人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

そういえば、RP村が複雑化してから、占い師をやったことが無いかも。RP村の占い師ってすぐ殺されそうだから、「生き残り」マニアな俺にはかなり酷な役職です。ガチだと大好きな役職なんですけれどね(超絶黒いけど)!

RP村の霊能者は超楽しい。ガチの霊能者より楽しい。
受動的に真実を知ることができるから、手札が多いような気分になれるんだよねぇ。

(526) 2008/11/28(Fri) 20:16:22

冒険家 ナサニエル

>>524ギル
ドラマチックに描く方法・・・ですかいのう。
そいう演出はしてる人はしているけどね。
閉鎖空間なら十二分に、「昨日まで居た人間が消えた」のは恐怖になり得ると思うので、そこをメインに攻めるとか・・・。

(527) 2008/11/28(Fri) 20:16:35

冒険家 ナサニエル

>>525ギル
は っ は っ は っ は っ は

私は狼にさえ「喰われそう・・・」と言われたことがありますよ。
狼よりも狼とかorz

(528) 2008/11/28(Fri) 20:18:01

村長の娘 シャーロット

/*
>>524ギル
序盤は確かにそうね。
実際に見ないと実感がわかないし。
けれどそれ以降だったら人によっては短縮出来ると思うの。
一度『死』を見た人は狼が居ることを実感し始めるし、処刑も始まったのを知れば恐怖感を覚えたりも出来るし。
長引かせない方法はいくつか考えられると思うわ。

温度差に関しては…私があまり感じないせいかしら。
ちょっと分からないのよね。

(529) 2008/11/28(Fri) 20:19:03

流れ者 ギルバート

>>527
狭い空間の場合は、「昨日まで居た人間が消えた」はかなり有効だと思います。

逆に広い空間(村ひとつを巻き込んだ話とか)だと、その人が身につけていたものを持ってくるとか、教会や墓場の人間を連れてきて証言させるとか、そういうのも有りかも。

(530) 2008/11/28(Fri) 20:19:39

村長の娘 シャーロット

/*
>>525ギル
えろいひとがここにもいるー(棒読み

>>528ナサ
狼よりも狼ってwwwww

(531) 2008/11/28(Fri) 20:22:36

流れ者 ギルバート

>>528
さ す が で す <喰われそう

>>529
「●●が死んだよ」
→「ホント?」「嘘ついてない?」(以下、延々と続く)

これが温度差だと思ってます。一度、人狼に殺された死体を見れば、あとは「聞くだけ」でもスムーズに進むと思います。が、序盤は死体を見ないと始まらないっていう感じが。

あ。
逆に考えて、「温度差」を利用するのはどうだろう。
ダミーの死体を見た一部の人々が勝手に処刑をおっ始めて(@3日目)、死体を見てない人が「アンタ達何やってるの!頭おかしいんじゃないの?」ってなるのも愉快かもしれない。

頭がまだ正常に近い人が、処刑始めた人達に恐怖を覚えて、そして次の夜に死体が出る……とかさ。

小さな「染み」として一部の人間に落とされた狂気が、やがて全員に広がっていく…っていう流れ。

(532) 2008/11/28(Fri) 20:26:50

冒険家 ナサニエル

Σ気が付いたらptがごっそり無かった!

>>531シャロ
ギルギルは…

あ、いや。
黙っておきます。うん。その方が良いですよね?
[横目でこっそりギルを見る]

