人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

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冒険家 ナサニエル

ログ速いですよねえここ。
PCでも追い切れない。
会話に割り込むのが難しい。
間引いてからでないとまともに話もできないと言う。

(500) 2008/11/28(Fri) 19:26:58

流れ者 ギルバート

ご挨拶返しを落としておきます。

ネリーとケネスも初めましてですねー。

ネリーに絡みに行けなくて、すみませんでした。言葉の端々が、どこか謎めいてて気になってたのに。バレエの描写は勉強します。リベンジしたい…!

なお、ケネス猫を「ネズミ」呼ばわりできたのは、この村における俺の最大の成果です(マテ)

(501) 2008/11/28(Fri) 19:27:48

村長の娘 シャーロット

/*
村中のログの伸び方はかなりゆっくりだったと思うけどなぁ?

片手間にオンラインゲーするくらいに(おまえ

(502) 2008/11/28(Fri) 19:28:33

書生 ハーヴェイ

/*
壁|')お。
このタイミングで500オーバーは久しぶり?

ここんとこ、少人数多かったからなあ。

(503) 2008/11/28(Fri) 19:29:25

流れ者 ギルバート

>>502
お そ る べ し w

昼から夕方に掛けてもログ伸びるから、帰ってきてから30分くらいはログ読みの時間にかけてたなぁ。ごはん作る手間を惜しんででも(マテ)

(504) 2008/11/28(Fri) 19:30:23

書生 ハーヴェイ、なんて言いつつ、帰宅中鳩。

2008/11/28(Fri) 19:30:27

書生 ハーヴェイ

/*
>>502 シャロ
それは、審問設定だったからでは。

今回は墓も薄いし、最終生存村側にも優しかったと思う。

(505) 2008/11/28(Fri) 19:33:46

村長の娘 シャーロット

/*
>>503ハヴ
お帰りー?
ログ量とかどのタイミングでどれだけ進んでるかなんて覚えてないwww

>>504ギル
正直「暇ぁー」な感じになりながらオンラインゲーに手を出してたとも言うwwwww
多弁ptだったりするともっとログ流れるよー。

昼から夕方にかけては正直すまんかったwwww
朝更新だと進行考えて昼も動かないとなぁ、とか思ってしまうのだ。
なので鳩を駆使してあんな感じにww
ご飯はちゃんと食べよう!>x<

(506) 2008/11/28(Fri) 19:35:07

村長の娘 シャーロット

/*
>>505ハヴ
うん、多分ね。
多弁だと流石に張り付いてないとついてけない。
だけどそれに慣れちゃってるから逆に「暇ぁー」になって別のことを並行し始めるww

(507) 2008/11/28(Fri) 19:36:20

流れ者 ギルバート

そういえば、素村人の話だけれど。

俺は最初はやることなくてどうしようって思っていたけれど(プロローグにほとんど居られなかったし)、後半はわりと楽しかったかもしれない。

前半、埋葬に時間を掛けさせて申し訳なかったのだけれども、俺としては、ハーヴェイの遺体を引きずって来るでもしなければ、他の人に絡めるチャンスが無いかな?って思ってました(ハーヴェイの襲撃発見を知らせるのも兼ねて)。

素村人は、いくらでもはっちゃけられるのが最大の楽しみですよ。俺は素村人やるの大好き。クインジーがいつ裏切るのだろうと思ってワクワクしてたし。ラッセルをどうやって追いつめようかと、サドっ子モード全開でログ書いてたし(貴様)。最終日は、いかにナサニエルを「悪の華」として引き立たせるかってことを楽しんでたし。

素村人は、ただの「通行人1」にもなれるし、英雄にもなれるし、裏切り者にも大悪党にもなれる。自分の役職に対して、いちばん無責任でいられるから楽しいよね。開花するのが後半になるのが難点だけれども。

