人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼竜 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 19:27:11

流水竜 ナターリエ

[服を着込み、氷の部屋の扉を遠慮もなく開ける。
ぎしぎしあんあんとかあっても、むしろ、望むところである。
しかし、そういうこともなく、昨晩と変わらずに眠り続ける氷の姿と―――]

……大地の。
ここで倒れてたのですかぁ?

[呆れた声で、床に寝そべるザムエルの姿を見つけた]

(108) 2008/09/20(Sat) 19:28:37

【念】 大地竜 ザムエル

『貴方では抑えるのは無理ですよ──』

[意識に滑り込んで来る言葉。それは対峙した時に精神の竜から告げられたもの。唯一つ違ったのは、今滑り込んできた言葉は呪──言霊であったということ]

[意識無き今ではそれに気付くことは出来ず。呪は意識の深みへと取り付き、効果を発揮する]

       ─抑えられぬ─
                  ─いや、抑えてみせる─
─無理なのか…─
                      ─抑えなければならぬのだ─

[相反する意識が錯綜する。表情は苦しみ、険しいものへと変わっていく]

(!2) 2008/09/20(Sat) 19:28:51

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 19:32:34

大地竜 ザムエル、眠るその表情は険しい。

2008/09/20(Sat) 19:33:09

流水竜 ナターリエ、大地竜 ザムエルをつんつんつついた。

2008/09/20(Sat) 19:38:01

大地竜 ザムエル

─東殿・ブリジットの部屋─

[途切れた意識は途中で浮上することなく深く落ちたままだった。倒れ伏した後にクレメンスが小馬鹿にした後にきちんと寝かせてくれたことなど気付くはずもなく。もちろん、腕輪──剣に触れられたことについても]

[摩耗した精神は相当のものだったのか、周囲で騒ぎが起きても目を覚ますまでには至らなかった。自己の回復を優先したそれは、結果言霊の侵入を許すこととなる。
表情が険しくなったのは、その直後のことだった]

(109) 2008/09/20(Sat) 19:39:36

流水竜 ナターリエ、大地竜 ザムエルをさらにつんつんつついた。

2008/09/20(Sat) 19:43:10

大地竜 ザムエル

剣……抑えられ……

…否…抑え…ば…らぬ……

[うわ言のように言葉を繰り返す。倒れた時にはずれてしまったのだろう、額にはバンダナは無く、変わりに汗が浮かんでいる。額には、大小の菱型が螺旋状に並んだ刻印が中央に現れていた]

[何度も突かれ、それに気付き瞳を開いたのは、はたして何回目のことだったか]

(110) 2008/09/20(Sat) 19:46:37

流水竜 ナターリエ

あ。起きた。

[ナターリエに起こそうという思いは、全く無かった。
ひたすら、つんつんつついて楽しんでいただけである]

何、女の子の部屋で、うめき声を上げて、険しい顔しながら寝てるのよザムエル。
……なんか変態趣味でもあるんじゃなぁい?

[ひどい言い様である]

(111) 2008/09/20(Sat) 19:52:12

大地竜 ザムエル

[しばしぼぅとした様子で天井を見つめて。傍でかけられる言葉の意味を理解するのに少しの時間を要した]

……阿呆なことを言うな。

…倒れておったのか…。

[言葉を理解すると魘されていたのとは別の意味で眉根を寄せ。上半身を起こす]

(112) 2008/09/20(Sat) 19:58:05

流水竜 ナターリエ

[……結構、本気で言っていたのだけど。とか思いつつも、思考は、真剣な方向へと]

それで?
剣のほうは大丈夫なのかしらぁ?

(113) 2008/09/20(Sat) 20:03:14

大地竜 ザムエル

[ローブの袖で額の汗を拭う]

剣……。

[訊ねられ、腕輪に視線を落とす。それを注視するようにして動きが止まった]

……抑えられぬ……。
いや、抑えてみせる…。

……違う、そうじゃ、抑えねばならんのじゃ。

[小さな呟きを漏らす。最初の二つはどこか無機質な声色。続く言葉は意識を取り戻したかのように力が籠ったものだった]

ブリジットのお陰か、今は落ち着いて居るようじゃ。
多少の力の揺らぎはあるが、儂で抑えられる程度のものじゃな。

[ナターリエに視線を戻す頃には普段の様子に戻っていて。己が呟いた言葉には気付いて居ない様子で、問われたことに返答す]

(114) 2008/09/20(Sat) 20:15:37

【墓】 疾風竜 ティル

─西殿・中庭─

[月闇の竜に投げかけた言葉の真意は、結局当人にしかわからないと言うか、もしかしたら当人にもわかっていないかも。

などというのはさておき。

途中、びしばしと八つ当たりを敢行しつつやって来た中庭。
水鏡に映し出される外の様子に、うあー、と唸りながら頭を掻き]

……っとぉにぃ。
爺ちゃんも爺ちゃんだっつーの、抱え込みすっから……!

[信を置かれた事は嬉しかった、けれど。
こうして、剣のために自身の存在をも脅かす姿を見るのは、やはり釈然とせず]

……。

[軽く、唇を噛んで、映る様子を見守った]

(+108) 2008/09/20(Sat) 20:19:49

流水竜 ナターリエ

ご立派。
その調子で抑えてくれていると助かるわぁ。こんなもののために、世界を無くすなんてことにはなってほしくないですからねぃ。
―――ま。オトフリートが結界内に囚われたことにより、もうその剣の力を使う必要もなさそうだしねぃ。

[こともなげに、笑いながら言い、直後の言葉に、顔が真剣になった]

―――大地の。
このような場所で言うのもなんですけれども……。

[一度、視線はブリジットに向き、眠っていることを確認すると、視線を戻し、小さく囁いた]

ブリジットのこと……どう思います?

