人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


剣士 レナーテ

/中/
んでは、せっかくだから手紙渡すロールやっておこう。
場所は適当でいいかな?

(724) 2009/03/16(Mon) 19:02:05

ジャーナリスト ヴィリー

/*
構わんぞ。
祭り中でも祭り前でも街ん中で取材してる。

(725) 2009/03/16(Mon) 19:03:12

剣士 レナーテ

[花祭りが始まって間もない頃、レナーテはいつものように大股で街中を闊歩しながら、露店で買った商品を次から次へと平らげていった]

事件が終わった後の祭りってのは、いつも以上に騒がしい祭りでいいねえ。
メシはうまいし、イベントも多いし、メシはうまいし、最高だな。

[2回言った。
そんな風に適当に歩いていると、視線の先に見知った姿が見えた。
レナーテは片手を上げると、笑みを浮かべながら近づいていった]

よう、ヴィリー。
祭り、楽しんでっか?

(726) 2009/03/16(Mon) 19:06:20

ジャーナリスト ヴィリー

[花祭で賑わうイキシア]
[異質な雰囲気を纏ったまま、男は祭りの様子を眺め見やる]

祭りの雰囲気書いて、注目されるイベントの取材すりゃ良いかね。
花の乙女だったか、賭けまでされてるっつーイベントは。

[紫煙を吐き出しながら祭り中のプランを練り]
[たるそうに視線を投げやった先に見た顔を見つける]

おぅ、筋肉馬鹿。
仕事で来てんだ、楽しめやしねぇよ。
楽しむつもりもねぇしな。

[軽く右手を上げ挨拶にすると]
[小さく肩を竦めながら言葉を紡いだ]

(727) 2009/03/16(Mon) 19:13:09

剣士 レナーテ

ははっ。
頭が堅いこと言ってんな。
自分で楽しめないで、人に伝わるような記事が書けんのかよ。

―――ああ。そうだ。思い出した。
仕事っつえば。

[懐をごそごそし始めると、取り出したのは一通の手紙。
それをヴィリーに差し出しながら]

うちの親父から、アンタにだってよ。
まあ、軽く読んで手に負えないようなら、またお前の信頼できる他の奴にでも渡してやってくれ。

[内容については、敢えて口には出さなかった]

(728) 2009/03/16(Mon) 19:20:44

ジャーナリスト ヴィリー

元々祭りの記事を書く担当じゃねぇんだよ。

[荒事担当故にこの手の取材は得意では無く]
[強引にやらされているのもあり]
[その表情は面倒そうに眉根が寄る]

ん?
アンタの親父から?

[差し出された手紙を開き中を軽く読み流す]
[少しして口端が楽しげに持ち上がった]

よくもまぁこんだけ調べたもんだな。
これだけありゃ相当の記事が書けるぜ。
ありがたく受け取っておこう。
親父さんに礼言っといてくれ。

[たたみ直した手紙を軽く持ち上げ、それを懐へと仕舞った]

(729) 2009/03/16(Mon) 19:31:40

楽師見習い アーベル、/*壁|・)ひそり。

2009/03/16(Mon) 19:36:07

ジャーナリスト ヴィリー、マタタビぽーい ⌒・

2009/03/16(Mon) 19:37:10

楽師見習い アーベル、/*くろねこ、にゃっ![全力きゃっち。そしてくてころ(お前]

2009/03/16(Mon) 19:38:51

剣士 レナーテ

あー……。

[ヴィリーの礼の言葉には、少しだけ口ごもったように頬をぽりぽりとかき]

別にわざわざこんなことまで伝える必要は無いんだが、あー、話半分に聞いてくれ。

[こほんと一つ咳払い]

「野郎の礼の言葉なんかよりも、もし今後また俺を取材するようなことがあるなら、いかつい男なんかよりも、可愛い女の子にしてくれ。
勿論、おっぱいやケツがグンバツのやつだぞ!ついでに、色々とHなことをさせてくれるなら、もう何でも話しちゃう。うひょひょひょ」

……だってよ。

[心底嫌そうな表情で、レナーテが父からの伝言を伝えた]

(730) 2009/03/16(Mon) 19:39:38

ジャーナリスト ヴィリー、くろねこさんを毛布で包んで休ませておいた。

2009/03/16(Mon) 19:39:43

楽師見習い アーベル、/*くろねこ、包まれながら過去ネタちまちま。

2009/03/16(Mon) 19:41:28

楽師 エルザ、にゃんこをわっしゃわっしゃ。

2009/03/16(Mon) 19:43:28

楽師見習い アーベル、/**/

2009/03/16(Mon) 19:44:55

楽師見習い アーベル、/*うな、手が滑った。わしゃられながらくろねこかきかき。

2009/03/16(Mon) 19:46:05

ジャーナリスト ヴィリー

[告げられた伝言におかしそうにくつくつと笑いが漏れた]

