人狼物語 ─幻夢─


29 竜神演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


機鋼竜 エーリッヒ

自由か…でもこんな風にして得た自由は、とても辛そうですね。

[自分より遥かに長く生きてきた精神竜の重荷や心を正確に理解することは出来ないけれど]

(69) 2008/09/20(Sat) 07:31:25

機鋼竜 エーリッヒ

[クレメンスの問いには、淡く笑んで首を振る]

これは「力ある剣」のせいですから、多分剣が鎮まるまでは無理だと思います。
オトフリートさんがまだ剣を持ってるなら、気をつけないと…この先もっと酷い影響が出るかもしれない。

(70) 2008/09/20(Sat) 07:35:09

機鋼竜 エーリッヒ

剣の持ち主だけじゃなくて、それに触れた者まで、巻き込むような力を…多分アレは持っています。

[この腕が証拠だというように、軽く目の前に持ち上げて]

(71) 2008/09/20(Sat) 07:37:09

生命竜 クレメンス

―東殿・機竜の部屋―

さてねぇ。二人して、願いを手に入れたときの先までは考えてないっぽいしなぁ。

辛くても、欲しいものはあるさね。
生まれたときから檻に入れられて足を鎖で繋がれて。檻の外から自由に動き回る自分と同い年くらいの竜をずっと見続けていたら、自分もそうありたいと、願わずにはいられないようにな。

[アーベルの願い。具体的には知らないが、例えるならそんな所ではないかとの予想があった。]

(72) 2008/09/20(Sat) 07:39:18

生命竜 クレメンス

―東殿・機竜の部屋―

剣の…って。

[微かに顔色が変わる。]

本当か、それ。

[嘘は言ってないだろう、とは思うが。
エーリッヒの腕を見、軽く眉を潜めながら思うのは、現在の一振りの持ち主。
未だノーラの手に渡った事は知らないが。]

(73) 2008/09/20(Sat) 07:44:04

機鋼竜 エーリッヒ

先の事は考えていない…最初から、命懸けということなのかな…

[呟く言葉は静かに事象を分析するようで、けれどその響きは哀し気に沈む]

クレメンスさんは、二人の願いを叶えてあげようと思ったんですか?
それがあなた自身の願い?

(74) 2008/09/20(Sat) 07:45:10

機鋼竜 エーリッヒ

[顔色の変わったクレメンスに、オトフリートの事を案じているのだろうと思い、頷く]

剣の力がダーヴに届くのを阻もうと触れただけでこうなりましたから、本体を持っていて、それを無理に使おうとしたりすればどんなことになるか判りません。
ほんとに、揺らすものより、ずっと危険物ですね。

[最後が軽い言い方なのは、クレメンスの心配を慮ってか。単に性格の問題かも]

(75) 2008/09/20(Sat) 07:49:16

生命竜 クレメンス

―東殿・機竜の部屋―
命どころか自分所の竜王懸けてるくらいだしなぁ。

[へらり。まぁどっちも命までどうのこうのするつもりはないんだろうが。]

んー?いやいや。俺の願いは別に。
あるにはあるが…まぁ、別に二の次以下でいっかなーとも思ってるしな。

[それが心の底から欲しかった時から、ずいぶん永い時が経ってしまっていて。あの頃の情熱のようなものはもう失せている。
揺らされ鮮やかに思い出したのは、夢を見た後だけ。暫くすれば、再びくすんだ琥珀の世界に変わってしまう。
欲しくないとは思わなかったが。
全てをかけてまで欲しいと思うには、遅すぎた。]

二人に協力してんのは…なんつーか。
切欠にはおいさんも何だかんだで加担しちまってるし。
今更一人知りませんとはいえないし。
何よりまぁ…分からなくないからな。

[長く渇望して、どう足掻いても叶わなかった苦い記憶。
二人を手伝うのはそれがあるからだろうと、自分なりに思っていた。]

(76) 2008/09/20(Sat) 07:58:20

生命竜 クレメンス

―東殿・機竜の部屋―

あー、そっか。

[使う、に関しては若干ほっとしたような。
ベアトリーチェがあれを使う事は多分、ないだろうと…。
それでも結界にポイとかしないだろうかと、一抹の不安はあるが。]

竜王勢もロクなもん預けねぇよなぁ。

[へらり。軽い物言いには反射的に軽く返した。]

(77) 2008/09/20(Sat) 08:02:00

生命竜 クレメンス

―東殿・機竜の部屋―

…さって。目が覚めたならおいさんはちと用事があるんで行くわ。
また暫くすれば戻ってくるが…無理はするなよ。

[機械の腐蝕に関しては手が出ないが。立ち上がり近づいて、手で左腕の根元に触れて、もう一度癒しを注ぎ込む。暫くの間の気休めにはなるだろうと。

そしてベアトリーチェを探しに部屋を出、辺りを探し回ることになる**]

(78) 2008/09/20(Sat) 08:05:00

生命竜 クレメンス、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 08:06:09

機鋼竜 エーリッヒ

[命竜自身の願いがどんなものなのか、それが気にならないわけではなかったが、無理に聞き出すことでもないだろうと思われた。彼が今優先しているのが、残る二人のことだと判ればそれで十分]

もし、アーベルさんやオトフリートさんと連絡がつくなら、伝えてあげてください。
もしかすると、バランスを欠いた剣は「強い願い」を感じただけで間違った方向に発動するかもしれない。

命も、竜としての在り様まで賭ける願いなら…そして追いつめられてしまった今なら、その危険はある。

(79) 2008/09/20(Sat) 08:08:55

機鋼竜 エーリッヒ

[癒しを注ぎ込むクレメンスに、最後にそう告げてから]

ありがとうございます。あなたも無理はしちゃ駄目ですよ?

