人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 オトフリート

/*
飴食いですみません…つい昼間オーバーヒートしたもので(遠い目
ちなみにact@7

>>528エウリノ
まあ、隠すのって美味しいですか、ですけれどね(笑
傷の提案、私の返し、そこで纏まるの流れで確信しました(苦笑

>>529エリ
はい、私も日程はほぼ同じですので。
楽しみにしております。

と、Pt温存も兼ねて、少し他の作業済ませてきます。
日付変わる前には戻れるように気をつけつつ。

(533) 2008/08/11(Mon) 23:16:04

医師 オトフリート

/*
って、ミリィ戻られたら、放置できないです(笑
とりあえず業務連絡だけ済ませてきますよ。

あ、ギュン爺の飴のこと、スッカリ忘れてました(汗

(534) 2008/08/11(Mon) 23:17:03

工房徒弟 ユリアン

/*
全員の飴をオトフリートに!!!(大声)

>>529エリ
Σ意味が無い!

自分のことで精一杯で他に気が回らない俺は赤やら無い方が良いと思ったorz
狂信者は楽しかったけd

[くろねこさんにぎゅむとしがみ付いた]

(535) 2008/08/11(Mon) 23:18:09

工房徒弟 ユリアン

/*
>>535ロスト
うん、隠せないしn
傷のはホントにプロロでふと浮かんだやつだったんだwwww
まさか赤で一緒になるとは思ってなかったしwwwwwwwww

(536) 2008/08/11(Mon) 23:19:44

画家の卵 ミリィ

/中/
>>515 先生
うみゅ。
人の前もそうかも知れんけど、一人語りで、崩壊していっても面白かったんじゃないかと。

私もほら、前回が崩壊系だったからw

>>522 エリ
というか、容疑者を一気に殺すつもりが無く、当人同士でなんとかさせたいなら、当人同士を合わせるようにしないと意味が無いんじゃないか、とw

>>524 ユーディー
「私は芸術家だから、そんなことしないのさね!」

>>525 先生
私が乙女心を発揮させたらおかしいかw(おかしいです)

(537) 2008/08/11(Mon) 23:20:19

画家の卵 ミリィ

/中/
赤会話はね。
独り言と同等以上のことをやったら、RP村としてはきつくなると思うんですよ。
というのは、前回囁きやって感じました。

(538) 2008/08/11(Mon) 23:24:12

音楽家 エーリッヒ

/*
>>533 オト
うん、お茶会は俺も楽しみです。
どこまで暴走しちゃろうか(お前。
>>534
ちょ、忘れないwwww<爺さまの飴
んな事言うと、俺が勝手に投げるよ!

>>535 ユリ
赤は、一番向き不向きが出ると思います。

[くろねこは、やっぱり赤がだめないきものと再認識したついこの間]

狂信者はステキだったよ、うん!

[ぎゅむられたのでぽふぽふり]

(539) 2008/08/11(Mon) 23:25:41

画家の卵 ミリィ

/中/
もう、ギュン爺で話せばいんじゃね?w

(540) 2008/08/11(Mon) 23:26:46

音楽家 エーリッヒ

/*
>>537 ミリィ
確かに。その考えだと、容疑者同士をばらばらにしとくとかないわ。
というか、自衛団ももっと積極的に使えばよかったなぁ、と今更反省。

(541) 2008/08/11(Mon) 23:29:23

工房徒弟 ユリアン

/*
>>539エリ
赤が、と言うよりは囁きがあかん可能性が…。
まだ共鳴とか天狐とかはやったこと無いけど。
うーん、GMとして動いたりする場合は特に問題ないんだけどなぁ。

あれはハマりすぎて自分でも可笑しかった!
多分設定がやりやすかったんだろうけど。
狂信者が、と言うよりはひた走れる設定だったから良かったのかも。

[心の中ではくろねこ美味いかなーとか思ってる(ぁ]

(542) 2008/08/11(Mon) 23:37:08

画家の卵 ミリィ

/中/
NPCは、自分のキャラが出来ない、動けないことをやってくれる魔法の道具。

寡黙キャラとかやってると、特に超大事。

(543) 2008/08/11(Mon) 23:42:12

音楽家 エーリッヒ

/*
>>542 ユリ
GMとしての赤と、陣営としての赤はまた違うんじゃなかろか、とは思うけれど。
囁き全般かどうか、そこらはやってみないとなんとも言えんとこでないかなー。

