人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル、僕が言うより話すの上手な人いるからごろごろしておこう。

2008/11/29(Sat) 14:10:27

お尋ね者 クインジー

というのは私の考え方なんですが(←この一文抜けてた)

村やってるときには、なんか個々の思惑がすれちがってるんじゃなかろうかなぁーっていう感じでした。
相談は大事。本当に。
でも色々考えても、また相談から外れた事態が起きるんですよね。それがRP村だと思うし、みんながみんな同じ考え方してるんじゃないから、逆に楽しいと思う。
思惑違うとイライラしたり思考停止したりすると思うけども。

(837) 2008/11/29(Sat) 14:12:37

お尋ね者 クインジー

っていうか>>832に吹いた
誑かしってwwwwwwww
別に誰も恋愛してません><

(838) 2008/11/29(Sat) 14:13:24

お尋ね者 クインジー、学生 ラッセルにチョコを与えた。

2008/11/29(Sat) 14:13:37

書生 ハーヴェイ、                      (・|壁

2008/11/29(Sat) 14:15:44

村長の娘 シャーロット、お尋ね者 クインジーにぴとっ、ぎゅー、ぐぅ。(ねむい

2008/11/29(Sat) 14:16:09

流れ者 ギルバート

>>835
そうですね。相談と雑談は違うのですから、そこは割り切ってしまってもいいのかもしれません。

ナサのように「中の人発言」が苦手な人は、

『ねえ、相談なんだけど。
 この先、どうしたい?俺にどう動いて欲しい?』

……と、RPを通して意見を聞いてもいいと思うんですよ。

(839) 2008/11/29(Sat) 14:17:02

のんだくれ ケネス

/*
アタシは話すの下手にゃんで、言うだけ言ったので後はお任せ☆
メモでの説明もアタシのは駄目でクインジーのはさっくり通じてたので説明下手は確定にゃんだぜ!

中発言はする時としない時があるにゃぁ。相方との雰囲気次第。
けど中発言しない場合はRPに乗せて襲撃相談したりはしてる。自分の判断に自信にゃいから。[←襲撃下手]
赤にはメモがないから〜はびっくりと同時に納得したり。一種の美学にゃのかにゃ〜。

(840) 2008/11/29(Sat) 14:17:27

学生 ラッセル、お尋ね者 クインジー つーん。

2008/11/29(Sat) 14:17:48

のんだくれ ケネス、お尋ね者 クインジーのお手手をニャンコてしてし。アタシのチョコはにゃいの?

2008/11/29(Sat) 14:18:19

学生 ラッセル

RPに乗せての相談かぁ。
それもありか、なんか襲撃相談しかしなかったしね!
率直に「ギィはどうしたいの?」って訊く手もあった。

(841) 2008/11/29(Sat) 14:19:25

お尋ね者 クインジー、村長の娘 シャーロットを撫でた。おはよう?

2008/11/29(Sat) 14:20:08

のんだくれ ケネス

/*
>>836
最終日想定してにゃかったのかー。狂信者は狼間違えにゃいから3票って計算してたんにゃよ。運命はクインジー(場合によってはギルも)次第。

>>838
恋愛じゃにゃくてもだよー。
保護者?が他にいるとわかったら引くかにゃって。

(842) 2008/11/29(Sat) 14:22:04

見習いメイド ネリー、|‘‘)

2008/11/29(Sat) 14:23:17

書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリーにくろねこさんが壁の影から尻尾振り(でろや

2008/11/29(Sat) 14:24:03

お尋ね者 クインジー

[ハーヴェイをつんつんつつきつつ]
[なんかツンデレ(?)のラッセル中に向けてたチョコをケネス中にはいと差し出した]

>>839ギル
もう読み取るのめんd(ガッ)でもちゃんと思惑しりたいなー
っていう人には、中相談も別に良いと思うんですよね。嫌がる人は嫌がるのわかってるけど、どうして中発言がいやなんだろうっていうと、きっと後で読むときに相談が無いほうがログが綺麗だからとかなのかなぁと。
ログが綺麗とか汚いって、よくわかんないのですが。汚いってのは雑談が多いのかな。
はっ、話が飛んだ。

確かにそっちもありだと思いました。
RP通すとオールオッケーな気がします。

>>840ケネス
それは私が説明苦手で図解しちゃうからだと思うw
幅とって図解しちゃえばわかりやすいんだぜ。文章よりも

(843) 2008/11/29(Sat) 14:24:11

村長の娘 シャーロット

/*
結局昨日あの後寝れなくてオンラインゲームもっさりやって途中で寝落ちて今に至る(帰れ

ストーブの灯油切れt

[のでクインジーにひっついてぬくぬく]

と言うわけで皆おはよう。

(844) 2008/11/29(Sat) 14:25:00

学生 ラッセル

票数計算しないのだよね、RP村だと。
いや、違うな。
票数は計算するけれど、日数は縮まらないから、
二日連続クライマックスだぜ!状態になると辛いかなって
思っちゃって――
でも、考えてみれば割とよくやるね、似たようなこと!

