人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 オトフリート

/*
丁度エルザノーラ発見時のアーベルのように、ですね(笑

っと、祖母が買い物に行きたいと言っているので、少々車を出してまいります。また後程に。

(766) 2008/08/12(Tue) 09:43:57

音楽家 エーリッヒ

/*
>>763 オト
あちらの曲は一聴惚れが多いですしな。
は、某コラボのvol4はどうなるんだろう。
秋頃、というのはちらりと見掛けたのだけど。
>>764
守護者取り込みは難しいよーな。
基本的に、中立スタンス取ろうとしてたしなあ。

その前段階の行動が実質不明だから、疑い易いかな、と思ったんだけど。結局つつかれなかったのはちょっと寂しくもあった。

(767) 2008/08/12(Tue) 09:50:21

音楽家 エーリッヒ

/*
オトはいてらですよ。
俺もそろそろ時間だな。

事前申告のキリング希望かあ。
楽ではあるけど、死亡フラグの立て合いになると辛いんだよな。

議事RP99村で、村人が一斉に死亡フラグ立てあった時、「お前らちょっと待て」と真剣に思った占い師。
おかげであっさり狼透けたもんな……。

(768) 2008/08/12(Tue) 09:57:06

音楽家 エーリッヒ、さて、んじゃ逝って来ますか。*また後でーノシ*

2008/08/12(Tue) 09:59:04

青年 アーベル

>>763 オト
俺は黒いですから(笑顔)
そうだねえ……。

 ――ノーラ姉?

 [喧騒のさなか、ふと振り返り、名を呼んだ。
 微笑みを湛える姉の傍に歩み寄る。
 変わらない、普段通りの光景]

 もし、ノーラ姉が穢れてしまうなら――
 その前に、俺が――してあげるね?

 [薄い、笑み。
 囁く言葉は、まるで甘い毒]

とか思ったけど、それもまたどんだけって話です。
うーん、RPで示せたら一番なんだけど、
時間は有限だからねえ。
しかし、戦闘RP村のようだ(笑)

(769) 2008/08/12(Tue) 10:00:02

少年 ティル

昨日は別件の打ち合わせしてたら顔出しそびれたのですよー。
とりあえず一部レスして、本日は用事を済ませに篭ってきます(遠い目

イレ姉>>305
えへへ。なでくりなでくりとか。されてみたかったなぁ。
あと、少しでもRPするのに役に立てればなによりだったりします。

エンドロールは…あーなっちゃう気持ちも解る故に、余計に切ないのですよ。と中の人が。

(770) 2008/08/12(Tue) 10:46:32

少年 ティル

オト先生>>319
ミリィ姉の中の人は…ええと。
多分これ言うとご当人たちにも、周りのみなさんにも笑われそうですが。

そらちゃんだと思ってましたorz

そこはかとなく溢れる狂気とか、いきなり好みのタイプ(ぶっちゃけオト先生)がかぶってたりとか、忙しいから初回吊り希望されてるとか思っちゃったりで…
中がなめさんだとわかって、いろんな意味で驚きつつも納得したです…

(771) 2008/08/12(Tue) 10:47:03

少年 ティル

アベ兄>>326
確かにティルを抱き込む展開されると、面白そうだったなあとはおもうなあ。
4日目イレ姉が会いに来た時に、そのまま抱き込まれたらほいほいついていっちゃってたかも(笑
あの時のティルはかなり落ち込んでたので…むしろイレ姉に慰めてもらって立ち直っちゃいましたけど。

>>353
想像してお茶吹きましたww

(772) 2008/08/12(Tue) 10:47:27

少年 ティル

>>435
こういう風に動きの指摘していただけると、よい勉強になります。ありがとうございます。
よくよく考えれば(消去法で)ユリアン狼と高い予想ができてるのはティルだったのですから。俺が動くべきだったんですね…すみませんでした。

ええと。あの時の心境は…
イレ姉真と信じこんでたので、ユーディ姉ちゃんが狼かも?と一瞬悩んだのですが。そうするとエリ兄の行動(ユーディ姉ちゃんのフォローに入ってた)が理解できなくて。次に思ったのが、何か動かすためにやりたいのかなあとか思って。でも何を?みたいな戸惑いがあって。
…まあ、考えてもわからない上に邪魔が入ってたり以下省略と、申し訳ないのですが。

