人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


工房徒弟 ユリアン

/*
>>789ハイン
流石えろい人は違いますね。

でもまぁ、あれはとてもハインらしかった(笑)

(791) 2008/08/12(Tue) 12:16:13

医師 オトフリート

/*
おっと、手が(爆
ただいまですよ。お昼まで済ませてきてしまいました。

>>768エリ
ああ、フラグの立てあいになる危険がありますか。
今回の失敗に「死んで下さいはやめてね」を出してしまったことがあるのですが、いっそのことそれもありと最初からするのの方が良いのかもしれませんね。
相打ち希望とかばかりだとアレですが(苦笑

んー、今手に掛けるとしたら?をメモにとか。誰かを殺すくらいなら自分が死ぬ、の表示も有り。
…始まる前からそうしておけば、喜んで倒しに行ってくれる人いたりしませんかねえ(苦笑

(792) 2008/08/12(Tue) 12:18:34

青年 アーベル

>>787 ユリ
俺が村人だったら、騒がれたら、
とりあえず刺してた気。
沸点低いな。

まあ、村人の時点で大分立ち回りが違うだろうけど。

(793) 2008/08/12(Tue) 12:19:37

工房徒弟 ユリアン

/*
何故か次にやりたい狼イメージが浮かんでる。
懲りないのか俺…!

ロストもお帰り。

(794) 2008/08/12(Tue) 12:20:57

召使い ユーディット

/*
>>786 ハインリヒ
情報量についてはこっちが流してなかったからですね。
すみませんでした(ぺこ)
あの場でもアーベルのこと話すの躊躇してたし。

うん、村人同士で疑いあうとか美味しい。まさに人狼。
あの日はほんと、処刑先に困ってたので、そういうのができると良かったかもね。

ハインリヒのセクハラは、……まぁ諦めてるよ!
今回ハインリヒが誰も襲わなかったことが奇跡だと。

>>790 アーベル
あ、そうか。小さい頃から能力あったから。
うん、アーベルはノーラ大好きなんだろうなーと思ってた。
エーリッヒも。
微妙な位置に割り込んでるなユーディット、と何度思ったことか。

(795) 2008/08/12(Tue) 12:21:31

医師 オトフリート

/*
>>769アベ
…トキめいた(ぉ
ちょっと違うけれど、ティルを処刑で殺すなら同じようなことやっていたかもしれません(ぇ

というかですね。表キリング行けばよかったんですよ、私。
検死してるの自分なんだから、虚偽申告簡単にできたのですし。最初そのつもりでギュン爺に接したのに。忘れてた(爆
ああ、ギュン爺は思いっきり狼の仕業と分かる形で殺すつもりでしたけれどね、最初から。そして隠そうとは思わなかった。

(796) 2008/08/12(Tue) 12:21:33

青年 アーベル、召使い ユーディットの手を引っ掴み。なにすんの。

2008/08/12(Tue) 12:21:55

詩人 ハインリヒ

/*
>>791
あれが俺らしいってのもどーなんだって気がしねーでもねーけどなw

>>792
どこの世に都合よくハリセンで手すべらす奴がいるんだよ。ったく。
バトル描写は楽しいからなー。
まぁ、やりすぎると某オサレ展開になったりするけどなー。

(797) 2008/08/12(Tue) 12:22:17

工房徒弟 ユリアン

/*
>>793アベ
あ、騒ぐのはその場から逃げてからだけどね。
他の連中に告げ口する形。

1対1で刺されるようなら、場合によっては返り討ちにしようとするかなぁ。
一回刺された辺りで正体現してがぶっ、とか。

(798) 2008/08/12(Tue) 12:24:14

召使い ユーディット、青年 アーベルに、きょとり。ん? お返し。

2008/08/12(Tue) 12:24:48

詩人 ハインリヒ

/*
>>795
まあ、常識的に考えたらあそこは情報隠すだろ。うん。でなきゃなんでアーベルが表だってCOしなかったか、ってのが無駄になる。誰でもホイホイ信じていい状況じゃねーからなあ。
実際に人狼の世界に俺が落とされたとして自分が占い師だったら絶対表にでねーもんw

