人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 火炎学科1年 ベッティ

[ピノ君の件に関しては、自分じゃほんとに心当たりがないので、結論勝手に戻ってきた、という事に。先生一旦地下に返したらしいのだが。
後で関係者各位には謝っておきなさいと言われて、素直にこくり。早速行こうとして、ベッドから降りるとちょっと待ちなさいと手を引っ張られた。]

うわ、な、何ですまだ何か?

「それは置いていきなさい。また魔力が集まってきてる。」

[と摘み上げられるのは、いつの間にか頭の上に乗っていた薄青のふわ。
用務員さんはピノ君がコアじゃない事を知ると、薄青置いて本物探しに出てったらしい。
先生につまみあげられながら、きゃーきゃー言ってるピノ君をちょっと見たが。]

はーい。後お願いしまーす。
えと、すみませんでした。

[直ぐに視線を外して、一礼してから部屋の外へ。
先生の溜息は、外に出たから聞こえてない。]

(+160) 2008/12/07(Sun) 21:23:55

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

[西館はその性質上、精霊の出入りが自由になっている。
 つまりは座っていながら噂話も聞こえてきたり]

 あーあ、今日も雷絶好調みたいだね、南は。
 あれだけ派手に爆発したら仕方ないか。
 けど、ウェンデルも悪いよね…って、

[真面目な目的で顔を近づけてたとは知らずクスクス笑って。
 ふと、鴉の言葉を思い出す]

 あれ? ライヒアルトも顔、近づけてたっけ?
 けど爆発はしてなかったよね。
 顔の良さならどっちも悪くないと思うんだけど。

[なんの気もなく感想を述べて首を傾げる。
 ベッティの内心の変態メーターが振り切れたとか知らないし]

(+161) 2008/12/07(Sun) 21:24:21

【独】 火炎学科1年 ベッティ

中:
顔の良さの問題じゃなーい><
そういやベッティの美形センサーにひっかかったのカルメンぐらいだな(ぁ

(-27) 2008/12/07(Sun) 21:30:24

【墓】 疾風学科3年 ゲルダ

試してみるのは簡単だけど、それでまたやらかしちゃったら、まずいもんなぁ……。

[ぶつぶつと呟きながら、それでも、翼を動かそうと試みる。
落ちるのは怖い、けれど。
飛ぶのはそれ以上に好きな事だから。
それができないのは、さすがに気が滅入る]

「……思いつめるな、盟約者」

[真紅の龍が呆れたように突っ込むのにも、うん、と生返事]

(+162) 2008/12/07(Sun) 21:33:21

月闇学科5年 ゼルギウスは、ランダム を投票先に選びました。


月闇学科5年 ゼルギウスは、ランダム を能力(守る)の対象に選びました。


月闇学科5年 ゼルギウス

…ふわふわ……
[埋もれて沈んだよ。]

(4) 2008/12/07(Sun) 21:35:06

月闇学科5年 ゼルギウスが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 火炎学科1年 ベッティ

[周囲や遠くの人に盛大に勘違いされてるとか全く知らないまんま。
一旦寝床の教室に(迷子になりながらも)戻って、おきっぱなしだった練習用の杖を手にして再び出た。
とりあえず運んでくれた用務員さん探そうと思いながら、南館を出て外へ。]

うーん、せめて背中に担げるホルダーみたいなのがあればなぁ…。邪魔でしょうがないや。

[ぶつぶつ愚痴るのは杖の事。
まだ自分用の媒介がない理由は、入学したてだからとか諸々色々。]

(+163) 2008/12/07(Sun) 21:39:32

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

─南館・資料室─

[一連の騒動なんて知る由もなく。
周囲の生徒の噂の対象になってるなんても知る由もなく。
青年は平和に資料室で目を覚ました。
鴉は若干平和じゃなかったが]

……ディルク?