とはいえ、囁き職の複数導入は色々と難しいわー、とここ二村で思い知った。まあ、俺の甘さによる部分も大きかったんだけど。

設定とキャラと役職がはまりすぎたよね。
未だに、勝てたのはすげえと思ってる。

[……くろねこ、ちょっと危機感感じたかも]

>>543 ミリィ
あ、確かに。
NPCは使いよう、使いすぎてもダメだけど。

いつもはちまオプションで絡み広げるんだけど、今回はやらんかったのも、動き鈍った理由かな、俺。

(544) 2008/08/11(Mon) 23:45:55

医師 オトフリート

[返される軽口に、クスと笑い。
続いた言葉にはふと、真剣な顔になった]

はい、そうでしたね。
直接のお返事は出来ませんでしたが。

[揺れる翠。かすかに翳る]

ミリィ。

[名前を呼んだまま、なんといえば良いか分からなくなってしまい。暫く無言の状態が続いてしまう。
家の前まで戻ったところで、一度彼女を下ろし立たせた]

…私は、してはいけない隠し事をしたままでした。
ミリィ。貴女は私が、人でなかったとしても。

[す、と息を吸う。恐怖を振り払う]

その手を差し伸べてくれますか…?

(545) 2008/08/11(Mon) 23:49:07

工房徒弟 ユリアン

/*
>>544エリ
ぬぅ、やっぱ違うか。
やってみてまたへましたら凹みまくる(・ω・`)

むー、その複数導入の竜神に参加するが、果たしてどうなるやら。
何かトラウマになりそうなんだけど、今回の。

あんなキャラだったけど、中の人は負けキャラですかr
赤執事だって負けキャラwwwwwwww

[危機を感じてるくろねこに、にこーっとしてみた]

(546) 2008/08/11(Mon) 23:50:37

新妻 ノーラ、へにょりと帰還。来週にはご栄転だようわぁい。

2008/08/11(Mon) 23:54:14

医師 オトフリート

/*
戻りましたと。
皆様ありがとうございます。
これなら呪いの飴は使わずに何とか(ぉ

>>531エリ
ただ宿を用意しておくだけでなく、その辺も何か考えないとですね。

>>536エウリノ
や、私もまさかそこが来るとか思っていませんでしたし(笑
プロの独り言にもありましたね。うん。
面白い設定になったとは思うのですよ。ただもっと活かせるように深く考えるのでした。むん。

>>537ミリィ
んむぅ、3日目は過去出しによるCOだけで手一杯になってましたしね。もっと偽なんだけど、というのを前にだして騙りはじめれば良かったですね。
赤でばかり出してしまったのは痛恨のミスです。

別におかしいわけではありませんよ(苦笑
ただ私には難しい部分だと思っただけで(ぉぃ

(547) 2008/08/11(Mon) 23:56:08

医師 オトフリート

/*
おっと。
ノーラお疲れさまですよ!
引越し準備もお忙しいのですよね。そんな中でも参加してくださり、本当に感謝しております。
そしてご栄転おめでとうございます。ますます大変になってしまわれそうで、一抹の心配もございますが…。

>>539エリ
楽しみですよ。初参加なので戸惑ったらごめんなさい。
頑張ってついてゆこうと思います。
飴はついうっかり。というか今回村建ても別IDだし混乱してる帰来があるのですよと(苦笑

>>540ミリィ
それは幾らなんでもご勘弁を。
それくらいなら天声でやります(苦笑

(548) 2008/08/11(Mon) 23:58:03

音楽家 エーリッヒ

/*
>>546 ユリ
立ち位置とかが違うかなー、とは。なんとなくだけど。

あー……一回やらかすと凹むよね。
俺も妖精村で暴走して、友情Rでやらかして、赤怖いがたぶるだからなぁ。

正直、天狐よりも占いが辛いと思うんだ、竜神。
忘れられてそうだけど、呪狼もいるし。

その一言で終わるのかwwwww<負けキャラ
まあ、あの時のランダ神は怖かった、という事で……。

[ざわわわっ、とか、毛が逆立ったかも]

(549) 2008/08/12(Tue) 00:00:50

医師 オトフリート

/*
私ももっと自衛団活用すれば良かったですねえ。
シャロン見習って煽ってみるとか。
3日目の精神状態ならそのくらい平気でやったはずなのに。

(550) 2008/08/12(Tue) 00:01:53

工房徒弟 ユリアン

/*
>>547ロスト
お帰りんさい。

今回の赤は予想外すぎた。
面子がチキレGMとかwww
折角そう決めたのにあんまり詰めなかったなぁ。
俺自身それ希望しといてあんまり使ってなかったや。

(551) 2008/08/12(Tue) 00:01:54

医師 オトフリート

/*
>>エウリノ
私も立派なこと言えるほど経験ありませんけれど。
GMとしての赤はそれこそ陣営の勝利に拘ることの無い設定になっているか、元々村が陣営勝利を前提としていることが多いと思うのですよ。
チキレのとかはもっと特殊で、それこそ「話を動かすために」いるわけですからね。基本はGMの指示に従って動いてもらうというか。
でもRP村の赤は、村側の意向も汲みつつ動かないといけない部分があるかなあと。やりたいことはそれぞれにありますしね。