(799) 2008/08/12(Tue) 12:24:50

工房徒弟 ユリアン

/*
>>797ハイン
だってプロロでエロ親父っぽい描写してたじゃんwww

(800) 2008/08/12(Tue) 12:26:37

青年 アーベル

>>795 ユディ
エーリ兄はねえ……
中のねこさんも含めて、あいが。
少年期から捻くれ始めます。

微妙な位置だったから、構ってたのかなー。
ユーディットは穢いところが逆に良いんじゃないかな。
いや、言い方ひどいけど。

>>796 オト
……しょt

ああ、確かに。
医師ならではだよね。

(801) 2008/08/12(Tue) 12:27:39

医師 オトフリート

/*
>>771ティル
はい、お疲れさまです。
こちらはまたりとなので楽なタイミングでどうぞ。

ああ、そこはありえましたね(笑
私は連絡受けの関係で、彼女が居ないと知っておりましたので。
あの方が演じられてもさぞかし可愛いミリィが来たことでしょう。
>>774
ああ、PLとして「キリング必要ならしますよ」が明確でしたので、君のは。狼としてありがたいなと(苦笑
あとは私のイメージの問題ですね。子供の方が罪深さを意識しないで目的のために進めると思っておりますから。
殺してしまってから自覚して錯乱しそうになるとか。
…単なる自分の好みじゃないですかと小一時間。

(802) 2008/08/12(Tue) 12:28:47

召使い ユーディット

/*
>>799 ハインリヒ
うん、そなんだけどね。でも舞台として考えたら、情報なかったら動けない人多数居るわけでー。
そうか、もっとユーディットがうっかりしてれば良かったんだ。
ぶつぶつ独り言推理してるところを聞かれるとか?

(803) 2008/08/12(Tue) 12:28:49

音楽家 エーリッヒ

/*
昼鳩ー。

>>792 オト
フラグ立て合いは辛いよ。
抑止しないと、中盤にすることなくなるから。

殺され希望もなあ。
きちんと明文化しないと、箱庭かおすの再現になるから、考えんとならん気。
難しいやね。

(804) 2008/08/12(Tue) 12:29:11

詩人 ハインリヒ

/*
あれだなあ。今回ちっと思った事は顕著な例を挙げるなら1日目の宿の中での会話郡だが。
同一の場に居る連中がそれぞれ別々に会話してるとして、その情報を他の奴がどの程度拾えるのか、ってのが曖昧だったのはアレだったかなーと思ったり思わなかったり。
「あれ、あそこの会話俺の耳に入るかな?これ」とかな。

(805) 2008/08/12(Tue) 12:29:26

青年 アーベル

>>798 ユリ
なるる。
それは楽しそうだ。
疑われるのが楽しくなっている昨今。
村側でも怪しいのは問題なんだが。

かぷって音は可愛いけど死にますがな(笑)

(806) 2008/08/12(Tue) 12:29:54

青年 アーベル、召使い ユーディット へー。 引き寄せて、もう片手で抱き留め。

2008/08/12(Tue) 12:30:50

召使い ユーディット

/*
>>801 アーベル
……また微妙なアンカーナンバーを。

構われました。嬉しかったですよー。
言い方確かに酷いね! でもその通りとも。

(807) 2008/08/12(Tue) 12:34:20

医師 オトフリート

/*
>>797ハイン
ここにおりますよ?(マテ
バトル描写は楽しいですねえ。バトル村を見つけると特攻し、自前企画では事前キリング推奨とか言う奴ですから、私も。
某オサレ?