ただ、今回は夜更新じゃなくて朝だからもあったかな。
0時更新なら更新前にがっと動いて、翌日最終日!でいけるけれど、
朝更新だと間が、と思ってしまったりなんなり。

(845) 2008/11/29(Sat) 14:25:27

学生 ラッセル、見習い看護婦 ニーナがよくわからなかったのもあり。

2008/11/29(Sat) 14:25:59

書生 ハーヴェイ

/*
なんというか、ナサの人は、今はゆっくり休んでくださいませ、と。
疲れてるときの思考は、どうしても暗い側に堕ち易いもんですから。


赤の中相談。
そも、赤経験少ないからなあ……(とーいめ。

(846) 2008/11/29(Sat) 14:26:26

お尋ね者 クインジー

>>842ケネス
ああ、そういう面ではそうかもしれないが、可愛がるのは可愛がるだろうなぁ。
妹みたいなものだし。
違うのはわかってて、重ねてるってのもわかってるから、もともと執着とかは無かった感じなんですよね。うまくいえないけど。
だから誰がいようと、望むとおりにしてたんじゃないかな。望まれたら、ちゃんとラッセルを助ける気でした。
PL視点ではラッセル死にたそうだと思ってましたが、PCも本当に生を望んでいるのかと思っていましたが。

(847) 2008/11/29(Sat) 14:26:44

お尋ね者 クインジー、村長の娘 シャーロットに苦笑しながらぎゅーしておいた。灯油いれておいで。

2008/11/29(Sat) 14:28:54

村長の娘 シャーロット、お尋ね者 クインジー 灯油代馬鹿にならないから毛布ぐるぐる状態ー。

2008/11/29(Sat) 14:30:36

書生 ハーヴェイ、貧血で眠いがそろそろ真面目にwiki書こう(もそそ

2008/11/29(Sat) 14:31:18

見習いメイド ネリー

/*
[くろねこさんに兎猫耳振り返しつつ]

ごきげんよう。
ナサニエル様は本当に真面目なのですね。
今はゆっくりとお休みくださいませ。お疲れだと自己嫌悪もひとしおになってしまうかと思われますので。

私も中発言少ない方が綺麗かなと思ったりしてしまう方ですが。それでも齟齬の方が怖いなと思って自前村やる時は中相談も可としています。
ウッカリ雑談多い赤もやっちゃったことのある身ですが(遠い目
思惑外れてきたと思ったら、中発言でもRPに乗せてでもいいのでストレートな一言は貰えると楽ですね。私も読み取り下手なので。

(848) 2008/11/29(Sat) 14:37:34

学生 ラッセル

>>847 クー
PCは生きる気あったけれど、生死に関しての思考は微妙だったね。
それは何処かで落とした、「村人との対話材料」だった。
PCは生きる、PLは殺す。
その落としどころを探すため。

ケネスが独り言落としていた気がするのだけれど、
両生存勝利狙うには微妙な動きだったかと思っていたんだよ。
クーが表面だけだと思っていたから、尚更。

まあ、でも、やはり最初から「このキャラのこの動きで両生存勝利」が頭になかったのが大きいな。そういう意味では、僕も凝り固まってましたん。

(849) 2008/11/29(Sat) 14:38:37

のんだくれ ケネス

/*
[にゃんこチョコもらって大喜び。あーみゅvもごもご]

にゃんか書き始めたら人がいっぱい出てきたにゃね〜。
人様の意見読めるの楽しい。ごろごろ。

そういや、ナサニエルの人の>>718からしたら、RPで状況コントロールしたいって想いが強い=相談そのものが想定外にゃのかな〜とも。

(850) 2008/11/29(Sat) 14:39:48

学生 ラッセル

PL発言嫌いはね。
やっぱり雑談なんだよね。

逆に相談しすぎで凝り固まる事もあるね。
この部分はリィとシャロは分かるかなあ。

その辺りはやっぱり、匙加減。

(851) 2008/11/29(Sat) 14:40:00

村長の娘 シャーロット、こんな時間に霧を見た。

2008/11/29(Sat) 14:40:02

見習いメイド ネリー

/*
お、重たかった。なぜ昼間にいきなり?

>>843クイン
横からちょこりと失礼を。
ログが汚い、と思うことはないのだけれど。シリアス村だと中身発言無しで読みたくなることはあるのですよねと。
でもこれは私の趣味というか好みだからなぁ。別に中発言多いから嫌になった、ということもないですし。

ちなみに図解はとてもありがたいのです!
分かりやすくするのって大切ですよね。
自分ではなかなか簡単にできないのですが…。

(852) 2008/11/29(Sat) 14:41:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light