人狼物語 ─幻夢─


26 マーガレットのティーパーティ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


時空竜 オトフリート

/*
>>919
影輝は……どうだろうなぁ。

怒りはしないだろうけれど、なんかペナルティ課題追加しそうな気がする。
そゆとこだけやったらときついから、あれ。

(920) 2008/07/16(Wed) 23:13:06

天聖の獣 ナターリエ

……なれど、訊かれたが私でようございました。
他の女性は勿論ですが、オト殿に訊かれるは…の。

[魂の年齢と知識の深さは竜王並である時の竜と、全ての知識を生まれながらに持つ機鋼の仔竜。
その二人がこのよな事を真面目に話している様は、想像しがたく。

水面に、静かに波紋が広がる]

(921) 2008/07/16(Wed) 23:14:38

未熟影 ブリジット

/*
>>920
ペナルティΣ
何が来るんだろう(苦笑

(922) 2008/07/16(Wed) 23:15:03

時空竜 オトフリート

/*
せっかくだから、セレスも別窓起動するスタイルにしちゃれ(遊びすぎです。

>>922
取りあえず、目標総容積が増えるとかはありそうだし。
後は、一週間くらいの単体での修行とか、かなー。

(923) 2008/07/16(Wed) 23:18:46

天聖の獣 ナターリエ

[やがて、獣と化して湖から上がり、身震いして水気を払って。
衣乾くまでの間、木の根元に横たわる。
早く戻らねば、逆に心配を掛けてしまうであろうか。
緩やかに忍び寄る眠気に長い首を伏せ、ぼうと想うは時の竜の事。
抱き寄せられた、あの時の事]

………側に在るは苦しいなれど、離されるはもっと…

[苦しくて、哀しい。
招き入れられた腕から離されるは辛くて、自らそっと離れた程に。

零れる吐息が柔らかな緑を揺らし、白金の睫毛は帳を降ろす。
彼の腕の中ほどではなけれど。あの時、確かに感じた近さは未だ胸の中にあって。余韻に浸るよに*しばしのまどろみの中へ沈んだ*]

(924) 2008/07/16(Wed) 23:19:34

未熟影 ブリジット

[空間の崩壊の予兆。そして届いた機鋼竜の力。
それに合わせて『複写側』に馴染みすぎてしまった力を解放してゆく。ゆっくりと、均衡を崩さないように]

…わ…?

[そう、世界の均衡は崩さないように。
放出し続けていたら。予想外に抜けて言ったりしてしまったわけで]

あー……!

[ふわり、と本来の世界に引き寄せられる時。
空いていた左手の鎖細工がチカリと光って]

(925) 2008/07/16(Wed) 23:19:40

未熟影 ブリジット

「馬鹿が戻って来た」

[耳に最初に飛び込んできたのは、呆れ声]

『ラス…?』

[声にしたつもりが、微妙にくぐもっている。
起き上がろうとして手が使えないことを知る。
いやむしろこれは]

『…あぅ』

[いつのまにか、ミハエルの膝の上に鎮座している。
紫のふわもこもどき、一匹]

(926) 2008/07/16(Wed) 23:22:42

天聖の獣 ナターリエ

/*
とりあえず〆てみました。
笑いで押し切ろうかと思いましたが、最後だけ少ししんみりに。

>>918オト殿
中の猫が笑いに飢えておる、と。
なれど本命は此方。>>921 二人で何真面目に話してるのと。
いえ、今回はないですが。いつかは何かでありえそうで。

(927) 2008/07/16(Wed) 23:23:30

天聖の獣 ナターリエ、メモを貼った。

2008/07/16(Wed) 23:26:35

未熟影 ブリジット

[ティーカップを手にした、赤毛の青年は怒るに怒れない、といった表情で。本来の広間は、美味しそうな料理の匂いとお茶の香りが漂っている柔らかな空気に満ちているのだが]

『………』

[恐る恐る視線を巡らせる。
笑っている顔、苦笑している顔。そして。
一番確認したくて、確認できない顔は、頭上に]

『こ、こんなつもりじゃ…!』

[胸元の石が透明な光を弾いた]

