人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医師 オトフリート

/*
>>856エウリノ
ええ、ですから今回は場面設定に穴がありすぎて(がっくり
ライカンスロープは、これまた演劇村から引き摺っていたかもしれない部分です。私の脳内も定まりきっていなかったのですよ。今考えて纏め直してはみましたが。

>>858エリ
ですよねー(笑<お約束

はい、そういう感じですね。パニックを広めない為にも『御伽噺』としての忠告の中に収められているというか。
や、実際そういう立ち回りを期待してのことではありました。私も伝承を少しは知っている素振りにしておいたのも、いざとなったらそうやって動かすためでしたし。

はい。ということにしようと思います。
でも人狼から受けた傷が元で、というのはあると嬉しかったり。私が今回やったタイプみたいなものですね。
こういう微妙な序列、好きなので(笑
だからそれが変な形で伝わって『感染性』の噂なんかがあっても変じゃないのかな、なんて。…やりすぎですか。

組み立て直し、やってみます。はい。

[兎猫ぽみゅられてふにゅーん]

(859) 2008/08/12(Tue) 19:52:32

青年 アーベル、ぴく。しゅば。もきゅもきゅ。

2008/08/12(Tue) 19:54:46

娼婦 イレーネ

中:
お歳暮のゴディバアイスにバニラが無いのに驚いた人。
でも良く考えたら、そりゃそうだよね。
白いのあったけどホワイトチョコでした。

てわけでただいまですよ。

ロスト様、例の首の件ここはこうじゃないとまずいって部分ある?
その辺修正しつつそろそろ表でようかと思ってたり。
夕飯作りながらだけど(

(860) 2008/08/12(Tue) 19:58:57

医師 オトフリート

/*
よしよし、釣れた(ニヤリ(ぇ

>>860ゲイト
はい、おかえりなさい。
まあチョコレート専門店ですから、あそこは(苦笑

うーん、私の手からはもう離れてしまっておりますから。
ただやるとしたら村の中というよりは外れに晒されていたような感じで、できるだけ触れたくないような扱い受けてるのではないかなと思います。
エーリも感染の危険などを言われていたわけですしね。

実は、没ったエンドロール原稿に、晒すのはやめておけっていう人が居たりしたのはここだけの内緒話です(苦笑
あ、でもこれはもう気にしなくていいですからね?

(861) 2008/08/12(Tue) 20:04:38

工房徒弟 ユリアン

/*
感染させられた者による反乱とかなんか浮かんd
こりゃ別企画だな、やるとしたら。

>>859ロスト
まぁ俺も止めれば良いだけの話ではあったんだけどな。
規定がないということは自分でその事件があったと作れるわけで。
俺が長々と村に居れる理由考えると、ああなっちゃったんだよなぁ。
実のところ「人狼が悪くない」ってことになっちまうから本当にやるかは迷ったんだが。
それ以外に浮かばなくてそのまま使った。

人狼に襲われた奴が人狼になる=元から人狼だった ってことだな!(ぁ

(862) 2008/08/12(Tue) 20:05:08

工房徒弟 ユリアン、娼婦 イレーネをゲットした。 [むぎゅ]

2008/08/12(Tue) 20:06:04

青年 アーベル

ホワイトチョコで何の問題もないじゃないか。
しかしチョコはノーマルが一番なのは言うまでもなく。

オトフリートのあいという名の連投は受け取ったが、
鳩ゆえに御容赦だ。
寡黙気味でも、動き次第なんだけどね。
リアル事情が解らない以上、動きが見えない人は落としにかかってしまうのだった。

(863) 2008/08/12(Tue) 20:07:06

音楽家 エーリッヒ

/*
>>859 オト
なるる。
そういう規制をしてるのが、「結社」の皆様という感じですか。
状況的に、能力者以外は基礎情報がないやなー、というのはあったんだよね。
……まあ、ある意味村側で一番情報持ってた俺が、引きこもりっぱだったのは反省文に加えるべきですが。

感染症もありうる、ある意味一般的なライカンスロープですか。
や、あれ何となく場のノリで言った部分もあるんだけどね!
そういう噂はあっても不思議ないよーな気もするけどにゃー。

