人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 機鋼学科1年 ローザ

/*
あう、打つの遅くてごめんなさい。
今日はどうにも左が…言い訳なのですが(汗

今夜はこれで。おやすみなさい。

(-16) 2008/12/07(Sun) 01:59:30

【墓】 疾風学科3年 ゲルダ

[真紅の龍、周囲のやり取りに、ふっと天を仰いだかも知れない。

それでも、運ぶ当人の足取りが確りしているので、その後をまたついて行く]

[運ばれている方は、掴まって安心したのか、大人しく。
入学二年目辺りからの知り合いが見たら、ぎょっとする事請け合いな状態]

(+51) 2008/12/07(Sun) 02:00:52

【墓】 大地学科1年 クロエ

ここまっすぐ行って、三番目の十字路を右に曲がって

(少し説明が長いため省略)

すぐ直ぐを左手に曲がったら南館につきますよ?
もう一度言いましょうか・・・?

[頼りなさそうな顔をするべッティに道順を口頭で言ったが、ちょっと不安げ。するとローザがもっと近道を教えてくれたので安心]

そうなんですか、僕その道初めて知りました。
じゃあ、ローザさんの道案内でいきましょうか。

[とことこと後ろから皆の跡を*付いていった*]

(+52) 2008/12/07(Sun) 02:02:45

【独】 疾風学科3年 ゲルダ

/*
一年目はどーだったんですか。
→弾けきれずにいたと思われます。

きっと、アーデル姐さんに感化されたんだね!(お前それは

(-17) 2008/12/07(Sun) 02:03:07

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

[ローザが口にした「大丈夫」に、ちょっとだけ反応したが、すぐ視線は別な所に戻った。

曲がり角がいっぱいあって、多分クロエの説明だけ聞いてたらまた迷う。
目的地とか、基本的に感覚と目印でしか覚えてません。スイマセンスイマセン。
もう一回、におもいっきり頷こうとして、結局、一番確実だろうローザの後をついていくことに。

ローザの案内してくれた道は何となく通った事のある道ではあったり。
知ってるけど案内できなきゃ意味が無いわけですが。**]

(+53) 2008/12/07(Sun) 02:07:23

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

[近道があると聞き、案内役はローザへと移る。
当人の足が覚束ない不安はあったが、人を抱えている以上移動はゆっくりとしたものになり。
結果ペースはあまり変わらないため、そのまま後をついて行った。
ついでにベッティが極度の方向音痴であることはインプット済み]

「……何かライが女の子侍らせてるように見える」

[鴉は先程のカヤとの会話があったせいか、女性に囲まれて移動する様子がそのように見えたらしい。
当然、その呟きは青年に届いて鋭く睨まれることになるのだが]

[しばらくして目的の教室へと到着。
女性をぞろぞろと引き連れて入って来た青年の姿は、他の者にどう映ったかは定かでは無い。
寝れる場所を作ってもらい、ゲルダをその上に座らせる]

(+54) 2008/12/07(Sun) 02:10:26

【墓】 疾風学科3年 ゲルダ

[運ばれた先は、ほとんど立ち入る事のない火炎学科の教室。
とはいえ、まだ、場所をちゃんとは認識できてはいないのだが。

即席の寝床に下ろされると、すぐに真紅の龍が肩へと乗る。
先のローザの言葉と、人の気配もあってか、多少は落ち着きが戻っているらしく。
下ろされるときも、特に抵抗なく、大人しいもので]

「……お手数、おかけいたしました」

[それでもまだ、話せるレベルではないらしく。
代わりに、真紅の龍がぴょこり、とライヒアルトに頭を下げた]

(+55) 2008/12/07(Sun) 02:16:03

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

…流石にあそこに放置は出来ないからな。
気にするな。

[礼を言う真紅の盟約龍にそう告げて。
直ぐに部屋を出ようと踵を返した。
女性の多いこの場所は、長居するには気恥ずかしいものがある]

