人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 ハンス

/*
>>611エル
丁度目に入るくらいチョコには誘引されるだけだよなw

[信じてないわけじゃないよ!]

ああ、まあ皆無理はなく、なので。
それでもここまではやっておきたかった。やらないと表で他に動けそうに無くて。
後は適当にあれこれ動いてみる。誰かと絡めたりしそうなら。

ん、おやすみ。良い夢を。

[よりかかられ?ちょっとビックリ]
[でもそっと髪なでてみたり][昔のよーに?]

(613) 2009/03/16(Mon) 01:36:12

ジャーナリスト ヴィリー

/*
エルザお休み。

>>612ハンス
俺も唐突に始めるからなww
誰か挟まっちまうの前提で落としてる。
いくら俺でも予測はつくさww

喉はだいぶ良くはなってる。
けどまだ咳連発する時がたまにあるな。

(614) 2009/03/16(Mon) 01:36:18

修道士 ライヒアルト

/*
wktkされとるΣ

とりあえず書けたけど、何だろうこの長さは。
いろいろ書きたいこと詰め込みすぎた。

とりあえずお腹が空いた。

(615) 2009/03/16(Mon) 01:39:35

修道士 ライヒアルト、エルザはおやすみですよ。といいながらもそもそ。

2009/03/16(Mon) 01:40:24

修道士 ライヒアルト

[…手紙を書いた。
絶望を。疑念を。恨みを。渇望を。
共に暮らす者たちに。世話になった師に。何処にいるか分からない親に。離れた地の友人に。
文はどれも半端に切れていて、文字は普段と似つかぬ程に乱れた。
誰にも届けられず、けれど棄てられない叫びで引き出しが埋まった頃、手紙を書くのを止めた。
そしていつしか、そんな手紙を書いたことすら忘れていた]

(616) 2009/03/16(Mon) 01:43:56

修道士 ライヒアルト

[扉が開いた時、その向こうにいた者がどんな目を向けてきたかを、彼は記憶していない。
その場にいた者が1人、また1人と出て行っても、顔も向けずに座り込んでいた。
やがてまた数人の男がそこを訪れ、半ば無理やりに腕を引かれ、初めて彼はそこを動く。
好奇の目に晒されながら連れて行かれた場所は、今までいた場所と然程変わらないように彼には思えた。
出たところで行く場所もなかったから、『影』はあくまで影として彼の足許から伸びていた]

(617) 2009/03/16(Mon) 01:44:22

修道士 ライヒアルト

[どれ程の時間が経った頃だろうか。
足音が彼の耳に届いた。
徐々に近付いて来たそれはすぐ目の前で止まり、眼はその足をぼんやりと映す]

…ヴィリー=アンハルト。

[上から降ってきた聞き覚えのある声に、顔は上げずに呟いた。
最早友人として呼ぶことは赦されない名前。
収容所を出てしまえば、二度と会うこともないだろうと思っていた]

(618) 2009/03/16(Mon) 01:45:12

修道士 ライヒアルト

どうして、
……!

[彼が問おうとしたのと、男が次の言葉を発したのはどちらが早かっただろう。
それまで力無く凭れたままだった身体が、ぴくりと動いた。
小さく息を飲む音。
やがて、口許が薄く笑みを形作る]

…それで。
どうするつもりだい。

[知られたくはなかった。
だが知られたからと言って彼自身は何も変わりはしない。
今更口を割るつもりもない。
それは雇用主への忠誠というよりは、言うことに意味を見出だせなかったからというのが大きい。
言ったところで罪を犯したことに変わりはない。
ましてや、間近に迫る終わりが遠ざかる筈もない]

(619) 2009/03/16(Mon) 01:45:52

修道士 ライヒアルト

[だが、問いへの答えか、返ってきた言葉は奇妙なものだった]

――みる?

[何を、と小さく眉を寄せて、緩やかに顔を上げる。
と、不意に首元を掴まれ、引き寄せられた]

…ッ

[僅かに眼を見開いただけで、抵抗することもない身体は簡単に持ち上がる。
かつて友人と呼び、呼ばれていた男の顔を、鈍い色の眼がぼんやりと捉えた。
――刹那、過ぎていく記憶。
仕事を持ち掛けられ、初めて『上』と顔を合わせた時のこと。
その切欠となった隣町の医師の言葉。
そして、それよりもずっと以前の  ]

(620) 2009/03/16(Mon) 01:46:38

修道士 ライヒアルト

…。

[身体はかくりと落ちる。
手を離されて尚、双つの眼は何処か遠くを見るように。
そうして続く男の『土産話』を、その真意を掴めないままに聞いていた。
物心ついた頃から半ば放り込まれるように修道院に入れられ、『死を恐れるな』それだけを聞かされてきた彼にとっては、およそ耳慣れない話。
話が三つ目に移った頃、彼はそうと顔を上げて男の表情を伺おうとしたが、紫煙に隠れてよくは分からなかった]

(621) 2009/03/16(Mon) 01:47:11

修道士 ライヒアルト

[程無く話は終わる。
生と死、それについての思想の話。
既に友人ではない男が慰めの為にそれを話したとは思えないし、何より慰めにはなっていない。いなくなれば、いずれ誰もが彼を忘れるのだろうから。
背を向けた男に対し、その真意を尋ねようと口を開き掛けたその時、言葉が重ねられた]

(622) 2009/03/16(Mon) 01:48:26

修道士 ライヒアルト

[訝しげに細まっていた眼が、不意に見開かれる]

――…!

