人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

/*

帰ってきたらログが伸びてる。
いつものことーいつものことー。

>>14>>16 ユリアン
えへへへ。全部繋げたら見にくかろうとね。
占い弾かれ、当てられてたなぁ。どこでバレたのだろう。

>>18 アーベル
うわ、それは。自分がSNSに居ないのが悔やまれる!
そして希望弾かれこっちでも予想されてた。過去暴露辺りでかなー。

>>19 エーリッヒ
雇ってくださってありがとうございました。
もうプロローグでがちがちに怯えてたのが、受け入れOKのメモ見てほっとしました。ええ。
あ、召使いなのに飛ばしてくキャラでこちらの方が若干申し訳なかったです。

>>26 オトフリート
ええ、RP村って占い師の真偽丸わかりなことが多いので、ちょいバランス取って怪しいのやってみよっかなと。ちょうど「召使い」でC狂人ぽいですしねw

(83) 2008/08/11(Mon) 01:51:42

画家の卵 ミリィ

/中/
多分、食べられていたとしても、なんか笑いながらみんなと仲良くしてねとか言いそうな気がw

長生きの出来ない自己犠牲タイプなもんでw
だから、他の人の協調が第一で、自分の身は第二第三以下なんですね。

(84) 2008/08/11(Mon) 01:53:11

医師 オトフリート

/*
>>75レネ
幻夢ですから。
ログ読みに行かれているであろう方々の呆然とする顔が浮かんでしまって、ちょっと頭痛。でもやめない(ぁ

>>77アベ
[箱庭の神父様には物凄く大きく頷きつつ]

引き裂くとか、出来ない鶏心なもので(苦笑
でも赤はどこかでもっと黒くならないとダメですね。
どうしても憎まれ役に徹しきれない(溜息

表で見ると、私の方が黒いと思いますよ。ええ。
一応診療所には日記みたいなのとかもあると思うのですけれど(そういう意味では隠しきれる奴じゃない)、それも表では殆ど出せませんでしたし。薬とかのメモがかろうじてでした。

(85) 2008/08/11(Mon) 01:53:15

青年 アーベル

/*

>>75 イレ
その場合、考えるべきは誰を襲撃するかではなくて、
吊りは誰にするつもりなのか、ではないかと。

4日目に黒出しは――
よく考えると、二連で見つかるのも可笑しい+確霊ではあったから、
白の方が無難ではあったかな。
ユリアンに白出しでユーディット or ハインリヒを吊らせるか。
(エーリッヒが候補でないのは、PL視点で、其処吊りはないだろうなと)

でも、村側も、村側同士で疑う流れでも、あまりなかったので、
人狼側大変だっただろうなぁとは思います。

(86) 2008/08/11(Mon) 01:53:21

工房徒弟 ユリアン

/*
>>77アベ
本当なら2日目にぎゅんさん襲撃する辺りから表出る予定だったんだ(TД⊂ヽ
それなのに親が急に旅行行くとか言い出すから(爆

俺は悪役に回るけど、黒じゃないかも。

と言うか、イレーネと縁故組んじゃったもんだから、当初の予定から大幅にずれてったとk

>>78オト
それでも凹むもんは凹むんだー(めそめそ

(87) 2008/08/11(Mon) 01:53:31

召使い ユーディット

/*

あと、えーと。狼予想さっぱり外してました。
ティルだと思ってました。
だからユリアンをブラフの餌にしに行ったので……
ユリアン狼だったらあの展開は焦りますよね、やっぱり!

すみませんでしたー!!

(88) 2008/08/11(Mon) 01:53:44

音楽家 エーリッヒ

/*
>>79 ユリ
難しいからこそ、やりがいはありましたが。

互いのレンジが近くなかったら、ちと苦しかったとは思うけどねー。
大きく開く必要がなかったのが、多分、大きい。

にゃるる。
まあ、村側でかっちり固まってたのはここだったから。

……黒出しに、守護者COで対抗しようとか、ちょっとだけ思ったのに。

(89) 2008/08/11(Mon) 01:54:10

工房徒弟 ユリアン

/*
>>83ユー

               勘
 

(90) 2008/08/11(Mon) 01:54:32

青年 アーベル

/*

>>76 オト
成る程。
別に成仏出来ませんでも、適当に動いていた気がします。
はい、適当な人間です。

>>83 ユディ
お望みとあらば、恥さらしにmixiの方にも移しますよ(笑)
多弁さん=能力者希望、という単純な予想。
オトフリートとユーディットが人狼&占い師(希望)だろうと。
過去暴露はむしろ、人狼?とびくびくしていましt

>>89 エリ
それは有り得ると思っていて。
むしろ、4日目にユリ白→5日目にエリ黒?などと夢想していたなんて。

(91) 2008/08/11(Mon) 01:56:47

医師 オトフリート

>>80エリ
[ニッコリしたまま目逸らし。こっそり胃の辺り押さえつつ]

>>82レネ
…チキレGM3人衆、とかだったのもまた(苦笑
私も夕石以外だと、桜花くらいですし。
お互い次があるなら活かしましょう。

>>83ユディ
そうですね、面白いとは思います。今回のアーベルのも私は好きですし。赤だったのもあり意図読めず大失敗してしまいましたが。
まあ、そういう意味でも「PL視点でのCO推奨」なはずなので、そこの認識をこちらももっとしておかないとです。

(92) 2008/08/11(Mon) 01:57:57

召使い ユーディット

/*

間近にあって気づいたとこにてけとにレスしよう。
ログは追いつけない! そういうものだ!!

