人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奏者 ミハエル

>>383オト
…うわあ。
聖痕じゃなければうっかり同じ道辿りそうだな。

そこはあくまで兄さんが主体ですからw

>>384ユリ
おk分かった。
墓前に文句言いに行きます。毎日の如く。

(390) 2008/10/31(Fri) 20:56:08

司書 オトフリート>>384 やっぱり、しゅーげつさんだよなあ、と思った。

2008/10/31(Fri) 20:56:12

青年 アーベル

/*
>>387 ミハエル
崩し始めるのがいたらもう登れるさっ。でもそこに気づかず崩すのが人の欲というものかもしれない(ぇ

しょっちゅう落ちてこられたら実際叶わんよなぁ

(391) 2008/10/31(Fri) 20:56:45

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
>>389 アベ
真理を聞いた気がした。

アーベルのその気楽さが物凄く癒しだったなぁ。
エーリもくろねこも。
2日目ラストは、あの場にアーベルいなかったら、多分出てこなかった一言だったし。
何かはまあ……一番重い記憶だから、思い出したくないんだろうしねぇ。

単純に、海底トンネル掘りながら進んでぶち当たった場所がここ、というアバウトな設定だったんだけどねー。
そういうのも面白かったかも。

(392) 2008/10/31(Fri) 20:59:33

奏者 ミハエル

>>391アベ
むしろそこまで来たら、逆に外に出たいとか思わなくなりそうですね。
そして人類は退化する。


何処かにシスコンはいないのだろうか(そんな問題じゃない

(393) 2008/10/31(Fri) 21:00:22

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
>>390 ミハ
て、俺主体なんかい、そこは。

…………。

どないなるんだろなぁ(待。

(394) 2008/10/31(Fri) 21:00:28

職人見習い ユリアン

/*
ファンタジーには順応するが、オチのどこかにやけに現実的で救われない部分欲しがるのは、中の性癖ですわ。

(395) 2008/10/31(Fri) 21:02:18

奏者 ミハエル

>>394
実質的な被害者は僕じゃないからねぇ。まだ絵師じゃないし、絵筆も自分のじゃないし。
兄さんが許すならまあいいか、となりそうな。

(396) 2008/10/31(Fri) 21:04:09

青年 アーベル

/*
>>392 エーリッヒ
女性に頼ったら。何あんた頼ってんのよっ。男でしょっ。とか言われて頼ることが出来ず、自然兄が居る人は兄に頼る道に走ったのであった(ぇ

いや、でも実際ユリアンやリディみたいに外にいく違う手段を。って人以外は、だいたいは伝承通りのことを鵜呑みにして日々の生活を営んでるのかなーと。
そして何がどうなるのか知らないのは絵筆なくなってもなんで重要かわかってないという家族であった。だが気楽過ぎて重い一言もさらっと気楽に聞いてしまわれたですよ(ぇ

まあ洞窟の空間で、海があって。空が見える。な感じだから…ただ中央に真水が出てるとか思うと何かしら作為的に作った気もしなくもないようなとか。外は真っ白らしいから適当です

(397) 2008/10/31(Fri) 21:05:39

奏者 ミハエル

>>395ユリ
じゃあせめて気合で兄さんの後に…
って、そしたら僕が描くんか。それはそれでキツいなw

(398) 2008/10/31(Fri) 21:06:26

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
>>396 ミハ
まあ、ミハエル直接泣かしてたら埋めるくらいはしたろうが(お前もどこまで。

言いたい事は封じの空間で言ってるから、一撃入れて、後はミリィ姉に引き渡して、変わらず、なんじゃなかろかね。

(399) 2008/10/31(Fri) 21:08:33

職人見習い ユリアン

>>398 みっはー
気合ねぇ…………ちら。(書いてる途中の〆ロールを見て

うん、それは無理だ。(きっぱり

(400) 2008/10/31(Fri) 21:10:08

青年 アーベル

/*
>>393 ミハエル
確かにそうかも…でずに蟻地獄みたいに人間を誘い込む…

シスコンはきっといないさっ。女性が強いから(ぇ

>>395 ユリアン
夢に溢れながらもどこかで絶望を入れてみたり、報われなさややるせなさを出したり。って感じかなぁと。
〆をのんびりまってみよ

(401) 2008/10/31(Fri) 21:10:40

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
>>395 ユリ
あ、それを入れたくなる気持ちもぼんにゃりとわかる。
(基本、因果とか対価とか大好き)

>>397 アベ
……切ないけど、リアリティがあるなぁ、それ。

外に意識を強く向けてない人らの日常って、実際あんな感じだろうねー。

うむ、確かにアーベルには重い事もさらっと言ってしまったような気がするやぁ。

(402) 2008/10/31(Fri) 21:12:35

奏者 ミハエル

しかし仮にも18のおのこを泣かすってどうやるんだろう。
>>399
Σ埋め… 案外過激ですねお兄様。
ミルドレッドさん効果はかなり強そうだ。
…しかしこっちも怒られそうな罠。