[『記憶』『半永久的に』 2つの言葉と、先程の話の内容が重なった。
男の話す『右眼』がどのようなものなのか、詳しくは分からない。
だが、それは]

ヴィル、きみは…

[話の後半は最早聞こえていなかった。
思わず口をついて出た『友人』の呼び名。
届かなかったのか、聞かぬ振りをしたのか、男は振り返らずに去って行く。
その姿が見えなくなっても、彼は暫し茫然と一点を見つめていた]

(623) 2009/03/16(Mon) 01:48:45

修道士 ライヒアルト

…。

[収容所に静寂が戻った。
やがて元の通りに俯いた彼は、小さく肩を震わせ始める。
震えは少しずつ大きくなり、小さな声が洩れる]

…ふ、くっ…はははっ…
本当に、…勝手な人だよ、きみは。

[彼は笑っていた。
ここにはいない友人に、親しげに話しかけるような口振りで。
先程の記憶の中にあったかも知れない、心からの笑顔で]

(624) 2009/03/16(Mon) 01:50:07

修道士 ライヒアルト

[そうして彼は、笑みを残したままに眼を閉じて呟いた]




         ――Hallelujah.



[彼にとっての、『神』への*感謝の言葉を*]

(625) 2009/03/16(Mon) 01:51:39

修道士 ライヒアルト、投下で5分以上掛かるとか何事。

2009/03/16(Mon) 01:53:01

行商人 ハンス、修道士 ライヒアルトに拍手!拍手!

2009/03/16(Mon) 01:53:42

ジャーナリスト ヴィリー

/*
大連投おつ!

わぁい、何か嬉しいな。[中身が漏れ出た]
うん、嬉しすぎて言葉が出て来ない。

(626) 2009/03/16(Mon) 01:55:53

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/16(Mon) 01:56:42

ジャーナリスト ヴィリー、でも思想の話の元ネタが電王ですみませn(滅

2009/03/16(Mon) 01:56:43

修道士 ライヒアルト

/*
大丈夫、最後のhallelujahとかガンダムからだs(台無し
ラテン語だけど気にしない。

(627) 2009/03/16(Mon) 01:59:30

修道士 ライヒアルト、なんか矛盾してたりしたらごめんよ!

2009/03/16(Mon) 02:00:55

ジャーナリスト ヴィリー

/*
ガンダム かwwwwwwww

矛盾はしてないよ!
指し示すものは一つしか無いからな。

(628) 2009/03/16(Mon) 02:03:19

行商人 ハンス

/*
素晴らしいねえ。
そして最後の一言で讃えるとか。
うん、流石だと思う。

>>614ヴィ
俺は比較的様子見るんだけど、たまにポコッと落としたりもするから。何故かそこのには良くそれが挟まるんだよな(遠い目

まだ連発してるんなら、ちゃんと休んでもくれよ?
まあ今日はやってしまったのであまり人のこと言えんのだがw

(629) 2009/03/16(Mon) 02:04:09

行商人 ハンス

/*
>>元ネタ云々
何処から来てても良いものは良い。
それでいいじゃないかw

(630) 2009/03/16(Mon) 02:05:14

ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>629ハンス
まぁそれもまたそうるついんのなせる技ってことでw

咳のせいで寝付けない時もあるんだがな。
昨日5時から寝て8時にディケイドのために起きて、その後もっかい寝ようとしたら咳のせいで寝れなくてそのまま起きてた。
今は寝れそうな感じはしてるけども。

(631) 2009/03/16(Mon) 02:08:19

修道士 ライヒアルト

/*
ガンダムですとも。[威張るな]
そのままそれが名前になってる人とか出て来るんだけども。

電王は見てなかったけども、その思想は好きだなと思った。
アニメとかって結構侮れないよね。

(632) 2009/03/16(Mon) 02:11:08

行商人 ハンス

/*
>>631ヴィ
気が付けば繋がってるw
今回も最初は気づいてなかったんだ。縁故希望出した時は。
絡んだ途端に「ああ」って思ったけどなwww

その体調の時に3時間睡眠は拙いだろ(汗
寝れそうなら寝ておきなさいって。
俺はうっかり夕食後なんかに潰れたから……(苦笑

(633) 2009/03/16(Mon) 02:11:26

修道士 ライヒアルト

/*
ちなみに修道院に来たのは影使えた所為で、それ見た家族に悪魔憑きとか恐れられて〜とか墓下で適当に考えたりしてました。
だから絶縁状態。

(634) 2009/03/16(Mon) 02:16:06

修道士 ライヒアルト

/*
どっちも無理いくない。

[ぽふてし]

(635) 2009/03/16(Mon) 02:16:52

行商人 ハンス

/*
>>634ライ
俺とは逆のパターンかな。
こっちは能力があったから叔父が積極的に引き取ったらしい。
真実を知って呆然となってしまった方。
まあ影使いっていうのは普通見たら特に……かもね。

無理をしたつもりはなかったんだ。
ちょっと眠れなくて2時間睡眠にはなってたけど(ぁ

(636) 2009/03/16(Mon) 02:21:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light