>>86 アーベル
村側同士を疑う流れになってなかったのは、私もまずいなーとは思ってたんですが。ハインリヒ疑う気だった(そこは白と確信してた)けど、いつの間にか和んでしまってて、はっ、いかん! と。
白と判ってて疑うのって難しいですね。
処刑万歳なキャラ設定にはしておいたんですが、強く人を疑えるかってのはまたちょい違うのだなと学習しました。

(93) 2008/08/11(Mon) 01:58:21

音楽家 エーリッヒ

/*
>>83 ユーディ
や、一瞬どうしようかと思ったんだけどね。
今回は縁故広げるつもりがなかったんで。
でも、こいつ生活能力絶対低いよな&お手伝いさん雇うような設定のキャラは予約ではいなさそう? と思ったら乗ってました。
主従掛け合い楽しすぎましたよ、と。

んや、こっちが中々動かんキャラだったから。
バランスは取れてたかと。

(94) 2008/08/11(Mon) 01:58:32

青年 アーベル

/*

>>87 ユリ
旅行は、仕方ないですね!

[なでこ!]

当初の予定はなんだったんだろうwwwwwww

>>88 ユディ

 や っ ぱ り か 。

ユリアン人狼だと思っていなかったんだろうな、と思ったら……!
ユーディットは本当に素敵でした。
最期まで黒い子で居る心算だったのに、絆されるくらい。
くそう。

(95) 2008/08/11(Mon) 01:59:16

娼婦 イレーネ

中:
>>86アベさ
うに、吊りですか…吊り読めないから(いやそれもこっちが悪いんでしょうが…

そもそもユリアンは占わない公言しちゃってるから、ユリアン白出しが出来ませんでしt
でもユーディットさんにああいう行動とられた時心底出してればよかったと後悔しました(へこり

>>87エウリノ
ユリアン村側だと思ってたから…!

(96) 2008/08/11(Mon) 01:59:29

工房徒弟 ユリアン

/*
>>88ユー

…バレてなかったんだ…orz

何でガチでは即バレなのに、RP村ではバレ無いんだよぅ(TД⊂ヽ

>>89エリ
難しいものほどやってて楽しくはあるよね。
描写のために考えるのが楽しい。

あー、超人的なものが無い限り、レンジ違いはかなり苦しくなるね。
こっちも爪だからレンジ開ける必要なかったしなぁ。

うむ、そこを残しておくと確実にきつくなると思ったから。
結果的に失敗したけど。

うをー、守護CO。
そうなってたらどうしてたかな。
俺が対抗COせざるを得なくなるような。

(97) 2008/08/11(Mon) 01:59:33

新妻 ノーラ

中に誰も居ませんよ?(ひきずりだされたから(謎

ってわけで、おつかれさまっしたー。
色々忙しくてほんのりとしか参加できなかったけれども。

うん、役職もちじゃない場合は序盤で死ぬ気満々でした。

(98) 2008/08/11(Mon) 01:59:53

医師 オトフリート

/*
ああ、話題出てるので謝っておきます。

4日目は、私の死体が完全人間状態ならまた変わったと思います。そしてブリジットも活躍できたはず。
霊能真偽不明で、占霊どっちかをローラーの流れにできたのに。
その、私の頭の中で狼形態から人に戻ると、何もきていなかったりするので、その状態にするのが嫌になったとか…(殴

す、すみません。本当に!(滝汗

(99) 2008/08/11(Mon) 02:00:57

画家の卵 ミリィ

/中/
さて、そろそろおねむします。
さすがに、寝ないとやばい。

明日は表登場のこともちと考えつつ仕事に精を出そうとか思いつつ就寝。
お休みー。

(100) 2008/08/11(Mon) 02:01:33

娼婦 イレーネ

中:
>>85ロスト
そうだよね、幻夢だから…!
人の会話に入り込めません(つд`)
いややらなくてもいいって話 ですが。

>>88ユーさ
ごめんなさー!
うんユリアンだった&生きる気でいたからはてどうしようと。
すいませんすいません色々御迷惑を(土下座

(101) 2008/08/11(Mon) 02:02:04

医師 オトフリート

>>98ノラ
お疲れ様ですよー!
忙しい中でのご参加、ありがとうございました。
そしてあんなにしてごめんなさい。私は中が想像ついていたので、きっと大丈夫とGOサイン出しました(爆
死ぬ気満々でしたか(苦笑

(102) 2008/08/11(Mon) 02:02:41

青年 アーベル

/*

っ[ログは伸ばすもの]

>>93 オト
ですねえ。
自吊り→人狼吊り→人狼による殺害→人狼吊りだから、
実は村側手を汚してないんですよね。
殺っておけばよかtt
などと言いつつ、きちんと村側キリングしたのって、あまり無いかも。

>>96 イレ
吊り読めないならば、誘導するべし。
でも、難しいですよね。
ユリアン占わない公言は、若干、痛かったかな……
となると、ユーディット占って白、ハインリヒ吊り辺りか。

(103) 2008/08/11(Mon) 02:03:06

青年 アーベル

/*

>>98 ノーラ
Nice boat.

