人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


画家の卵 ミリィ

[エルザもいる。
フランツもいる。
自警団もいる。
工房にいた技師もいる。
みんなが楽しそうに、思い思いに踊り、歌い、騒ぐ]

(1344) 2008/08/13(Wed) 23:02:18

音楽家 エーリッヒ

……歌、ね。

[くすり、と笑う。
響く歌声をしばし、目を細めて聴いて。

ふと何か思い出したようにポケットに手を突っ込む。
取り出された布の包みの中から出てくるのは、銀色のハーモニカ。
その表面を軽くなで、歌にあわせて曲を奏でる。

それは、ピアノ主体の作曲をするようになってからは、余り使わなくなった楽器。
僅かながらも思い出があり、いつも持ち歩いていたもの]

(1345) 2008/08/13(Wed) 23:04:08

召使い ユーディット

ええ、全っ然変わらないんですよ。
あ……でも、少しだけ素直になった、かも?

[にこりと笑って。]

うん、あのときは。お互いに、ですね。
お陰でそうとは気付きませんでしたけれど。
……痛いのは治ったみたいですね。良かった。

[と、ばったんと派手な音に振り返る。]

ハインリヒさん、何やってらっしゃるんですか?

(1346) 2008/08/13(Wed) 23:05:09

医師 オトフリート

/*
>>1333ユディ
…振る先を間違えましたか。

[冷や汗一筋。最後は聞かなかった振りを試みる]

>>1337アベ
[くすぐったくてちたぱたた]

らってうほえあなひえふほー!

[うにぃっと伸ばされてみーみーみー]

(1347) 2008/08/13(Wed) 23:05:18

音楽家 エーリッヒ

/*
……は。
没ったはずの小ネタが勝手に!

>>1337 アーベル
ちぇ、でないでしょ。
俺に何を期待してるのか。

(1348) 2008/08/13(Wed) 23:05:29

娼婦 イレーネ

[きょろと、ミリィとユリアンを交互に見て。
少しだけ行きたくない気持ちもあったけれど。]

…うん、行ってくる。
まっててね、ちゃんと戻ってくるから。

[言い後ろを振り返りながら、少しだけ、歳が離れた親友の元へと向かった]

ミリィ、ミリィ!

(1349) 2008/08/13(Wed) 23:05:39

青年 アーベル

はいはい。

[ユーディットを見送って、緩やかに、周囲に視線を向ける。
奇妙な光景だと、思った。
馬鹿馬鹿しいとは、思わなかったけれど]

(1350) 2008/08/13(Wed) 23:05:58

画家の卵 ミリィ

ハインリヒさん。
もっと、空に浮かぶように踊ろう!

此処ではなんだって出来るよ!

大人でも、子供でも、そんなの関係ないってぐらい楽しくなればいいんだよ!

[ふわりと、風に乗って、少しだけ宙に浮かびながらそれでも踊り続けた]

(1351) 2008/08/13(Wed) 23:06:12

青年 アーベル

/*

>>1342 ユディ
……お前の感性はわからない。

[額に手を当てた。溜息]

>>1347 オト
[離した。けらけらけらけら]

随分と、可愛らしい反応だねえ。

>>1348 エリ
えろす?(真顔)

(1352) 2008/08/13(Wed) 23:07:44

画家の卵 ミリィ

イレーネ。
久しぶり!

避けられていたことも、話せないこともあったから、もしかしたら、ずっと、貴方に嫌われていると思ってたこともあったんだ。

だけど。
それでも、私はイレーネが好き。大好き!

嫌ってくれてもいいから、私がイレーネが好きなのだけは許してね!

さあ―――踊ろう!

(1353) 2008/08/13(Wed) 23:09:12

娼婦 イレーネ

中:
>>1322>>1320ロスト様エリさん
ほむ。うーん、私のキャラだと(以下略)
…何かあったら匿名質問するー。

はーい、了解です。

[最後に聞き覚えのある少女と青年の柔らかな笑い声が聞こえて、ふわりとそこから掻き消えた。]

(1354) 2008/08/13(Wed) 23:09:28

医師 オトフリート

なるほど。
彼も変わりますか。

[クス、と笑って。踊る途中でコクリと頷き]

まあ、あの時はまだ。
痛みは癒してもらいましたから。勇気を分けてもらうのと一緒に。

[誰に、とは言わない。
だが愛しいものに向ける視線でミリィを見て]

ハインリヒ、お気をつけて。

[派手な音に視線を転じると軽く笑った。
流れてくる風琴の音色。空と虹が良く似合う旋律]

(1355) 2008/08/13(Wed) 23:09:34

音楽家 エーリッヒ

/*
>>1352 アーベル
真顔で無理をいうでないの。

(1356) 2008/08/13(Wed) 23:09:50

工房徒弟 ユリアン

…ああ。

[戻ってくると言うイレーネの言葉に頷いて。
ミリィの下へ駆け出す様子を見つめる。
腕に抱いた我が子は既に寝息を立てていて。
己にかかる重みに小さな笑みが浮かんだ。
少しだけ、ミリィ達の居る場所との距離を縮めると、輪の外からその様子を眺めた]

(1357) 2008/08/13(Wed) 23:10:32

詩人 ハインリヒ

[ユーディっトに転んだところを見られた為か。バツが悪そうに腰をパムパムと叩きながら立ち上がり]

っせーな。
床掃除でもしてるように見えるかよ。
休憩ってやつだよ。休憩。

[と誤魔化してはみたが、ある意味ちっとも誤魔化せておらず]

…空に浮かぶように…ねえ?
俺はネバーランドには永住する趣味はねーんだよ。
大人も子供も関係ねーって言うけどな。
俺は今の俺が好きなんだよ。それなりにな。

[とミリィに向かってニカと笑った]

