人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 疾風竜 ティル

……なあ。

本気で、言ってる?

[投げた問いは。
完全に、呆れきっていた]

(+95) 2008/09/20(Sat) 14:38:40

【赤】 精神竜 アーベル

―結界内/西殿―
[繰り返される言葉と沈黙。それを経て返ってきた疾風竜の問いに、青年は口元の笑みを苦笑に変えて頷いた]

……えぇ、本気ですよ。
ですが貴方に問うた私が迂闊でした。
貴方には…きっと本当の意味での『自由』が判っていない。

[しゃらり瀟洒な音を立てる鎖にかけた手が眼鏡のレンズを少しずらして、紫紺の瞳を覗かせる]

置き土産を一つあげましょう。
貴方に起こりえたかもしれない『自由』のない夢を。

[覗いた紫紺が少年へと白昼夢を映す。
生まれた時から竜でありながら人の姿しか取れず、ただ仲間が飛ぶのを見ているだけの――…悪夢にも似た幻]

(*37) 2008/09/20(Sat) 14:55:41

【赤】 精神竜 アーベル

[それが見えるのは、否、疑似体験するのは少年の意識のみ。
体よりも大きな翼を持ち風に乗る事の出来る疾風竜が、竜となれぬ故に飛べず、ただ空を見上げているだけの夢]

……少しだけでも、わかってもらえるといいのですが。

[白昼夢は短く、少年が現実に返るのは瞬きほどの時間。
それを待たずに青年は目を伏せて、少年の夢を渡り消える]

「――…逃げると約束しましたから」

[背後にて構えていた月闇の竜へと哀しげな眼差しを*残して*]

(*38) 2008/09/20(Sat) 15:03:29

【墓】 疾風竜 ティル

……っつか、わかってねぇのはどっち……。

[『自由』の領域に身を置く者故に。
それに伴う『律』は、この場にいる誰よりも強く知る。

即ち、『自由』であるとは『束縛』されている、という事を。

呆れたのは、それ故のこと。
まして、『力』で強引に得たならば、それは何よりも強い『束縛』を生み出すのは容易に知れて。

だが、それを伝える間もなく、閃いた幻に]

……え?

[きょとり、と瞬き一つ]

(+96) 2008/09/20(Sat) 15:03:57

【墓】 疾風竜 ティル

[瞬間、閃いて消えたそれ。

風に拒否された事は、一度だけある。
即ち、封じられし記憶の後に。

それ故か、否、それ故に]

……バカだ。

[きっぱり言った。言い切った]

(+97) 2008/09/20(Sat) 15:08:38

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 15:10:27

【墓】 月闇竜 オトフリート

/*
す みません おちてましt

(+98) 2008/09/20(Sat) 15:18:45

【墓】 疾風竜 ティル

/*
>>+98
むりせずむりせず。

こちらも、そろそろ一度落ちますので。

(+99) 2008/09/20(Sat) 15:20:07

【墓】 疾風竜 ティル

……ま、あれか。
頭のいいヤツに限って、物事小難しく考えすぎて。
簡単なコトが見えなくなるもんなんだな。

[単純直情に言われたくはないだろう。やっぱり]

……剣の力で得られる『自由』。

その程度のものがほんとの『自由』だと思ってんだとしたら、年齢のわりにどんだけガキなんだよ。

……やっぱ、付き合いきれねぇ。

[そも、同調する気なんてさらさらないだろう、と。
突っ込まれたら、きっと、盛大に頷く訳だが。

金色の髪をがじ、と掻き、ため息一つ。
風は未だ、周囲を巡る]

(+100) 2008/09/20(Sat) 15:21:06

【墓】 月闇竜 オトフリート

アーベル殿

[ぽつりと 名を零して。]


[ああ、心の声が伝えられたら良いのに、と思った。
哀しみのまなざしに、抱いたのは――何の感情なのか。]

(+101) 2008/09/20(Sat) 15:23:05

【墓】 月闇竜 オトフリート

[それから、すぐに現実へ戻る風の竜。]

今、一体、何が?

[問いかける。
何があったか見ることも叶わなかったから。]

(+102) 2008/09/20(Sat) 15:26:30

【独】 精神竜 アーベル

/*
やはり間違いなく反りが合いません。
説得役には絶対合わないだろうなとは思って襲撃しましたが。

風に拒否されて飛べなかったとかと次元が違うんだ!
飛べないを全面に出しすぎて失敗した予感。嗚呼。

(-39) 2008/09/20(Sat) 15:29:26

【墓】 疾風竜 ティル

[何が、と言う問いに、軽く肩を竦め]

あー。
良くわかんないけど、なんか押し付けてった。
飛べずに、空眺めてる様子とか。

[大雑把に説明して]

……やりたい事ができねぇのがキツイ事くらい、オレにだってわかるけど。
だからって、なにやってもいいって訳じゃねぇ。

自分だけが我慢してるとか、自分だけが辛いんだとか。
そーゆー考え、はっきり言ってムカつくんだよな。

[吐き捨てるよな口調で言った後、盛大にため息一つ]

