人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

>>31 ラッセル
本当にラッセルがどうしたいのか何を考えているのか分からなかった。
そういう感情を殆ど表さない、喋らないキャラクターの意図を、少ない記述から探れというのは、私には無理でした。
私には中の人を晒して相談するという発想がないので、自分のやりたいことだけ言って、そのまま進みましたが。

何と言うか。
両生存勝利がないとか。
PCが信じる、と言うより、PLがこちらに信を置いてないのが何とも言えないです。
多分、頼りたいような相方ではなかったからだと思いますが。

(103) 2008/11/28(Fri) 06:36:23

冒険家 ナサニエル

クインが自分を庇うだろうともクインを利用するともラッセル自身がナサニエルに説明しない状態で、自分を庇うなと言うのはそれこそ無理だ、という思いがありますね。
どうしても生かしたかったので、PPに持ち込むために狼COしたのですが。

要らんことでしたね。
やりたいことを潰してしまって、ごめんなさい。

(104) 2008/11/28(Fri) 06:41:47

冒険家 ナサニエル

ちなみに。「クインの意図が分かりにくい」と言うのは。

クインがラッセルに好意を持ち、庇いたがっているというのは分かっていました。
というか分からん筈がない。
しかし、申し訳ないが、ラッセルが人狼であるとばれた局面で、感情の表現や動きの表現の感じが薄すぎて、これから庇うつもりなのか、まだ迷ってるのか、判然としなかった。
こちらもクインが明確に庇う素振りを見せたなら、ラッセルの元には行かないでおこうと、行動の間隔を開けてギリギリまで待ったのですが。

別にクインは村側なので、どうしようとクインの勝手なのですけどね。
それを抜きにしても、シーン自体の盛り上げ方とか。テンポとか。
そこらが、見ていて歯がゆいほどだったのです。
自分だったらもっと、という思いがあったのかも。

(105) 2008/11/28(Fri) 06:54:20

冒険家 ナサニエル

さて。見苦しい言い訳が続きましたが。
ここからは謝罪です。

まず、体力気力が最低の状態で参加して、しかも人狼希望してごめんなさい。
参加を辞退させていただくか、村人などに変更しておけば良かった。
参加に際して目論見が甘かった。
村立て人の飛翔さんにも他の参加者の方にも申し訳ないです。
ごめんなさい。

(106) 2008/11/28(Fri) 06:57:53

冒険家 ナサニエル

頭が全然働かないので、話を引っ張るような動きが全然出来なかった。
表立って動けもしないし、流れを変えたいのに変えようかという気分にすらならなかった。そのままにしてた。
人狼なのに、ダメダメでした。
村側から見て何ともハッキリしない動きだったと思います。
狼がどういう意図を持っているのか、ぼんやりとでも示せないのはストーリーメイクの点から非常に不味かった。
村側の皆さんごめんなさい。

(107) 2008/11/28(Fri) 07:02:12

冒険家 ナサニエル

相方のSol・laさんにもごめんなさい。
自分の意図、と言うか、それはあるんですが、元々あまり説明しない人なのに加えて、意図自体もなんか怪しかったというか、思考が鈍ってて形にならないことも多かった。
行動がまず行き当たりばったりでしたし。
非常にやりづらかったと思います。
ごめんなさい。

(108) 2008/11/28(Fri) 07:06:15

冒険家 ナサニエル

あと、余計などうでも良いことに拘って、喧嘩売るような物言いをしてすみません。
余裕がなくなると細かいことが気になってくるのは悪い癖なのですが、自覚しつつも改められないのは非常に良くないですね。
気分を害された方、本当に申し訳ないです。
雰囲気を悪くしてごめんなさい。

