人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


氷破竜 ブリジット


―東殿・回廊―



氷破が六花に名を連ねし、ブリジット=S=フルラージュの名の下に――!



[老地竜の腕へ、細い両の手を重ねるように置いて、叫ぶように言葉を紡ぐ]

(33) 2008/09/20(Sat) 01:17:54

氷破竜 ブリジット





冷徹なるは氷――、氷がもたらすは、封ッ!



[重ねた両の掌の上で、ひとつの氷の粒が踊るように回り始めた。
徐々にそれは、歯車の形を成して行き――回転速度を上げていく]

(34) 2008/09/20(Sat) 01:18:10

【墓】 雷撃竜 ミリィ

[水をこくりと飲むと、口の中に残るタバスコに清涼感が重なる。
 目を瞑るエルザに視線を向け]

 …それが「ねこまっしぐら」という事は、虚竜王はそれを望んでいたという事?
 ということは、揺らされたものがこちらに来れば、不機嫌が治る…つまり、この状況が打破出来る、という事…?
 …でも、変わって無い…?

[推測を呟き、目線を天井へと向け**]

(+31) 2008/09/20(Sat) 01:18:16

氷破竜 ブリジット




乱れし力よ凍て尽きて、暫し眠りに付き給え――!



[氷で出来た歯車は、徐々にその回転速度を落としていく。
回転が緩やかになるに連れ、力の暴走が少しずつ、少しずつ収まっていくだろうか]

(35) 2008/09/20(Sat) 01:19:31

流水竜 ナターリエ、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 01:19:36

機鋼竜 エーリッヒ


[対なる剣の力の乱れにより、腐食は静かに進み、やがて有機と無機のはざまの命をも侵し始める]

[それを知るは、意識を喪い倒れ伏す機鋼の仔、そして彼に繋がる、兄弟達のみではあるが…**]

(36) 2008/09/20(Sat) 01:19:46

機鋼竜 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 01:21:18

影輝竜 ノーラ

< 顔に手を当てたまま微かに首を振りかけ、紡がれた名に露な左の瞳が瞬く。
 今度はゆっくりと、確り、左右に振る。
 「知らない」の意ではなく >

 ……オトは、いないの。
 中に、いっちゃたから。

(37) 2008/09/20(Sat) 01:21:50

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 01:21:56

生命竜 クレメンス

―東殿・騒動元―

[アーベルが消えたのは分かった。が、その前に居たはずのもう一人が見当たらない。
だが死んだとは思っていない。生命が途切れれば、容易く感知出来るはず。

なら、何処へ。
そうこうしていれば氷竜は大地の元へとかけていき。
軽く、息をつく。

契約、ではないが。約束があった。
第一に己の力を優先的に使うと。

万一二人が傷を負っているなら、そちらに向かわなければならないのだが。

苛立ちを覚え軽く眉を顰める。]

(38) 2008/09/20(Sat) 01:22:01

【墓】 疾風竜 ティル

そもの問題としてさぁ。
虚竜王の不機嫌の原因って、揺らすもののちょっかいだったんじゃね?
それなら、その影響とか、干渉を抑えるなりなんなりできれば、止まるよな。

ほら、あれ。
痒いとこに手が届いた、って感じで。

[なんて例えだ]

(+32) 2008/09/20(Sat) 01:23:53

大地竜 ザムエル

[アーベルが消えたことにより、ほんの少しだけ、腕輪に籠る精神の力が弱まるか。それでも蠢く力は収まることは無く、尚も己が精神力は削られ行く]

……ぐ……。

……ブリ、ジット……?

[傍に駆け寄るブリジットの姿。座っても尚ふらつく視界でどうにかそれを捉え。己が手に添えられし手、紡がれる言葉。封印に呼応するかのように、増大した精神の力は少しずつ弱まり行く]

ぬ、ぅ……。

[僅かばかり、削られる精神力が減った。力んでいた全身から力が抜けて行く]

(39) 2008/09/20(Sat) 01:25:29

氷破竜 ブリジット




〜〜〜〜!


[必死に、力と式を組み込んでいく。
暴走する式を分解し、細かくなった式を凍結、封印。それの繰り返しで――]

(40) 2008/09/20(Sat) 01:28:17

翠樹竜 ベアトリーチェ

…、いないの?

[影の言葉に幼子は僅かに眼を見開いた。
想定こそしていたが、其れこそ信じるに足りぬと思っていた故に。
無意識にか、胸元が小さな手にぎゅうと握り締められようか。]

どうして?
――…ととさま、いっしょに出そうって、いったのに。

オトは、じぶんで行ったり、しないよ。
…だれが、とじこめちゃったの?

(41) 2008/09/20(Sat) 01:28:43

大地竜 ザムエル、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 01:29:22

【墓】 天竜 エルザ

虚竜王様の不機嫌の真なる理由にも寄りますが。
開放に至らないのは、まだ半分、だからでしょう。

[瞼を開いてミリィに頷く]

干渉されたのは複数。
その供給源となりうるほどなのは恐らく二人。
そうでしたよね、ダーヴィッド様?