(928) 2008/07/16(Wed) 23:26:54

時空竜 オトフリート

/*
>>927
物凄く、笑えない光景だな、と思った、それ。

いつか、何かの弾みでやってそうだなあ……。

(929) 2008/07/16(Wed) 23:26:56

未熟影 ブリジット

/*
というわけで、適当に戻ってきたときの描写モドキ。
ミハエルさんの反応はぼかしておいてみましたw

(930) 2008/07/16(Wed) 23:27:36

時空竜 オトフリート、よしゃ、こっちもでけた。

2008/07/16(Wed) 23:29:02

時空竜 オトフリート

[有耶無耶の内に再開の運びとなった茶会の席。
そもが食という物を必須としない存在であるが故か、それ自体には今ひとつ気が乗らず、窓辺で一人、ぼんやりと。

……理由の一つが珈琲の香りなのは、否定すべくもないのだが]

『きゅ』

[ぼんやりとしていると、頭の上にぽふり、と乗る何かの気配。視線を上げたなら、覗き込むすみれ色のふわもこと目があって]

……?

[突然の事に戸惑いつつ周囲を見回せば、目に入るのは影輝の王。
右手の親指で、肩越しに自身の後ろを示す様子に、何か話があるのか、と察してそちらへと]

(931) 2008/07/16(Wed) 23:30:12

時空竜 オトフリート

─廊下─

……で、何か?

「これから、どこに行く予定なんだ?」

[廊下を共に歩きつつ、問いを投げれば逆に投げ返され。
しばしの思案]

特に、宛は。
今は、セレスに多くを学ばせるのが目的ですから。

[文字通りの気の向くままで、と。
冗談めかして返すと、影輝王はそうか、と呟き。
足を止めて廊下の窓を開け、開いた部分の窓枠に寄りかかるよな姿勢で、こちらを見た]

(932) 2008/07/16(Wed) 23:32:25

時空竜 オトフリート

……影輝王?

「イズが、心配してるぜ?
 ……役目建前に、色々と無理してるんだろう、ってな」

…………。

[冗談めいた言葉に、ほんの少し眉が寄ったかも知れない。
その表情に何を思ったか、影輝王はぽん、と肩に手を置いて]

「『存在故に』逆らいたくなる、その気持ちはわかるが……ま、程ほどにな。
 踏み出して、手を伸ばして。
 そうして得られるものには……掛け替えないものが多い」

[静かな、諭すような言葉。向けられる貴紫は、静かで。

……何となく視線を逸らしてしまったのは、そこに込められた意味がわかるからか。

伸ばした手、抱き寄せた時に感じたもの。
それが意味する所は、誰よりも自身がよく知っている事だから]

(933) 2008/07/16(Wed) 23:33:36

未熟影 ブリジット、メモを貼った。

2008/07/16(Wed) 23:34:07

時空竜 オトフリート

「ま、何にせよ先は長いんだ。
 ……あんまり、無理はしないように、な?」

……一応、そのつもりですが。

「人間界を歩き回るなら、たまに、俺ん所も顔出すといい。
 ……ま、今はだいぶ騒がしいがな」

[言いつつ、刹那、瞳に浮かぶ穏やかさ。
それは、自らの双子の子らを思ってのものか。
意味する所を、知る由はないのだけれど──]

(934) 2008/07/16(Wed) 23:34:10

ちま竜 セレス



とーきーりゅーうー!
  
 

(935) 2008/07/16(Wed) 23:34:56

時空竜 オトフリート

[それでも、と。
誘いに頷こうとした所に飛び込む、元気のよい声。
振り返れば、駆けて来た機鋼の仔竜が飛びついてくる]

ん?
セレス、一人か?

[麒麟殿は、と問う、その一瞬の険しさに影輝王が楽しげな笑みを漏らすのには気づかず。
所在を聞けば、ひとまず安堵の息を漏らす]

(936) 2008/07/16(Wed) 23:35:39

ちま竜 セレス

…………。

[安堵の息を漏らす、保護者の姿に。
機鋼の仔竜はじい、とその異眸を見つめ]

時空竜、あのね。

[真面目な面持ちで、こいこい、と手招き。
保護者が戸惑いながらも膝を突き、高さの差が縮まったなら]

(937) 2008/07/16(Wed) 23:36:02

ちま竜 セレス、時空竜 オトフリートの頬に手、ぴたん。痛くない平手打ち。

2008/07/16(Wed) 23:36:32

ちま竜 セレス

ナタ・リェ、かなしくさせちゃ、だあめ!
……時空竜も、それ、や、なんでしょ?

