人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 イザベラ

電車の中で『魁!男塾』を読んでいたら、
華麗に遥か先まで乗り過ごし、今帰ってきた
私が参りましたよ。ええ、参りましたよ。

(812) 2008/11/29(Sat) 01:35:12

村長の娘 シャーロット

>>808クイン
[ソファーに丸まって小声でぶつぶつと文句を呟いていたが。背に触れる温かい感触。優しく触れるそれは心地よいリズムを取り。アルコールが入っていたのも相まって、次第にうとうとし始める]

……ん……。

[傍に居ると言う言葉に、小さく短く、了承の返事をする。眠りへの誘いは早かった。後頭部を撫でられる頃には既に小さな寝息が聞こえ始め。あどけない寝顔を晒しながら、少女は眠りに*ついた*]

(813) 2008/11/29(Sat) 01:37:46

お尋ね者 クインジー

ちょwwww
イザベラwwwwwwwwww
っていうかその理由がすごいwwwww

無事かえれたようでほっとしましたが
気をつけましょうw

(814) 2008/11/29(Sat) 01:39:28

村長の娘 シャーロット

/*
>>810クイン
犯罪wwwwwwwww
日本の法律でも16歳には結婚出来るんだよ!?(だから何
とりあえず寝ておいたwww

ついでに中身もそろそろ寝るー>x<

>>811ハヴ
おお、実演。
そんなら私も自前で出来そうな学科見つくろってやろうかな。
SW参考にすれば出来る奴をwww

らじゃ、ノリと勢いなら任せとけ!

ハーヴェイもお休みー。

>>812イザベラ
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww
乗り過ごし注意>x<wwwwwwwwwww

(815) 2008/11/29(Sat) 01:40:54

教師 イザベラ

電車の中で、本を読んでいるとよく乗り過ごすのじゃよ!
『北斗の拳』読んでて、帰れなくなって以来
いつも以上に気を遣うようにはしているのだけど。

(816) 2008/11/29(Sat) 01:43:05

お尋ね者 クインジー

>>813シャロ

[素直な返事に笑って、手は動かさずに寝入るのを待つ]
[やがて落ち着いた寝息が聞こえると、男はそっと髪を一房つまむと、軽く口唇を触れさせた]

良い夢を

[*囁きは眠りを妨げぬように*]

(817) 2008/11/29(Sat) 01:47:39

お尋ね者 クインジー

私も眠いんだよ><

>>816
イザベラの人の乗り過ごしはすごいな・・・!
アラームつけとかないと><

(818) 2008/11/29(Sat) 01:48:44

村長の娘 シャーロット

/*
長々とありがと相方>x<
寝ると良いんだ>x<

イザベラは前科持ちだったかwwww
でも漫画読んでて集中しちゃって周り見えなくなることはよくある(滅

(819) 2008/11/29(Sat) 01:52:05

お尋ね者 クインジー

だめだねる><
おやすみーノシ

こちらこそありがとうだよあいかたー

(820) 2008/11/29(Sat) 01:55:50

村長の娘 シャーロット

/*
うん、お休み相方>x<

私も寝るー。
お休みー。

(821) 2008/11/29(Sat) 01:58:49

冒険家 ナサニエル

おはようございます・・・・
ここ数日何でか眠れない・・・

(822) 2008/11/29(Sat) 05:47:40

冒険家 ナサニエル

昨夜からずっと考えていたのですけれど。

言葉を重ねるほど、何かこう泥沼と言うか。却って溝が深まるのを感じていて。
まあ原因は主に私が強情で自分の誤りをなかなか認めたがらない所為だとは思うのですが。

何と言いますか、もう何か無理なのだろうなと。そんな気がしてます。
許してもらうには、今の私では人を受け入れる姿勢があるようには見えないでしょうし。
私自身、疲弊し切っていて、自分に精神的な余裕がなさ過ぎると感じるのです。元々かなり強情な人ではあるんですが、それにしても普段より更に刺々しいなと。


