人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 オトフリート

/*
>>810エリ
は。そちらの意味でもですか。
でもそこは事前に固めちゃうと自由度が…ううむ。

ちなみに私は基本的に「○○だけに聞こえるように」としていない限り聞かれてもいいやと思っておりました。
エーリッヒとアーベルと3人の時は。…限定しないと聞こえるじゃないですか、音楽家の人には(笑

(817) 2008/08/12(Tue) 12:42:35

青年 アーベル

>>807 ユディ
微妙言うない。
関係ないけどどっかで愛称呼びしようと思って出来なかったな。

人間の弱さと強さ両方持っていて、
尚且つ誰かを信じようとする辺りとかね。
うん、言わないけど。本人。

>>808 オト
思い浮かんだ映像から文章化したので、
そういっていただければ幸い。

好き放題だなあ(笑)
オトフリートは信頼得て最後に裏切るのが楽しそうなタイプと思いましたよ。

(818) 2008/08/12(Tue) 12:42:42

医師 オトフリート、詩人 ハインリヒああはい。そのキーワードで分かりました。失礼しました(笑

2008/08/12(Tue) 12:44:14

詩人 ハインリヒ

/*
>>812お豆腐
あー、なるほどねえ。そっちのがいいのかもしんねーな。拾捨選択もやる側の自由だし、そっちのが幅は広がるな。うん。

(819) 2008/08/12(Tue) 12:45:13

娼婦 イレーネ


呼ばれたきがする(ひょこ

ハインさんには食われたかったですCO
せっかく娼婦なんだから誘い込んで〜はやりたかった。出来なかったけど。

はてさてその後は数年後が一番無難かしら。
早く帰れるといいな。

(820) 2008/08/12(Tue) 12:46:01

青年 アーベル

>>811 ユリ
素で見間違えたw

村人らしい怪しさならいいんだけどね、
人狼風味らしくて。
相手が人狼だと思うとPLが遠慮しちゃうことがあるから。

本当は人狼じゃなくて人間に殺されたかった。
無様に。
人狼と相討ちなんて格好いいキャラじゃない(笑)

[でも膝枕して貰えたので中身としては本m]

(821) 2008/08/12(Tue) 12:46:36

工房徒弟 ユリアン、娼婦 イレーネをぎゅーとしてから*仕事*

2008/08/12(Tue) 12:47:22

青年 アーベル、召使い ユーディット目の上に口接けて、お返し。

2008/08/12(Tue) 12:47:44

音楽家 エーリッヒ

/*
>>812 オト
難しいよね。
何回やっても、ここらの動き方・動かし方は読みきれない。

>>815 ハイン
俺に大がかりな改造を期待しちゃダメです(お前。

てのはさておき、個人的にはシステム的なものよりも、描写で示してほしいかなー、俺は。

舞台描写は、確かに。
ある程度の指針はあった方がいいかもね。

(822) 2008/08/12(Tue) 12:47:55

青年 アーベル、そして中身は*ねもねも……*

2008/08/12(Tue) 12:48:05

医師 オトフリート

/*
ついでに今回の酒場の脳内イメージ。
10席あるかないかの数人規模のテーブルに、カウンター。二階(宿個室)に上がる階段と、従業員用スペースに入るための扉。こんな感じでしたね。典型的RPG酒場(笑

>>818アベ
もっと黒いキャラにしてたらやったかもしれません(笑
そもゲイトがこちらにいなかったら、ヘルガ相手に一服盛ってとかは考えておりましたしね(ぁ
のらくらするRPそのものは大好きですから。悪魔の囁きとか(笑

(823) 2008/08/12(Tue) 12:49:11

娼婦 イレーネ、昼ログの伸びにやっぱり幻無だなと思いつつお昼中*もぐ*

2008/08/12(Tue) 12:49:27

召使い ユーディット

/*
ああ、そうか。
聞く側としたら基本聞こえないように。
けど、話す側としたら基本聞こえるように。

そんな意識でやってるかもしれない。

>>818 アーベル
わー、それ残念。
少女になってる時にでもどさくさに紛れて言っちゃえば良かったのに!

や、褒められると照れます。
アーベルに言われたら……何か悪い病気にでも罹ったのかと真面目に心配すると思います。嫌がってもオトフリート先生のとこに連れていく。

(824) 2008/08/12(Tue) 12:49:34

音楽家 エーリッヒ、っていうとこで時間切れっ。午後の戦闘*逝ってきますノシ*

2008/08/12(Tue) 12:49:47

詩人 ハインリヒ

/*
>>816茹で
俺が一番悩んだのは(まあ展開的にはどーでもよかったっちゃよかったんだが)

『狼の総数』を誰が把握してんのか、って事だったんだよなあ。
今回は2名が狼で二名狼を殺せば騒ぎが終わるってのを知ってるのはあくまでも中身なわけで。村の連中ってのはそれがわからないわけで。
容疑者を集めて…それで結局どーしたら良いのか俺らは。という。何人死んでも騒ぎが終わったかどうか判らないって事じゃ最終的には自警団に皆殺しされるエンドしか頭に浮かばなくてなあ。