そんじゃ後は頼んだぜ。
俺はこれで。

[ついて来た者達を残し、後の世話を頼んでさっさと部屋から出て行った]

(+56) 2008/12/07(Sun) 02:22:35

【墓】 疾風学科3年 ゲルダ

[出て行く青年に、真紅の龍はもう一度ぺこり、と礼をして見送り。
まだ少し、ぼうっとしている盟約者を見やる]

「……大分、落ち着いてはいるようだが……」

[意識が明確になって、移動手段を聞かされた時にどんな反応をするのやら、と。
大体は予測がつく事もあり、少し頭が*痛かったとか*]

(+57) 2008/12/07(Sun) 02:28:48

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

[廊下。
自分も一度休むかと、資料室へと向かう。
部屋の隅に寝る場所を用意し、それに潜り込む前に]

……ディルク、覚悟は出来てるよなぁ?

[普段は見られぬであろう不敵な笑みが浮かんだ。
鴉はそれを見て戦慄、ぴきこんと身体を強張らせる]

「ぅえ、あ、いや、その…」

問答無用!

[わしっと鴉を掴み、キリキリとフェイスクロー攻撃。
今回、これをやるに辺り感覚共有は完全に断ち切っている模様。
鴉にだけきっちりダメージを与えて気絶させた。
青年は少しすっきりしたような表情をしている。
意識を失った鴉をタオルで包むとテーブルの上へと置き。
青年は壁の方を向きながら寝床に入り、しばしの休息を*取った*]

(+58) 2008/12/07(Sun) 02:36:47

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

[小さくてもカヤの足はかなり速い。
 人や建物があるから草原ほど全力疾走は出来ないけれど。
 アイコンタクトだけで意図は通じたらしく後ろから足音がした。
 唇に微かに笑み浮かべ、風のざわめきを頼りに先導して駆ける]

 ライッ、あそこ!

[走りながらでは噛むので名は略して指差した。
 ちょうどフワフワヒラヒラしてたかもだが不可抗力。
 風の精霊に願うまでもなく菫ふわふわが受け止めていた]

(+59) 2008/12/07(Sun) 10:17:23

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

[いつも飛んでる二人のスカートの下なんて興味なく。
 二人にパタパタ駆け寄って様子を見た。
 カヤも結構痛い目にあったので真剣だ]

 二人とも怪我は?
 ん、ローザは大丈夫と。
 ゲルダは…あちゃー。

[大丈夫と言うローザに頷き、茫然自失のゲルダに顔を顰める。
 目の前で小さな手を振るけど反応らしい反応はなし]

 心神喪失状態だね。
 これは神聖魔法の分野だなあ。
 …しかもトラウマ付き、となると熟練者じゃないと難しい。

[真紅の龍の説明にふぅと溜息。
 混乱させる方なら得意だけど、と小さく呟いて場を譲った。
 クロエがいるから怪我はお任せだし、もう出来ることはない]

(+60) 2008/12/07(Sun) 10:32:08

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

[真紅の龍が呟いた声に帽子のつばをそっと引き下げる。
「何時までも、恐れていても仕方ない」
 その通りとわかっているけど、カヤには肯定する資格はない。
 ゲルダを運ぶにも小さくて役に立たないので黙って見送った]

 …ぅわ、ハーレムみたい。

[気付いたのは鴉の呟いた時とほぼ同時だったとか]

(+61) 2008/12/07(Sun) 10:39:53

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

[内心で頑張れーとエールを送ったのはどういう方面か。
 冷やかす気はないので、風の噂にめげるなーといったところ。
 それから、しばらく結界を見ながら精霊達の話を聞いていた。
 レポートのことはまだ知らなかったが、果樹園が心配だった。
 なお、中の人は寮母がいるからそれほど心配はしてなかったり]

 困ったな。
 結界越しに雨でも降らせられたらいいのに。
 けど、ふわふわって雨嫌いそうだ。

[困った顔して人差し指を頬に当て、トントン軽く叩く。
 真剣に大地越しに水分届けられるか考えごと。
 つまりは周りがまったく見えてなくて不意打ちとかも*想定外*]