(508) 2008/11/28(Fri) 19:38:01

書生 ハーヴェイ

/*
おとと。

改めまして、ギルバートは初めましてです。
幻夢鯖管理しておりますくろねこ・たすくです。

3日目の発見描写ありがとうございました!
なんというか、発見描写の内容に中のくろねこが悶え死ぬかと。

(509) 2008/11/28(Fri) 19:40:28

書生 ハーヴェイ

/*
>>506 シャロ
この所はわりとスローだったと思う、うん。
>>507
今まではログが止まってる時がなかったけど、今回、わりと間があったからねぇ。

俺も今の就業時間で追い付けるのが楽だった。

(510) 2008/11/28(Fri) 19:46:10

冒険家 ナサニエル

うん。ギルギルがいてくれて助かったよ(苦笑)
居なかったら多分最後持たなかった。

(511) 2008/11/28(Fri) 19:46:48

流れ者 ギルバート

>>506
なるほど。進行の都合か…。
昼に進めていた方が(特に処刑や襲撃発見)、夜中心組が「途中から」絡むことができるとは思います。

でも、その場合は「誰が処刑/襲撃されたかを知る」ための道筋がハッキリしていないと、途中から絡むのがとても困難になりそうな気もしました(状況把握RPって、結構時間がかかるから…)。

一般論で言えば、「死者が出たこと」自体は、誰かの一言で把握してもいいし、死んだってことが分からなくてもいいと思います。しかしこの村の場合は「実際に出た死者を見て、『終焉』がホンモノであると知る」という核があるから、「一言で済ませた」というキャラが居ると、RPの温度差が激しくなるような気がします。

昼や夕方にログを進めてもらえるのは、良い部分もあるし、積極的に活用すべきだと思います。けれど、後からついてくるメンバーにどう状況を知らせ、どうスムーズに進めるかを考えないと、シナリオに齟齬が出るか、或いは「延々と埋葬している」かのどちらかになる気がしました。

というか、俺は朝更新村に向いてる生活してないだけかも。orz

(512) 2008/11/28(Fri) 19:47:02

村長の娘 シャーロット

/*
素村人をやること少なくて動きがいまいち分からn(以下略

けど気楽に暴れられそうだなぁと言うのはあるかも。
はっちゃけ過ぎて今回のクインジーみたいなこともしたなー(過去の思い出
次回やる時は村人か狂人で暴れたい(何故狂人

(513) 2008/11/28(Fri) 19:49:23

流れ者 ギルバート

>>509
はじめましてー。おじゃましております。ノシ
死体発見描写は、なんか思ったよりシンプルになってしまったのですよ…orz もうちょっとやりたいことがあった気はするのですが、時間の都合でカットしてしまった箇所がありました。泣ける。

「嗚呼…そうだ。俺が舞った、あの『苦悶の顔』は、全然『死の絶望』など映し出してはいない……!

 怒り、不安、恐怖……
 ありとあらゆる感情が綯い交ぜになり、そして、ひとつの形……絶対的な『狂気』となり、我が身体に降り注ぐのだ……!」

……的なものを想定していたのです。よ。

(514) 2008/11/28(Fri) 19:51:54

流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエルをとりあえず撫でることにしてみた。

2008/11/28(Fri) 19:52:28

書生 ハーヴェイ

/*
素村人。

早期襲撃狙って動いたら、くわれたけど喰われなくて、最後まで残ったことが。

[どっか見た]

(515) 2008/11/28(Fri) 19:52:30

冒険家 ナサニエル

ああ。俺は素村でも色々動かしちゃうからなあ。
狼差し置いて。
待ってたら見せ場なんて来ねえ。

しかし、人狼が一番好きだ。

(516) 2008/11/28(Fri) 19:53:07

書生 ハーヴェイ、は、降りるバス停!また後でっ!**

2008/11/28(Fri) 19:53:39

冒険家 ナサニエル

>>514ギル
ソレ見たかったな…
と言うよりそいうのが見たい。
どろどろしなくて何の愉しみがあろうや?