(825) 2008/08/12(Tue) 12:50:14

医師 オトフリート

/*
エウリノはお仕事頑張って下さい。
アーベルは休めそうなのですかね?ごゆっくり。

>>819ハイン
個人的好みの問題でもありますけれどね。

>>822エリ
まだ暫く悩んでみることにします、そこは。
そうそう答えの出るようなものではない気がしてきました。

さて、居ない間のはどこまで答えましたっけね…。

(826) 2008/08/12(Tue) 12:52:17

召使い ユーディット、青年 アーベルに、くすぐったそうに笑った。

2008/08/12(Tue) 12:53:04

詩人 ハインリヒ

/*
おーう。離席組はまたなー。だぜ。

>>822エリ
おっと。そーいうつもりで言ったわけじゃねーんで気にしないでくれ。
確かに混線するかも?な状況なら発言者側が例えば[○○にだけ聞こえる声で耳打ちを]とか[他の人々にも聞こえるようにはっきりとした声で]とか描写つけるのがいいのかもしんねーな。拾う側もアプローチしてみたりとか。うん。

(827) 2008/08/12(Tue) 12:54:00

娼婦 イレーネ、は、ユリアンとすれ違ったと思ったら。*なでぎゅう*

2008/08/12(Tue) 12:54:04

召使い ユーディット

/*
ってとこで、離脱します。
ではでは、またっ!!

(828) 2008/08/12(Tue) 12:54:21

詩人 ハインリヒ

/*
>>820イレ
な ん な ら 今 か ら で も 。

ああ、はいはい。過去形ですね。判ってる判ってる。
(背後になんとなく殺気を感じて)

(829) 2008/08/12(Tue) 12:56:27

医師 オトフリート

/*
>>776アベ
残念でした(苦笑
本当に良い疑いをかけられる部分でしたね。
その辺りからももっと読み取れれば良かった。

>>781エウリノ
…申し訳ない。やはり私がもっと自重しておけば(汗

ちなみに、エーリを取り込んでと思ったのは、ユディの方が黒要素を押し付けやすかったからです。
本当の意味で取り込めなくてもいいのです。動けなくなっててくだされば(笑
最終的にアベ-ブリ-ユディに持って行けるといいかなと思っていた私。なのに能力者落とすなら自分も消えておこうとか、考え方が捩れてますね。

(830) 2008/08/12(Tue) 12:58:31

詩人 ハインリヒ

/*
とと、俺もそろそろ寝ておかねーとな。
まあ、今晩で夜勤もとりあえず終わりで盆休みだが。

んでは、皆様また後ほどにーノシ

おっと。忘れるとこだった。

じったん♪たんたぶりじったん♪
(クルクルと踊りながら去っていく)

(831) 2008/08/12(Tue) 12:58:40

医師 オトフリート

/*
ハインも吊り候補でしたけれどね。宿にいたので。
仮にもティルは白が出ている。そして子供。
より怪しいのは…みたいな。

貴方とはもう一度バトルもやりたいのですよ。一番最初のお相手ですから。本当に楽しかったんですもの、あれ(笑

(832) 2008/08/12(Tue) 13:00:15

医師 オトフリート

/*
ああ、ハインリヒもおやすみなさいですよ。
私も横に置きっぱなしの作業片付けてきます。

(833) 2008/08/12(Tue) 13:01:07

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/12(Tue) 13:02:54

医師 オトフリート、メモを貼った。

2008/08/12(Tue) 13:03:09

工房徒弟 ユリアン、詩人 ハインリヒが感じてる殺気は*嘘じゃない*

2008/08/12(Tue) 13:03:20

娼婦 イレーネ


>>831
ぶっちゃけこの子貞操観念は皆無だから(でなきゃとっくに壊れてる)さっくりいいよて言いそうなのが恐ろしい所。いろんな意味で。

ん?勿論主様が駄目ってちゃんと言ったらやりませんよ?(とは後ろの方見ながら

じったんで娼婦かも迷ったけど。
イレーネでよかったな、とはちょっぴり。

>ロスト様
女将さんも殺っとけばよかったね…!

あ、もう時間。*じったんじったん*

(834) 2008/08/12(Tue) 13:08:16

医師 オトフリート

/*
ふと目に付いた>>825ハイン
そう、今回は「狼の数が確定できない」という部分にも穴がありました。夕石だとクローディが明示してましたからね、そこは。
伝承は諸説あって迷走しがちな方が好きですが、その部分はどうにかして分かるようにしておかないとなのですよね。
そこも次までに良いネタ降って来てくれると良いのですが。

>>834ゲイト
私もイレーネグラの方がその設定はしっくりきますね。
多分ブリジットは某影精に使った影響でそうならないのだと思いますけれど(苦笑
ヘルガはタイミングを逸したのもありますので、仕方ないです。

(835) 2008/08/12(Tue) 14:36:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light