(+62) 2008/12/07(Sun) 11:01:11

【独】 翠樹学科4年 カヤ

[ライヒアルトには見返りは要らないと言われたが]

 借りは作らない主義、なんだ。

[心の中で、ぽつりと呟いた声は誰にも聞こえない。
 親切心が嫌って訳じゃない。
 一方的にお世話になるのが苦手なだけ。
 こう小さいと、何かと庇護を受けることも多いので]

 ま、素直に受け取らないのも彼らしいけど。
 それなら差し入れって鴉さんに押し付けるかな。
 感覚共有でお腹いっぱいになるかもしれないし。

[唇に微かな笑み浮かべて、頬をトントン叩き出す。
 何にしろ、大切な果樹園が戻ってきてからの*話*]

(-18) 2008/12/07(Sun) 11:12:15

【墓】 疾風学科3年 ゲルダ

[周りに寝かしつけられるように眠りについたのがいつで、目が覚めた時にはどれぐらい時間がたっていたのかは、把握できないものの]

……ん……あ、れ?

[ともあれ、目が覚めた時には、落下による衝撃も大分落ち着いていて。
寝床の上に身体を起こして、しばし、きょとん]

あれ……ここ……あたし、どーなったんだっけ?

[確か、ふわだまりが足元にできていて、と。
とりあえず、それは覚えているのだけれど。
その後どうなったのか、と考えて]

(+63) 2008/12/07(Sun) 13:05:18

【墓】 疾風学科3年 ゲルダ

…………っ!

[繋がる記憶。
落下のイメージが交錯して、びくり、と身体が震えた]

……っ……だい、じょぶ。
うん、だいじょうぶ、だから。

[異変に気づいた周囲に、かすれた声で返す。
学院に来てからは発作の事自体、忘れていた──忘れようと努めていたから。
思わぬ形で起きたそれの与える衝撃は、大きい、けれど]

……へいき、だから。

[自分に言い聞かせるように呟いて、立ち上がる。
真紅の龍がするりと肩に乗り、物言いたげに顔を覗き込んだ]

(+64) 2008/12/07(Sun) 13:11:41

【墓】 疾風学科3年 ゲルダ

……ええと、ここって、結界の外、だよ、ね?

[室内の様子を見ながら、周囲に確かめるように問いかけて。
肯定の答えを得たなら、まだ覚束ない足取りで歩き出す。
何処に行くのか、と問われたなら]

……ん、ちょっと、そこら、歩いてくる……。
だいじょうぶだから、ほんとに。
グラナートもいるし。

[真紅の龍の頭を撫でながら言って、ふらりと外へ歩いて行った]

(+65) 2008/12/07(Sun) 13:16:26

【墓】 精神学科4年 ウェンデル

今度はゲルダとローザちゃんの麗しき翼コンビかあ。さて、どうなるかな…

[ウェンデルは暫く鏡を見てから部屋を出た。]

[校内を歩いているとこんな会話が]
『ねえねえ、見たあライヒアルト君』
『女の子一杯連れて歩いて』
『ていうか囲まれてたじゃん?』
『やーん、あたしも囲みたいー』

…け、けしからんな!
おお天よ地よ、我が嘆きの声を聞け!

[とか何とか]

(+66) 2008/12/07(Sun) 13:27:53

【墓】 疾風学科3年 ゲルダ

はあ……情けな……。

[とてとてと廊下を歩き、ため息一つ]

取り乱して、おかしなことしてなきゃいいんだけど……。

[やった事、というなら、運ばれる時にしがみついた程度だが。
当人にとっては、実はそれだけでも大事なので、真紅の龍はあえて無言だったりする。

ちなみに、すれ違う生徒(主に女子)が何やら囁きあっているのは幸いにして聞こえていない]