(1358) 2008/08/13(Wed) 23:11:05

医師 オトフリート

/*
>>1352アベ
本当のことを言われたからって。
酷いですね。

[頬を押さえてジト目]

(1359) 2008/08/13(Wed) 23:11:31

音楽家 エーリッヒ

/*
>>1354 イレーネ
まあ、基本的に、よっぽどの事がなければ問題にはなりませぬ。
ボーダーの基準は精霊時空竜です故(でかすぎますよ。

[最後に聞こえた声に、蒼と紅の瞳が瞬き。
蒼狼、送るように、穏やかな咆哮を響かせた]

(1360) 2008/08/13(Wed) 23:12:23

召使い ユーディット

そんなところで休憩って。
ハインリヒさんって、変な人。

[ふとミリィの足元を見遣って、彼女が宙に浮いていることに気付き、目を丸くしたが。ああでもここは多分、何だって有り得るんだ。そう納得した。]

[ミリィの歌声にあわせ、ハーモニカの音色が響いてくる。
ふ、っとそちらに目を遣った。]

……エーリッヒ様!!

[ミリィの手を離して、転がるようにエーリッヒの元へ駆けていく。]

(1361) 2008/08/13(Wed) 23:12:50

医師 オトフリート

[ゲイト、いやイレーネが駆け寄ってくる。
少しの間だけ手を離して、踊りの輪から外れた。
少女たちの時間も作るために]

(1362) 2008/08/13(Wed) 23:12:54

詩人 ハインリヒ、医師 オトフリートに「年はとりたくねーもんだな」と呟いて苦笑した。

2008/08/13(Wed) 23:12:56

青年 アーベル、暫しいたりいなかったり。

2008/08/13(Wed) 23:14:35

画家の卵 ミリィ

―――うん。
ハインリヒさん。
私も、今の貴方が大好きだよ。

もし、先生に出会わなかったら、ハインリヒさんに惚れちゃってたかも。

[フフッと笑いながら、風に抱かれて踊り続ける。
ふと、ハインリヒの後ろを見ると、その母親が元気に手拍子をしている姿が見えた]

おばさーん!
いつも可愛がってくれて、ありがとねー!

(1363) 2008/08/13(Wed) 23:15:12

音楽家 エーリッヒ

[呼びかける声に、演奏を止めて、近づく気配を見やる]

……や、ユーディ。

[向ける緑は穏やかな光を宿して]

(1364) 2008/08/13(Wed) 23:15:19

娼婦 イレーネ

中:
>>1338エウリノ
私らだから(ぇ

ほむり。子は鎹(何

あそうだ!聞こうと思ってて忘れてたけど、エウリノの名前って何か意味あったの?ちょっと調べたけどわかんなかったから、適当だったなとか色々考えてた。
ちなみにゲイトは『得る』って意味でした。主を得るとか、あと微妙に『門』も被せといた。
ロスト様の聞いて丁度反対の意味にしてみたという話。

[蜜の味に酔って。ずっと息を交換していたら少し熱くて。ふぁっと息を吐きながらくったりした様子で顔を肩に預けた。]

(1365) 2008/08/13(Wed) 23:15:20

召使い ユーディット

[ユーディットは、ぱたぱたぱた、と駆けてきて――
ばっとエーリッヒに飛びついた。]

すみません! ごめんなさい!
勝手なことして、エーリッヒ様のこと一人置いてきてしまって!!
大丈夫ですか、今は――
ちゃんとお食事も睡眠も休憩もとってらっしゃいますか?

[眉を寄せて心配そうに尋ねる。]

(1366) 2008/08/13(Wed) 23:19:57

医師 オトフリート

[ハインリヒのぼやきにも笑い]

ああ、君も。随分と立派になって。

[途中でティルもやってくる。
少年から青年への階段を昇るその子の頭を、だが前と変わらぬように何度か撫でて]

ほら、エルザもこちらを見ていますよ。
いってらっしゃい。

[ポン、とその背を押した。
そして視線を外に向け、眠る子を抱く青年を見つけた。
静かに頭を下げる]

(1367) 2008/08/13(Wed) 23:20:13

工房徒弟 ユリアン

/*
>>1365
Σ理由そこか

あれ、独り言に落としてたんだけどなww
エウリノームっつー悪魔から取ってきただけ。
死の君主と呼ばれたりする。

[離れた唇に短く息を吐いて。
肩に頭を預けてくる様子に小さく笑む。
愛しむように優しく髪を手で梳いた]

(1368) 2008/08/13(Wed) 23:20:21

医師 オトフリート

/*
>>1365ゲイト
エウリノのは、独り言のどこかにあったような。

ちなみに私のは、実は『錆』の意味です。
英語の『失う』ともかけてはありますけれどね。

(1369) 2008/08/13(Wed) 23:22:23

音楽家 エーリッヒ

っと!

[飛びつかれて一瞬戸惑うものの、直後の問いに、掠めるのは苦笑]

謝らなくていいよ、ユーディが悪い訳じゃないんだし。

ちゃんと食べてるし、寝てもいるから、大丈夫。
仕事も、ちゃんと続けてるしね。

だから、心配いらない。

[問いに答える声は、穏やかなもの]

(1370) 2008/08/13(Wed) 23:23:07

娼婦 イレーネ

ミリィ。

[走って近づいて。]

…違うよ、嫌ってなんかない。
好きだよミリィ、私の大事な、…友達。

[親友と、言っていいのかは迷った。だから友達だとだけ伝えた。]

ミリィの絵、綺麗だった。
怖いくらいに綺麗だったよ。

…踊り、うんと、今はちょっと大変、だから。

[歪な両足は上手く動いてはくれない。]

(1371) 2008/08/13(Wed) 23:23:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light