それでも話してしまうのは、私の非常に悪い癖なのですけれども。

(823) 2008/11/29(Sat) 06:13:34

冒険家 ナサニエル

本当にごめんなさい。
申し訳ないと言う気持ちは、少なくとも真実です。

上手く言えないけれど。
やっぱり参加したことがまず誤りで。
次にそういう自分の体調や、人や場の状況を鑑みずに、自分の手法を押し通そうとしたのが誤りだと。
臨機応変さが足りなかった。

(824) 2008/11/29(Sat) 06:28:13

冒険家 ナサニエル

感情的な、何だろう、気遣いとか気配りとか思い遣りみたいなのも全然足りない人間だよなあとも思うのだけれど。
本当にまず、他人に対して「どうしてそうなるのか分からない」、心情が想像できないというのがダメなんだろうなあ。
理解したくない訳ではなく、自分の中に共感に至るための材料がない。ダメっぽい。

(825) 2008/11/29(Sat) 06:36:44

冒険家 ナサニエル

まあ恒例朝の反省文書きはこれくらいにします。
チラシの裏だよなこれ。

それではいずれまたお会いすることもあるでしょう。
飛翔さん本当にごめんね。
最後だと言っていたのだから、もっと楽しく出来れば良かったのだけれど。

(826) 2008/11/29(Sat) 06:41:40

冒険家 ナサニエル、ではまた。**

2008/11/29(Sat) 06:41:50

お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエルをわしゃわしゃわしゃわしゃ(略

2008/11/29(Sat) 12:03:30

お尋ね者 クインジー

とりあえずナサニエルの人は体調をまともにしましょう。
健康第一。
精神的にも、身体的にも、健康でないと村は辛いですよ!

[めっちゃなでなでしておく!]

(827) 2008/11/29(Sat) 12:04:46

お尋ね者 クインジー

どっかで一度気を抜いてください
きのさんまじめだから、多分余計に辛いんだと思いますよー
私くらい不真面目でも辛いなーって思った時もあるし。
とにかく、休んでください。
なんにも気にせず休むのがいいです。

(828) 2008/11/29(Sat) 12:06:06

お尋ね者 クインジー、んでもって*食べてくる*

2008/11/29(Sat) 12:16:39

学生 ラッセル

おっはようございまーす。
真面目だか不真面目だかわからない僕は飄々してるぜ!

共感して理解する、までいったことはないかな。
「この人はこんな思考なんだな」「こういう考え方もあるんだな」と、片隅に置いておく。
それを積み重ねて、「こういう動きの人はこうするんじゃないかな」という予測をして、とか。そんな感じでいる。
……抽象的過ぎて、わからないな!
何が正しい、何が間違っているなんてないので、それらを受け入れられるように、なっていたいのです。

といいつつ、四日目にあれだったのだけれどね。
自分が受け入れられていると思っていたのだろうな。

なんだか、「お前の動きじゃ駄目だ!」と、暗に言われているように感じてしまいました。自分のしたいことも潰されて、混乱の極みに陥って、思考停止+PL発言をした。
相方を信頼していたからこそ、かな。
だから、そういうことを失くすための手段として、僕は、「相談すするのがいい」と思ったんだ。
ナサニエルのひとは、「相談なんて要ラネ」って思うのかな。

(829) 2008/11/29(Sat) 13:29:12

学生 ラッセル

>>829
相談啜っても美味しくないよ、僕!

PL相談なしの村もあり、
それでも巧く機能しているのも知っているけれどね。
ただ、「してもいい」場所ならば、使わない手はないと。

でも。
臨機応変って難しいよねえ。

魔界村は、普段僕の参加する村ととても違っていて、それで、寡黙気味になってしまったのもあったのでした。時間なかったのが一番の理由だけれど。
自分の中になかったものを、受け容れて、対応するのはとてもたいへん。
なので、僕もそんなに偉そうなことは言えないの。

(830) 2008/11/29(Sat) 13:34:08

学生 ラッセル、きゅーん、とごろごろ。**

2008/11/29(Sat) 13:39:34

のんだくれ ケネス

/*
おはこんばんにゃ〜。[まとめた]

村ガチすぎにゃよ!
4日目は狼勝利の目けっこうあったんにゃぜ。
にゃ、にゃんだってー!

