人狼物語 ─幻夢─


28 Rainbow stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


工房徒弟 ユリアン

/*
アイコンは政宗が良い!!(ぁ

引き込まれてる時点で仕掛けてません<桃

[そこだけ鳩から*ツッコミ*]

(1169) 2008/08/13(Wed) 17:22:52

医師 オトフリート

/*
>>1169エウリノ
こだわりますね(笑
ゲイトにでもネギを渡しておけばいいですか?(ぉ

ああ、桃にではなくてキャラにですね?
…いや、止めておきましょう(溜息

(1170) 2008/08/13(Wed) 18:04:38

医師 オトフリート、再び車出すことに。また*後程*

2008/08/13(Wed) 18:18:13

音楽家 エーリッヒ、                           (・|壁

2008/08/13(Wed) 19:19:49

医師 オトフリート、壁|・)

2008/08/13(Wed) 19:33:19

音楽家 エーリッヒ、                          ヾ(・|壁

2008/08/13(Wed) 19:36:51

医師 オトフリート

/*
はい、表に出ましょうか(笑
つい最初の一回はやりたくなってしまいます。

裏の八幡神社で盆踊りが始まった模様。
夕方に迎え火もしましたし、今年もそんな時期なのですねえ。

(1171) 2008/08/13(Wed) 19:41:32

音楽家 エーリッヒ

/*
何となく、誰もいないと篭りたくなるのが壁というもの(待。

そういう時期だねぇ。
家の辺りは静かなものですが。

(1172) 2008/08/13(Wed) 19:44:35

医師 オトフリート

/*
そこにあるから隠れる。それが壁(マテ

100mと離れていない神社が会場なもので(笑
子供たちの声も響いてきておりますよ。
お盆を実感すると、ああ夏が過ぎてゆくなと思います。

そうそう、歌ってみたのですが。
2行目が上手く乗れない自分に絶望しました(溜息
旋律とずれてるわけじゃないですのに。何故か歌えない(苦笑
やっぱり歌い手になるのも無理っぽい。
くろねこさんと一緒に歌詞チャレンジですかねえ。

(1173) 2008/08/13(Wed) 19:55:52

音楽家 エーリッヒ

/*
それは真理です。

それは近いねー。
こっちは……ああ、工場の夏祭りで盆踊りやるんだったかも。

二行目……あれは、実質二行なのを、文脈的に繋げているところのはずっ。

空へと今祈り
託し歌響かせる

最初は、こう書いたのだけど、詞としてみると一文なんで、訳する時のために繋げておいたのだよね。

歌詞も歌詞でまた難しいのだけどね。
vol.3のあれは、なんか憑いてたとしか思えない。

(1174) 2008/08/13(Wed) 20:04:17

青年 アーベル

/*

充電器 鞄の 中に 在った ……!



探しているときには見つからない不思議。
暑くて溶ける。
こんばんは。

(1175) 2008/08/13(Wed) 20:05:43

音楽家 エーリッヒ

/*
>>1175 アーベル
やー、こんばんはっと。

充電器、あったんだ。
探してる時は不思議と見つからなくて、後から見つかるって、良くあるよね……。
(とおいめ。こないだ納品伝票でやらかしました)

暑いのはまあ……仕方ないというかなんというか。

(1176) 2008/08/13(Wed) 20:12:30

医師 オトフリート

/*
[さむずあっぷ]

…あれ、なんで100とか打っているのか、自分。
流石にそこまで近くは無いですね。でも500と離れてないのは確かです(苦笑
なので結構賑やか。今は…自衛隊の太鼓演奏かな、これ。

ああ、一行として頭が読んじゃうから乗れない可能性(笑
後でまた試してみましょう。
祈り託し、ですものね。文章としては。

ええ、簡単には出来そうにありませんが。
あの詞は大好きですよ!大真面目に投票しましたもの。

(1177) 2008/08/13(Wed) 20:14:40

医師 オトフリート

/*
アーベル、おつかれさま。
探し物ってそういうものだったりしますよね(苦笑

暑さはこの盆時期過ぎれば少しはマシ…になるといいですねえ。

(1178) 2008/08/13(Wed) 20:15:38

医師 オトフリート

/*
あれ、今度は「祈りは集い空へと」が収まらない。
音楽感覚が本気で抜け落ちてますねえ(苦笑
これは少し鍛え直さないと歌詞作るどころじゃないかもしれません。

(1179) 2008/08/13(Wed) 20:21:28

音楽家 エーリッヒ

/*
>>1178 オト
それだけ近ければ、十分聞こえるか。
て、自衛隊が演奏に来るんですかと!

あそこで切ってしまうと詞の意味が崩れるかな、と思ったからつなげておいたのでした。

歌ネタの詞と違って、歌として成立させる、って前提があるから、そこが難しくも楽しかったり。
や、そう言っていただけるとー。
Bメロ埋まらなくて悶絶した甲斐もありました。

(1180) 2008/08/13(Wed) 20:22:12

工房徒弟 ユリアン

/*
隠れる壁なぞ壊してしまえ!!