(109) 2008/11/28(Fri) 07:11:01

冒険家 ナサニエル

他にも細かいことはあるでしょうが、思い出せません……
大まかには。
何だろう。「参加してごめんなさい」かも知れません。うん。
本当にすみませんでした。

(110) 2008/11/28(Fri) 07:12:25

冒険家 ナサニエル

後はもう何か。
自分の酷さを棚に上げての愚痴になっちゃいそうなんで、取り敢えずお口にチャックしておきます。

土下座で。

(111) 2008/11/28(Fri) 07:16:02

冒険家 ナサニエル、連投が続いたので、煙を吐いてストップした。ニャー。*

2008/11/28(Fri) 07:17:05

のんだくれ ケネス、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。

2008/11/28(Fri) 07:17:40

のんだくれ ケネス

/*
今のハリセンは名前名乗ってないのにばらされた分な。
これだけはずっとやりたかったんで。

おはよーあんどLWおつかれさん

(112) 2008/11/28(Fri) 07:19:25

書生 ハーヴェイ、壁|・)……連投終わったかと思ったら、ハリセンが舞っていた。

2008/11/28(Fri) 07:19:58

のんだくれ ケネス、占い師の動きのまずさはよりによって俺に回した神を怨んでくれ。

2008/11/28(Fri) 07:21:13

のんだくれ ケネス、お任せあんだけいたのに!とショックで昨夜不貞寝したからな。

2008/11/28(Fri) 07:21:56

学生 ラッセル、おっはよーございまーす。

2008/11/28(Fri) 07:22:58

お尋ね者 クインジー、まず何より不貞寝に驚いた。*電車は寝るに限る*

2008/11/28(Fri) 07:25:37

お尋ね者 クインジー、←まだおはようには*早いです*

2008/11/28(Fri) 07:26:14

冒険家 ナサニエル

>>112
あれ。ケネスって名前使いましたっけ。記憶にない。
「髭」と呼んでたと思うけど。
つーか名乗らないのやめい。

(113) 2008/11/28(Fri) 07:26:48

書生 ハーヴェイ

/*
actばっかり繋げんで、とりあえず出よう。
眠くて寝れる人はちゃんと寝たまい。


とゆーか、占い師希望者がいなかったのに本気で驚いた。
赤希望はきっと二人以上いるだろう、と思ってたんだけどね。

(114) 2008/11/28(Fri) 07:27:27

冒険家 ナサニエル、何で自分がLWなのかと小一時間(ry

2008/11/28(Fri) 07:27:35

学生 ラッセル

>>103
2日目だかに「クーは利用できそうだから生かしたい」と言った時点で説明終わり!のつもりでした、酷い話。
ちなみにクーは最低限「望めば」庇ってくれると思っていた。占霊の前で宣言したくらいだから、その覚悟はあるだろうと。
あのとき囁きで、「死ぬつもりないから」等、言えばよかったかな。
時間の都合で表優先してしまっていました。

生死に関する話で迷わせたかなあ。
あれは村側との対話材料であり、死亡フラグとなるものを置いていました。

PLに信を置いていない、はむしろこっちのほうが感じていたかなあ。

(115) 2008/11/28(Fri) 07:32:16

のんだくれ ケネス

/*
>>113
思いっきり表で言ってるよ。>>2:223
返答のしようが無くてスルーしたから間違いない。

記憶無い状態デフォで名前覚えてないのいてもいいかとか、食料盗もうとしてるのに名前名乗らねーよなとか、ちゃんと意図はありました。凹んだ。

(116) 2008/11/28(Fri) 07:34:16

のんだくれ ケネス、冒険家 ナサニエル(キャラグラ)は元々嫌いなんで余計に駄目だったらしい。

2008/11/28(Fri) 07:35:25

冒険家 ナサニエル

>>115
私、相方がそるら嬢だと思うからこそ、任せてたんですけど・・・。
喰い先違ってても強く押さなかったのは、そるら嬢のほうが頭が鈍ってる自分よりそこらへん読みが上手いだろうと信じたからで。

(117) 2008/11/28(Fri) 07:36:21

のんだくれ ケネス、冒険家 ナサニエルLW>潜伏されてわからんかったからに決まってるだろう。

2008/11/28(Fri) 07:36:39

教師 イザベラ



< ● >   < ● >




おはようございます。

(118) 2008/11/28(Fri) 07:37:56

冒険家 ナサニエル

もう潜伏して数日間頑張れって無理。超無理。
せめてラッセルとの二択に持って行きたかった。
相方の方が生きる価値があった。

赤ログ読めば、この話、主軸はラッセルで自分はそれを挟んでクインと対極にあるって分かると思う。

(119) 2008/11/28(Fri) 07:38:33

書生 ハーヴェイ、3日目死んでてラッセル狼は確信したが、あとはさっぱりだったCO

2008/11/28(Fri) 07:39:31

冒険家 ナサニエル

うーん・・・愚痴になるので見苦しい気がするんですよ。

占い師とか、霊能者とか。狂信者とか。あと守護者とか。
色々と、思うところは。

(120) 2008/11/28(Fri) 07:41:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light