人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ジャーナリスト ヴィリー

/*
魔法系は総じて便利なもんだ。

[強引な総括]

それを言うなら俺の幻視だって証拠どこだよって話だ。
ハンスの『声』についてはどうなんだろうな、俺。
呪歌の類なんだったら聞けば違和感は感じてると思う。

(336) 2009/03/15(Sun) 11:21:53

ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>335ゲル
だったら見てない可能性の方が高いな。
まぁどうせ追っかけるつもりも無いから良いんだが。

収容所のは確かに良い時間稼ぎ。

(337) 2009/03/15(Sun) 11:22:53

楽師見習い アーベル

/*
何とか箱前にたどり着いた。

>>333 ヴィリー
見事にスモーカーだったね!
でも、何故かたまにやりたくなるヘビースモーカーさん。

うきゅう、鉄分は何とか頑張って摂取するのだよ。

>>334 ハンス
子供の頃は「走ると風がついてくる」程度だったから、その程度でよかったのだけどね!
こっちも出し損ねてたし。
本格的に精霊使いになるかどうかはまだ未定なのだよなー。

(338) 2009/03/15(Sun) 11:26:06

ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>338アベ
箱辿り着きおめでとう。

吸うタバコの種類までヘヴィだったんだZE
実在する手巻きタバコでした。
まぁやろうと思った切欠が、ヴィリーってタバコ咥えながら小馬鹿にした笑いするの似合いそう、だったんだけd

(339) 2009/03/15(Sun) 11:29:07

行商人 ハンス

/*
>>336ヴィ
呪歌そのものは、逆にもう少し使いやすいもののつもりだった。無差別という使いにくさで使えなくなるけどw

『声』は負担が掛かる分、即効力がある。
ただ<言いくるめ>みたいなものだから、後々問題にもなるってつもりだったんだ。
基本的に切羽詰るまでは使わないから。今回はずっとベッティを心配していて焦っていたから、嫌だと言ってる場合か!って思考で使った。使えるものは何でも使う。

で、ヴィリーとは厄介事で遭いまくってたつもりだったし。
一・二度は目の前で使ってもいたんじゃないかなとね。
結局どうだったのかはそちらで決めてしまってくれるとありがたい。
ただ実際自衛団動かすまでは(中身が)使うかどうか悩んでて話題に出してなかった。すまん。

(340) 2009/03/15(Sun) 11:31:29

楽師見習い アーベル

/*
魔法は便利、良い言葉(待。

>>339 ヴィリー
説明にリアリティがあるから、これは実在だろうにゃー、と思いながら見てた。
て、その笑い方は似合う。
グラに似合いそうな笑い方だなぁ、と思っていたもの、くろねこも。

(341) 2009/03/15(Sun) 11:33:07

行商人 ハンス

/*
くろねこさん箱前到着おめでとうw

>>338アベ
ん、それなら良かった。
それはこの先次第なのかな。……レナーテさん次第なのかもな?(ニヤ

っと。昼の支度しないと。
*また午後に*

(342) 2009/03/15(Sun) 11:33:23

ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>340ハンス
SWの呪歌まんまだなw

目の前で使ってるの見てるのはありだとは思うね。
そうじゃなくても多分どっかで見てる(ぉ
取材とストーカーは紙一重(爆
墓では触れてないからそこはどうにでもなるぜ。

(343) 2009/03/15(Sun) 11:35:07

楽師見習い アーベル

/*
>>342 ハンス
さて、どうなるやら、て。
なぜ、そこでにやりとわらうー。

昼準備いてらですよ。

(344) 2009/03/15(Sun) 11:38:47

ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>341アベ
タバコは基本的に実在のを使うようにしてんだわ。
薫りとか描写するのたまにめんどいんで、調べた人が分かるように(ぉ
でもマイナーな物を使うこと多々。
仕草とかはやっぱグラから想像しやすいのを自然とやることになるからなぁ。
強面・渋系はくつくつ笑いを良くやる。
タバコのオプション使うことも多い。

いやぁ、ヴィリーやるの楽しかったww


ハンスはいてら。

(345) 2009/03/15(Sun) 11:40:26

楽師 エルザ

/*

[もぞもぞ起き出した。]

アーベルの風やらハンスの声に関しては、
「なんか不思議ぱうぁ」の認識だったわ?

