人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

/*
>>501 ミリィ
集会場(or宿)に定期的に集まるよう提案すればよかったんだな!
演劇村も、確かに集会場が情報行き渡らせるのに一役買ってたね。

>>502 エーリッヒ
うん。ああ、自分が役職持ちだとそれは尚更か。
灰の白さは……白狼がおる、とわくわくしてた私。
ずっとティル見てた。思い込みにも程があります。

エーリッヒはちゃんと外出てたような。それ言ったらユーディットの方が引きこもり系だったのですよ。てか、外行く用事思いつかなかった。集会場必要、ってことですね(結論)

守護情報は……ノーラも死んでましたから……。
かといってユーディットに渡すと、もうこいつどこまで情報掴んでるねんってことになるし。

(509) 2008/08/11(Mon) 22:43:18

医師 オトフリート

/*
どうしても姫抱きと書けない私はやはり鶏心。
てか、なんであの一言でそこまで行くのかと挙動不審。

>>499エリ
あれですよね、竜神の天狐はニ演のスタイルに近い。
まあ楽しみにしておきましょう(苦笑

[HITしたし続けると出張代理戦闘っぽいので、ひとまず止めた]

>>ユーディットact
だからなんで一気にそこまでいくのですかとにゅ!?
[何か混じった。わたわたた]

>>496エウリノ
[こめかみ押さえて、涙目でじーっ]
開き直りましたねw
ええ、お互いに中身もしっかり理解できてしまうようになっているのもまた、響いていたかもしれませんしね(苦笑
なんというか。逆に変な安心感を持ってしまって。

(510) 2008/08/11(Mon) 22:45:34

工房徒弟 ユリアン

/*
>>508ミリ
俺もその傾向はあるけど、あそこまでにはならないんだよなぁww
どちらかと言うと辻褄あわせに(滅

(511) 2008/08/11(Mon) 22:46:14

音楽家 エーリッヒ

/*
>>507 ユリ
や、俺も今んなってあれ? って思ったんよ。
前回自分、寝込みロール多かったでしょ?
んで、誰から情報もらってたかな、って考えたらふと。

エルザ襲撃自体は、流れを作る上で美味しかったから良かったと思うのだが。
それで、宿に集まり難くなったのはあったしにゃあ……。

>>508 ミリィ
うん、宿に行く目的がないし、村人は警戒して出てこないし。
自衛団には反発ムードが強めだったから、NPCを介した情報操作がほとんど出来なくなってたんだよね。

(512) 2008/08/11(Mon) 22:46:21

工房徒弟 ユリアン

/*
>>510ロスト
[見られてもそ知らぬ顔]

もう開き直った方が良いと悟ったww
いやホントに。
理解しすぎるのも問題なのかも。

(513) 2008/08/11(Mon) 22:47:48

画家の卵 ミリィ

あ……あう。
そ、そなの?

[なんだか。
ひどく安心したような、残念なような]

いやでも、男の人は大体そういうのが好きだって……ん。

[言いかけて、オトフリートの唇が自分の顔を優しく触れていった。
最後に、もう一度、口付け。
頭がなんだかボーッとする。これが幸せの味なのかなあと、朧気にミリィは思った]

……せんせ。
なんか、手馴れてるね。

[そう言ってクスクスと笑ってると、いきなり抱き上げられた]

うわわわわわわわ!?

(514) 2008/08/11(Mon) 22:48:03

医師 オトフリート

/*
>>503エリ
…エルザ襲撃はそこまで考えていませんでしたね。
エルザ残しておけばエーリ達が支えに来る部分に出来たのですね。これは盲点でした。
酒場を設定してあるのは集まれるようにするためだったのに自分から壊してどうするんですか、私は。まったく。

>>505ミリィ
それを出せたのが、アーベルの前だけだったのですよね(苦笑
エーリとももう少し絡んでいたら出せたかも。
ミリィ・ティル・仲間でしたがイレーネの前では無理でした。それこそ思考が保護者側になるので。

