人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


音楽家 エーリッヒ

/*
>>38 ブリジット
あ、当たってた。お久しぶりですよー。

いや、最後の方の独り言でぽそっと言ったけど、あのスタイルはカッコいいと思ってました。
絡みに行きにくかったのは、ちょっと残念だったけど。

>>45 アーベル
あいですな、確かに。

>>47 ユリ
お互い様、という事で。

ていうか、ずっと譜面書きは左手、って描写してたんに……(ほろろ。
短剣+自分とは逆手。
中々の高難易度でした。

(54) 2008/08/11(Mon) 01:26:33

画家の卵 ミリィ

/中/
>>53
中身気づかないどころか、終わり直前までせんせが人狼だということにも気づきませんでした。
故に、人間と人狼が仲良く暮らせたらいいねは、思いっきりただの素。
決して、せんせが人狼だからゆさぶってやれーということは考えてませんでしたw

後になって思うと、重いなー。あのセリフw

(55) 2008/08/11(Mon) 01:29:10

青年 アーベル

/*

とはいえ。
言い換えなし村で人狼勝利に持ち込む方法って、
村側を抱き込むくらいしかないですよね。

そういう意味では、ミリィが即死亡してしまったり、
ユリアン−イレーネが同陣営だった時点で厳しかった?
ティルは引き込めそうだったので、
4日目に“人として”ユーディット殺して、
延々と人の振りをし続けていたのなら、別かな。

案外と人狼側勝利なり助かる村って、
幻夢には多いんですけれどね。
泡沫しかり、赤崖しかり、変則だけれど、白雪も。

(56) 2008/08/11(Mon) 01:29:58

工房徒弟 ユリアン

/*
何かもうどうお詫びしたら良いか分かんない(TД⊂ヽ

吊られて地獄に落ちてきます…∧||∧

(57) 2008/08/11(Mon) 01:30:19

音楽家 エーリッヒ

/*
そういや、なんで4日目白出されたんだろう。
黒判定くる? って身構えてたのに。

>>49 オト
[くろねこさんがぽふぽふにゃー]

気持ちはわかるのだけどね、うん。
ともあれ、村立てお疲れ様ですよ。

(58) 2008/08/11(Mon) 01:30:21

青年 アーベル

/*

>>52 ユリ
潜伏向きなのは、確かにオトフリートの方だな、とは。
ミリィ吊りの時点で難しかったとは思うのですが。

しかし、ユリアンの最終日の様相見ていて、とても対決したかった。
「だから、何?」って見下したかったです。

人狼より性質の悪い真占い師。

(59) 2008/08/11(Mon) 01:31:31

医師 オトフリート

/*
>>50アベ
ええ、元々が「狼を駆逐する」ゲームですから。
RPでやろうとすると難しいのですよね。もっと早めにその辺りを相談して方針固めておくべきでした。

パンダ吊りw
そうですね、こちらが本気で保身を考えすぎたかもしれません。そして私はミリィに傾きすぎて破滅型だったような(目逸らし
>>51
意図が読めなかったのは多分にあります。
というか狼思考でないのですよね、結局私が。

(60) 2008/08/11(Mon) 01:31:49

青年 アーベル

/*

>>57 ユリ
文句垂れるのは何時もの事なので、話半分に聞くといいよ……!
むしろ、お前、人の事言えねえだろ!って来るといいよ……!

