人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

/*
ひょいっと。ちょっとだけ。

>>823 オトフリート
あ、酒場のイメージは私もそんなでした。
ていうか、人狼に出てくる酒場はみんな大体そういう感じで考えてる。朝顔からずっと変わらないな、そこは。

>>825 ハインリヒ
うん、それは……たぶん、把握しちゃ駄目なんだと思ってた。
それこそ動き難くなっちゃう。狼1が死んだことは明確に判ってるし。
ただ、終わったと判るにはどうするか……それは問題だったかな。確かに。丁度能力者たちがその辺の設定出してくれたから良かった。

容疑者を集めてどうしたいのか判らない、ってのは同意。
そうだよね、普通ならそこで皆殺し。
どうして放っておいてるのかと。
自衛団の方から、期日になるまでに人狼が見つからなければ(終わらなければ)皆殺し、とか通達が来ると良かったかも?
何日後に人狼対策特派員(皆殺し要員)が到着しますから、死にたくなければそれまでに解決してね☆っていう。

(836) 2008/08/12(Tue) 14:42:57

召使い ユーディット

/*
>>830 オトフリート
ユディはPL視点では白くあるようにしたけど(ト書き部分で人間的感情落とすようにしてたから)、PC視点では灰でしかなかったものね。
所詮よそ者だし。今までどこで何やってたか判らないし、上手いこと過去暴露させれば疑わしいこと間違いないし。
人間に処刑される流れでも大歓迎でした。

>>835
あれ、判ってたほうが良かったのかな。
残り何匹、って判ってると、能力者に騙りが居る場合、動きにくくなりそうな。と思ったけれど。

(837) 2008/08/12(Tue) 14:45:22

青年 アーベル

解っているか否かは村の方向性によって、だろうねえ。
人狼の数に関しては、襲撃の痕から複数いると表すか、
能力者が感づいてしまうかのどちらかかな。
襲撃なくなるまでやれ、というのもありはありかもしれないが。

平和になった――と思った瞬間、襲撃発生とか愉快だね。

(838) 2008/08/12(Tue) 15:05:54

医師 オトフリート

/*
…どうして最近の箱はこうも強制再起動が来るのですか…(涙

>>836ユディ
ええ。でもこの辺りは個人の感覚差も思ったよりあるかもしれないので、次回は明記してみようかとも。
>>837
ええ、過去話を逆手に取れたら最高でしたね。ティル以外は結構ドライにも見えておりましたし。
…布陣的に処刑したとしても私かエウリノの気がしますが(笑

動きとしてはどうなのでしょうか。その辺りの感覚が私はイマイチ乏しいもので。
ただ「どうなれば終わる」が今回はぼやけてしまった気がしているのです。そもそもギュン爺が殺されるとその場で「全員殺してしまえ!」になる状況だった気がしますけれど、今回。設定の根本的ミスですね。
やはり人的封鎖より、超自然的封鎖の方が楽です(苦笑

(839) 2008/08/12(Tue) 15:13:02

医師 オトフリート

/*
ああそうだ、アーベル。
『場』の話というのは。どこかの伝承で泡沫シリーズみたいな話もあったのだと適当に補完しておいてください(苦笑
私もそれが真実かどうかは知らないのですが、ということで。

んー。メモしておくこと多いですね、予想以上に。
でもって設定固めすぎると今度は自由度の点で問題が…。
悩みます。

(840) 2008/08/12(Tue) 15:15:34

画家の卵 ミリィ

/中/
結局、自警団の連中は封鎖までして、容疑者を全員放置させて、一体何をしたくて、何をさせたかったのか不明だったんだよね、今回。
村人守るとかいう名目も、全く無さそうだったし。あったら、放置はさせてないでしょうから。
そこが一番、ふわふわしちゃった原因なんじゃないかなあ。

とだけ言って、*一撃離脱*

(841) 2008/08/12(Tue) 15:37:49

医師 オトフリート

/*
>>841ミリィ
ええ、そういうことですね。本当に設定が甘かったです。
やはり容疑者は一箇所に集めてしまった方がいいのですよね、こうなると…でもそれだと本当に泡沫と変わらない気が…(溜息
次のために何か意味を考えませんとね。