そうそう。アベ兄にはもうひとつごめんなさいする事があったのでした。
アベ兄とお話したこと、ほとんど話に生かせてませんでした、すみません。後になって、そういえばアベ兄と逸れたんじゃなかったのかーと、orzしてました。

(773) 2008/08/12(Tue) 10:47:59

少年 ティル

アベ兄だけでなく…色々ネタが落ちてるのは判るんですけどねえ。それを拾って生かせなかったのが、あまりに力不足で。
個人的には、ユリ兄とイレ姉のラストシーン。真名じゃなくて人間名呼び合ってるのは拾いたかったけど…時間的と能力的なものであきらめたのが一番印象深かったです。


ええと。あと…キリングの話?
オト先生の>>751俺がさっくりキリングやりそうだったという評価は意外だったなあ。かなり相手を選ぶかなと…ミリィ姉と、タイミング次第でアベ兄、初期のハインのおっちゃんくらい?
正直きちんとできる自信はないのです、はい。

…いつも、キリングする気はあるんですけど、なかなかできてないへたれですしorz

(774) 2008/08/12(Tue) 10:48:15

少年 ティル

/*
あ。中身記号忘れてるけど、まいいか。

連投したところで、それでは*失礼しますー*

(775) 2008/08/12(Tue) 10:49:01

青年 アーベル

>>765 エリ
其処を一般人NPCに通りかからせて
「人殺しー!」「ち、違う、俺はやってn」
べったべたですね。

>>766 オト
来たのが人狼で残念でした(笑)
口許まで濡れてましたのに。

(776) 2008/08/12(Tue) 10:58:12

青年 アーベル、レス忘れを補完して*離席*

2008/08/12(Tue) 11:00:55

工房徒弟 ユリアン

/*
>>776アベ
すまんの!!

疑い向けようとして失敗してたのは内緒だ。

(777) 2008/08/12(Tue) 11:07:32

工房徒弟 ユリアン、スリーセブンげっとして*どろん*

2008/08/12(Tue) 11:08:36

召使い ユーディット

/*
……寝てた。おはようございます。

>>707 ミリィ
怖くないよ! 全然まったく怖くないよ!
真っ当な人ですよ。でもまともではないらしい。

それでいて可愛いおにゃのこができるのでなめさんはズルイです。


イレーネの後日談(?)投下を楽しみにしつつ。
ここからアーベルのたーん。

>>734
褒めてます。手放しで。喜べばポイント5倍でオマケに福引券あげます。……いやうんごめん、よく考えたら眠くなくてもこんな感じでした。>>695>>706

>>736
矮小な人間いいね!
人間っぽい人間はやりたいといつも思いつつ、できない。
初回吊りは経験ない。しかし狙って初回吊り、それもまた難しそうな。疑われやすくなりそうなキャラ設定は作れるけど。喋る犬とか怪しいにも程がある。

(778) 2008/08/12(Tue) 11:35:21

召使い ユーディット

/*
引き続きアーベルのたたたーん。

>>738
……はっ、バレてる。
いや、うん、良いけど。

うん、そういえばどこかで雨でも降らせようかと思ってたけどやり損ねました。
雨が降れば虹が出るのに。に。

>>739
アーベルだよ! それ以外の誰?
御三家の中で一人で生き残ったら、探偵事務所でも開こうかと思ってたけど。一人立ちする助手の図。
どうしようかなー……。

[何か感触を感じつつも、心地よいので起きることはなく。
アーベルの服の裾掴んだまますやすや寝てるかもしれません。]

アーベルの顔はえろいですよね。実に、らしい。

(779) 2008/08/12(Tue) 11:36:22

召使い ユーディット

/*
>>755>>769
………。
穢れまくってるユーディットがアーベルに許される気がしないのですががが。

ターン終了。

>>761 エーリッヒ
ご、ごめんなさい……あははは。
あそこはガチ村での私の推理そのままな感じです。
この人のこの性格なら、狼の場合この行動はやらない。っていう。
思いついてしまって、且つ相手がエーリッヒ様だったのでつい。つい。信じる切欠が欲しかったんだー……。

キリングしたかったなー。したかったなー。
「こういうことは経験者に任せてください」って、ざくっと。
ただ、殺害対象に迷った。4日目にハインリヒと和んだのは大失敗。

>>777 ユリアン
777おめでとう。
アーベルが処刑されに行ってるーとはらはらしてたのに、ユリアンが割りとあっさり「あ、こいつ犯人じゃないのか」って納得したので、意外だった。あそこは。うん。……そうかあれが黒要素!?

