とは対照的に、浮かぶ笑みは満足げで]

……ま、約束したわけだしな、傍に居るって。
ずっとこっちにいるにゃ、この方が都合がいい、か。

……そうだろ……な?

[問う相手の名、それは紡ぎはしなかったが。
肯定する声が、風に紛れて*聞こえた気がした*]

(1721) 2008/05/26(Mon) 07:44:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

史人
343回 残2261pt
307回 残4567pt
蓮実
170回 残8036pt
261回 残4745pt
榛名
436回 残2112pt

犠牲者 (4)

綾野(2d)
0回 残13900pt
聡(3d)
64回 残11732pt
小百合(4d)
106回 残10304pt
利吉(5d)
116回 残9917pt

処刑者 (4)

晴美(3d)
42回 残12396pt
琉璃(4d)
161回 残9359pt
裕樹(5d)
229回 残6520pt
孝博(6d)
136回 残9914pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light