まあ、そういう意味でも。どこかで言われてた「グループ分け状態」が今回の一番の原因だったかもしれませんね。

(515) 2008/08/11(Mon) 22:49:32

工房徒弟 ユリアン

/*
>>512エリ
ぬー、確かにそうか。
俺がそこ活用しようとしないから盲点だった。

ノーラ襲撃の時に旦那が居るならそっちを喰う予定だったんだけどね。
どうも一緒に居るようではないと判断してエルザ襲撃になった。
宿に集まれなくなったのはミスったと思った…。

(516) 2008/08/11(Mon) 22:50:08

音楽家 エーリッヒ

/*
>>509 ユーディ
俺も白狼ティルを考えました。

守護情報はね。
独り言にも落としたけど、ここまでユーディにパスしていいのか、と思った。
一人に情報が集約しすぎるな、というのはずっとあったし。

>>510 オト
うん、二演に近いね。あれより過酷かもしれんが。
まあ、それはまたりとまとめます故。

[白紅羽の鳥はくったりしながら帰った。代理はまとうww]

(517) 2008/08/11(Mon) 22:51:47

召使い ユーディット

/*
>>504 ユリアン
そこで「1対1で戦っても、普通の人間は人狼に勝てない」ルール発動。憎悪に支配されちゃったら、このルールを思い出せずにわーって戦って負ける。
余裕があって戦ってたら……小賢しく、色々引っ掛けようとしつつ立ち回る感じかな。
正面切っては絶対バトルしないでしょう。

先に気絶させちゃって監禁すればいいわけですよ(にへら)

>>510 オトフリート
にゅ。えへへへへ。だって先生ですから。ねえ。

(518) 2008/08/11(Mon) 22:52:46

画家の卵 ミリィ

/中/
>>509 ユーディー
うむ!そうだ!頑張れ!
私は何もしないぞ!w

>>510 先生
なんであの一言でといわれましても、乙女心は複雑なものでw

>>511 ユリアン
まあ、適当に動き回れば嫌でも何かしら個性つきませうw

>>512 エリ
ういうい。
それに相当する何かとして、まあ一例として今考え付くのは、自警団使って「家にこもりっきりのやつは、自分の正体をばらしたくない人狼と見て、罰する!」とかそんな感じに流すと良かったのかも。

(519) 2008/08/11(Mon) 22:54:26

画家の卵 ミリィ、ちょいと、飯食ってくるので15分ほど消えます。

2008/08/11(Mon) 22:55:34

工房徒弟 ユリアン

/*
>>518ユー
なりほろ。
人狼としてぶつかったら前者で、人としてぶつかったら後者だったのかな。

ユーの境遇知ってたら手駒増やすためにやったかもwww

(520) 2008/08/11(Mon) 22:56:25

工房徒弟 ユリアン

/*
>>519ミリ
んだにw

飯いてらー。

(521) 2008/08/11(Mon) 22:56:54

音楽家 エーリッヒ

/*
>>515 オト >>516 ユリ
エルザ女将残ってれば。
俺は酒場に行く理由がはっきりするし、俺が行けばユーディも来たろうし。
ティルやハインも泊まり易かったかな、と。

ノーラの旦那はなあ……あの流れではいてなさそうだし、仕方なかったという気もする。

>>519 ミリィ
ああ、そだね。
自衛団を横暴系にするなら、突き抜けさせるのもありだった。

ご飯いてらですよー。

(522) 2008/08/11(Mon) 22:58:47

医師 オトフリート

どちらでそういう話を聞き込んでくるのやら。
全部を否定も致しませんけれど。

[唇に重ねる前の笑いは少しだけ苦笑を含んで]

まあ、それは。
伊達に貴女よりも歳を重ねてきたわけでもありませんから。
…っと。

[慌てる彼女を落とさぬようしっかりと抱いて]

それとも、そんな私ではお嫌ですか?

[抱き上げた耳元で囁く]

(523) 2008/08/11(Mon) 22:58:58

召使い ユーディット

/*
>>519 ミリィ
っ[建築資材]
はい、ミリィ。これで立派な集会場作ってね(にっこり)。

ごはんいってらっしゃいですよー。

>>520 ユリアン
だなあ。

……それはもう、そこまでされると普通に狂人に戻ってた可能性がありますね。ユリアンおそろしいこ!