「…ほーどーいーてー」

[タオルぐるぐる巻きのせいで身動きが取れないらしい。
寝る前に自分がやったことを思い出し、素直に鴉を解放した。
窮屈なタオルから解放された鴉は伸びーと翼を広げる]

…腹減ったな。

「あ、俺もー!」

[満場一致で食べ物を取りに行くことに]

(+164) 2008/12/07(Sun) 21:40:19

【墓】 疾風学科3年 ゲルダ

……はあ。

[ため息と共に傾けたカップは、いつの間にか空で]

お代わり、もらってこよーかな……。

[座り込んだままだと余計気が滅入りそうだから、と立ち上がり、屋台群の方へ]

はあ……自分でケーキでも焼ければ、気が紛れるんだけど。
西館の設備じゃなあ……。

[西館・疾風学科の実習室の一角には、なんでか簡易キッチンがあったりする。
異界接触の際に、実習室に泊り込み、なんて事態が多いために設置されたものなのだが]

(+165) 2008/12/07(Sun) 21:50:36

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

[外に出たら、相変わらずいい匂い。用務員さん探す前に、空腹に負けてサンドイッチとか買って食べてるわけですが。
半分くらい食べた所で、見覚えのある羽発見。]

あ、ゲルダさんとグラだ!
えと、さっきはすいませんでした。

[あそこに居た人で自分が顔を覚えてる人らには、こんな感じで謝って歩いていたり。]

(+166) 2008/12/07(Sun) 21:54:45

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

─校舎外─

[炊き出し屋台が出されている場所へと向かい、物色して食料調達。
結果手に入れたのは各種ケーキと砂糖たっぷりの珈琲だったりする。
極度の甘党らしい。
鴉にはカットフルーツの盛り合わせが用意された]

ん……よぅ、大丈夫だったか?

[両手にあれこれ乗ったトレイを持ちながら、屋台群へと近付いてきたゲルダに声をかけた。
周囲でひそひそ話がされ始めるが、自分達のこととは思っていないようで気にも留めない様子]

(+167) 2008/12/07(Sun) 21:56:21

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

[丁度居合わせたベッティにも「よぅ」と声をかけるが、ゲルダに謝る様子に]

(……また何かやらかしたのかこいつ)

[とか思ってたり]

(+168) 2008/12/07(Sun) 21:57:55

【墓】 疾風学科3年 ゲルダ

ん?

[蜂蜜入りのホットミルクを受け取り、温もりにほっとしていた所に呼びかける声]

ああ……ベッティか。
ん、あたしは大丈夫だったから、気にしなくていいよ。

それより、あんたこそ、大丈夫なの?

[先ほど受けた衝撃が暴発なのは、用務員の言葉から察していたので、逆に問い返してみたり]

(+169) 2008/12/07(Sun) 21:58:48

【墓】 疾風学科3年 ゲルダ

[そうやって、問いかけた直後にまた別の呼びかけが聞こえて。
反射的に、固まっていたりする。

真紅の龍はあー、という感じで脱力していたり]

え、あ、う、うん。
だい、じょうぶ。

[一転、声がかくかくしてます]

(+170) 2008/12/07(Sun) 22:01:33

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

[水の乙女の歌も終わり、水の部屋には沈黙が満ちる。
 けれどそれは心地よくてペンギン撫でつつ、のんびりしてた]

 それにしても、ふわふわ…どうなるのかな。

[想いを馳せてもどうしようもなくて、溜息。
 けど、小さいカヤがペンギンを抱いてる姿は傍目ほのぼの]

(+171) 2008/12/07(Sun) 22:04:45

【墓】 流水学科1年 エーファ

[ちょっと回復してきたのか、夢のせいか、
寝返り打った拍子に人型に ぽふん 戻りました。

うつぶせのかっこで、目をしぱしぱ。]

(+172) 2008/12/07(Sun) 22:05:42

【墓】 流水学科1年 エーファ

[抱かれっぱなしだったから、
抱きごこちが代変わっちゃってびっくりかしら。

眠たそうな顔をあげてじいっと見つめるのです。]

(+173) 2008/12/07(Sun) 22:06:46

【墓】 火炎学科1年 ベッティ

[ちょーど顔出したライヒアルトと鴉にも、こんにちはーと杖持った手をぶんぶん。内心とか聞こえてないのでいつも通り。
ゲルダが無事そうなのには、ホッとした。流石に怪我させてしっぱなしとかだと申し訳がない(除くウェンデル)
こっちは平気かと言われてこくこく頷いた。]

えと、ちょっとくらくらしただけだから大丈夫、です。
も、もうしないよ!ピノ君居ないし。

[ピノ君が一要因だと知らない人には、きっと意味不明。
その後、ライヒアルトに声かけられて、かくかくしだしたのは、そもそもの原因を知らないのできょとーん。]

(+174) 2008/12/07(Sun) 22:07:03

【独】 流水学科1年 エーファ

/*

代変ってなに。
代わってを消し損ねたんですね、わかります。

(-28) 2008/12/07(Sun) 22:07:13

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

[屋台の前に並ぶ机の上に両手のトレイを置いて。
鴉はカットフルーツに夢中になる。
青年は甘ったるい珈琲を一口啜ってから]

……大丈夫なようには見えないんだが。

[ゲルダを見て言ってから、どうなんだ?と言うように真紅の盟約龍に視線を流した]

(+175) 2008/12/07(Sun) 22:07:15

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

[一体何をしたのやら、と思いつつ。
ベッティが漏らした一言に]

…あのふわふわが居て、何か問題でも出たのか?