(842) 2008/08/12(Tue) 15:45:28

音楽家 エーリッヒ

/*
実質定時で手伝い終了っ!
休みだ休みだー。

と、騒いだ所で。

自衛団の動かし方は悩む所だね。
閉鎖の意図がはっきりしてないと、妙な空白ができてしまう。
むう。

(843) 2008/08/12(Tue) 17:16:29

音楽家 エーリッヒ、くろねこ、土鍋の中で*くたころり*(考えてたら眠くなった

2008/08/12(Tue) 17:35:59

娼婦 イレーネ


ひょこ。容疑者足止め必須、なのかな。
占い結果の発表先もちょと悩んだり。
前に出たからには皆に言って回るのが普通?とか思いつつ、皆ばらばらであれどうしよう。とりあえず宿屋?とかそんな思考があったような。
おまえが動いてないせいだ、と言われればその通りだからそれまでですが(滅
でも一人一人言ってまわるのもなんか違う気がしたんだ…。
情報報を好きな人に渡すには、都合いい状況なんだけどね。
うーん…占い死の動き…とぼんやり悩みつつ。

**

(844) 2008/08/12(Tue) 17:43:49

工房徒弟 ユリアン

/*
よっせい、ただいま。

ざら見、意見が粗方出てるように見えてる節穴な俺の目。
何か思いついたら言うとしよう。

>>844ゲイト
占い死……呪殺ですk

(845) 2008/08/12(Tue) 18:15:09

青年 アーベル

/*

ねむ(ry

村全体が舞台のほうが幅がある+
襲撃方法にさほど悩まず済むのだけど、
現実的に考えたら、容疑者は拘束するなりなんなりするよね。
特に、被害が容疑者外にまで及ぶのなら。

被害が容疑者内のみに留まり、自衛団の対応としては
一日一人誰かを殺して差し出せ、とか言うんなら
まだ、ありはありかもしれないけど、 微妙だなぁ。

(846) 2008/08/12(Tue) 18:29:32

医師 オトフリート

/*
予定より早く箱から離されておりました。
退席の気配も無いままに失礼を。

くろねこさんはお疲れ様ですよ。
予定より早く終わったようで何より。
アーベルは大丈夫ですか?

やはり基本は隔離なのでしょうね。
今回のように名指しで来ている場合は特に。
夕石は「占い」というあやふやなもので、人数が符丁に合ってしまうというだけだったのが良かったのやもしれません。
自衛団もそこだけでなく全体を警戒しながらになりますし。

後は狼の方ですかね。今回は「どちらも村で問題起こしていない」としたのがまた悪かったかもしれないと思いつきました。
まあこれはダミー襲撃でどうにかなる範囲かもしれませんが。

(847) 2008/08/12(Tue) 19:01:24

医師 オトフリート

/*
…うーん。
いっそのこと「結社員」を復活させてしまいますかね、序盤の纏め役代わりとして。
ただ人数によっては狼側が辛くなると言われているのですよね。その辺りのバランスもどうしたものやら(苦笑

(848) 2008/08/12(Tue) 19:04:32

音楽家 エーリッヒ、                           (・|壁

2008/08/12(Tue) 19:08:25

医師 オトフリート、壁|・)

2008/08/12(Tue) 19:15:15

工房徒弟 ユリアン、壁に隠れてる連中に襲い掛かった。

2008/08/12(Tue) 19:17:01

工房徒弟 ユリアン

/*
結社員NPCにしちまえば?

(849) 2008/08/12(Tue) 19:17:29

音楽家 エーリッヒ

/*
……壁で見合ってないで、出よう。
オトさんは色々とお疲れ様?
[くろねこさんぽみゅぽみゅり]

んで。

>「どちらも村で問題起こしていない」
うん、これ言われるとじゃあどないせい、という事になってしまうのだよね。
俺も過去にやらかしたけど、このロジックにはまると動けなくなるんだわー。

んで、結社員かあ。
泡沫で聖痕入れとる身としては、潜伏幅の話はごめんね、で済ませてしまうなぁ(待てい。

(850) 2008/08/12(Tue) 19:17:53

工房徒弟 ユリアン

/*
問題を起こしてないことにしたのは、この村に居るための理由にしたけど、それ以前にこの村で事件があったかどうかがハッキリしてなかったから良いかな、って思ったんだよね。
事件起きてないのに居るってのが分かるのはおかしくない?って思って。

(851) 2008/08/12(Tue) 19:19:17

工房徒弟 ユリアン

/*
文章おかしい!