…というだけで、ナサニエルの人がそんにゃ凹む必要はどこにもにゃいと思うんにゃよ。
共感までして相手受け入れるのにゃんて難しい、ってかアタシにはできにゃい。他人の気持ちにゃんて猫にわかるわけ無いじゃにゃいk(すっぱーん☆
そーゆー人もいるんだなと知るだけで精神的許容(もしくは覚悟というか)範囲が増えていいんじゃにゃいかと思います。にゃのでアタシ的には昨夜ナサニエルの人の考え聞けて目から鱗で良かったと思ってますにゃ。

(831) 2008/11/29(Sat) 13:51:17

のんだくれ ケネス、頭固い自覚あるので来年は諸国漫遊するつもりにゃんだぜ!

2008/11/29(Sat) 13:52:39

のんだくれ ケネス

/*
だいたい村の最中はいっぱいいっぱいで周り見えにくいのは当たり前。リアルタイムの駆け引きにゃんだもの。
後から思えばあーすればよかったってのは結構あっても、その時にそう考える余裕があるかというと無い=だからこそ後から思いつくんだよにゃ〜。[遠い目]

あ、4日目最終日かもと思ってラッセル告発したアタシから見てナサニエルがどーんと出てくるのはドラマチックで美味しいと思って見てたにゃよ。
ただ、他に男がいるんだぜ!→クインジーしょんぼり、で誑かしにくくにゃったなとかげふごふ。

(832) 2008/11/29(Sat) 13:59:26

流れ者 ギルバート

俺から何を言ってよいのかは分からないのだけれど。

お互いの思惑が外れあって、このような形になったのって、いわゆる「結果論」なんじゃないかと思うのです。

ラッセルの行動も、ナサニエルの行動も、それぞれの視点だけから見れば、「理にかなっている」ものであると思います。けれど、そのふたつを重ね合わせたら、村人側にとっては状況を打破できるだけの「隙が多い」状態になってしまった。それだけではないでしょうか?(俺なんか、4日目にどう突っ込もうかワクテカしていたわけで。)

強いて言うなら、

(1)ラッセル経由で「クインジーを抱き込むか否か」を、赤ログで確定させる(4日目以前の段階が理想。でも、その場で決定させるのも悪くないはず)

(2)4日目時点で両COしても対応できるような作戦を立てておく(クインジーの票は浮動票だったし、ニーナも階段下で待っていたのだから、RP的に齟齬は無かったと思う)

(3)ラッセルが告発された段階で、ナサニエルがCOするかどうかについて、RPを通して相談する(例えば「俺も名乗った方がいいか」とか「ナサは出てこないで、生きて」とかの言い回しができると思う)

……てな対応はできるかも。

(833) 2008/11/29(Sat) 14:00:56

流れ者 ギルバート

要するに、各自がいろんなシチュエイションを事前に想像しておいて、相談するのが大切なのだと思います。理想論だけれども。

いざとなったら中の人発言を使うことも「まあいいや」で受け入れてもいいかもね。白ログはメモ機能があるけれど、赤ログには無いから。だから大変というのもあると思うんだ。

(834) 2008/11/29(Sat) 14:01:28

お尋ね者 クインジー

基本的に中発言していいよーの人だから、赤の人に中発言は任せちゃうんですが(雑談以外と前提つけて)好きではない人もいるよねえ。
だから自分が赤だとたいてい一番最初か二番目とか、そのときコアなら中発言だけ出すとか、そんな感じにして乗ってきたら相談してしまうタイプです。
知り合いが多くて相手(の思考/嗜好)がなんとなく想像できるなら、しない可能性も高いですけど。

ログ汚しとか気にしないんだよなぁ。
雑談入るとそっちに集中しちゃう場合があったり、茶々いれたりとかそういう側になる可能性もあったりだから、嫌いだけども、相談とかって好きなだけやって良いとおもうんです。

(835) 2008/11/29(Sat) 14:09:02

学生 ラッセル

>>832 ケネス
四日目最終日って発想がなかった(笑)
どうしても、リーチかかっている日じゃないと、
って思い込みがあったのかもに。

(836) 2008/11/29(Sat) 14:09:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light