[グラスに手を伸ばし、水を一口飲む]

(+33) 2008/09/20(Sat) 01:29:27

氷破竜 ブリジット、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 01:32:00

生命竜 クレメンス

―東殿・騒動元―

[目の前で繰り広げられる、ザムエルとブリジットの剣を押さえ込もうとするそれと、倒れたエーリッヒ。
どちらも気にかかり、特にエーリッヒの方へは癒しを注ぎ込みたい所だったが。

何度かかけ続けていた声に、声が返った。]


……了解。

[それだけを口にし、その場からゆらと、消える。]

(42) 2008/09/20(Sat) 01:32:51

【墓】 焔竜 ダーヴィッド

維持のラインは、一本になったな。

…まだ破れそうにはないが、かなり不安定にはなってる。

(+34) 2008/09/20(Sat) 01:34:20

影輝竜 ノーラ

< 見上げる幼児、握り締められる手。
 それを認め、腰を落として視線を合わす。覗き込むようにすると、乱れた髪の合間から闇にも似た黒の肌が覗いた >

 たぶん、ね。
 そう、オトは、リーチェにはそういったんだったね。

< 眼を伏せる >

 願いを叶えるために。

< ならば、どうしてあのような強硬手段を。
 停止しかけていた思考が巡る。
 伝え聞いた、彼女を信用できると言ったものと、真名を呼んだもの >

(43) 2008/09/20(Sat) 01:36:31

大地竜 ザムエル

[徐々に収まる剣の鳴動。しかしそれも完全ではなく。凍結により保つそれは、酷く綱渡り的な安定を作り上げるか]

ぐぬ……。
どう、にか…。
収まりは、したじゃろうか…。

[左手首に据えられた腕輪に視線を落とす。いつものような鈍い光は、今は感じられない]

(44) 2008/09/20(Sat) 01:37:28

【墓】 天竜 エルザ

…凄い例えですけれど。
間違っていないような気がします。

[ティルを見て小さく頷いた。
ユーディット辺りに聞けば確定するだろうか]

不安定になっている。
…そこを開放できれば、或いは?

[手段はまだ思いつかない。だが少しだけ前が見えた気がした]

(+35) 2008/09/20(Sat) 01:37:33

氷破竜 ブリジット


[氷の歯車は、ややあって回転を停止した。
ゆっくりと、ブリジットの手の甲へと落ちてくる]


……はぁ、はぁ、……はぁ……。


[玉粒のような汗を浮かべながらも、氷の歯車をさらに凍気でコーティングする。
そのまま崩れるように――、床へと倒れこんだ]

(45) 2008/09/20(Sat) 01:44:54

【墓】 疾風竜 ティル

問題は、虚竜王がどんな基準で八つ当たりしてるか、だよなぁ。
上手く当ててくれればいいけど、わっかんねぇし。

[頼みの手段は不確定要素。
これはこれで頭が痛い……とか、考えたら、本当に頭が痛んだ。
顔をしかめて、額を押さえ。ため息一つ]

(+36) 2008/09/20(Sat) 01:45:09

大地竜 ザムエル

[封印が終わり、礼を述べようとブリジットへ視線を向けると、床へと倒れ込む姿が目に入った]

っ、ブリジット!
大丈夫か!!

[傍に居たナターリエも、この時ばかりはブリジットを心配したことだろうか。己もだいぶ力は尽きていて、崩れるその身体を支えるまでには至らなかった。ブリジットの傍により、軽く肩を揺らしながら声をかける]

(46) 2008/09/20(Sat) 01:51:05

翠樹竜 ベアトリーチェ

[高さの合う視線に、幼子は真直ぐに相手へと視線を注ぐ。
覚えのある影竜とは異なる肌の色。
幼子は不思議に思えど、それに怯える様子も無ければ問いはしなかった。]

…ねがい?

[幼子は父王に会いたいとばかりであった。
王と共に出そうと闇竜殿に謂われて居たが、其れとは又異なる願いが在ったのであろうか。
仔は考えど判るはずもなく、ただ困惑に眉を寄せた。]

……、ノーラ、
あのね、オトから、あずかってるよ。
リーチェ、もってるの。

[闇竜殿の真の名を知る者が何処か、幼子は知る由も無いが
ただ一人、頼まれた者の中に影竜殿の名が紛れていた事は記憶していた。
衣服の下へと収めた鎖を小さな手で引っ張り出す。]

オトの、ほんとうのなまえをしってるひとか
ノーラに、わたしてって。

(47) 2008/09/20(Sat) 01:51:13

【墓】 天竜 エルザ

…そうですね。
私の場合は情けないことに少々の心当たりもありますが。
エミーリェ様やハリョン殿は…。

[ミリィの方を確認するように見る。
どんな反応が返っただろうか]

あくまでも八つ当たり、なのですよね…。

[同じく溜息一つ]

(+37) 2008/09/20(Sat) 01:51:25

【墓】 疾風竜 ティル

そーゆーこと。
誰にどんなタイミングで行くかわかりゃしねぇ。

……つーか、無差別に八つ当たりとか、ウチの兄貴でもやらねぇ事、よくやるよなあ。

[呆れたように言って。
感知やら会話やらの間に冷めたカレーを一気にかき込む。
それが、頭痛を誤魔化すためかどうかは、傍目にはわからないだろうけれど]

つか、ほんと。
今回のこの騒動。
竜王ナニ考えてんのか、マジでさっぱりわっかんねぇ。

(+38) 2008/09/20(Sat) 01:55:35

【墓】 時空竜 ユーディット

─食堂─

主様の考えは深遠にして広大無辺でございますですこと。
それは私にも予測が不可です。

[たどり着いてすぐ会話に突っ込み。
でもやっぱり言葉使いが尋常でない。]

(+39) 2008/09/20(Sat) 01:57:48

影輝竜 ノーラ

 そう、願い事。
 そのために、剣が必要だったの。

< 不可解な科白と共に幼児の手が引き出したのは、灯りを弾いて微かに煌く鎖。中心に抱く石はまだ見えないが、清浄な輝きと静かな怒りを感じた気がした。
 真実の名を知る者。
 曖昧な示し方ではあれど、誰であるかを悟るには十分だ >

 リーチェは、知っている?
 ……ほんとうの、なまえ。

(48) 2008/09/20(Sat) 02:00:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light