のんびり参加しようと思ったら
何時もの如くでしゃばり過ぎで、とてもアレですね。

(61) 2008/08/11(Mon) 01:33:10

音楽家 エーリッヒ

/*
>>56 アーベル
泡沫とか赤崖は、村側から狼に惹かれた立場が多かったからね。
つーか、どっちも俺ですが。

白雪で村側引き込んだのは、根回ししたのはクレさんだけど、結局は俺でしたしな。

……あるぇー?(汗

(62) 2008/08/11(Mon) 01:33:53

画家の卵 ミリィ

/中/
うーん。
ミリィがもし生存していたとしたら、どう動いていたやら。
なにしろ、全ての人が仲良くすごしてほしいが、最大の願いだったしなあ。

人が段々と死んでいく状態のミリィを思うとなんか忍びなくて、中の人が辛かったので、まだなんとか幸せなままで終わらせてあげたかった。

でも、強い子でもあったから、なんとかやっていたのかなあとも思う。

(63) 2008/08/11(Mon) 01:35:25

青年 アーベル

/*

>>60 オト
根っからの狼思考ですみません。

縁故は反転、
もしくは利用させられないと、危険だと思います。
特に、人狼側においては。

>>62 エリ
つまり、エーリッヒのひとを誑かせばいいんですn
泡沫はどちらかと言えば、エルザのほうかな、とは。

(64) 2008/08/11(Mon) 01:35:31

医師 オトフリート

/*
>>55ミリィ
ええ、イレーネが騙りに出るので、2日目に動けば間に合うかと思っていたりしましたら。もうどうしようかと(苦笑
PLとしては別に良いのですが、PCが酷いことになりました。
物凄く重たいですよ。そこからCOしか考えられなくなってしまったくらいに(笑

>>56アベ
ガチ思考になっていたかも、とは墓から反省しましたよ。
赤ログの動き見てて、もうどうしようかと(泣笑
私がちゃんと言えなかったせいでもありますから。

>>58エリ
[兎猫ぽふにゃられてうにゅーん]

ありがとうございます。
これやるから、年一がいいとこになってしまうのですかね…。

(65) 2008/08/11(Mon) 01:36:22

青年 アーベル

/*

あ、思い出した。

前村まともに読んでいなかった所為かもしれませんが、
墓下の発言見て思ったんですが、
泡沫・白雪の、場システムが根っこにありましたか?

あれは割と人狼側勝利に持ち込むのに楽な論理なので、
使っていれば別だったかなとは思いながら、
村設定として出していなかったので、急に出されて吃驚しました。

(66) 2008/08/11(Mon) 01:37:00

画家の卵 ミリィ

/中/
ミリィが死んだ後は、しばらく引きずられて、ダウンしてたなあ。
久しぶりだ。キャラ死んでこういう状態になるの。

やっぱ、大人しく爺使っておくべきだったか・・w

(67) 2008/08/11(Mon) 01:37:47

青年 アーベル

/*

>>63 ミリィ
そういう村ですからねえ。
としか言えない自分は、性根が黒いと思った。
それでも、オトフリートが襲撃していたような気はします。
[ちらちら赤ログを読み進めながら]

>>65 オト
死ぬほどアンデットモードが欲しかった4日目でした(苦笑)

(68) 2008/08/11(Mon) 01:39:09

工房徒弟 ユリアン

/*
>>54エリ
重ね重ねごめぬorz

利き手と逆でやるのって、同じようで微妙に違うよに。
短剣はあまり使わないんだっけ?

4日目白出ししたのは単に喰うためだった気が。


>>61アベ
いあ、俺が潜伏すると完全に隠れてしまうのが分かってたのに対処しなかったから、言い返せない。
過去2回、RP村で狼やって、必ず最後まで残ってるんだ。

(69) 2008/08/11(Mon) 01:39:44

音楽家 エーリッヒ

/*
>>64 アーベル
……否定できん……。
うん、泡沫はエルザが強かったねー。

箱庭も狼勝利村だけど、あれはまたパターン違うかなぁ。

>>65 オト
脊髄反射で企画立ててるくろねこさん的には。
魂かけ過ぎてるんじゃないかとちょっとはらはらしております。

(70) 2008/08/11(Mon) 01:40:43

画家の卵 ミリィ

/中/
>>65
うん。処刑希望出した後に、そういう未来も想像したw
まあでも、それは無さそうだなーとも思いましたが。

(71) 2008/08/11(Mon) 01:41:03

医師 オトフリート

/*
白雪は。誰かさんも大概アレな動きしましたから(遠い目
なんでだろう、村側やってるとつい赤にも惹かれたくなってしまうことが多くて(マテコラ

>>64アベ
狼思考も身につけないとですね。やりたいのなら。
あ、今回赤がカップルじゃなかったら、もう少し酷いキャラになっていたかもしれませんとだけ(爆
最初は黒いキャラもできるようにするつもりだったので、本当に。でもエウリノは強めだったし、ゲイトは忠実型だったので、住み分けのつもりでこんな風に。

(72) 2008/08/11(Mon) 01:41:18

画家の卵 ミリィ

/中/
>>68
うん。
まあ、いつもなら笑いながらそんなの気にしないぜベイビー!ひゃっほー!狂えるー!!ぐらいにしか思わないんですがw

今回はちと感情移入しすぎたのが敗因。
使ってて、ミリィが可愛くてしょうがなくてねえ。
もう親の心境w

(73) 2008/08/11(Mon) 01:43:23

音楽家 エーリッヒ

/*
>>69 ユリ
うん、感覚的にはかなり違う。
描写の左右が自分視点でがらっと変わるし。
トレスしてみたら、いつもの動きは当然出来なくて固まる固まる。

短剣は、真っ当使ったのは、多分初めてかな。

て、そのための白だしですかと!

