人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


音楽家 エーリッヒ、さて、雨止んでる間に出れるよに準備せな……。

2008/08/12(Tue) 07:42:50

音楽家 エーリッヒ

/*
>>734 アーベル
切欠はともかく、人が死んでる、ていう前提があるからねー。
そこを見飛ばしてはやはりダメなんだよな、と。
白雪から先、特に気をつけてるとこだったりする。


……まあ、それが行き過ぎて、黒発見時にねこまっしぐら化してんのは良し悪しだと思ってますが。

てとこで、出動。
……あー、午後からの事業所祭りの手伝い、行きたくねぇ……。

(743) 2008/08/12(Tue) 08:03:41

音楽家 エーリッヒ、くろねこさんは、くってりしつつ*出動*

2008/08/12(Tue) 08:04:05

娼婦 イレーネ

中:
エリさんいってらっしゃいー。
がんばれがんばれ。

はてこっちも出立。
…考えてたけど纏まらなかった<後日談
出勤中に考えよう。

[エウリノの頬に口付けて*ひょい*]

(744) 2008/08/12(Tue) 08:06:42

新妻 ノーラ

ふむー。

キリング村における、自吊り要請で穢れずに死を迎える事についてのぐるぐるが…ぐるぐる。

むつかしいなぁ、そのへん。初回吊りからずしゃばきゅやりたい人なのだけども…
やっぱダミーの死だけではキリングに走りにくいなら、初回吊りはそういうので適当に凌いで、初回襲撃の縁故辺りから憎しみ募らせた方が綺麗にまとまるのかなぁとも。

んでもなぁ…人狼騒動とは全く関係ないサイドストーリーをその日のメインに持ってきて、自分ワールド全開で美味しいとこ持っていくのはどうなんだろう…。
それをやりたい人が一人ならいいけど、複数居たり死に損ねたら目も当てられないなぁ、とか。
今回の場合、オトさん村人だったらストーリーの本筋になんのかんけいもなくn(げふげふ

うーん、わかんないなぁ。
個人的にはナシだと思ってたんだが、今回みたいにキレイにおさまるとなぁ…。

(745) 2008/08/12(Tue) 08:47:41

青年 アーベル、新妻 ノーラをつんつんつついた。

2008/08/12(Tue) 08:50:38

音楽家 エーリッヒ、くろねこ、鍋からひょこり。

2008/08/12(Tue) 08:51:47

新妻 ノーラ、ぐるぐるしている。ぐるぐる。ぐるぐる。

2008/08/12(Tue) 08:53:28

医師 オトフリート

/*
おはようございます。
そういえば今回BGM使わなかったな。本編中向こうにいたのに。
狼やってるからって移動中は黒アリばかり聞いてたのが、幾らか影響してる気は何となくしますけれど。

あ、そだエーリ。貴方CDも持っていらっしゃるんですか?
未だに手に入れようかどうしようかで悩んでたりするんですが(ぇ

空はうん、虹石って表現したからなのもありますかね、とか思っておりました。七変化。
実は虹が希望の象徴過ぎて、狼希望出すと使いにくいことに村始まってから気付いた間抜けがここに一匹(苦笑

(746) 2008/08/12(Tue) 08:57:48

青年 アーベル

まあ、時と場合によりけりだよね。

結局、村側は手を汚してないんだよねえ、今回。
流れ的にそうならなかっただけで、
やる気のある人はいたと見えるけど。
それが必ずしも悪いわけではないものの、
なんとなくしゃっきりしないかもしれない。

(747) 2008/08/12(Tue) 08:58:07

青年 アーベル、BGMが聖歌だった笑い話。

2008/08/12(Tue) 08:59:13

音楽家 エーリッヒ

/*
キリングに関しては、毎度ぐるぐるしますな。

今回は綺麗にはまったけど、いつもそうとは限らない、と考えてもぐるぐるするし。

(748) 2008/08/12(Tue) 09:01:09

新妻 ノーラ

まぁ、今回は完全に序盤の被襲撃狙ってたんだけども。
生きてればキリングにも十分いける動機はあったんだよね。
追い詰められると生き汚いと思う。お腹の子守るためならとか。



うーにゃ。もういかねばー。

(749) 2008/08/12(Tue) 09:02:37

新妻 ノーラ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4136912
最近のBGM。

がくぽいいよ、がくぽ。

(750) 2008/08/12(Tue) 09:04:14

医師 オトフリート

/*
おや、視聴聞きながらぼへぼへ書いておりましたら(苦笑
ノーラもおはようございます。

>>745ノラ
うーん、確かに。
私村側だったら、完全サイドストーリー化しておりましたか。…村人だったらやぶれかぶれしてたかもしれませんが。
今回の性格設定だとそれも難しかったやもしれず。

ええ、狼側で頭抱えてた部分としては、そこもありますね。村側でサックリキリングしてくれそうなのがティルしかおらず。アーベルはやってくれるかもしれませんでしたが、潜伏の動きの方が強かったですし。
エウリノも村側やれば良かったと仰っておりますでしょう。私も途中でちと失敗したかなと思いましたよ。

もっとも、悪の花咲かせるの苦手な中身なので。上手に出来ていた自信も皆無なのですけれど(苦笑

(751) 2008/08/12(Tue) 09:05:48

音楽家 エーリッヒ

/*
>>746 オト
やー。
『また逢えるよね』は持ってるんだ。
初回発送分に飛び込みで買った。
あれはよいです、ほんとに。
表題曲は惚れた、思わず歌詞つけたくらいに。