(780) 2008/08/12(Tue) 11:40:08

工房徒弟 ユリアン

/*
>>780ユー
ありがとう777。

多分無意識な黒要素だったんだ…!
何この分かりにくさ。

多分この時点でオトとアベの相打ちの話が出てたから、自分が向かっちゃいかんと抑制かけてたかも。

(781) 2008/08/12(Tue) 11:45:15

召使い ユーディット

/*
誰もいないと思ってたらユリアンが!
反応早っ!!

>>781
あーあー、成る程。
これでアーベル処刑に行くとまた全然展開違ってきちゃうしね。
そうだよ、この展開先読みしてる行動はまさしく狼だったんだよ……!

いえごめんなさい普通に気付けませんとも。

(782) 2008/08/12(Tue) 11:53:01

詩人 ハインリヒ

/*
[不精髭を撫でながら]
>>780
つれねーこというなよー。
てか、俺の事ヤる気だったのか…。こわいねえ。

と、いいつつただいまっす。

(783) 2008/08/12(Tue) 11:57:10

召使い ユーディット

/*
おや、お帰りなさいませ。

>>783 ハインリヒ
だって他に殺せるような相手が。いない。
居るとしたら、ティル?
でもティルは私の中で狼だったので殺せず。
ユリアンもアーベルから「人間らしい」って評価を貰ってたから、いきなり殺しにはいけないし。

ハインリヒは安定して白かったし、ちょうど刺しやすいとこに居たんですよ! セクハラされたからって理由で殺せば良かった。むう。

(784) 2008/08/12(Tue) 12:03:09

青年 アーベル

そういや、確かに、
ユリアンの反応が軽くてアレ?とは思った記憶。

お昼の時間です、こんにちは。

(785) 2008/08/12(Tue) 12:04:51

召使い ユーディット、あ、アーベルだ。わーい。(ほっぺつつき返し)

2008/08/12(Tue) 12:09:07

詩人 ハインリヒ

/*
>>784
んな理由で殺すなっての(苦笑

まあ、後者の方は刺されても文句いえねーかもしんねーが。

どーなんだろねぇ?俺はキャラと中身の情報差があって推理とかが難しかったんであんま白黒深く考えてなかったが。
ただ単純に俺(キャラ)視点のみの情報で行くとしたらイレーネを単純に真と思ってた時にしても、その後アーベルも?って情報を得た後だとしてもユーディットはかなり黒い位置になるんだよなあ。
まあ、バトルがあってもおかしくなかったかもしんねーな。

俺か?俺はほんとにやりあいになったらスタコラ逃げさせてもらうけどよ。

(786) 2008/08/12(Tue) 12:10:01

工房徒弟 ユリアン

/*
>>782ユー
さっきからちょろちょろ覗いてたんだ!!

[仕事しなさいよ]

あそこでキリングに立つと、その後キリング対象になりやすいからねぇ。
それを懸念して留まった記憶。
それでも錯乱して大騒ぎしたらまた微妙に違ってたかなぁ。

うん、気付かなくて当たり前だと思う。
あの程度で狼だとは判断出来ないと思うわー。
ごめんよ。

>>783
セクハラを理由に殺されかけてるハインお帰り。

(787) 2008/08/12(Tue) 12:11:00

工房徒弟 ユリアン

/*
俺は分かりにくいところでボロを出してた訳ですね。


アベもお帰りんさい。

(788) 2008/08/12(Tue) 12:12:31

詩人 ハインリヒ

/*
>>787
よ。狼さん。ただいまだぜ。
俺からすりゃー挨拶程度だったんだけどな。
俺の生まれた国じゃそういうもんなんだぜ?いやホントホント。

(789) 2008/08/12(Tue) 12:12:42

青年 アーベル

とりあえず目についたとこに。

>>780 ユディ
あー、大丈夫。
小さい頃に視たノーラの色は穢れてなくて、
そのままで居て欲しいと思っているだけ。
ある意味、聖域?
シスコンですよね、初恋の人は姉とかそんな感じ。

(790) 2008/08/12(Tue) 12:13:16

医師 オトフリート、詩人 ハインリヒをハリセンで殴った。

2008/08/12(Tue) 12:15:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light