(864) 2008/08/12(Tue) 20:10:43

医師 オトフリート

/*
>>862エウリノ
それはそれで楽しそうですが(笑<反乱

「人狼は悪くない」は拙いのですよね。ただ基本的に私の頭の中では「でも人狼だけが悪いわけじゃない」だったりして。
なのでスルーしてしまった感はあります。

それこそ泡沫シリーズのような表現になってしまいますが。
人狼の因子というか遺伝子みたいなものがあるイメージなのですよ。私が表現すると『血脈』…多分これもとある方の村から強烈な印象を受けているせいでしょうけれど(苦笑
でもって狼の形態として序列みたいなのは何となくあって。人狼として長く生活している者はその上位に位置づけられている、とか。…即興ですが、はい(爆

(865) 2008/08/12(Tue) 20:11:43

青年 アーベル

言い換えなし村は俺も建てたいからなぁ。
参考にしつつ聞くのであった。

[でもうだうだ。]

(866) 2008/08/12(Tue) 20:12:39

召使い ユーディット、イレーネのその後のお話を待ち待ち。ただいま。

2008/08/12(Tue) 20:16:32

音楽家 エーリッヒ

/*
ふと。
泡沫シリーズの基礎作ったんは、俺ではないですが。
あれ、何が怖いって。

『人狼も能力者の能力も人口創造物』

ってのがすげえ怖いと思うんだ。

……自分の聖痕設定とばっちり被ってるのを見たとき、真冬に冷や汗かいてたっけなー。

(867) 2008/08/12(Tue) 20:17:21

医師 オトフリート

/*
セミスイートが一番好きです(聞いてないよ

ああ、半分は自己満足というか確認のためも兼ねてなのでスルーで構いませんよ(苦笑
鳩無理は禁物です。火吹きそうになりますし。
そうですね、今回の私の中でのバファリン候補筆頭は実はハインリヒでした。絡みそこないが多すぎて。
次点がティルとノーラ。ノーラは中身分かってましたので、リアル的にもその方がいいのかなと。でもだからこそ物語の中で映えるようにしたいのはあったかも。
ブリジットのは最初からそのためのRPかなとも思っていたので、候補ではあってもそこまで強く考えてなく。

>>864エリ
「結社」であり一定以上の地位にある「為政者」「聖職者」でしょうか。まあこの三者には絶妙な絡み合いがありそうだなと思っていますが。ああ聖職者だと、村の教会のトップ程度では普通知らないレベルでしょうかね。
はい、夕石ではそれとなくサラリと入れてしまったので、客観的視点が不足しすぎておりました。

はは、実際私がそのタイプだったりするわけで!
エウリノには引き摺られておりました。主に墓下で(ぉぃ
噂としてあるのは不自然では無いですよね。良かった。

(868) 2008/08/12(Tue) 20:18:11

娼婦 イレーネ


>>861ロスト様
はいはい了解です。
そんじゃ場所だけ違う所ってことにしておきます。
主に脳内で(え、大事だよ。
でもご飯製作が先。


[エウリノにゲットされて嬉しそうに微笑んだ。]

(869) 2008/08/12(Tue) 20:19:15

医師 オトフリート

/*
ユディもおかえりなさいですよ。

>>866アベ
言い換え無しって浪漫ですよね!

>>867エリ
あ、そういえば。ザムさんの提唱が固定化したものでしたか。
何にしても素晴らしい設定だと思っておりますよ、あれも。
ええ、そこが一番恐ろしい。何よりも危険なのはやはり人間。その恐怖に強烈に惹きつけられます。