(524) 2008/08/11(Mon) 23:01:48

医師 オトフリート

/*
>>513エウリノ
けれどお互いすぐにバレますからねえ。諸要因で(苦笑
RPだけでも8割の確率で見えますもの(ぁ

>>517エリ
ですよね。はい、無理はなさらずに頑張って下さい。
コメントで言ったとおり、お手伝いできそうな部分はお手伝いさせていただきますので。素人ですが。

[金属球がブイサイン描いて消えた(ぉぃ]

>>518ユディ
だから何で私だと!?Σ
それほど自分からやってるのはありませんのに…。
ついついノったり流れたりするのはしょっちゅうですが(爆

>>519ミリィ
オトメゴコロ…(遠い目
とりあえずご飯いってらっしゃいませ。

(525) 2008/08/11(Mon) 23:04:03

工房徒弟 ユリアン

/*
>>522エリ
うむー。
アベが居るから良いかとか思ってたんだが、相打ち狙ってたのにその思考もおかしかったな。

ダメだ、色々と凹む('A`)

>>524ユー
イレーネ以外には非情な人狼ですから!(ぁ

(526) 2008/08/11(Mon) 23:06:30

医師 オトフリート

/*
>>522エリ
でしたねえ、本当に失敗。
でもあの襲撃が一番楽しかtt(殴

まあ警告として頭に刻んでおきましょう。
このスタイルで宿の主人を殺してはいけないと(苦笑
泡沫のようにそこに集められていると間違いないのですけれどね…同じ形ばかりでもあれですし。

(527) 2008/08/11(Mon) 23:07:47

工房徒弟 ユリアン

/*
>>525ロスト
バレないはずが無いからねwww
掛け合いで分かることが多々あるんだよなぁ。
今回は赤での掛け合いでかw
表じゃほとんど話してないし。

(528) 2008/08/11(Mon) 23:09:15

音楽家 エーリッヒ

/*
>>525 オト
無駄に長い盆休みの前半を突っ込みます(後半はお茶会。
多分、設定の隙間埋めはお願いすることになると思われますので、その時はー。

>>526 ユリ
アーベル一人残っても、俺だと放置の名目でそっとしとくから、逆効果だったんだよねぇ。

[凹んでるので、くろねこさんがぽふぽふした]

(529) 2008/08/11(Mon) 23:09:20

召使い ユーディット

/*

召使い ユーディット は pt一覧 を見た。

…………。

(530) 2008/08/11(Mon) 23:12:06

召使い ユーディット、医師 オトフリートに話の続きを促した。

2008/08/11(Mon) 23:12:38

医師 オトフリート、召使い ユーディット気付かれたΣ

2008/08/11(Mon) 23:12:47

音楽家 エーリッヒ

/*
>>527 オト
うん、赤読んで楽しそうだと思った。

泡沫系は、一つの建物に押し込められる、だからね。
情報も回しやすいかな、と。
だから、紅月もここは踏襲する……というか、踏襲しないとなりたたねぇ(笑。

同じように宿の主人が死んだけど、桜花では自然とみんなそこに集まってたからなあ。
あれは特異状況だったから、一概には言えんのだろうけど。

(531) 2008/08/11(Mon) 23:12:47

音楽家 エーリッヒ、医師 オトフリートに話の続きを促した。

2008/08/11(Mon) 23:13:13

音楽家 エーリッヒ、医師 オトフリート、足りないと思ったら素直に爺さまの飴も使いなさいwww

2008/08/11(Mon) 23:14:08

画家の卵 ミリィ

いやーん。
私以外の女性と、そのようなこといたさないでー……なんつってみたり。

[オトフリートの言葉に軽口で返す。なんとかパニックは収まったようだ。
次の言葉には、勢いよく首を振って]

嫌いになんてなるわけないじゃない。
以前も言ったよ。

大好きだよ……って―――?

[ふと自分の言葉に違和感を覚えた。
―――以前?
私は、いつ、先生にそのようなことを言ったのだろう?]

(532) 2008/08/11(Mon) 23:14:53

画家の卵 ミリィ、医師 オトフリートに話の続きを促した。

2008/08/11(Mon) 23:15:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light