(517) 2008/11/28(Fri) 19:56:16

流れ者 ギルバート

/*
素村人。

・村人陣営を裏切る(しかも複数回)
・狂人と間違われる(しかも全員に)
・正義のヒーローよろしく熱血漢になる(よくやる)
・なんだかエログが楽しい(それは素村人以外でもだと思う)

(518) 2008/11/28(Fri) 19:56:58

流れ者 ギルバート

/*
>>517
そうそう。ドロドロ感を出せなかったのが心残り。

その分、4日目後半からはっちゃけた。(マテ)

(519) 2008/11/28(Fri) 19:57:58

流れ者 ギルバート、書生 ハーヴェイ、寒いだろうけれどお気をつけてーノシ

2008/11/28(Fri) 19:58:25

村長の娘 シャーロット

/*
>>510ハヴ
なるほど。

そうそう、結構間があったんだよね。
私にとってその間が「暇ぁー」になるわけだけどm(滅
うん、ログ読むのには時間あって良かったかも。

>>512ギル
ふむー、今回情報が固まっちゃったりもしてたもんねぇ。
遺体を見ないと事実認識しにくいってのも確かにあった。
情報開示に動けてなかった部分は私の反省点だなぁ。
クインジーにほぼ任せっきりだった。
ただ、遺体を見る見ないに関しては、各自で補完出来る部分でもあると思うのよね。
死を知ってる人と会った時に聞いた、も出来るし。
状況把握を短縮させる工夫は出来ると思う。

ぶっちゃけ私も朝更新に慣れてないので勝手が分かってないとm

(520) 2008/11/28(Fri) 20:00:58

冒険家 ナサニエル

村人の時は、如何に処刑襲撃を避けて生き残るかがドキドキするね。
物語の根幹に食い込んでいくと言うか。限界に挑戦すると言うか。
どこが中心なのか、どう持って行くか。
どこまでやれるのか、どこまで届くのか。
残された、ということは勲章でもある。

(521) 2008/11/28(Fri) 20:03:21

村長の娘 シャーロット

/*
素村で色々動かしたことあるのってチキレくらいだしなぁ…。
他で実践したことがほとんど無い。

>>515ハヴ
えろぐてきないみでですね(棒読み

また後でー。

>>518ギル
最後最後wwwwwwww


私言い換えなし村で素村やったのって一回だけじゃん…!
狂おうとして失敗して護られっ子になった(滅

(522) 2008/11/28(Fri) 20:04:43

冒険家 ナサニエル

もっと早くギルギルがはっちゃけてくれてれば…(涙)

>>515ハヴ
狙った通りに早期襲撃されるのはむしろ難しいと思う。
思う通りに仕向けられるって人は見たこと無い。
成功した人は非常に稀だ。

(523) 2008/11/28(Fri) 20:06:37

流れ者 ギルバート

この村に限らず、どこのRP村にも言えることである、ということを前提として。

>>520
「死を知っている人間に会って、その事実を聞いた」

これをやりにくいのは、「『死』を見た人と、『死』を聞いた人の間では温度差が生まれる」ということがネックになっていると思います。特に序盤は「狼がいるなんて信じてないモン!自分は多分死なないモン!」っていうプレイをしている人が多いと思うし。

それを思うと、「或る人の『死』を誰かから聞いた」という手法を、実際に見た人と遜色ないくらいにドラマチックに描ける方法を考えないといけないのかもしれません。

(524) 2008/11/28(Fri) 20:07:49

流れ者 ギルバート

>>522
何 か 不 都 合 で も ?(真顔)

>>523
序盤は村の雰囲気を掴むのに精一杯だったのかも…。
一応、3日目にクインジーに小さく噛みつくとか、怪しげな要素は入れてたんですが、要素としては弱かった…。

一度、狼っぽい村人をやってみたい。(?)

(525) 2008/11/28(Fri) 20:11:09

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シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

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