姉さん一般人だから疎くていいかなと。
あまり突っ込んで聞けない子だったし。
PL的に、そのほうが都合良いs

一度相手の設定捏造する勢いで無茶振ってみたいけど(笑)

(346) 2009/03/15(Sun) 11:44:08

楽師見習い アーベル

/*
>>345 ヴィリー
タバコは確かに、実在のものに拘る事多いかも。
とはいえ、くろねこがロールに絡めるのはほぼ確実にラーク系だが。
[箱デザインが一番好みらしい]
なんでかんで、キャラの基礎構築するのはグライメージだからねー。
そういう意味、今回ちょくちょくやってた「こてし」はどーなんだ、というのもあったりするけど。

楽しかったなら、それが何よりー。

(347) 2009/03/15(Sun) 11:45:49

楽師見習い アーベル

/*
>>346 姉さん
おはよーですよ、と。

風に関してはそれでよいかと。
恐らく子供の頃に、
「かぜさん、友だちなんだよ!(にこぱ」
とかやったくらいだろうから。

捏造する勢いの無茶振り。
やってみたいけど、中々できないなぁ……。

(348) 2009/03/15(Sun) 11:48:07

ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>346エル
おはようさん。

無茶振り楽しそうだなwwwww

>>347アベ
架空の作るにしても名前考えるの面倒とも(ぉ
箱デザインかー、それはあんまり考えてないかも。
重いか軽いか、長さはどれくらいかとかそっち方面で考えることが多い。
キャラによって紙タバコか葉巻かとかイメージしたり。
その結果ゴールデンバットとかネタな名前の実在のタバコ使ったこともあったwww

アーベルの「こてし」は長身じゃなきゃまだ良いかな、って感じはしてたが。
こっちなんざ首を傾げる描写一切無いんだぜwwww
常に尊大自信満々。

(349) 2009/03/15(Sun) 11:50:43

人形師 ゲルダ

/*
うは、ノーパからカリカリカリといい音が
俺のじゃないから一向に構わんのだけど(ひどい

と激しく遅いけど、起きて来た人おは

(350) 2009/03/15(Sun) 11:54:54

楽師 エルザ

/*

>>348 アベル
両親について勝手に捏造、
くらいは考えてたんだけどねえ。
うん。
触れよう(登場させよう)と思った日は
pt足りなくなってt

(351) 2009/03/15(Sun) 11:55:13

ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>350ゲル
他人のとは言えノーパ大丈夫かよおい。
いたわっとけ。

(352) 2009/03/15(Sun) 11:56:24

楽師見習い アーベル

/*
>>349 ヴィリー
作るのは面倒、確かに。
基本が嫌煙だから余計に、とも言うけど。

桜花のふみにゃーの赤ラークは、デザイン先にありきで後から重さがついてきたくらいですからw
強いだけなら、他にもあるもの。
ていうか、そんな名前のタバコがあるのかとwwww

あっはっは。
「お前、それはないだろ!」
的なものを狙ってたからねー、こてし、とやるのは。
ヴィリーのにーさんは、常に前向きなのがかこよかった。

(353) 2009/03/15(Sun) 11:56:40

楽師見習い アーベル

/*
>>350 ゲルダ
カリカリカリ、て。それは。

>>351 姉さん
両親に関しては、深く突っ込みきれなかったなー。
あんまりNPCに比重置いても、と思いつつ。

下街交友関係で、結局NPCにpt割いていた俺がいてました。

(354) 2009/03/15(Sun) 11:58:47

楽師 エルザ、楽師見習い アーベルのこてしには首を戻してやろうかと思っていた姉。

2009/03/15(Sun) 12:00:51

ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>353アベ
わざわざ作らんでも実在してるの使えば良いじゃんとk