>>400ユリ
そんなきっぱりとΣ
まあ、それはそれで楽しみにしておきませう。

(403) 2008/10/31(Fri) 21:14:11

薬師 ミリィ

/*

なんで私が最凶存在的扱いになっているんだ。

(404) 2008/10/31(Fri) 21:15:26

奏者 ミハエル

>>401アベ
その頃地上では都市伝説になってそうですねw

そっか、女性は誰かに頼るまでもないのか。

(405) 2008/10/31(Fri) 21:16:02

奏者 ミハエル

>>404
なにをいまさら。

(406) 2008/10/31(Fri) 21:18:04

薬師 ミリィ、奏者 ミハエルをかじかじ。

2008/10/31(Fri) 21:19:15

青年 アーベル

/*
>>402 エーリッヒ
女は強いから群れずに男は弱いから群れてしま…(待て

そして絵師が重要といったから、じゃあきっと重要なのだろう。とか思ってしまう人たち。なれない筆だから絵が下手になるのかもしれない。とか家族で相談してたんだよ(多分)
まあ村人だったからそんな普通の人になって生活してた。目指してたともいう

そしてさらっと重いこといってもアーベルは深く考えないから色々いえるのかもしれませんなぁ。

(407) 2008/10/31(Fri) 21:19:29

奏者 ミハエル、かじられた。おいしくないですよ?

2008/10/31(Fri) 21:20:34

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
>>403 ミハ
埋めるくらいはするだろやぁ。
元々、自分が先に死ぬの確定で、置き去りにするのに悩んでたくらいだし。
歳の離れた兄弟だし、特に可愛かったんでないかなー、とか。
うん、まあ。
怒られないのがいてないと思う。

>>404 ミリィ
なんでって言われても。
誰も勝ててないし。

(408) 2008/10/31(Fri) 21:20:43

青年 アーベル

/*
>>404 ミリィ
拠りしろなしにあんなに元気だったしねっ

>>405 ミハエル
そうそう、あそこには近づくなーってなってしまってるのだろう。そしてこなくなる。で、どんどん天井を広げていく。なんてはた迷惑(ぇ

頼るまでもなかったのです。はい

(409) 2008/10/31(Fri) 21:21:25

司書 オトフリート

/*
絵師が寿命を削って絵を描いてることとか、海の先は塞がってることとか、さっくりぶっちゃけてしまうといいんだぜ!
(あ、乱暴)

(410) 2008/10/31(Fri) 21:22:08

司書 オトフリート、何だか悲しい話が来そうなので、裏で補完を書いていたらしい。

2008/10/31(Fri) 21:24:48

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
>>407 アベ
なんかどんどん切なくなってきた。
でも、実際女子は強かったしなぁ……。

普通の人を目指して動く、て案外難しい気が。
そして、普通の人だから、最終的には強かったんだなぁ、きっと。

(411) 2008/10/31(Fri) 21:25:28

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
>>410 オト
いきなり浮上したとおもたら、唐突に何を言うてますか。か。

(412) 2008/10/31(Fri) 21:26:53

青年 アーベル

/*
>>410 オトフリート
そうするとどうなるのだろうなぁ。色々ありそうだ

あ、でも中身は、絵師がどうとかで空に。っていうけど、それは全部嘘で、洞窟で生活する際に、もうでれなくなってしまったが、先人の偉い人が村人に希望をもたらすためにあげたでっちあげで、絵師はその真実を隠すための飾り。とかいうのも考えたからそれでもいいのか(ぇ

(413) 2008/10/31(Fri) 21:26:56

青年 アーベル

/*
>>411 エーリッヒ
仕方ない…NPCのブリジットにも負けちゃったから(己が原因だろとか)

でも世界観がなんか面白そうだったからそこで動かしてみたくなったってことで中身は楽しんでたけどね
ただ途中誰疑うとかの切欠が基本的に自力で何も出来ないから困ってたっ。
でも呪いもなにもないから元気だったけど

(414) 2008/10/31(Fri) 21:30:14

司書 オトフリート

/*
>>412
基本的に、全体の為に、一人が犠牲になるという事態が歪みのもとだろうからね。

オトは、封じから解放されたら、都市の住民が真実を自覚したうえでどうするのかを見ようとして、そういう方向に動くかなという結論で。

大体絵師が命がけで絵を描いてると判ってたら、少なくともリディは絵筆を盗まなかっただろうし?

(415) 2008/10/31(Fri) 21:31:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light