[むう、とむくれた面持ちで、投げかけるのは、こんな言葉]

(938) 2008/07/16(Wed) 23:37:03

時空竜 オトフリート

……セレス。

[向けられた言葉は、無垢であるが故に、重く。思わず、ため息が零れ落ちる]

ん……そうだな。
それは、わかってる……よ。

[言いつつ、ぽふり、と金の髪をなでる。
むう、としたままの碧と、どこか楽しげな貴紫と。
その狭間にあるのは、ほんの少し、辛くもあるけれど]

……ま、そのための努力はするから、怒るな。な?

[冗談めかした言葉と共に、機鋼の仔竜を抱え上げながら立ち上がる]

で、麒麟殿は、湖だったか?
……それじゃ、もう少ししたら、迎えに行くとしますか、ね。

[今は一人がいいだろうから、と思いながらの言葉に。
機鋼の仔竜は、うん! と元気に頷きながら、にこぱ、と*笑った*]

(939) 2008/07/16(Wed) 23:38:26

時空竜 オトフリート

/*
と、とりあえず色々詰め込んで〆てみた。
なんか無駄に長いのはご容赦を。

(940) 2008/07/16(Wed) 23:39:01

天聖の獣 ナターリエ

>>910>>911>>912
[対の気配の消えた、あの夜。
流石のアマンダも気にかかって、翌朝ハインにでも相談するかとKirschbaumに顔を出した。
肝心の探偵が来る前に、鳴るベルと風の運ぶ声。
ハインはコレで仕事一つ逃したな、なんて思う]

ん、お帰り。居たら悪い?

[オハヨウでもコンニチハでもなく、お帰りと言った意味は通じなかったのか。
いつものように岩清水を出す青年はマイペースに話し出す]

へぇ、懐かしい?
じゃぁ、たくさん楽しんできたんだ?

[心配無駄だった、とか思いつつグラスを傾ける。
ところが話される内容と来たら!
見知らぬ女性達といちゃこらしてきた話のドコが懐かしいのやら!]

(941) 2008/07/16(Wed) 23:40:06

未熟影 ブリジット

/*
おぉぉー!

[時空竜とちま竜に拍手拍手]

とりあえず。お疲れさまでーす。
こうしてまた一つ覚悟が付くのですね、おとーさんw

(942) 2008/07/16(Wed) 23:40:31

時空竜 オトフリート、メモを貼った。

2008/07/16(Wed) 23:41:04

時空竜 オトフリート

/*
>>942
覚悟っていうんだろうか(笑。

この騒動だけで、大分色々と追い詰められた、と本人思ってそうだけどねー(笑。

(943) 2008/07/16(Wed) 23:43:10

未熟影 ブリジット

「ったく、いつまで経っても成長しないよな!」

[ラスのお小言を直接聞くのも久しぶり。ミハエルの顔を確かめることも出来ず、小さくなって震えるふわもこ]

『ちゃ、ちゃんと戻るもん…!』

[まぁこれだけ力のある者達が居る空間。落ち着いて力を律していけば、それほど遠くないうちに戻れもするだろうけれど]

(944) 2008/07/16(Wed) 23:46:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ブリジット
86回 残14997pt
リック
164回 残13439pt
ハインリヒ
55回 残16520pt
ミハエル
21回 残17270pt

犠牲者 (5)

セレス(2d)
26回 残17350pt
ユリアン(3d)
30回 残16781pt
ナターリエ(4d)
155回 残12665pt
オトフリート(5d)
152回 残13261pt
ダーヴィッド(5d)
15回 残17642pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
24回 残17408pt
アーベル(4d)
177回 残13038pt
クレメンス(5d)
55回 残16505pt
ヘルガ(6d)
2回 残17959pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light