人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼竜 エーリッヒ

[霞む視界に、翠樹の仔が、崩れた欠片に触れようとするのが見えた]

触っちゃ、駄目だっ!

[声は弱った者とは思えぬほど大きく、空気を震わせた]

(186) 2008/09/20(Sat) 23:23:08

【墓】 天竜 エルザ

[――どこかから軋むような音]

…っ!?

[結界すらも抜けて、届く痛み]

(+128) 2008/09/20(Sat) 23:23:18

【赤】 精神竜 アーベル


[心話は届いても、剣を持つ者の名に返す余力は無い]

(*49) 2008/09/20(Sat) 23:23:28

流水竜 ナターリエ

……まだ、少しは時間あるかねぃ。

[体はうまく動かない。
だが、まだ少しは力を使う余力もありそうだ。
それに、アーベルが氷の壁を崩すまでの余裕も]

よいしょ……と。

[ブリジットを真似るように、氷の壁の裏側に、水鏡の壁を生み出した。
少なくともこれで、視線はさえぎることは出来よう。
うまくいくならば、跳ね返すことすら出来るだろうが、そこまで望むのは高望み過ぎるだろう]

(187) 2008/09/20(Sat) 23:23:52

大地竜 ザムエル

[離れた場所で鳴りし高い音。それは耳ではなく意識へと届く]

──っ!
何じゃ、今の、は。

[悲鳴にも似た音。突如なる腕輪の共鳴。対たる剣が、軋む音]

何が起きておる…!

[先程まで感じられなかった対たる剣の共鳴を感じる。未だ腕輪が不安定であるのは変わらぬが、あちらからの劈きに腕輪が反応した。アーベルを前にして、視線が惑うように移ろう]

(188) 2008/09/20(Sat) 23:24:06

流水竜 ナターリエ

[―――どうにか、間に合ったかな?
そのような思いを抱いて、ナターリエの体が、眠りを欲して、崩れ落ちる。
元々、オトフリートとの戦闘で、ほとんどの力は使い果たしている。
少しは弾除けや、囮になれたのなら儲けものだ]

……後は、任せるわよー……。

(189) 2008/09/20(Sat) 23:26:56

翠樹竜 ベアトリーチェ

…けん?
――…くびかざりの?

[機竜殿の言葉に、幼子が何かへと反応したかの様に顔を上げる。
ポツリと呟いた言葉はしかし其れも一寸の事、床に倒れた姿を見やれば
幼子の表情は、今度こそ困惑が狼狽へと変わる。]

…っ、エーリ!
えーり、…

[触れるなと謂われれば、硬直するしかなく。
幼子にはどうすれば良いのか判らぬ、ただ眉を歪めた]

(190) 2008/09/20(Sat) 23:27:14

【墓】 焔竜 ダーヴィッド

[古傷開いたとか、そういうのはとりあえず置いておくとして。]

…く!

[突然の揺らぎを感じて、顔を上げる。]

軋んで…歪んでる?

(+129) 2008/09/20(Sat) 23:27:27

氷破竜 ブリジット


―東殿・氷破の部屋―

[丁度、心竜の話を出し、対策を思案中だったのが幸いしたのか。
氷破の竜は、立て続けに術式を放っていく]


一枚じゃ防ぎきれないのは、分かってる!

[両の手の内から、凍気が溢れる様に毀れ出る。
ナターリエが、水鏡の壁を氷壁の内側に張るのを見て]


二枚目――、

[二竜を少し下がらせた後、再度、氷壁を広げる。
より硬く、広げるようにして。

一枚目の氷壁は、音を立てて崩れようとするだろうか]

(191) 2008/09/20(Sat) 23:28:00

氷破竜 ブリジット、流水竜 ナターリエが崩れるのを見て、辛そうに力を込める。

2008/09/20(Sat) 23:28:24

氷破竜 ブリジット

三枚――!

[三枚目の氷の壁を生み出した所で、その場に膝を着く]


ザムエル……、もう、これ以上は持たない……ッ、



退いて……ッ!

(192) 2008/09/20(Sat) 23:30:04

氷破竜 ブリジット、膝を突いたまま、老地竜へと叫んだ。

2008/09/20(Sat) 23:30:26

【墓】 疾風竜 ティル

……なに?

[直接、剣の力を捉える術はないが、しかし。
大きな力は、母から継いだ力にも触れ]

なんか……よくねぇ兆候来てる?

……虚竜王、キレなきゃいいんだけど……。

[そもが八つ当たり。
ねこまっしぐらが連続で決まる確率は、果たしてどれほどのものかと。
そこがちょっと、心配だったりする]

(+130) 2008/09/20(Sat) 23:32:04

機鋼竜 エーリッヒ

…くびかざり…?

[痛みに意識を奪われそうになりながら、しかし無機の半身はまだ崩れ切ってはおらず、幼竜の声を性格に認識する]

ベアトリーチェ…きみ、剣を、知ってる、の?

[不安が頭をもたげる、もしや、何かの間違いで、この幼竜の手に剣が?]

あれは、とても、危ないんだ…ユル、は、そのせいで…だから…持ってるなら…

[言葉は途切れ途切れに、幼竜に意味は伝わるか]

(193) 2008/09/20(Sat) 23:32:10

【墓】 焔竜 ダーヴィッド

…自壊…?

