人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

/*
さてこれだけは文句を!の部分は言ったので今度は謝罪。

ラッセル>
占い結果あんな形で出してすまんかった。やっぱりあそこまでやると思わんよな普通。
だが予定時間見てすれ違い確定&留守の間の行動縛るのまずい(または邪魔が入って告発し損ねる←保護者いてるから血を流させにくそうだった)のと、ナサニエルが寝た後でイベント始まったら置いてきぼりになるだろうしとか複合原因があった。

一番の無茶振り都合は俺の体調持たず結果抱えてダウンを防ぎたかったのもあるんだが。

(121) 2008/11/28(Fri) 07:41:25

学生 ラッセル

僕の場合、相手に信を置かなければ、相手にLWを任せようとは思わず、先に蹴落とす。
ただ、「先に落ちる気ないのかな」という点や、襲撃対象選びの点では置いてなかったかも。
僕の初手が拙かったのだけれど、守護者→占い師と襲撃はない!とか、折角占われそうなのに、とか思っていました。

割と、全ては「両生存勝利の考えがない」で説明出来る気がします。
PCは生きる気でも、PLは殺す気だったので。
だから、ギィに対して生死に関する悩みを相談して解決することはなかった。それは村側に向けたものだから。

赤で新密度上げたのは死亡フラグのつもりでした。
すみません。
フィン生かすならば、先にギィが落ちるしかなかった。
それも、フィンが「PC視点で」ばれていない状態で。先に怪しく動いて村側に示すとか。
ギィにはそれが欠けているように思えたので、動いてしまった。裏があるとは取れても、村側には踏み込めなさそうに見えたの。ラスボスっぽいというか。

(122) 2008/11/28(Fri) 07:41:55

学生 ラッセル

考え方がシステマチックなのかな。
PLの思考にPCの動きが沿っていなくて、出しきれていないというより、出せない。
あ、駅降り損ねたwwwwww

>>117 ナット
LW任せる気だったのに襲撃権奪ったのは酷かったな、と思ったの。
先落ちする気任せる気が伝わっていなかったろうけれど。

(123) 2008/11/28(Fri) 07:45:01

のんだくれ ケネス

/*
>>119
赤は進行中は読めないのでそこを言われても。
ラッセルの方がナサニエル殺すよりドラマチックと中の猫が踏んだからな。一応ナサニエル投票も迷いはしたんだが、動いたん俺寝た後だし(やり逃げしたんだから当然だ)。

狼2と狂信に加えクインジーがどう動くかわからんし俺吊られてPPの可能性も高かった。あれ以上の動きは俺には思いつかん。

(124) 2008/11/28(Fri) 07:46:13

冒険家 ナサニエル

最初はラスボスっぽく行くつもりでしたけどね。
だから潜伏したのだし。
と言うか。
私もハーヴェイ襲撃したかったですけど、それはハヴが守護者だからじゃない。守護者COされても、という感じですね。
ケネスは最初から癇に障る、と説明していたでしょう。占い師なのは付随条件で、別に占い師食ったって良いじゃないと思ってました。

(125) 2008/11/28(Fri) 07:46:17

お尋ね者 クインジー

私が寝過ごさなかったらラッセルが寝過ごした。
っ ちょこ

さ、さむい
会社ついたらちゃんとレスよみます

(126) 2008/11/28(Fri) 07:47:58

冒険家 ナサニエル

ラッセルと距離があったら死んでも全然気にしなかったでしょうね。
死亡フラグ立てたいのなら、近付かない方が良かった。両生存の目がないのなら。

(127) 2008/11/28(Fri) 07:48:05

学生 ラッセル

ちなみに村側疑い合わす材料は残す気だったけれど、翌日が最終日でもいいと思っていた。

先に臭わす→見つけられる→吊られる→
という流れが、ほぼ習慣化しているのだろうな、
それも説明/描写怠った理由の気がする。

(128) 2008/11/28(Fri) 07:48:11

学生 ラッセル、イザベラwwwwwwww

2008/11/28(Fri) 07:48:54

冒険家 ナサニエル>>123ちょwwwwww

2008/11/28(Fri) 07:50:35

のんだくれ ケネス

/*
素朴な疑問。

占い師の動きまずけりゃ食われるだろうし、単にキャラとしての動きなら吊られると思ってた。
で、襲撃しようとされてたんだよな?
それ自体は甘んじて受けるが理由が癪に障る=あの先の話の流れを見てじゃなくPC視点ってなら

※すべての能動的システムについて、PL視点で行うことを大前提とする

だと文句言っておくぞ。

(129) 2008/11/28(Fri) 07:51:17

学生 ラッセル

>>121 ケン
ううん、時間考えれば仕方なかったと思う。
全然タイミング合わなかったしね、だからラッセル放流したのだし。
占う切欠もなくて申し訳ないと思っていたの。

ただ、あれは逃げるしかなくて、それは困った(笑)
逃げられない状況自分で作ればよかったかな。

(130) 2008/11/28(Fri) 07:51:19

書生 ハーヴェイ

/*
守護者だろーとなんだろーと、ストーリー的に自然なら初回襲撃はありだろ、と思うのだけど。

別にCOしたから襲撃するな、なんてゆーてませんよ、とは。

まあ、中には襲撃避けにCOする人もいてるだろーから、そこの受け取り方はそれぞれなんだろけど。

なんていうてる間に時間か……雨風強いから、出たくねえ……orz

(131) 2008/11/28(Fri) 07:53:10

のんだくれ ケネス、ケンて誰やねん、と素で5秒くらい悩んだ。ネズミでいいよ!