姉さんだとは思いませんでした。

ところで。
役職は、【事前希望提出制】だよ、ノーラ姉――!

(104) 2008/08/11(Mon) 02:04:04

医師 オトフリート

/*
>>100ミリィ
はい、おやすみなさいませ。
どうぞ良い夢を。

>>101ゲイト
ま、回廊でも大差無いよな気はしますけど?w
後で何となく目を通して蒸し返せばいいのですよ(ぉ

(105) 2008/08/11(Mon) 02:04:04

工房徒弟 ユリアン

/*
>>95アベ
[撫でられてうわーん]

当初の予定は。

ドライな完全悪役、早々に表出て死ぬ予定だtt
それでもイレーネが村側だったらそのまま続けて、3日目くらいにイレーネ喰ってたと思うんだ(爆
それが全部出来ない展開に。

>>96イレ
そりゃプロロで役職予想するとか出来ないから仕方ないんだけど…!

>>98ノラ
お疲れ様っしたー。
美味かったでs<子供

(106) 2008/08/11(Mon) 02:04:35

青年 アーベル

/*

>>97 ユリ
っ[守護者なんて既に死んでるんだよ!]

というか、能力者が必ず一人ずつ存在するという考えが無かった俺。
そして、その事が、周知の事実のようになっているのに驚いた。
イレーネ狂人の可能性知らず、吃驚したかったのに!
この辺り、村の設定として確定させて頂けるとありがたいかもしれず。

>>99 オト
人の姿で殺しあえばよかったですね★

(107) 2008/08/11(Mon) 02:05:56

音楽家 エーリッヒ

/*
>>91 アーベル
ガチでもRPでも、偽黒出された事がないから、ちょっと期待したのもある。

>>92 オト
[もっかいてちっとこう。
まったく]

>>97 ユリ
うんうん、その辺りの思考がね!

今回は基本的に普通の人+呪いによる魔力付加、って程度だったのと、長剣やら持ち歩く世界観じゃねぇだろwww というのもあったからねー。

正直なとこ、赤が読めんかったんで。
対立図式を作るのに悩んだんだよなあ……。
ユーディは早い時点で信頼フラグがたったから、崩しにくるだろうな、とは思ってたんだけど。

それはそれでかおすになったよーな気は、してる。

(108) 2008/08/11(Mon) 02:07:15

工房徒弟 ユリアン

/*
>>99オト
そんな理由だったのかよ…!!

[尻尾でぺちぺち]

その観念で行けば、俺最後まっぱじゃn

>>100ミリ
お疲れお休みー。

(109) 2008/08/11(Mon) 02:07:32

青年 アーベル

/*

>>106 ユリ
イレーネの思わせ振りな素振りは、占い師希望に見えたのだろうか。
俺は見えました(おまえ)

予定崩れると辛いですよなー。

プロローグからの役職希望は、自然としてしまう。
オトフリートは人狼っぽいとか、
イレーネ・ブリジットが占霊希望だろうかとか、
エーリッヒは守護者だろうとか。

(110) 2008/08/11(Mon) 02:07:47

召使い ユーディット

/*
>>90 ユリアン
この野生動物めっ。

>>91 アーベル
わ、本当ですか。うん、見たいー見たいー。
進行中のみんなの中身の独り言って、楽しくて好き。
……意外に信じて貰えてなかったんだなあ。
や、でも黒い部分残しておいた甲斐があったかな。

>>92 オトフリート
うん、面白いけど難易度は上がりますね。次があったら再チャレンジっ(ぐっ)

>>94 エーリッヒ
いや本当、助かりました。エーリッヒ様の天然ぼけっぷりがまたツボでした。わーい。

>>95 アーベル
ぎ、ぎゃー。すみませんすみませんっっ。
だから、私は所詮探偵助手程度の力しかないんですよっ(中の人含め)。
ありがとーございます。最終日、アーベル口説き落とせてにこにこしてました! 

(111) 2008/08/11(Mon) 02:08:22

医師 オトフリート

/*
と、おわ。見落としておりましたよ。
多分私が役職希望締め切ってからの参加希望だったからじゃないでしょうか。これは失礼を。
PLでのCO推奨でしたから、一言下されば日記その他で告知したのですけれどね。プロ時点では特に。

>>106ユリ
完全悪役。こんどレクチャーしてください。
でも中身がウェットすぎて出来ないような気はしなくもなくなってきている今日この頃だったりします(遠い目

(112) 2008/08/11(Mon) 02:08:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light