[捉えた予兆に、思わず胸元の逆鱗を押さえる。]

壊れる事を願うか!?
それは、まずい……

(+131) 2008/09/20(Sat) 23:33:05

大地竜 ザムエル

[移ろう視線は丁度倒れるナターリエの姿を映しだす。意識が現状へと引き戻された]

ぐぬぅ…!
聖魔剣の様子も気になるが…こちらを疎かにするわけにも行かんか。

[気を取り直したところにブリジットの声]

ブリジット!
…仕方あるまい…!

[アーベルが立つは窓際。なれば、と部屋の出入り口より回廊へと飛び出す。背には砂の翼。回廊内を滑るように駆けだした]

─東殿・ブリジットの部屋→回廊─

(194) 2008/09/20(Sat) 23:33:33

精神竜 アーベル

―東殿/氷破の部屋―
[眠れと命じたのと流水の竜の水鏡のどちらが早かったか。
跳ね返されるより前に膨れ上がる精神と影輝の力に赤紫の瞳はザムエルへと向かう]

――…貴方には『抑えられない』――…!

[赤紫は老竜の惑い移ろう視線を見つめ、青年の手は氷の歯車を、

ぱきん!

氷柱が割れるような高い音が響き、氷破の封が解ける]

(195) 2008/09/20(Sat) 23:33:43

機鋼竜 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


【独】 大地竜 ザムエル

/*
タイミング悪いですね(屍

(-57) 2008/09/20(Sat) 23:35:41

生命竜 クレメンス

―東殿・回廊―

泣くのにゃもう飽きたさ。
叫んで暴れて喉が枯れて。
今の俺になるまで、どれくらいかかったろうな。

…その顔は、少しうちの姐さんに似てるな。

[慈悲ににたノーラの微笑みに、微か笑んだ。何処か懐かしい、とも思うし、この笑みをみていたら、翠樹や陽光が近づいていたのも分かる気がした。]

俺からしてみりゃ、お前さんは会う人毎の口真似してちっと俺にゃ辛辣な、面白い影輝竜、って認識だったんだがな。

[分からないというノーラに軽く告げて。
その手に触れ、撒かれていた鎖を―――そっと取った。
軋むような高い音が耳を突き、流石に眉根を寄せ顔をゆがめるが。
鎖を落とす事はしなかった。]

…さて、どうなるんだろうな。願いを叶えたら壊れるのかね?

[それは、自らも未だ知らぬ所。]

(196) 2008/09/20(Sat) 23:36:09

機鋼竜 エーリッヒは、翠樹竜 ベアトリーチェ を能力(守る)の対象に選びました。


【墓】 疾風竜 ティル

自壊、って、壊れるって……。
ちょ、まさか、剣!?

[さすがに、それは予想外で]

そうなったら……どーなるんだよっ!

(+132) 2008/09/20(Sat) 23:36:22

精神竜 アーベル、未だ二枚残る氷壁を、流水竜の夢渡り飛び越え老竜を追う。

2008/09/20(Sat) 23:36:50

生命竜 クレメンス、悲鳴のような軋みに、鎖を取る手に力が篭る――――。

2008/09/20(Sat) 23:37:34

【独】 疾風竜 ティル

/*
そんな簡単に壊れはしませんがっていうか、自殺はしないと思う、御大もいずまさんも。

[前提が不明だと本気で意味不明な呟き。
まあ、前提はオミット設定だから]

(-58) 2008/09/20(Sat) 23:38:26

【墓】 天竜 エルザ

[胸元を、奪われる前は剣の仮姿が触れていた場所を押さえる]

だ…メ……

[それはまるで幻肢痛。伝わってくるのは、剣の怒り、悲しみ]

ヤメテ…!

[こちらの声は届かない。
それを願う影竜の心を理解できるはずもない。
けれど、違うと、それは何かが違うと、そう感じる。
だから強く願う。祈る]

(+133) 2008/09/20(Sat) 23:38:41

氷破竜 ブリジット、そのまま床に崩れ落ちた。

2008/09/20(Sat) 23:39:27

翠樹竜 ベアトリーチェ

けん、って。
くびかざりと、ノーラみたいな、わっか。

…そのふたつだって、リーチェ、知ってる。

[機竜の様子に困惑を滲ませながら、しかし投げられた問いには真直ぐに言葉を返す。
教えてもらったとは謂わぬ。それは闇竜殿と交わした約束を破る事に成るが故に。
尤も私はその事を知らぬ。首飾りが存在すとは初耳で在った。]

…ユルがこわれちゃったの、――けんのせい、なの?

でも、だって。
あぶなくないって、   きいたから。

[わたしちゃった。と。
機竜殿の言葉は拾えども逆にその事実を認知してか最後の言の葉は音に成らぬ。]

(197) 2008/09/20(Sat) 23:41:10

精神竜 アーベル

―東殿/回廊―
[眠る流水と膝を突く氷破を部屋に残し、青年は砂の翼を追う]

――…眠れ!

[赤紫の瞳の命令に、生まれ出る夢を渡り、大地の老竜の元へと]

(198) 2008/09/20(Sat) 23:41:35

影輝竜 ノーラ

 そう。
 泣くというのは、どういう気分だろう。

< 鎖が取られる間際、音に目を瞑った。
 それから少し背伸びをして、生命の竜に手を伸ばす。
 撫でるに及ぶかまでは分からないが、どちらにせよ、場に似つかわしくはない行為ではあった。
 曖昧な微笑をつくり、そっと離れる >

 ……神斬剣に会いたい。

< 言った刹那、視線を転じる。影がざわめいた >

(199) 2008/09/20(Sat) 23:42:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light