2008/11/28(Fri) 07:54:08

学生 ラッセル

>>127 ナット
そうそう。其処がいけなかったなと。
殺伐なら両生存はありと思ったから、僕は逆に。
らぶらぶ赤に負けるのは村側視点どうなの?という思考があって。
ああまで受け入れられるとは思っていなかった所為もあるのだけれ、ど。

(132) 2008/11/28(Fri) 07:54:25

学生 ラッセル、先の駅からでも乗り換え出来たから平気!

2008/11/28(Fri) 07:55:33

冒険家 ナサニエル

いや。
PC視点でそう説明しているだけで。
だって、ケネス外に出ようとしないし、狼見つける姿勢がガチっぽすぎた。
全てが人狼発見優先。
シャーロットもそうなので、どちらか落としたかったけど、シャロはクインとも繋がりがあるし、自分とも絡んだし、女性だし霊能だから取り敢えず置いとくか、という意図が。

(133) 2008/11/28(Fri) 07:55:36

学生 ラッセル、のんだくれ ケネス だって呼びたかったんだもん><

2008/11/28(Fri) 07:56:13

冒険家 ナサニエル

つーか占霊の村側能力者がガチガチで来られたら気合入れて潜伏するしかないって・・・。
悪の大魔王RPするには気力と体力がなさ過ぎた・・・。
連日深夜まで起きててガリガリ体力削れてて、少しでも温存したかった。

(134) 2008/11/28(Fri) 07:58:11

教師 イザベラ

空気読まずに、馬鹿なことを話し始めるわけだが。

ケネスが鼠、鼠と呼ばれていて、途中からなぜか
彼のセリフがすべて某○ッキーマウスの声で
再生されるようになってしまったのじゃよ。

(135) 2008/11/28(Fri) 07:58:28

学生 ラッセル

占い師は一人見つけた後に落とせばいいと思っていたよ。
それにケネスは殺伐要員で、「いいぞ、もっとやれ!」だったので、襲撃したくなかったのでした。

ただ、シャロケネスクーで固まらせちゃったのは、拙かったかな、と。
PL視点で襲撃したくなかったし、PCは時間的問題で乱入難しかったし。
クーに疑い持っていけばいいか、で解決したのだけれど、僕の中では。

(136) 2008/11/28(Fri) 07:59:22

のんだくれ ケネス

/*
>>133
PL視点ならいいや。
けど別にガチじゃないぞ、ちゃんと最初は狼避けて占ってたし。あと全体的に仲良しこよしに見えたんで逆方向に走ったのもある。

つか、システム的に守護と占い潰して話うまいこと持ってく方法が俺には思いつかん。その点ではそっちの方がガチに見えるな。

(137) 2008/11/28(Fri) 07:59:59

学生 ラッセル

占霊が能動的、かつ狂の動きが密やかだったからねえ。
その辺りは厳しかったけれど、目はあると思っていたよ。

(138) 2008/11/28(Fri) 08:00:36

冒険家 ナサニエル

>>132ラッセル
らぶらぶ赤に負ける村側なら所詮そういう流れだと思うが。
つうか、らぶらぶしてないでしょう。
そもそもらぶがないよ。

(139) 2008/11/28(Fri) 08:00:42

のんだくれ ケネス

/*
>>135

てめえ、なんてことを!!!

[脳内汚染されました]

(140) 2008/11/28(Fri) 08:01:30

教師 イザベラ、某アヒルさんのような口になっている。

2008/11/28(Fri) 08:03:15

お尋ね者 クインジー

手がつめたい


なんかみえたからいっておこう
甘いカップルの赤でした

*きがえー*

(141) 2008/11/28(Fri) 08:03:34

冒険家 ナサニエル

うーん。
この世界観から見て、村側勝利がね。
何だろう、健全に「悪者倒して終わったね!」じゃなくてもっとこう・・・。

(142) 2008/11/28(Fri) 08:03:34

のんだくれ ケネス

/*
占霊固まったら〜については時間について以外はあんまり信じられてるとは思ってなかったな。つか、クインジーが狼側の可能性も結構見てたし。

狂信者候補多すぎ(しかも狼の可能性もある)て占い師はすげー困ってました。

関係性からしたらラッセルLWにしたかったけど潜伏位置わからないんでしゃーなく最終日かもしれない日にラッセル占いに踏み切ったという。

(143) 2008/11/28(Fri) 08:05:19

冒険家 ナサニエル

シャロクインだけでも充分村行けたでしょう。
あれだけ積極的なのだし。
対してこちら、狂信者誰??という状態が。

(144) 2008/11/28(Fri) 08:05:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light