(+67) 2008/12/07(Sun) 13:38:08

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

[考えるより試してみるのが早い、と結論。
 目を閉じて集中し、少し離れた池から水の精霊を呼ぼうとする]

『水の乙女、貴女に希う。
 水の恵みをこの地に与えんことを。

 そして大地の御方、貴方に希う。
 大地の潤いを彼の地へ導かんことを』

[霧雨の雫がカヤの周りをしっとりと湿らせ、大地の色を変える]

(+68) 2008/12/07(Sun) 13:41:53

【独】 疾風学科3年 ゲルダ

/*
ふと。
>>+66に、繚乱かがみんへの三年女子の皆様の評価を思い出してしまった(何。

(-19) 2008/12/07(Sun) 13:45:02

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

[風の精霊も精霊語の呼びかけを聞きつけてやってきた。
 草原色のマフラーを靡かせクルクル楽しげに踊る。
 おかげでカヤは濡れていない。
 集中してるから次々囁かれる噂話は聞いてないけれど]

 …無理?
 そっか、仕方ないよね。
 地面から抜けられるなら穴掘ればよかったんだし。

 んーん、ありがと土さん。水さんもありがとね。

[やがて土の精霊達から返って来た報告にしゅんと肩を落とす。
 それでも精霊をねぎらうことは忘れない。
 気配が消えた後、小さな肩を力なく落として結界に額をこつん]

(+69) 2008/12/07(Sun) 13:50:38

【墓】 流水学科1年 エーファ

[そんな結界のまわりをぴょんこぴょんこ、
跳ねる青いふわふわいっぴき。

どうやら中へ入りたいようですけれど、
かれ(かのじょ?)も入れないみたい。

むっきーと怒って体当たりを繰り返しています。]

(+70) 2008/12/07(Sun) 13:53:30

【墓】 流水学科1年 エーファ

[くるくる移動しながら体当たり。
何度も繰り返していますと
濡れた地面に行き当たって、
びくーんと硬めの毛が逆立ちました。

‥‥‥やっぱり雨は好きじゃないみたい?]

(+71) 2008/12/07(Sun) 13:56:18

【独】 疾風学科3年 ゲルダ

/*
そういやあれ、濡れるとどうなるんだ。
(考えてないのか。というか、多分忘れている)

(-20) 2008/12/07(Sun) 13:57:38

【墓】 流水学科1年 エーファ

―南館 廊下―

らいひーくんは、ハーレムの人?

[飼い主(宿主?)のほうはと言えば、
女子の噂話を真にうけている最中でした。
現場にいたもののひとりとあって、
いろいろと聞かれたりなんなり。]

うん、そうそう。
羽の人をお姫さまだっこしていたよ。

[事実は尾びれ背びれをつけて広まっていきそう。]

(+72) 2008/12/07(Sun) 13:59:28

【墓】 精神学科4年 ウェンデル

おお、なんと言う…なんという…

…おや、ゲルダ。
怪我は無かったかい?

(+73) 2008/12/07(Sun) 14:00:38

【墓】 疾風学科3年 ゲルダ

[ぐるぐると回るあれこれの思考から、ふと立ち返ったのは、呼びかけの声によるもの]

……ウェン先輩?
あー……ええと、はい、大丈夫、です。
先輩も、無事だったみたいで。

[なんだか久しぶりに見た気がするなあ、とかちょっと思っているとかいないとか]

(+74) 2008/12/07(Sun) 14:04:47

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

[しばらくそうしてたら、額に小さな小さな振動が。
 クリクリの瞳が不思議そうに辺りを見回して、青ふわふわ発見。
 しっかり水を嫌がってる様子も目撃しちゃったとか]

 …ていっ!

[問答無用で一足飛びにぴょんと飛び掛って確保。
 けどカヤにはそれなりの大きさなので抱えるのも四苦八苦]

 つーかーまーえーた!
 コア、なんだよね、君?

[円らな瞳をクリクリの瞳が覗き込む]

(+75) 2008/12/07(Sun) 14:05:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light