[原因ははっきりとは知らないが、問題の心当たりがあるためにベッティに訊ねてみる]

(+176) 2008/12/07(Sun) 22:11:36

【墓】 疾風学科3年 ゲルダ

そ、そか。
なら、いいんだけど。
……て、あのふわふわ、何か関係、あるの?

[落ち着こう、と自己暗示しながらベッティに素朴な疑問をぶつける]

え? え?
だ、大丈夫、だよ?

[ライヒアルトの問いには、やっぱりかくかくしながら答えている。
視線を向けられた真紅の龍は、どう説明したものか、と困ったようにしていたり]

(+177) 2008/12/07(Sun) 22:12:28

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

 ぅあ!

[腕の中で可愛らしくころん、と寝返り打った元ペンギン。
 つまりは人に戻ったエーファに押し潰されました。
 お腹の上辺りで見上げてくる眠たそうな顔に、目をパチパチ]

 おはよ?

[とりあえず、動揺した時はまず挨拶]

(+178) 2008/12/07(Sun) 22:12:49

【墓】 氷破学科2年 ライヒアルト

……そうか。

[未だにかくかくするゲルダに首を傾げるが。
これ以上問うても返答は同じだろうと問いを切り上げた。
その内真紅の盟約龍から説明があることを内心期待する]

[ケーキに手をつけようとして、周囲のひそひそに気付き、きょとりと周囲を見やる。
こっち見たー!とか聞こえた気がするが、意味が分からず不思議そうに表情を歪め。
フォークで掬ったケーキをぱくりと食べた]

(+179) 2008/12/07(Sun) 22:19:43

【墓】 流水学科1年 エーファ

[片っぽの手でからだを支えて、
もう片っぽで目をこしこし擦るのです。]

‥‥‥おはよ?

[ぬくもりを別の誰かと思ったのかしら、
ちょっぴり残念そうになりました。]

ヌシせんぱい、重かった?

[でも、ぱっと変わって、今度はごめんなさいってかお。]

(+180) 2008/12/07(Sun) 22:20:25

【墓】 機鋼学科1年 ローザ

ま、ヌシさまも一緒だし大丈夫よね。
はぁい、なぁに?

[火炎学科は少し前まで居た古巣だったりするわけで。
当然知り合いに溢れている。手招きされて行ってみれば、好奇心に満ちた集団に捕まったりするわけで]

や、だからね。
ちょっと結界から弾かれた時のトラブルでゲルダが弱ってたから。
え、うん。ライくんは自分から運んでくれたけど?
…そんなのしーらーなーいーってばー。

[さて、否定をしても信じてくれたりはしなくて。事実を言えばお年頃なお嬢さんたちは夢見がちな想像にばかり走るわけで。
段々と返答に詰まってきてしまい]

あーん、もう。
後は本人達に聞きなさいったら!

[とうとう放り出して翼を広げると、窓から逃げ出しました。
結局噂は更に大きくなっただけの、そんな、少し前のお話]

(+181) 2008/12/07(Sun) 22:27:50

【墓】 翠樹学科4年 カヤ

[じっと見ていた、というか動けなかったから。
 ちょっぴり残念そうな顔はしっかり見えた。
 かかる体重は減ったから、片手で帽子押さえて身を起こす]

 平気だよ。
 ちょっとびっくりしただけ。

 …エーファ、寂しい?

[ごめんなさいって浮かんでる顔にフルフル首を振って否定。
 代わりに、眠ってる時にかけた問いをもう一度口にすした。
 クリクリの常緑の瞳が穏やかに赤い色を見る]

(+182) 2008/12/07(Sun) 22:28:16

影輝学科2年 カルメン

―中庭 世界樹のそば―

ぁらぁ…?

[目を開ければそこには世界樹の子
周囲にはそこに集うようにいるふわふわと好き勝手しているふわふわ]

(5) 2008/12/07(Sun) 22:28:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light