>>801アベ
そんな意味ではアリマセン!(笑
画像イメージでサラリと浮かんできたからドキリとしただけですよ。そういうの大好きです。

ですよねえ。もっとあれこれやるつもりでしたのに。
ああ、余裕があったら鉱夫を殺して食べるのとかも楽しかったかも。眠らせて死んだことにして後で、とか(爆

(808) 2008/08/12(Tue) 12:34:49

詩人 ハインリヒ

/*
>>800(何個キリバンもってくんだ)ユリ
なるほどねぇ。やっぱ村中でイレーネ買っておけばよかったか?wそれなら懐柔フラグも立てやすかったかもだしなあ。

>>803ユー
そういうのもあるかもだな。ま、もちっと各自が積極的に情報漁る動きしたほうがよかったのかもしれん。御伽噺がどの程度のもんなのか、ある程度「占い師」だの「霊能者」だの(名称は変えるかもだが)が御伽噺の中にも出てきて各自が必要最低限、伝承については判ってるってのを共通認識にできるように落としといた方がよかったのかもな。

(809) 2008/08/12(Tue) 12:35:22

音楽家 エーリッヒ

/*
>>805 ハイン
あ、同じ事考えていたひとが。
酒場の規模が曖昧だったから、どこまで聞こえるかわかんなかったんだよね。

ちなみに、イレーネの占COを聞こえない、でスルーしてもいいかと思った守護者でした。

(810) 2008/08/12(Tue) 12:35:47

召使い ユーディット、わっ。ええと、アーベル?

2008/08/12(Tue) 12:36:29

工房徒弟 ユリアン

/*
エリもおつー。

>>806アベ
全員に触れ回ってどれだけ疑いかけられるかは微妙だけどねー。
エリとユーは信じなさそう。

でも村側も怪しくないとキリングも発生しにくいとか。
村側同士での対立が出来にくくなるし。

かぷっ、じゃなくて、がぶっ、だよwwww
まぁ殺すためにやるんですg

(811) 2008/08/12(Tue) 12:37:20

医師 オトフリート

/*
>>804エリ
お昼休み。お疲れさまです。

難しいのですよね。一番はRPだけで拾えればいいのですが、私自身どうにもやっていいのか悩む方なので。
上手くその辺を分かりやすくする方法ないですかねえ…。

>>805ハイン
うーん、そこは逆の考え方でしたね。
拾っていいですか?とメモで確認することはしましたが、基本的に自分で「どこまで情報掴んでおくか」を取捨選択できるようにしておきたいというか。
「知っているからこそ出来る」「知らないからこそ出来る」というものってあると思うのですよ。

(812) 2008/08/12(Tue) 12:37:32

詩人 ハインリヒ

/*
>>808お豆腐
「オサレ 鰤」でググってみるとわかるかもしれない。

>>801アーベル
801おめでとう(何

(813) 2008/08/12(Tue) 12:37:43

工房徒弟 ユリアン

/*
>>809(そのキリ番は意図してなかった)ハイン
イレーネ貰われてたら喰ってるかr



飯いてくるー。
つか仕事戻るー(爆

余裕あったらまた後で*ノシ*

(814) 2008/08/12(Tue) 12:40:42

詩人 ハインリヒ

/*
>>810エリ
会話の声レベルを小中大とかチョイスで表せれると便利かもだなー。
小:会話相手のみに。(もしくは聞き耳立てた奴は聞こえる、とか)
中:一応ほぼ全員に
大:叫び声

って感じでなー。まあ、見辛いかもだし、便利なもんは実装が大変だったりするからなー。
まあ、舞台描写を最初にやっちまうのが一番楽かもしれねーがw

(815) 2008/08/12(Tue) 12:41:33

召使い ユーディット

/*
>>809 ハインリヒ
うん、そだね。まああまり情報が行き渡りすぎてると(能力者の数とか)今度は狼側が動きづらくなったと思うけれど。
そこはバランス見ながら各自で、かなあ。
今回はユーディットが積極的にいきすぎて、逆に周りが遠慮しちゃったようにも。

酒場のは各自自由だと思ってました。基本聞こえないけど、都合よく聞き取れたりね!

(816) 2008/08/12(Tue) 12:42:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light