事件起きてないのに人狼居るのが分かるのはおかしいから、外で襲撃してることにはしたけど、だ。

(852) 2008/08/12(Tue) 19:20:27

音楽家 エーリッヒ

/*
んー。
そもそも、

『人狼って、社会的にどこまで認知されとるん?』
『人狼という「種族」なんか、ライカンスローピィ的な「感染症」なんか』

って根本的な所を明確にするとこから詰めた方がいいんかもね。

曖昧さを廃したいなら、そこから世界観全体を明確にするのもありだと思う。

(853) 2008/08/12(Tue) 19:23:42

医師 オトフリート

/*
アーベルの赤灰反応返信。
>>157
流石に最初から占い先誘導はいかがかと思います(苦笑
そうですよね、自分占い誘導してしまったら、それに即した展開考えないと…(遠い目
>>161
そういうスタイルだとは読めておりませんでしたもので(苦笑
そうですね、ミリィがこういう形で引き篭もり+そこからここまで離れにくくなるとも当初は思いませんでしたし。
占って襲撃だとやはり真要素強いですかね。
>>163
私の考えすぎ、というやつですね。
何も考えずにおまかせしてれば良かったのです。
>>165
ええ、今はそう思いますよ(苦笑<あんなこと言ったら
どこまでどうやって前に出ればいいのか分からなくてぐっちゃになってもいたのです。赤不慣れな部分が大きく出ましたね。
潜伏から黒出たら〜というのは今後肝に銘じておきます。狼やるにしても占or偽占やるにしても。
ハインも昼間言っていましたが、そういう人が多いという方が自然ですよね、はい。

(854) 2008/08/12(Tue) 19:25:27

医師 オトフリート

/*
…はっ。壁隠れは思わず咄嗟に(またですか

>>851エウリノ
そうですねえ。せめて私が一度も食べていない、ではなく、無意識で誰かを、の方が良かったのかも。

>>853エリ
上に関しては『御伽噺としては浸透している』『伝承に詳しい者なら実際にそういう事件もあることを知っている』なのですが。これでは曖昧すぎるのでしょうか。
下は…そうですね、確定しておりませんでした。
基本としては『種族(血脈)』の方のつもりでいたのですが。
私の過去COで『自分も遠くその血を引いていたのだとは』と入れたのもそこがあってですね。明確化してなくて申し訳ない。
エウリノはライカンスロピィのつもりでおられたようですし。…言われた時否定するの忘れてましt(殴

というか。
一度演劇村の時の設定に拘り過ぎず、自分の頭の中でこのシリーズの設定考え直してみることにします。

(855) 2008/08/12(Tue) 19:32:41

医師 オトフリート、マウス不調。またダブルクリック癖が…。

2008/08/12(Tue) 19:33:10

青年 アーベル、もそもそ。ぷしゅぅ。

2008/08/12(Tue) 19:37:28

工房徒弟 ユリアン

/*
フリーゲームの癖にハイクオリティな映像に驚愕した。

[何しとるか]

>>855ロスト
いやぁ、村で被害が出た、と言うのがあるならそう言う風に組んだよ。
その辺が分からないからそうしたと言うか。

ライカンスロープのはああやって言われたらそう思うじゃんw
まぁあれはPCがそう思っただけではあるけど。

(856) 2008/08/12(Tue) 19:42:46

医師 オトフリート

/*
あべちゃんへの続き。
>>214
私の態度が決まりきらなかったのがかなりの敗因かも。
いっそのこと「もう赤勝利目指さないで」という方が良かったのかもしれません。自分の意見を引いたつもりが、実際は全然引けていなくて中途半端な動きになったような。
>>215
上:その直前で相打ち希望メモを出してたような。
下:寡黙気味は強制バファリン、というのは好きでないのもありまして。ハインのように居られる日と居られない日のできてしまう方もいらっしゃいますしね。
まあ、その全部を考えていたらキリがないのですが…。
>>216
上:お互いにお互いの出し切れ無い部分に惑わされた、でしょうか。
下:凄く気になっていたのですよ!
本当に、騙りに出たのなら相打ち希望より先にそちらを考えるのでした…私は視野が狭すぎる(涙

とりあえずこれだけ。
なんだか足りない気もするのですが、まあいいや(ぇ

(857) 2008/08/12(Tue) 19:46:42

音楽家 エーリッヒ

/*
壁にこもるのはある種のお約束。

>>855 オト
一般認識では架空存在、実際には情報操作があって、一般人は知らんだけ、という感じかな。
能力者は知ってても不思議はないだろ、と思って俺は色々と知識持っちゃいましたが。更に遭遇履歴までつけて。

種族基本なのだね。
白で見えてる部分だけじゃわからんから、勝手に感染症の可能性とか自衛団に言っちゃって、まずったかなー、とか思ってたとかなんとか。

うん、一度リセットするのも一つの手だと思うよー。

[くろねこさんぽみゅり]

(858) 2008/08/12(Tue) 19:47:05

医師 オトフリート、青年 アーベルの上にゴディバアイスのカップを置いてみた。

2008/08/12(Tue) 19:47:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light