(74) 2008/08/11(Mon) 01:43:46

工房徒弟 ユリアン、GM以外で狼やらない方が良いかな…(めそり

2008/08/11(Mon) 01:43:57

娼婦 イレーネ

/*
ログに 追いつけません(爆
とりあえずハリセンは容易しておきます…(ごそごそ


ええとエリさんに白出しは食べる為&明日のユーさんの黒出しへの布石?だったっけか。
何か黒は一個しか出さないつもりでいたんだよね。何故か。
出しとけばよかったかなぁ。

(75) 2008/08/11(Mon) 01:44:14

医師 オトフリート

/*
>>66
実は墓下設定って「成仏できてません」程度にしかなくて。
あ、それじゃまずいかなと組み立てたので、かなり影響受けているとは思います。
ただ設定としては審問演劇村のを受け継いでいるところもあるので、かならずしもあの通りではないのですよね。
次、もし協力してくださる方がいるようなら、ちゃんと世界観として纏めてみます。
>>68
[大きく頷きながら苦笑した]

>>67ミリィ
墓下にもいらっしゃらなかったので、リアルお忙しいのかと思ったら。そこでダメージ受けてしまわれておりましたか。
こちらが引き摺っていたせいもあるのでしょうかね。だとしたら少しだけ申し訳なく(少し?

>>70エリ
[汗一筋たらしつつ、ニッコリ]

(76) 2008/08/11(Mon) 01:45:19

青年 アーベル

/*

>>69 ユリ
暴れっぷりが気持ちいいのもあるので、
個人的には先に出るほうが良さそうなのは、確かにあるかな。
せっかく動かせそうなので、勿体無いです。

>>70 エリ
箱庭は―― あれだ。
クレメンスの 人が 強すぎ る 。

>>72 オト
赤のカップル+自分だったら、
其処引き裂きに行っていそうな俺は、
一度、仲間から殺されるべきだと思いました。
相手より黒くなってやる、の勢いです。

エウリノはあまり黒いって感じませんでした、最終日。
赤ログ読んでいない所為かもしれませんが、
多分、自分の境遇などを恨んでいるタイプだからかな。

(77) 2008/08/11(Mon) 01:48:09

医師 オトフリート

/*
ああ、ミリィは自吊り希望がなかったら、多分食べてました(ぉ
そこを起点に一気に表でも黒くなるとか、そんな感じで。
結局その死を起点にしてるのは変わりませんね。
まったく芸幅が狭い(苦笑

>ユリアン
まあ、私も慣れていないのに毎度やっているので。
あまりお気になさらずですよ。今回はリアル都合もあられたのですしね。

(78) 2008/08/11(Mon) 01:48:55

工房徒弟 ユリアン

/*
>>74エリ
んだよねー。
俺も左利きで刀使い一回やったことあるから、その苦労が良く分かる。
自分で握り確かめてその動きやってみてから描写したりしてた。

おお、初めてであの動き。
流石ですなー。

うん、そのためだった。
エリ-ユーのラインはどうにかして崩さなきゃ、とは思ってたけど、ユーに黒出し考えてたから、エリに黒はあんま考えてなかったような。

(79) 2008/08/11(Mon) 01:49:22

音楽家 エーリッヒ

/*
>>76 オト
[くろねこさんはぢいっとみた]

>>77 アーベル
そ れ は 否 定 し な い 。

(80) 2008/08/11(Mon) 01:50:07

画家の卵 ミリィ

/中/
>>76
忙しいというのもちょっとはありましたね。
そして、ミリィの墓下をどうしようかと考えることも長かったw

せんせが引きずられていたことは、逆ですな。嬉しかったですよ。
ちょっと泣きましたw

(81) 2008/08/11(Mon) 01:50:25

娼婦 イレーネ

中:
(ログ読んでた)ううん、ほんとごめんなさい。
騙りに出たから油断してたけど目的分からなきゃ本末転倒だよね…(溜息
赤難しいなぁ…(RP村では二回目)

(82) 2008/08/11(Mon) 01:50:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light