(115) 2008/09/20(Sat) 20:23:18

【独】 疾風竜 ティル

/*
いずまさんへの認識は一体……(ほろほろ。

ああ、でも。
ひ○○いと考えると納得してしまうオレがいる。
と○○○○ぎとか。

[いちお、伏字にしようぜ、自分!]

(-45) 2008/09/20(Sat) 20:29:26

【独】 氷破竜 ブリジット

/*

んふふふふ。怪しまれてる怪しまれてる。

*/

(-46) 2008/09/20(Sat) 20:37:15

大地竜 ザムエル

[オトフリートが結界に入ったために。その言葉に賛同するように頷く。確かにもう一つの剣の共鳴は感じられない。オトフリートと共に結界内に飛ばされたと考えるのが自然だろう。しかし気になることが一つ]

じゃが、再び剣を持ち出してくる可能性は否めまい。
オトフリートは、結界内でエルザの持つ剣を奪ったようじゃからの。
連中は自由に出入り出来ると考えた方が良い。
そうなれば、揺らされたもう一人……アーベルが使ってくるとも考え得る。

[この予測は間違ってはいないだろう。間違っているとすれば、剣は結界には入らず、今だこの場所に留まっていることと、現状剣自体はアーベルの下には無いと言うこと。
この場にあるはずなのに感じられぬ剣の共鳴。その理由が己が持つ剣が安定せぬ故とは、今は知るよしもない]

(116) 2008/09/20(Sat) 20:37:40

大地竜 ザムエル

……ブリジット、か?

[訊ねられ、視線をブリジットへと向ける。未だ眠る氷の竜、しばし観察するように見つめてから、ナターリエへと視線を戻す]

…何とも言えんの。
剣の封を手伝うてくれたはどちらとも取れるしのぅ。
ただ、アーベルの行動と比べ見るのであれば、揺らされてはおらぬようには見える。

[アーベルは神斬剣を奪うべく手を出してきた。ブリジットはそれを抑える手助けをしてくれた。同じ揺らされし者であるならば、相反する行動を取るだろうか]

(117) 2008/09/20(Sat) 20:37:45

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 20:41:45

機鋼竜 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 20:53:33

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 20:55:11

流水竜 ナターリエ

[ザムエルの言葉に、わずかにうつむいて思案した]

……ふむ。
そうか。そうねぃ。確かに、また持ち出されてくる可能性は否めない、か。

ただ、その可能性を否定するわけじゃないのですけど、精神のには、聖魔剣を使うのは難しいとは思いますねぃ。
大地のは、剣を預かっているのを仮契約者、と言いましたねぃ?
ならば、他の者が剣を使うのは、仮の契約者でもないものが無理やり持っているということ。その時点では、力を使いにくいとは言え、オトフリートのように使うことも可能でしょう。
けれども、彼の者の属性は「精神」
私が、大地のが持っている剣に嫌われるのと同様に、精神のも聖魔剣は、かなり使いにくいんじゃないでしょうかねぃ。

……確証は無いのでなんとも言えないですけどねぃ。

(118) 2008/09/20(Sat) 20:56:16

流水竜 ナターリエ

[ブリジットのことに話が移れば、やはりまた思案して]

……まあ、そうねぃ。
手伝ってくれたから、全面的に信用できる、とは思ってないですわぁ。
そして、精神と比べるならば、揺らされているようには見えないのも同様ですわぁ。

ま。それを確かめるために、此処に来たのですけれどねぃ。
……いや、まさか、大地のが夜這いに失敗して眠りこけているとは思いもしませんでしたけれどねぃ。

[最後は冗談交じりに、笑い出す]

(119) 2008/09/20(Sat) 20:56:34

氷破竜 ブリジット、微かに声を零す。「……んぅ、……う……」

2008/09/20(Sat) 20:58:54

氷破竜 ブリジット


―東殿・氷破の部屋―


……っ、く……。

[眠りの言霊の威力が弱まったのか、もともと強く掛けた訳ではなかったのか。
深い眠りの淵から、何とか戻ることが出来たようだ。薄っすらと、瞳が開く]

(120) 2008/09/20(Sat) 21:07:14

氷破竜 ブリジット、ゆっくりと身体を起こす。薄い毛布がずれ落ちる。

2008/09/20(Sat) 21:07:46

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 21:08:10

大地竜 ザムエル

うむ、真なる契約者は竜王様達となるが、それもままならぬ状態。
故に仮初の契約を交わし、所持出来るようにしておる。
これらの剣は契約者を選ぶ。
故に契約をして居らぬ者が使うはかなり難しいじゃろう。

……なるほどの。
お主がこの剣に厭われるのであれば、その可能性は高いやも知れん。

[ナターリエの説明に腕輪へと視線を向ける。腕輪は未だ不安定な状態のまま。
ブリジットの話については頷き返し。しかし続く言葉にはじと目で返した]

そんなはずがなかろうが。
お主がさっさと戻った後に戻ろうとしたんじゃが、そこから記憶がない。
戻ろうとして倒れてしもうたらしい。

[冗談には心外とでも言うように真面目に返した。この手の冗談はあんまり通じないっぽい]

(121) 2008/09/20(Sat) 21:09:27

生命竜 クレメンス

―東殿・回廊―

[ベアトリーチェを捜し歩き、見つけた翠樹の小さな気配に違和感を覚える。
剣の気配がしない。
おそらく誰かの手にもう渡されたのか。それに微か安堵と、では何処にという疑問が頭を過ぎる。

がりと頭を描いて。
暫く考えた後、一旦壁によりかかった。]

『アーベル。』

[心に声を落とす。]

(122) 2008/09/20(Sat) 21:12:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light