(533) 2008/11/28(Fri) 20:27:24

冒険家 ナサニエル

>>532ギル
うん。その方がリアルだし、趣向としては楽しいね。
そういう演出が出来たら良いなあ。

で、殺し始めた人を恐れて、最初の殺人を知らなかった人たちが殺しちゃう。
でも犯人不明の殺人事件は終わらない。殺意の連鎖。

(534) 2008/11/28(Fri) 20:29:42

流れ者 ギルバート

>>531 >>533
うん。黙っていた方がいいと思うんだ。

それにしても、やりたかったなぁ。
「シャロに一切触れずに、エロスっぽく尋問」。

というわけで、いったん退出しまーす。ノシ

(535) 2008/11/28(Fri) 20:30:46

村長の娘 シャーロット

/*
>>532ギル
ああー、そこかぁ。

と言うかあれだ。
埋葬しないのが一番良いんじゃないかとおもtt
人目につくところに放置すれば誰でもみれr(殴

温度差を利用するのも確かに面白そう。
急に周りの人達が他の人を処刑し始めるとかなり恐怖だよね。
聞いてて楽しくなってきた(ぇ

(536) 2008/11/28(Fri) 20:31:58

書生 ハーヴェイ、戻って来た。残pt一覧見た。盛り上がってるなあ、と思った。

2008/11/28(Fri) 20:33:45

村長の娘 シャーロット

/*
>>533ナサ
薄ルられた。

ナサニエルとギルバートはえろすのひととインプットされましt

>>535ギル
何か言われてる!?
エロスっぽく尋問ってなんだ>x<

はーい、またー。

(537) 2008/11/28(Fri) 20:34:03

冒険家 ナサニエル、pt温存しよう。お口にチャック。これでactにゼロ。*

2008/11/28(Fri) 20:34:23

村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイお帰り。pt足りないよ。actも足りないよ。@2

2008/11/28(Fri) 20:34:36

見習いメイド ネリー、|‘‘)

2008/11/28(Fri) 20:35:06

書生 ハーヴェイ

/*
夕飯食べつつただいま。入れ違いの方々はいてらですよ、と。
しかし、pt枯渇はええよみんなwwww

(538) 2008/11/28(Fri) 20:36:40

書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリーに手を振った。これでact@12

2008/11/28(Fri) 20:38:09

村長の娘 シャーロット

/*
>>538ハヴ

 な に を い ま さ ら

昼から居れば当たり前なことですのよ(何

(539) 2008/11/28(Fri) 20:38:18

お尋ね者 クインジー

己は天声があるから飴もういいy(だまれ)

(540) 2008/11/28(Fri) 20:38:32

村長の娘 シャーロット

/*
>>540相方クイン
顔見えなくなるのヤだから復活したら投げる!!

(541) 2008/11/28(Fri) 20:40:05

見習いメイド ネリー

今回はログ伸ばす原因になってないよ!
…なれないだけとも言うけれどw

あれですね。バファリンでなく墓下でくろねこさんとだったら。
表の人に優しくはならなかったかも(爆

(542) 2008/11/28(Fri) 20:41:23

書生 ハーヴェイ

/*
>>539 シャロ
俺は最近、昼間ほんとに見るのが手一杯だからなー。

12月に参加する企画、今から不安かも知れん。
昼組多いんだよね、結構(^ ^;

>>540 クイン
確かに。

それ言ったら俺は闇囁あるけど、そこまで使うようにはならなさそうだ。

(543) 2008/11/28(Fri) 20:42:05

見習いメイド ネリー、流れ者 ギルバートとのすれ違いの多さに涙。いってらっしゃいませ。

2008/11/28(Fri) 20:42:31

お尋ね者 クインジー

なんかナサの人は肉食だから、
村人でも食われそうなんですよね

さまざまな意味で。








相方、ギルの人もナサの人も、えろす四天王だから
[まがおった]

(544) 2008/11/28(Fri) 20:45:35

書生 ハーヴェイ

/*
>>542 ネリー
あっはっは。
それは結構考えた。

墓下行って、キャラが妙な方向に「弾けて」たから、ある意味危なかったやね。
それこそ幻魔再びに。
(それでも、半分は蛇との一人遊びとはいえ930ptは使ってた3日目)

(545) 2008/11/28(Fri) 20:45:37

村長の娘 シャーロット

/*
>>542ネリ
ネリーも多弁の人だもんね(ΦωΦ)

>>543ハヴ
忙しそうだねぃ、年末進行状態?

うーわーw
ログ読み頑張れとしかwwww

そいや、12月頭にやる予定のテスト村って村立て具体的に決まったんだっけ?

(546) 2008/11/28(Fri) 20:48:34

村長の娘 シャーロット

/*
>>544相方クイン
まがお られた!
四天王に数えられてるwwwwwww
気をつけなきゃ>x<(ぁ

(547) 2008/11/28(Fri) 20:50:52

書生 ハーヴェイ

/*
>>546 シャロ
つかまあ、労働時間が3時間増えた分、単純にアクセスし難くなってるって事なんだけどね。

うむ、頑張る。
久々の15人村だから、今から体調整えんと。

あ、とりあえず土日中に準備して、さくさくとゆこーかと。
ただ、編成考えてないんだわ。
妖狐系はなんか入れるつもりだけど。

(548) 2008/11/28(Fri) 20:53:18

見習いメイド ネリー

>>544
[ギルを見た。ナサを見た。ついでにラッセルを見た。
何かを凄く納得した(ぉ]

>>545
だってねえ?w
余裕があればこちらも墓下であっても練ったと思うので。
ハーヴは「さん」呼びだったから他の人と何かが違う相手になっていましたし。
ただ今回はいかんせん、手と気力の問題が(苦笑

(549) 2008/11/28(Fri) 20:53:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light