ま、あんたに言ってもしゃーないのかも知れねぇけどな。

(+103) 2008/09/20(Sat) 15:33:46

【墓】 疾風竜 ティル

……ま、いいや。
さて、んじゃ、当初の目的地に行くか。

[さらりと言って、歩き出す。
それから、ふと、思い出したように]

……歩き回るのは勝手だけど、ヘンなとこでぶっ倒れんなよな。

妙な勘違いであっちに暴れられたら、こっちが迷惑だからよ。

[素っ気無い言葉に宿る感情は、さて何か。
旧知故か、気遣う意思は多少はあるやも知れないが。

ともあれ、風を連れたまま、疾風の竜は*中庭へと向かう*]

(+104) 2008/09/20(Sat) 15:38:04

【墓】 月闇竜 オトフリート

[さすがに大雑把過ぎて、理解に時間はかかった模様。]

飛べずに?

[アーベルの居たところを見るけれど、今はいない。答えもない。]

わたしの願いはもっとひどいですね。
きっと。

[苦笑して]

あなたにとっては、考えられないことでしょう。
それに、アーベル殿は、自分だけがとか、そういうことは思っていないと思いますよ?

(+105) 2008/09/20(Sat) 15:38:54

【独】 疾風竜 ティル

/*
ここらで自重しないと、本気でコアタイムにさびしいことに。に。

しかし、やっぱオレ、墓下はいるとりみったーさやうなら、だなあ……休みってのもあるんだけど。
でも、ここを外すと、あべくんと絡めんかったもな……。

てことで、少し倒れよう。
むしあつい。

(-40) 2008/09/20(Sat) 15:40:36

【墓】 月闇竜 オトフリート

ええと、いってらっしゃい

[ゆるりと手を振り、
そして気付かれていたのかと、苦笑する。]

暴れるなんていうことはないと思いますけれど。
でも、気をつけます。

ありがとうございます。
心配してくれたんですね?

[微笑んで見送り、少し考える。
集中を高めた体は、やはり少しの休息を必要としていた。]

(+106) 2008/09/20(Sat) 15:41:25

機鋼竜 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 15:42:46

影輝竜 ノーラ

< 主なき剣は真の姿を現さない。
 鎖を手首に巻き、宝飾の部分を握り、その手で結界に触れる。
 話したい、と。
 ただ、それだけ。
 ほんの僅かな願いを篭めて。
 見えない波紋が広がる感覚。伸ばした手は敢えなく弾かれ、しかし干渉を加えた所為か、振動が伝わってくる。石が熱い。肌がちりついた >

 ……どうして、

< 焼けつく痛みに目を向けず、結界の彼方に視線を注ぐ >

 名など与えてくれなければよかった。

< 王に対しての、小さな恨み言 >

(83) 2008/09/20(Sat) 15:53:38

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 15:54:37

【独】 影輝竜 ノーラ

< 螢火の丘。
 薄闇の中、揺れる光から生まれる仔。
 記憶を包む殻となるべき、影。
 幾度も繰り返されて来た事。
 ――それにも関わらず >
 

(-41) 2008/09/20(Sat) 15:59:14

精神竜 アーベル

―中庭―
[夢を渡り青年が姿を現したのは中庭だった。外していた連なる腕輪指輪を付け直して西殿の方角を見る]

――…剣を。

[ただそれだけを呟き、青年は東殿へと歩き出した]

(84) 2008/09/20(Sat) 16:03:42

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 16:05:31

【墓】 月闇竜 オトフリート

戻りましょうか。

[寝ていた部屋へと歩を進める。]


[そうして、そっと鱗を一撫ですると、ベッドに腰掛けた。
そのうちに、まぶたが落ちてゆく**]

(+107) 2008/09/20(Sat) 16:10:53

【独】 精神竜 アーベル

/*
あ、ティル殿に対して目的をぼかしたのは、こういうのは表で言うべきだと思っているからですよ。
墓下からは地上見えるけど逆は見えないので。

(-42) 2008/09/20(Sat) 16:12:55

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 16:15:41

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 16:18:33

【独】 影輝竜 ノーラ

 ……イズマルーム。
 王としてのお前と、一竜としてのお前と。
 他に渡したのは、伴って来たのは、其故か。

[ 答えは返りはせず ]

(-43) 2008/09/20(Sat) 16:21:44

精神竜 アーベル

―東殿/回廊―
[求めるのは剣、故に青年が向かった先は腕輪――精神の属を感じる方向だった。まだ眠りに落ちている者が多いのか、感じる気配は少ない]

剣は…大地殿は何処に?

[回廊は水の気配が濃い。眉を少し寄せて集中を高める]

(85) 2008/09/20(Sat) 16:22:03

影輝竜 ノーラ、結界より離れ灯りの下で眼を閉じ、静寂の中で*時を過ぎす*

2008/09/20(Sat) 16:24:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light