カチリと嵌まった瞬間の絶句ですね。

(870) 2008/08/12(Tue) 20:21:45

工房徒弟 ユリアン

/*
>>865ロスト
纏めるか分からん突発案だけどなw
今まで纏めてたのすら消化してないs

それに関しては五神で分かってたんだが、他に理由付けが見つからなくて。
仕方なくそのまま使った。
ドライ狼の完全悪役目指してたのにこれじゃダメだなぁ。

俺は狼は一匹狼なイメージだったw
眠る遺伝子みたいなもんかな。
普段は発現してない隠されたもの。
その辺りの序列云々は俺の場合は吸血鬼の序列に似てるかなー。

(871) 2008/08/12(Tue) 20:22:33

医師 オトフリート

/*
>>869ゲイト
はい、宜しくお願い致します。
脳内修正だけでもかなり違いますから(苦笑
ご飯製作優先は当然ですよ。リアル大事に。

…大丈夫だとは思うけれど不安だな。
一個はキャッチしてきておきますか。

(872) 2008/08/12(Tue) 20:23:12

自衛団長 ギュンター、医師 オトフリートに話の続きを促した。

2008/08/12(Tue) 20:23:42

音楽家 エーリッヒ

/*
>>868 オト
あー、そこらは絡んでそうだよね。
なんだろう、宗教関係は特にがっつり絡んでる気がするんだ。
能力者でも、設定次第では基礎情報ない、というのもありだけどねー。
実際、夕石エリィは記憶混乱解けるまで基礎情報なかったもんな。

むしろ、そういう噂から忌避される、という切り口もあるかもしれないとふと思った。

(873) 2008/08/12(Tue) 20:24:31

音楽家 エーリッヒ

/*
帰ってきたみんなはお帰りなのだよ。

>>870 オト
うん、余りにも綺麗なもんで、そのまま引き継いだのですよ。
あれ、黒幕が宗教関係者なのがまた美味しいというか何というかなんだよねー。

ありえねぇ、と思ったよ、あれ。
そしてあのはまりがある意味、エリ君薄幸伝説の始まりかも知れん(笑。

(874) 2008/08/12(Tue) 20:28:09

医師 オトフリート

/*
…投げるのにPtを改めて見て。
全然大丈夫じゃないだろうと思った一瞬。

>>871エウリノ
実際にどこまでやられるかはご自由に(笑
下で吸血鬼の話がちょろと出てますが、基本は一緒のつもりです。その衝動を殺しきれることは無い。もっとも夕石のエリスとかも外で食べていたわけで。そこはある意味当たり前なのですが…。

私の中での人狼の狼は、獣の部分が多く残されているために、人間以上に種の保存の重要性とか、いざかち合った時の序列の絶対性とかが強いイメージをしておりました。

こういうのって、各自で違うものでしょうから、難しいですね。だからこそ明文化するべきなのだろうなあ。

(875) 2008/08/12(Tue) 20:28:57

召使い ユーディット、自衛団長 ギュンター、おかえりなさい(違います)。

2008/08/12(Tue) 20:29:06

娼婦 イレーネ


は、待たれてる。
でもこっちご飯だからユーさんも先やるといいんだよ!。

卵ででろでろなのでちょっと復帰遅くなりま、*す*

(876) 2008/08/12(Tue) 20:30:18

青年 アーベル、そういやエリは今回もある意味薄幸……(もきゅきゅ

2008/08/12(Tue) 20:30:58

音楽家 エーリッヒ

/*
あー。

エンドロール。


考えてねぇや(殴。



一応、おぼろげなのはあるんだけどなあ……終わるまでにまとまるかねー。

(877) 2008/08/12(Tue) 20:32:12

音楽家 エーリッヒ、え、薄幸覆すつもりなんて最初からなかったけどw

2008/08/12(Tue) 20:33:33

医師 オトフリート

/*
>>873エリ
やはりそう思いますよね。
宗教も生活に根ざしている世界ですから。それを色濃く出せとは絶対に言いませんが。寧ろ気をつけて下さいの方(苦笑
ええ、わけも分からず力だけ持ってしまっている人はいるものじゃないでしょうか。狼側でも村側でも。

は。それは確かに良いですね!メモに付け足しておこう。

>>874
ええ、宗教関係者、真っ黒(笑
そのまま白雪にも踏襲された辺りが、また(爆
エリさん薄幸伝説(笑)
そういえば貴方はどうなのでしょうねえ…?

(878) 2008/08/12(Tue) 20:35:44

召使い ユーディット

/*
>>876 イレーネ
先やる……って、私は特にやることもないんだ!

エーリッヒ様がどうなったのかはとてもとても気になってますけど(じー)。

(879) 2008/08/12(Tue) 20:36:12

医師 オトフリート

/*
うん、村中から異端視されちゃいますよね、今回も。
そして狼は復讐に来る。

…うわあ、ひどいな(棒読み

(880) 2008/08/12(Tue) 20:36:57

自衛団長 ギュンター、召使い ユーディットの頭をぽむ、と一回だけ撫でて*消えた*

2008/08/12(Tue) 20:37:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light