人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 精神竜 アーベル

/*
???
すみません、今発言するまでまったく>>+70以降の発言が見えていませんでした。

(*31) 2008/09/20(Sat) 13:07:42

【墓】 疾風竜 ティル

……へ?

[感覚は、精神の竜へと強く向けたまま。
不思議そうな問いに、視線を一瞬、肩のピアへ]

ピア?

[なんか、前と違うよ、と。意識に返るのは、そんな声]

……ナニソレ?

[説明するには、今ひとつ語彙が足りないらしく、ピアはゆらゆらゆららと尻尾を揺らす。
ともあれ]

なんか、『前と違う』んだってさ。

[言われた言葉をそのまま伝えておいた]

(+79) 2008/09/20(Sat) 13:08:33

【墓】 天竜 エルザ

/*
覘いたら見えましたので中発言で失礼。

>>*31
独り言や墓下が連続すると時折起きる現象のようです。
Ctrl+F5等で解消することは可能らしく。余裕があられましたら投下前にそれで確認すると良いかもしれません。

(+80) 2008/09/20(Sat) 13:15:37

【墓】 月闇竜 オトフリート

違うと言われましても。

……何が違うんでしょう?

[困ったように呟いた。]

[それはちょっと前の話]

(+81) 2008/09/20(Sat) 13:19:33

【赤】 精神竜 アーベル

/*
どうやらそのようですね。
試したら見えました。説明ありがとうございます。

疾風殿>一時間待って反応なしに見えていたので智狼能力発現ロールを落してしまいました。強引な展開になり申し訳ありません。
月闇殿>反応返せずすみません。

(*32) 2008/09/20(Sat) 13:19:58

【墓】 月闇竜 オトフリート

/*
とかに してみ た!

>>*31 >>+80
まあ、あんまり起きないから対処ほうありがとうです。

(+82) 2008/09/20(Sat) 13:20:43

【墓】 月闇竜 オトフリート

/*
>>*32
いえ、お気になさらずに。に。

此方こそ反応鈍くて申し訳ありません。
皆様にはこちらおそくとも勝手に動いていただきたく。

(+83) 2008/09/20(Sat) 13:21:38

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 13:22:27

【墓】 疾風竜 ティル

/*
>>*32
いやいや、気にせずに。
そちらで何かトラブルあったのでなければよかった。

ちなみに、ログインしなおしでも表示されますよ、と。

(+84) 2008/09/20(Sat) 13:23:23

【墓】 疾風竜 ティル

実際、気持ちわりいんだから仕方ねーだろうが!

[むう、としつつ怒鳴り返す。

さて、精神の竜は何処まで見通すのか。
封じられし部分すら覗けるのであれば、映るのは200と50年前、蒼天の座で起きた忌まわしき事件の顛末。

何処からか紛れ込んだ小さな虚無の因子に飲まれた仔竜の変貌と暴走。
止めようとした自らの母竜を、文字通り『喰らい』、それにより狂いし仔を止めるべく振るわれた、嵐竜王の爪。

母竜は仔竜の生を望み、同化してその命を繋いだ。
それにより、異なるものを感知する力は仔へと受け継がれ。
その対価は、成長停滞──器の成長への支障という形で残され。
仔竜はその記憶を封じられ、今に至る]

(+85) 2008/09/20(Sat) 13:27:18

【独】 生命竜 クレメンス


うむ。…すごく厭味に聞こえるのが。
なんだかなぁ。

(-34) 2008/09/20(Sat) 13:27:30

【独】 疾風竜 ティル

/*
くらくてすまん。

霊能者とれなかったら、単に便利だから子供のかっこしてるだけ、だったんだけどねーw

(-35) 2008/09/20(Sat) 13:29:31

【墓】 疾風竜 ティル

[母から引き継いだ異なるものを感知する力は。
虚無の因子に取り込まれた際の余波と共鳴し。

それが、揺らすものの波動や虚竜王の力を捉えていると。

問われた際にそれと気づきつつ、話せなかったのは、姉にとっても辛き過去故]

(+86) 2008/09/20(Sat) 13:38:59

【独】 疾風竜 ティル

/*
……説明足りてなかったorz

い、いろいろごめんよ!

(-36) 2008/09/20(Sat) 13:40:15

【赤】 精神竜 アーベル

―結界内/西殿―
[不思議と続いていた疾風と月闇の竜の会話を遮り動いたのは、結界を窺う力を持つと見受けられる少年が弱っている彼女の『前と違う』何を見るかという危惧の為。女である動物の勘は侮れない。
安心してほしいと微笑を浮かべたのを見てはいたが、オティーリエの無茶を見たばかりである青年には見過ごせない出来事]

――…あぁ、それで貴方には力が。

[表層だけではわからないと心の奥底を覗き込み、得られた答えに目を細めて元通りに封をする。それには多少時間がかかり、小猿の動きまでは追えなかった]

(*33) 2008/09/20(Sat) 13:44:28

【墓】 疾風竜 ティル

[何か、掠めたよな感触。
頭痛が一時、その強さを増したのは拒絶反応か、それとも他に理由があるのか]

……ってー……。

[思わず上がる、声。
ピアは呟く月闇の竜をもう一度じいいいいい、と見つめた後、額を押さえる相棒を案ずるように金髪をてちてちと叩く]

あー、平気、へいき。
つか、頭痛にメゲてる場合じゃねーし。

[呟く声は、やや低温傾向]