壁に隠れることの無い人参上。

アベちんはどんまい…!

(1181) 2008/08/13(Wed) 20:27:06

音楽家 エーリッヒ

/*
>>1179 オト
おや。
そこらはそのままなのだけど。

とはいえ、書いた当人もたまにズレたりするからなぁ……。
歌ネタ自体、久しぶりと言えば久しぶりだし。

(1182) 2008/08/13(Wed) 20:27:15

青年 アーベル

/*

壁に隠れはしないものの、ごろごろはよくする。
寝ても寝ても眠いんだ。

冷房つけたら負けだと思うからシャワー浴びて*こ*

(1183) 2008/08/13(Wed) 20:30:08

音楽家 エーリッヒ

/*
>>1181 ユリ
やー。
まあ、隠れられると壊したくなるのはわかりますが。
[故に、壁向こうはなく桟敷席なのである(待]

>>1183 アーベル
寝ても寝ても眠いというのは、色々と問題なよーな。

シャワーいてらですよ。

(1184) 2008/08/13(Wed) 20:32:43

工房徒弟 ユリアン

/*
つける冷房すらない俺ん家は勝ち組(ぇ

>>1184エリ
まぁ壊すと言うよりは引きずり出す方が多いけど。

今度から隠れてる奴らごとバズーカぶっぱなすか!

(1185) 2008/08/13(Wed) 20:35:55

医師 オトフリート

/*
エウリノも改めてこんばんは。

>>1180エリ
自衛隊はすぐ傍に駐屯地がありますからね(笑
まあ有志の方、ということらしいですが。毎年いらっしゃっておりますよ。良い音です。

はい、詩としてはあれが美しいのではと。

そうですね、ちゃんとメロディーに乗って、意味も含めて。
音の流れとリズムを確保して…調整するのも大変そうです。
でも頑張る。一度はやってみたいので。

(1186) 2008/08/13(Wed) 20:36:14

医師 オトフリート

/*
>>1181エウリノ
無かったら隠れようが無いですね。
私は木箱に避難しそうですが(マテ

>>1182エリ
私が主旋律を取り込みきれていないのだと思いますよ。
時間取れたらループで聞いてやってみます。

>>1183アベ
お疲れが溜まっているのでしょうね。
私はもう諦めて負けました(苦笑<昼間のまま除湿中
シャワーいってらっしゃいませ。

[サービスシーンですね、とか思ったのはここだけのナイショ]

(1187) 2008/08/13(Wed) 20:38:55

音楽家 エーリッヒ

/*
>>1185 ユリ
……それは。
そこから戦闘モードになってしまうような。
[待て]

>>1186 オト
なるほど、有志の演奏隊か。

曲から感じたものを込める、のもポイントて言われたなぁ、前に。
vol.3の時は、歌詞と曲が上手くあってたのが評価されてた感じ。
うん、ともあれ開催が楽しみですな。

(1188) 2008/08/13(Wed) 20:43:24

工房徒弟 ユリアン

/*
>>1187ロスト
隠れるもの全て破壊する!

[バズーカ構えーの]

(1189) 2008/08/13(Wed) 20:43:25

工房徒弟 ユリアン

/*
>>1188エリ
乱戦ばっちこい。

[お前も待て]

(1190) 2008/08/13(Wed) 20:44:45

音楽家 エーリッヒ

/*
>>1187 オト
にゃ。
聴いてて飽きるという事のない曲ですしな。

[最下段を見てふと。
あーべるというキャラは総じてその手のシーンが多い気がした]

>>1190 ユリ
この暑いのに乱戦ですかとww

(1191) 2008/08/13(Wed) 20:47:05

工房徒弟 ユリアン

/*
>>1191エリ
バトル大好きだからな!!(そこか


[男の入浴シーンもサービスカットになるんだろうかとちょっと思った]

(1192) 2008/08/13(Wed) 20:50:02

医師 オトフリート

/*
>>1188エリ
曲から感じたものを、ですか。
一番最初は歌詞に拘らず詩を一つ書いてみるのも良いかもしれませんね。
ええ、とても楽しみです。

>>1189エウリノ
今は隠れて無いですから!(笑
ほらほら、守護者殿と遊んでいらっしゃい(何
って、結局まきこまれそうで!?Σ

[一番の原因は中身が嫌がってないことだと思う。バトルだと]

>>1191エリ
ループで聞いてても疲れない曲ですしね。

[流石は鎖骨…w]

(1193) 2008/08/13(Wed) 20:52:22

医師 オトフリート、工房徒弟 ユリアン少なくともユディは喜ぶので無いかと(ぉ

2008/08/13(Wed) 20:52:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

エーリッヒ
182回 残7089pt
ティル
33回 残12071pt
イレーネ
131回 残8378pt
ハインリヒ
53回 残11613pt
ブリジット
19回 残12875pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
16回 残13050pt
アーベル(4d)
160回 残7657pt

処刑者 (4)

ミリィ(3d)
132回 残9175pt
オトフリート(4d)
291回 残2806pt
ユーディット(5d)
152回 残8125pt
ユリアン(6d)
250回 残5714pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light