すげぇ親父さんだな。
今後取材するかは未定なんでな。
俺の礼で我慢してくれや。

[了承はしなかった]
[むしろ婆を宛がうかなんて考えていたりする]

まぁ何かの縁で親父さんと会うことがあれば…。
そん時は一人くれぇ紹介してやると伝えてくれ。

(731) 2009/03/16(Mon) 19:46:23

剣士 レナーテ

あー、好きにしてくれ。
アタイのしったこっちゃない。

[どうでもよさそうに、ひらひらと手を振った]

まあ、その言葉は一応伝えておくよ。

―――でよ。

[今までからガラリと雰囲気を変えてレナーテが身を乗り出した]

この後、なんか予定あるか?
無いなら、一緒にメシでも食いにいかねえか?

祭りの目玉の一つである花の乙女開催まで時間もあるようだしよ。

(732) 2009/03/16(Mon) 19:51:08

楽師 エルザ、今から帰宅。時間あるかなあ。

2009/03/16(Mon) 19:53:14

ジャーナリスト ヴィリー

[身を乗り出す女剣士の顔を隻眸で見やり]

飯をたかるなら他をあたれ。
自分で食う分は自分で払うなら考えないでも無い。

[尋常じゃない量を食べるのは知ってます]
[誰かに奢るなんてこともいつもしないためにそんな言葉を返す]

(733) 2009/03/16(Mon) 19:55:56

剣士 レナーテ

おいおい。
見くびってもらっちゃ困るぜ。
自分の分のメシ代くらい、自分で払うよ。当たり前だろ。

……つか、そんなことを言い出すなんて、日頃余程他のやつにたかられてんのか?
意外に貧乏くじ引いてんだな、お前。

[呆れた顔で返した]

(734) 2009/03/16(Mon) 20:02:19

ジャーナリスト ヴィリー

同僚が毎度煩ぇもんでな。
勿論払ってやったことは無い。

[特に貧乏籤は引いて居なかった]
[意地悪げな笑みが浮かぶ]

おら、行くなら行くぞ。

[紫煙混じりに言い、レナーテを促した]

(735) 2009/03/16(Mon) 20:07:51

剣士 レナーテ

おう。
んじゃ、行こ―――。

『……レナーテお姉ちゃん』

あ?

[ヴィリーに威勢よく返して移動しようとしたところで、足元から声が聞こえた。
見るとそこには、先日迷子だったベアトリーチェの姿]

お。どうした、ベアトリーチェ。
今日はお袋さんと一緒か?

『……うん。
それでね、あのね』

……?

[少女が何か言いたげなのを察して、レナーテは少女の言葉の続きを待った。後から思えば、これが地獄の始まりだったかもしれない]

(736) 2009/03/16(Mon) 20:13:27

人形師 ゲルダ

/*
ただいも

うし、ログ読んでおおよその既存展開は把握した……はず
ご飯食べながら考えてくんよ

(737) 2009/03/16(Mon) 20:13:29

剣士 レナーテ

『……お姉ちゃんは、花の乙女に出ないの?』

[ピシ―――と、体に亀裂が入ったような気がした]

(738) 2009/03/16(Mon) 20:13:41

剣士 レナーテ

え。いや、あの、アタイはちぃとそういうのは、似合わないっつうか、出番が違うっつうか、あの、そういうタマじゃねえし、その……。

[しどろもどろに言い訳をする。
これが他の者から言われた言葉だったら、「嫌だ」の一言で済ませたものなのだが]

(739) 2009/03/16(Mon) 20:16:24

ジャーナリスト ヴィリー

[人混みから抜きんでた二人が移動を開始する……矢先]
[下から聞こえた声に隻眸を向けた]
[女剣士と知り合いらしい少女は顔を真上に向け]
[女剣士を固めるに十分な言葉を吐いた]

……参加資格は齢15以上、だったか。

[条件はクリアしてるな、と]
[そこまでは口にはせず二人の様子を眺める]
[黙ってた方が面白い展開になりそうなのを感じたため]

(740) 2009/03/16(Mon) 20:19:22

行商人 ハンス、/*                   (’’|     

2009/03/16(Mon) 20:19:43

楽師見習い アーベル、/*よし、ハーモニカネタ書けた。一段落するまで桟敷待機。

2009/03/16(Mon) 20:20:38

楽師 エルザ、お茶でもどうぞ。 っ旦旦旦旦旦~~~~~

2009/03/16(Mon) 20:23:23

行商人 ハンス、楽師 エルザからお茶を貰って、まったり鑑賞もーど。

2009/03/16(Mon) 20:24:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light