(+87) 2008/09/20(Sat) 13:55:22

【墓】 月闇竜 オトフリート

[やはり心配をかけているに違いないことはわかり。
間に入るアーベルを、ただ見ていた。]

[何を見たのだろう。]

[その後、やっぱりじーっと見られて、仲よさげな様子にくすくすと笑った。]

(+88) 2008/09/20(Sat) 13:56:35

【赤】 精神竜 アーベル

[疾風の竜が頭痛に気を取られている間に、青年は眼鏡を戻す。同時に心の束縛も解け、声を上げた少年は額を押さえた。
青年は見たものについてそれ以上触れる事はなく、小猿と疾風の竜の様子を見つめる]

……ですが、此処で暴れると結界が壊れますよ。悪い方向に。

[純粋な事実を指摘する。後ろから聞こえる笑い声に微かに口元の笑みが戻ったが、挑発しているように見えたかもしれない]

(*34) 2008/09/20(Sat) 14:04:17

影輝竜 ノーラ

― 西殿・結界付近 ―

< 行く処があると告げ、幼児とは別れた。本当は宛てなどなかったが。
 首飾りは手の内に、手は黒布の下に。
 もう一振りの剣の揺らぎに呼応しているのか、認められぬ者が有しているためか、石よりは静かに脈打つ力の鼓動が感じられる気がした。
 固く握り締め、結界に包まれ閉ざされた侭の西殿を仰ぎ見る >

(82) 2008/09/20(Sat) 14:06:06

【墓】 疾風竜 ティル

[笑い声。
ピアは尻尾をゆらりとさせつつ、月闇の竜を見]

……悪い方向に、ってのは、竜都が吹っ飛ぶとか、そーゆーの?

[疾風の竜は低い声のまま、精神の竜に問う。
周囲の風が揺らめいた。
直情単純は幸か不幸か、笑みは挑発に見えて]

(+89) 2008/09/20(Sat) 14:11:42

【独】 疾風竜 ティル

/*
1500きりそうなら、自重。
コアに喋れない二演の悪夢はいやじゃw

(-37) 2008/09/20(Sat) 14:12:29

【墓】 月闇竜 オトフリート

どうしてそんなに、見ているんでしょう?

[困ったように首を傾げるけれど、
小さな猿は答えを言わず。]

[されど、風の揺らめきに、ぴんと糸が張る。]

(+90) 2008/09/20(Sat) 14:15:17

【赤】 精神竜 アーベル

―結界内/西殿―
[沈黙は肯定。青年の笑みは変わらない。
周囲の風に青い前髪が揺れる。しゃらり鎖の瀟洒な音が響く]

(*35) 2008/09/20(Sat) 14:15:28

【独】 精神竜 アーベル


[結界から逃げられぬ彼女より、自分に敵意が移ればいいと]

(-38) 2008/09/20(Sat) 14:17:09

【墓】 疾風竜 ティル

[場の空気とか、距離とか。
そういったものをピアは読んだようです。
ともあれ、何かを確信したよな真白は、相棒の動きを阻害しないように、頭の上へと移動して]

……つーか、さ。
ナニが楽しくて、こんな騒動起こしてるわけ?

[沈黙に、舌打ち一つした後、代わりの問いを投げかける。
わからないわからないと唸るのにはとっくに飽きていたから。

それでも、風の流れは変わらず。
銀のロッドは、背のいつでもつかめる位置]

(+91) 2008/09/20(Sat) 14:20:14

【赤】 精神竜 アーベル

―結界内/西殿―
[睨み合いはどれ程か、問いに青年がようやく口を開く]

……私は『自由』を求めているだけです。
疾風の貴方なら、私の『願い』も判るのでは?

[頬にかかる青玉と精霊銀の鎖を後ろへと流す。肩のロッドが抜かれたなら再び心を縛るつもりで視線を合わせる]

他に方法があったなら、『力』を求めはしない。
必要だからこそ騒動とやらを起こしているのですよ。

(*36) 2008/09/20(Sat) 14:26:13

投票を委任します。

生命竜 クレメンスは、精神竜 アーベル に投票を委任しました。


【墓】 月闇竜 オトフリート

[手出しをすると怒られそうだが、手出しをしないのも寝覚めが悪い。]

[数歩退いて、いつでも魔法を使えるように、準備を整える。
人の魔法ならば、そこまで負担でもあるまいから。]

(+92) 2008/09/20(Sat) 14:30:44

【墓】 雷撃竜 ミリィ

―客室のひとつ―
[食堂での話を終えて、ティルを運ぶか運ぶのを手伝った後、目を開いたのは寝台の上。
 何度か目をしぱたかせてからゆっくりと半身を起こし、重いものが落ちるような音をさせて床へと降りた。
 編まれて居ない紅い髪が背でうねる。]

  ふぁ。

[欠伸をひとつ。
 窓から中庭を見下ろせば、噴水に焔竜が見え少し穏やかに見た。**]

(+93) 2008/09/20(Sat) 14:35:25

【墓】 疾風竜 ティル

……『自由』。

[それは自らのある領域。故に、何よりも深く、強く心に根ざすもの。
それ故に]

『力』で、手にする『自由』……。

[小さな呟きには、否定の響きも肯定の響きもない。
ただ]

それ……は。
それが?

それで、得られる?

[しばしの沈黙。後]

(+94) 2008/09/20(Sat) 14:38:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light