[僅かな懸念、彼が妙に焦っているような…しかし、それは口に出さずに、笑みを見せて見送った]

(80) 2008/09/20(Sat) 08:11:27

機鋼竜 エーリッヒ

[クレメンスの足音が遠くなってから、どさり、とベッドに仰向けに倒れ込んだ]

さすがに、きっつーー

[浸食は進み、命は削られる。けれど本当に辛いのはもっと別の部分]

俺って、ほんとに未熟…

[対なる精神と生命…その願いにも、苦しみにも、少しも気付けなかったことに、深く後悔の息を吐いて]

…て!落ち込んでる場合じゃないってば!

[それでも、次の瞬間勢いをつけて、再び立ち上がる]

ええっと、とりあえずアーベルさんを見つけないと、誰かに相談…わー!誰がいいんだ?!

[なんだか色々混乱しつつ、部屋を出て歩き出す。いつものように駆け出すことは出来ないが、ただ前へ、と**]

(81) 2008/09/20(Sat) 08:21:44

機鋼竜 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 08:23:47

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 09:55:40

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 13:22:27

影輝竜 ノーラ

― 西殿・結界付近 ―

< 行く処があると告げ、幼児とは別れた。本当は宛てなどなかったが。
 首飾りは手の内に、手は黒布の下に。
 もう一振りの剣の揺らぎに呼応しているのか、認められぬ者が有しているためか、石よりは静かに脈打つ力の鼓動が感じられる気がした。
 固く握り締め、結界に包まれ閉ざされた侭の西殿を仰ぎ見る >

(82) 2008/09/20(Sat) 14:06:06

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 15:10:27

機鋼竜 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 15:42:46

影輝竜 ノーラ

< 主なき剣は真の姿を現さない。
 鎖を手首に巻き、宝飾の部分を握り、その手で結界に触れる。
 話したい、と。
 ただ、それだけ。
 ほんの僅かな願いを篭めて。
 見えない波紋が広がる感覚。伸ばした手は敢えなく弾かれ、しかし干渉を加えた所為か、振動が伝わってくる。石が熱い。肌がちりついた >

 ……どうして、

< 焼けつく痛みに目を向けず、結界の彼方に視線を注ぐ >

 名など与えてくれなければよかった。

< 王に対しての、小さな恨み言 >

(83) 2008/09/20(Sat) 15:53:38

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 15:54:37

精神竜 アーベル

―中庭―
[夢を渡り青年が姿を現したのは中庭だった。外していた連なる腕輪指輪を付け直して西殿の方角を見る]

――…剣を。

[ただそれだけを呟き、青年は東殿へと歩き出した]

(84) 2008/09/20(Sat) 16:03:42

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 16:05:31

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 16:15:41

精神竜 アーベル、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 16:18:33

精神竜 アーベル

―東殿/回廊―
[求めるのは剣、故に青年が向かった先は腕輪――精神の属を感じる方向だった。まだ眠りに落ちている者が多いのか、感じる気配は少ない]

剣は…大地殿は何処に?

[回廊は水の気配が濃い。眉を少し寄せて集中を高める]

(85) 2008/09/20(Sat) 16:22:03

影輝竜 ノーラ、結界より離れ灯りの下で眼を閉じ、静寂の中で*時を過ぎす*

2008/09/20(Sat) 16:24:09

影輝竜 ノーラ、メモを貼った。

2008/09/20(Sat) 16:26:16

精神竜 アーベル

―東殿/回廊―
[氷破の封印に抑えられた為か、腕輪の気配は掴み難かった。
真っ先に尋ねた大地の随行者の部屋は空で寝た気配も無く、扉を開けただけで踵を返す]

………。

[回廊に残る破壊の跡に眉を顰め、それでも青年は順に探していく]

(86) 2008/09/20(Sat) 17:01:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ナターリエ
129回 残9184pt
クレメンス
149回 残8129pt
ノーラ
78回 残10848pt
ブリジット
55回 残11801pt
ベアトリーチェ
58回 残11134pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
60回 残11632pt
ティル(5d)
209回 残6757pt
ダーヴィッド(5d)
54回 残12139pt
エーリッヒ(7d)
126回 残9959pt

処刑者 (6)

ミハエル(3d)
1回 残13462pt
エルザ(4d)
161回 残7462pt
ミリィ(5d)
53回 残11939pt
オトフリート(6d)
272回 残5550pt
ザムエル(7d)
164回 残8630pt
アーベル(8d)
195回 残6395pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light