人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

/*
こんだけpt無くて飴を拒むわけがない!

って、あれ、期待以上とか言われてr

>>599ハヴ
テスト村だしシンプルに、だねぃ。

らじゃー。
いつ終わるか分からない、これぞランダムの醍醐味wwwwwww

(602) 2008/11/28(Fri) 21:51:48

踊り子 キャロル

/*
>>592 クー
…っ。
[きょとんとした中の人を想像した。負けた(ぇ]

良くない。
だが良くないと言うても聞いてくれない気がしたから(ぷい)

(603) 2008/11/28(Fri) 21:53:23

見習いメイド ネリー

/*
>>589ハヴ
は。希少だったのですか。
PC的にも護衛されてたとか、ちょっと嬉しく♪
滅多にされる位置になることないですし、はい。

ああ、そいういうのってありますよねw
今回だけは本当に天に感謝しましたよ、ええ。
信じられない不幸のなかの、奇跡のような幸運だったので。
[ぽふられてふにゅりら]

>>597キャロ
最近は私も眠いの無理とかあまりしないようにしてますが。
今回は流石に「休むべき」と思いましたしね(苦笑
勉強のは、えーと。ほら。息抜きでもありますから!(ぁ
[なでらりごろごろ]

(604) 2008/11/28(Fri) 21:53:23

冒険家 ナサニエル

>>595ケネ
占い師は一般的に序〜中盤襲撃が多い…と思うけどなあ。あくまで自分の所見だけど。
残す方が普通なの??
人狼も大体中盤までは潜伏するよね?サプライズ効果狙って。
そんなことない?
俺の感性は古い?てか俺の周囲のPLさんがそうなのか?

俺は比較的序盤から狼COする方だけど、知ってる人は大体クライマックス寸前まで粘るからなあ・・・。

(605) 2008/11/28(Fri) 21:54:12

見習いメイド ネリー、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2008/11/28(Fri) 21:54:18

村長の娘 シャーロット

/*
あ。
全部ランダム進行なんだったら、狂信者入れて告発ありとか何とか無意味なことが頭に浮かんだ(ぉ
赤の扱いどうなってたか忘れたから微妙かもだけどm

(606) 2008/11/28(Fri) 21:55:40

踊り子 キャロル

/*
プロログで希望役職の仕込みとかしたことないや!
まあお任せ多いからなのもあるけれど。

RP村の占い師は最後かその直前まで生きてる印象ががが。
黒出し直後に食べられる印象が1番強いけれど。

(607) 2008/11/28(Fri) 21:59:24

見習いメイド ネリー

/*
とりあえず今はRPしてるシャロの方に投げておいて、と。

>>600ナサ
キャラを準備したまま入る時は私もそうですね。自前企画の時とか。弾かれても大丈夫なように気をつけつつですが。
ナサ様のは気になっていたからこそコソリと絡めるように伏線らしきものを今回も挟んだのですし。
今回は上手く流れなかっただけでそれが悪いとは思わないですね。

狼側から見るとそうなるのかな。ニナ狂信者を読めなかったのは私もですが、実のところクインのは2日目では悩んでました。騙りの変形なのかなぁとか。

>>601
[ぺしられてきゅううん]
だって。やれば出来る人だって教わってますしぃw

(608) 2008/11/28(Fri) 21:59:27

書生 ハーヴェイ

/*
>>602 シャロ
テストというか、チェックが一番の目的なんだから、そこらは適当に(まて。

>>606
それは確かに意味はないけど面白いかも。
赤の設定はー、
『・赤組設定
何らかのかたちで、ふわふわの増殖・暴走に関与しているものたち。
事態を収集させないとならないものの、状況コントロールもままならない。
状況を楽しむも何とかしようとするのもご自由に。』

と、なってるよ、と。

(609) 2008/11/28(Fri) 21:59:55

冒険家 ナサニエル

最近自分の感性と思考が如何にトレンドからかけ離れているかをじわじわと思い知らされてちょっと涙目……
やっぱ古過ぎるのか……。

つーかもう喋れないじゃん!!酷ッ。

(610) 2008/11/28(Fri) 21:59:56

踊り子 キャロル

/*
あれ。ラッセルの人にケネスの人と迷われてた?
ちぇしゃさんと似てるとことかあっただろーか(くびかしげ)

>>602 シャロ
期待以上です。GJです(にぱー)

(611) 2008/11/28(Fri) 22:02:29

踊り子 キャロル、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2008/11/28(Fri) 22:03:47

村長の娘 シャーロット

/*
役職は何来るか分からないからプロロで仕込むことは無いなぁ。
予め決まってる時は別だけども。

>>609ハヴ
適当にww

設定説明ありがとー。
その設定だったら狂信者入れて説得RPするなり一緒に暴れるなり出来るかなぁ。
ネタ役職的な感じになるかと。

(612) 2008/11/28(Fri) 22:04:33

書生 ハーヴェイ

/*
>>604 ネリー
あんまり、深く突っ込んだ縁故作らないようにしてたからね、今回。
この村の守護者は、道化っぽい認識が強かったから、引いた位置取りしてた。
最終的に、気にかけてたのはネリー、ギル、ニーナくらいだったかな。
墓下で、紅蛇もネリーに興味持ってたのは、その辺りのネタ的な要素から。

うんうん。
色々と大変だろうけど、ほんとに良かった。

(613) 2008/11/28(Fri) 22:04:47

学生 ラッセル

潜伏していても村人でも狼っぽいと言われます。
占い師なのに狂っぽくなります。

明日が見えない><

(614) 2008/11/28(Fri) 22:05:33

村長の娘 シャーロット

/*
あ、ネリー飴ありがとね!