まあ、試行錯誤中ですが、私も本当に。

(552) 2008/08/12(Tue) 00:05:31

音楽家 エーリッヒ

/*
ノーラはお疲れ様。
あやや、リアルも大変そうですな……お身体お気をつけてですよ。

>>547 オト
場所だけあっても、人はこないからね。
PCが自然と集まる工夫を考える、かな。
>>548
んでもまあ、そんなに肩肘張らなくても大丈夫だと思う、うん。お茶会だし(そこか。
役職によっては、気楽に、とも言ってられんだろーけどね。
ああ、そか。同時起動は確かに……。

(553) 2008/08/12(Tue) 00:05:38

工房徒弟 ユリアン

/*
>>549エリ
うにー。
まぁ村の進行役、ってなるもんなぁ、GMは。
そら違うか。

むっちゃ凹む。
ガチでも一回狼やって失敗してからは向かないからって逃げてたし。
ガチでもRP村でもあかんのかもしれん(苦笑

あ、呪狼(微妙に忘れてt
占い師頑張れだなー、それ。
迂闊に占えない。

だってその通りなんだもんwwwwwwww
それにあそこで俺が残っても、『遊戯』として盛り上がるかは微妙な感じしてたし。
孤狼に負けたのはある意味正解だったかと。
いやー、ラ神は流石と言うかw

[逆立つ毛を宥めるように撫でこ撫でこ。笑みは崩れない]

(554) 2008/08/12(Tue) 00:06:46

医師 オトフリート

/*
>>551エウリノ
ええ、もう面子中身読めたら笑いが止まらない止まらないw
そう、勿体無いことしてしまいましたよね。
私もそこをフル活用し始めたのは墓下だとか、お前なあ、ですよ(苦笑

(555) 2008/08/12(Tue) 00:07:27

医師 オトフリート

/*
>>553エリ
はい、次までにやることメモに追加です。
…まだまとめてない。後でログ漁っておかないと(汗

役職がまだ飲み込みきれてなくて。でもランダム推奨だからランダムにしたいとは思ってたりして(ぉ
エピ終わったら検証村の確認も改めてしてまいります。
エピロール入れるときも、ギュンさん起動しちゃって、どうして天声無いんだー!とか焦ったのは内緒です(笑

(556) 2008/08/12(Tue) 00:10:51

工房徒弟 ユリアン

/*
>>552ロスト
うん、そこは理解してるんだけど。
赤が自分に向かないってのは悔しいんだもん。
RPプレイヤーとしては色々出来るようになりたいし。

(557) 2008/08/12(Tue) 00:11:29

医師 オトフリート

/*
>>ミリィ
あ、違和感の部分でついやってしまいましたけど。
こちらの方向に持っていかない方がよかったのでしょうか…?(汗

>>557エウリノ
いえ、赤が向かないのではなく。
赤に慣れていない&赤が見えるとGM感覚になってしまう、というのが問題点なのではないのかなと。
ちなみに私もそれに近い状態の気がします(苦笑

ええ、どうせなら幅広げたいですよね。

(558) 2008/08/12(Tue) 00:12:55

工房徒弟 ユリアン

/*
>>555ロスト
それを練ってる余裕すら無かったんだろうな、多分。
GM以外での赤ってそんなに経験無いもんだから。

(559) 2008/08/12(Tue) 00:13:14

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/12(Tue) 00:13:33

画家の卵 ミリィ

……。

[記憶が、少しだけ錯綜した。
けれど、いつものような笑顔を浮かべるとオトフリートを見る]

そか。
返事もらってなかったかな。
あまり、覚えてないんだ。

[と。
唐突に、名前を呼ばれて、思わずミリィは]

……へう?

[と、わけの分からない言葉が出た。
そして、家の前でおろしてもらい、真剣な顔のオトフリートの言葉の続きを聞く。
―――そして、ゆっくりとため息を吐いた]

……なんかさあ、ちょっとショック。

(560) 2008/08/12(Tue) 00:13:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light