タバコからかwwww
確かに強いだけなら他でもある。
セブンスターも結構強かった気が。
あるある、ゴールデンバットあるよ。
日本でタバコが普及し始めた頃からあるタバコで、細巻きなのが特徴なんだわ。
今では他のタバコと同じ太さになってるけど。
んで、味にばらつきがある珍しいタバコでもあって。
そのばらつきが愛好者に支持されてると言う。
性格にひと癖あるキャラにそのタバコ吸わせてたwwww

そこはト書きでも書かれてたなー。
まぁ童顔だし良いんじゃねwwwwとかwwww
前向き…ではあったか。
難癖付けて強弁振るってただけだけどwww

(355) 2009/03/15(Sun) 12:06:10

楽師 エルザ

/*

ゲルダのひとは、おはよう?
ウィルス検索が頑張ってるみたいだから、
しばらくぶつぎれ鳩予定。

>>354 アベル
やるならプロローグだったかな。
下街の交遊関係は姉さん知らないのよねえ……。

[じと。]

(356) 2009/03/15(Sun) 12:08:06

人形師 ゲルダ

/*
……まあ、そこそこ古い型(だったような気がするし)
普通に使えてる分、俺の使えなくなって使ってないノーパよりは幾分マシだがなー

と、ご飯なんでまたー

(357) 2009/03/15(Sun) 12:09:13

ジャーナリスト ヴィリー

/*
NPCに極力喋らせないようにしてた割にト書きが多くてpt減ってた俺が通ります。
減るもんは減るんだ(ぉ

>>357ゲル
それはメモリ足りんのでは。

おぅまたなー。

(358) 2009/03/15(Sun) 12:12:12

楽師見習い アーベル

/*
首戻す、て。
そこまで思われていたとわ。

>>355 ヴィリー
うんうん、実在するんだしねぇ。

セブンスターはかなり強いね。
しかし、パッケージが白いのが個人的にネックだったのだよ!(そこか
なるほろー、面白いというかなんというか。
タバコも色々調べると面白く使えるのだよねぇ。

ゼルるんの反動が出たのか、思っていたよりも幼い子になりました。
お前、年下とマジでケンカすんなwwww
と思ってたし。
突き抜けぶりが、アベにはかこよく見えたのだよ!
だから最終的ににーさん呼びになっていたという。

(359) 2009/03/15(Sun) 12:13:49

楽師見習い アーベル

/*
>>356 姉さん
うん、プロロで固めとければ良かった。
下街関係は……まあ、うん。
[視線が泳いだ]

>>357 ゲルダ
その比較もどうなのか。

ご飯いてら。

(360) 2009/03/15(Sun) 12:16:32

ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>359アベ
あのパッケージはインパクト薄いしなwww
タバコは調べると面白いよ。
今回も出来あいの紙タバコがあるのか分からんかったから、葉巻とは違うもので何か無いかと思って見つけたのが手巻きタバコだった。
これ自分で量の調節も出来るからちと面白い。
ヴィリーに葉巻吸うイメージが無かったから手巻きタバコに拘ってみた。

ゼルるん黒かったもんn
年下とマジ喧嘩wwww
20歳超えてる癖に子供のイメージで見てたよ。
かなりアウトローな動きだったと思うんだけどなぁ。
それに憧れる感じになったんじゃろか。
にーさん呼びには墓下で「あれ、変わってる」とか思ってたさー。

(361) 2009/03/15(Sun) 12:19:51

ジャーナリスト ヴィリー、夜までptが持つ気がしない(おまえ

2009/03/15(Sun) 12:20:15

楽師見習い アーベル

/*
>>361 ヴィリー
うん、インパクトは薄い。
確かに、ヴィリーは葉巻というイメージじゃないねー。
紙タバコが似合う感じ、うん。

ゼルるんは違うベクトルで「お前ほんとに21か」だったからねー。
や、気がついたらそうなってたんだ!
カヤとの会話は思いっきりアベの素が出ていたという。
自分にないもの、違うものにひかれるタイプだから、その辺りもあるんでないかな。
ちなみに、呼び方の変化は本人無意識かも。

(362) 2009/03/15(Sun) 12:27:18

楽師見習い アーベル、/*横を見た(くろねこはサマリ左固定派)

2009/03/15(Sun) 12:28:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light