虹石、から『虹架ける橋』に繋がったんだよね。そこから空。
閉鎖的空間からの離脱への気持ちとか、そんなのも入ってるかもね。

(752) 2008/08/12(Tue) 09:08:11

医師 オトフリート

/*
お仕事の皆様、お疲れさまです。

キリングは、ええ。夕石も特殊系だったりしますしね(苦笑
流れ優先というのが一番なので、深く考えていなかったりするのが拙いかもしれません。
その辺りもリベンジ目標の中でしょうか…。

(753) 2008/08/12(Tue) 09:09:31

新妻 ノーラ

余力のある時期ならノリノリで悪の華だったんだけどねぇ。
それはまぁ、しかたない。しかたない。

さって、いってくるー!

(754) 2008/08/12(Tue) 09:11:12

青年 アーベル

面倒なんで中記号ないよ!

>>749 ノーラ
生き汚いノーラ姉を見たら、
間違いなくキリングに動きました。
小さい頃の幻想抱いてるからなぁ、此奴。

>>751 オト
もの 凄く やる気 でした。
身内襲撃仄めかしなかったら、キリング考えていたからねえ。
真占い師としてどうよと踏みとどまっていたから、
無難に(?)ハインリヒ辺りかもしれなかったけど。

(755) 2008/08/12(Tue) 09:12:21

医師 オトフリート

/*
>>752エリ
ほむ、なるほど。
私も考えているのは『また逢えるよね』と『Monochrome』なのですけれどね。買ってみようかなぁ。

ああ、やはりその連想方向でしたか(笑
虹石ってキーワード、思いつけた良かったです。

(756) 2008/08/12(Tue) 09:14:55

音楽家 エーリッヒ

/*
守護者は役職に引きずられるとキリングしにくいかもねー。
と言いつつ、やる気はありましたが。

PCの立ち位置びみょすぎて、積極的にはいけんかったやなあ。

殺しやすい、殺されやすいキャラメイクは課題点の一つだわ。

(757) 2008/08/12(Tue) 09:15:30

音楽家 エーリッヒ、新妻 ノーラいってらっしゃいですよ、と。

2008/08/12(Tue) 09:16:40

医師 オトフリート

/*
>>754ノラ
箱庭ベアが真っ先に浮かぶ私がいます(笑
はい、いってらっしゃいませ。

>>755アベ
それ楽しくていいですねえ<アベのノーラキリング

あらら、そこでも微妙に掛け違いが起きておりましたか。むぅ、返す返すも自分の意図の読めなさが…(溜息
ハインに疑いなすりつけるのはやりたかったのですよね、実は。3日目に相打ちできなさそうだったらそちらへの誘導を考えていた気がします、確か。
アーベルキリングしてくれたらそこからも何か動かせたかもしれない。重ね重ねがっくりです。

(758) 2008/08/12(Tue) 09:21:26

音楽家 エーリッヒ

/*
>>756 オト
基本的に外れがないからねー。
アルバムverはまた違った味わいあるし。

うん、その連想です。
ただ、それだけだとキャラとオパールとの関連弱いんで、ファイアオパール持ち出したんだけど。

(759) 2008/08/12(Tue) 09:25:38

青年 アーベル

んにゃ、
自分としては最初から黒さ全開のつもりだったけど、
傍から見たら捻くれ者、程度だったんだろね。

もっと分かりやすく出しておくべきだったかも。
無意味に小動物惨殺とか(どんだけ)
ただ、やりすぎると全く真に見えない罠。

(760) 2008/08/12(Tue) 09:29:57

音楽家 エーリッヒ

/*
思えばギュン爺第一発見者になったのは。
疑い向けるひといてるかなあ、という淡い期待もありました。


逆に人間推理されて、くろねこひっくり返ったけどな!

(761) 2008/08/12(Tue) 09:31:58

青年 アーベル

其処は触って血塗れ姿で。
誤解されまくりですね。

(762) 2008/08/12(Tue) 09:35:19

医師 オトフリート

/*
あ。遊色効果の無いオパールを手に、光に手が届かない描写をしようとしてすっかり忘れていましたよ、そういえば。

>>759エリ
ええ、サイト音もそれなりに気に入っていますし。
やはり考えておこう。次の収入来てからですが。

>>760アベ
善人が多すぎました。中身的にも(苦笑
そうですね、やりすぎると別の方向での問題も出そうです。そういう点では難しいですよね。

うーん。
いっそのこともっと割り切って「ミニ演劇」にしてしまえばいいのかしら。その日死にたい人・殺したい人をPL視点でメモ募集してしまうとか(それはどうだろう

(763) 2008/08/12(Tue) 09:37:03

医師 オトフリート

/*
>>761エリ
あはは(笑
あれは逆に突くべき点でしたね。守護者なので貴方ごと取り込めたら(そこから転じてユディに疑い持ってけたら)は考えておりましたが、そちらの形を考えておりませんでしたよ。

(764) 2008/08/12(Tue) 09:38:58

音楽家 エーリッヒ

/*
……その手があったか!<触って血塗れ


次は上手く取り入れよう。


つうか、守護者で第一発見者、て。
俺、何気に好きだな……。
箱庭でもやった記憶が。
[あのシチュでは、気付かないのはあり得んが]

(765) 2008/08/12(Tue) 09:40:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light