>>611キャロ
GJすかwwww
あれ書きながら顔がにやつくとか終わってるよ自分(滅

(615) 2008/11/28(Fri) 22:05:43

のんだくれ ケネス

/*
>>598
告発されたい人了解にゃのです。
役職で残されたのにゃね。それなら狼の好み次第にゃのかな。

>>600
希望にゃんて常に弾かれてますがにゃにか。[どの国でも弾かれる]
応用しても残滓残って誤認されるとかあったのでアタシは仕込みは減らしぎみかにゃ〜。

けど狼相方とさしてる誤認目指す→それで騙されて狼と思ってなんか書いてたら俺相当間抜けににゃるよな。実際違ってるわけにゃし。そこら辺もにょり。実際に狼相手としてるんならいいけど。

狼っぽい人、より狼希望してそうな設定でキャラ作ってる人、かにゃ。
ト書き心理描写は狼でもやる人それなりに見たんでスルーするようににゃった。変に信じ込んで裏切られたというかPLごと騙された気分になりたくにゃいので。
それもあって最近ト書きに心理描写入れてにゃいにゃ〜。行動メインだからブツ切れっぽい。

(616) 2008/11/28(Fri) 22:06:28

踊り子 キャロル

/*
多弁組にpt分けてあげたいwww

>>604 ネリー
事故の後遺症は後から来ますから、正しい判断だったと思いますよー。
息抜き、息抜き。大事ですよね。
[ちょっと明後日の方向を見た]

(617) 2008/11/28(Fri) 22:07:31

書生 ハーヴェイ

/*
役職かあ。
確定で取れる時はともかく、そうでない時は結構余白かな。

今回、弾かれて村人だったら、蛇がいてなかったかな。
あれはどの役職でも応用利くと思ったから、そのまま引っ張ってきたのだけど。

(618) 2008/11/28(Fri) 22:07:57

学生 ラッセル

>>611 キャロ
なんだろう。
雅なところだろうか。
ただ、ちぇしゃさんなら、もっとこう、こわいt

>>610 ナット
トレンドというよりは入る村の傾向だと思うの。
国によっても村によっても違う点は、とても多い。

(619) 2008/11/28(Fri) 22:08:09

お尋ね者 クインジー

>>590

[服を掴む力に、男は薄く笑った]
[くちびるを離すと、案の定、文句のことば]

物欲しそうに見えたからな

[頬を染め、文句を言うのは、男には効果がない]
[顎にかけていた手を動かし、シャーロットの顔にかかる長い髪を後ろに流すと、潤む目を覗きこむ]

……本当に弱いんだな

[感心したような口調]
[親指の腹で目尻を撫で、引き寄せた腕に力を込めた]

(620) 2008/11/28(Fri) 22:08:14

お尋ね者 クインジー

お風呂いってから箱になるーノシ**

(621) 2008/11/28(Fri) 22:08:56

お尋ね者 クインジー

えろす四天王の三名と一緒の村でえろすとか、なんの罰ゲームだろう(まがお)

キャロなひしろさんはマゾすぎるのだけは把握した。おふろんろん**

(622) 2008/11/28(Fri) 22:10:21

書生 ハーヴェイ

/*
>>612 シャロ
なるほど。
元々ネタ主体だし、ネタ役職として入れるのはありか。
人数増えるようなら、入れてみると良いかも。

(623) 2008/11/28(Fri) 22:12:05

のんだくれ ケネス

/*
>>605
あ、根本的差異があったにゃ!
アタシ基本言い換えありばっかりにゃよ。そこら辺もあるかも?

狼は初回吊りされたくにゃいにゃら出るよーな感じかにゃ?
サプライズ狙うもいいけど、まだ吊られたくないタイミングで一本吊りされるリスクと引き換えににゃるんで相当自信がいるんじゃにゃいかと思ったり。

似たような好みのPLさん同士で固まりつつあるのかもにゃ〜。

(624) 2008/11/28(Fri) 22:13:36

踊り子 キャロル

/*
そう言えば、ログの何処かで言ってたたすくさんのときめきおにゃのこって誰だったんだろう。

>>615 シャロ
仕方ないと思いますよ。
相手クインジーの人ですものー。
[責任転嫁してしまえ(ぽそ)]

(625) 2008/11/28(Fri) 22:13:59

流れ者 ギルバート

エロス四天王って誰だろう。

とりあえず、のどかに視姦とシャレこみますか。(お茶ずずー)

(626) 2008/11/28(Fri) 22:14:14

学生 ラッセル

>>613 ヴィー
引いた位置じゃなければ喰わなかったかなあ。

>>616 ケネス
にゅ、語弊あったかも。

・殺伐要員
・巧く動いてくれそう
・占い師

なんだ。
役職は確かにあれど、「ちぇしゃさんと透けていたから」ではなく、「ケネスの動きを見て」残すのを決めたの。
PLが同じでも毎回同じ動きとは限らないもの。

ついでに横レス。
僕はト書きの心情描写で嘘つくも白認定も厭なので、描かないのだよねえ。
そうか、だから分かりづらいし怪しいのか。
PC騙したいけれど、PL騙したくないというか。さぷらいずはいいけれど。

(627) 2008/11/28(Fri) 22:15:57

冒険家 ナサニエル

>>616ケネ
うーぬ。まあそれは自分の方法論でしかないけれどもさ。
何だろう、もんにょりポイントも分からないんだ。ごめん。多分、他人のそういうの拾う時のやり方とかも違うんだろうし。

狼で入りそうな人も恐らく捉え方が違うんだろうな…。
事前CO表とかプロの時点で、人狼希望しそうな人の数が少ないって感じてたから…。

(628) 2008/11/28(Fri) 22:17:51

学生 ラッセル、眠いー眠いのーでも寝たら降り損ねる。

2008/11/28(Fri) 22:17:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light