人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


剣士 レナーテ

『……』

[下からジーッと見つめ続けるのに耐えかねたのか、その目はヴィリーへと移る]

お、おい、ヴィリー。
お前からも何とか言ってやってくれ。
ほら、知ってんだろ。アタイなんてガサツで、大喰らいで、ガタイはでかいわ、声はでかいわ、男に見えてもおかしくないとか。
お前いっつもアタイのこと筋肉馬鹿なんて呼んでるじゃん。な?

[このとき、助けを求めた相手の選択が完全に間違いだったのを、レナーテは数秒後に知ることになる]

(741) 2009/03/16(Mon) 20:25:27

楽師見習い アーベル、お茶をもらってまったり、まったり。

2009/03/16(Mon) 20:25:50

剣士 レナーテ

/中/
やあ、このまましばらく突っ走るつもりなんで、待機しないほうがいいっすよw
むしろ、絡んだり、無視して進めたりしたほうがいいんじゃないかとw

(742) 2009/03/16(Mon) 20:28:12

楽師見習い アーベル

/*
うな。
では、さくさくっと連投してしまおうか。
時間限界もあるしなあ。

(743) 2009/03/16(Mon) 20:30:25

楽師見習い アーベル、/*てことで、くろねこごそごそ。

2009/03/16(Mon) 20:31:14

楽師見習い アーベル

─いつかの記憶─

「ベル、音楽好きなんだよな?」

[投げられた問いは唐突で。
一瞬、答えが浮かばなかった。
それは、ずっと前に聞かれた問いに良く似ていたからか、他に理由があるのか、自分でも良くはわからない、けれど]

えっ……と。

[口ごもる様子に、金髪の少年はん? と不思議そうに首を傾げる]

「……好きだから、楽団にいるんだろ?」

[重ねられる問い。
やはり、すぐには答えられず。
金髪の少年は困ったように眉を寄せる]

(744) 2009/03/16(Mon) 20:33:56

楽師見習い アーベル

「……もしかして、やな事聞いた?」

[探るような問い。
それは、ふる、と首を横に振って否定する]

そういうんじゃないけど……でも、なんでそんな事聞くんだよ、エーリ?

「あー……っと。
 大した事じゃ、ないんだけど」

[浮かんだ疑問を投げかけると、少年は照れたように頭を掻く]

「ベルがこれ鳴らしたら、どんな音になるのかなって、思って。
 ……俺、自分の音しか知らないから、他のヤツの音、聴いてみたいなって、思ったんだ」

[にこり、と浮かぶ屈託のない笑み。
その言葉に思わずきょとり、と瞬いて]

(745) 2009/03/16(Mon) 20:34:05

楽師見習い アーベル

それなら別に、俺じゃなくても……。

「だって、他の連中じゃまともに鳴らせるかも怪しいし……それに」

……それに?

「ベルがどんな音鳴らすのか、聴いてみたいんだよ。
 ベルの、音を、さ」

俺の……音?

[自分の音。
そんな風に言われたのは、多分、初めてで。
屈託ない様子で言い切る友の様子に、戸惑いつつも。
差し出された銀のハーモニカを、受け取った]

(746) 2009/03/16(Mon) 20:34:20

楽師見習い アーベル

[吹き方、鳴らし方は知識として知っているけれど。
実際にやってみた事は少なくて。
どこか恐々、恐る恐る、銀色を構える。

自分の音。
自分でも、よくわからないもの。
未知のそれへと触れるのは、いつか、傍らの少年に声をかけた時の心地と似て。
興味半分、恐怖半分──そんな思いで、最初の音を鳴らす。

最初は、旋律にならない音の羅列。
それを連ねてから、感覚を掴むのは、いつもの事。

いつも触れている銀のフルートとは違う音の連なり。
けれど、それを連ねるのは、何だか楽しくて。

一度、唇を離し、呼吸を整えてから。
軽快なメロディを一つ、織り成した]

(747) 2009/03/16(Mon) 20:34:40

楽師見習い アーベル

「……上手いなあ、ベル」

[旋律が途切れると、向けられたのはどこか呆けたような賞賛の言葉。
それに、んな事ないよ、と返しつつ、ハーモニカを返そうとするが]

「いいよ、それ。ベルが持ってて」

[友から返ってきたのは、あっけらかん、とした言葉だった]

え……でも。

[金髪の少年が、肌身離さず持ち歩いていたハーモニカ。
大事なものなのは、問うまでもなく明らかで]

「いいからいいから。
 だってさ、ベル、物凄く楽しそうに吹いてるんだもん。見てるこっちまで楽しくなってくるくらい。
 音も凄く綺麗にでるしさ……ベルが吹く方が、そいつのためにもきっといい! 決まり!」

[反論の余地なく、金髪の少年はこう言いきってしまう。
こうなると、頑として譲らないのは、この数年の付き合いで既に理解していた]

(748) 2009/03/16(Mon) 20:35:02

ジャーナリスト ヴィリー

[助けを求めて来た女剣士の様子に]
[今まで見せたことの無いようなとっても”良い”笑みを浮かべた]

──いや、全く問題ないだろ。

[その時ばかりは普段の周囲を突き放すような気配を完全に消し]
[足元の少女に視線を合わせるように片膝をつく]

嬢ちゃんもこの姉ちゃんに出て欲しいよなぁ?

[少女の頭を撫でながら、そんなことを言い放った]

(749) 2009/03/16(Mon) 20:35:04

楽師見習い アーベル

……しっかたないなぁ……。
後で、やっぱり返せ、とか言うなよー?

[大袈裟なため息と共にこんな言葉を投げると、返るのは「男に二言はない!」という、こちらもやや大袈裟な宣言。
思わず向けた呆れたような視線に、返されるのは真剣な表情で──。

直後、弾けるような笑い声が重なり、裏路地から空へと流れ。

……間を置かず、ハーモニカの旋律が響き始めた。

それまで毎日響いていた音色とは違う、それでいて、それと同じくらいに*楽しげな旋律が*]

(750) 2009/03/16(Mon) 20:35:29

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/16(Mon) 20:37:00

楽師見習い アーベル、/*とりあえず、落とすだけ落として。さて、どうしよう(待

2009/03/16(Mon) 20:37:27

楽師 エルザ

/*

ん。
鳩だから大人しくしていたのだけれど、
そうね、あと3時間半だものねえ。

……なにしよう。

(751) 2009/03/16(Mon) 20:38:10

ジャーナリスト ヴィリー

/*
過去捏造より先に数ヶ月後を書かねばならん気がしてそっちを先に書き始めてる俺。
エリりんどんな境遇にしてやろう(ぁ

(752) 2009/03/16(Mon) 20:39:13

剣士 レナーテ

っ!?

[予想外のヴィリーの返しに一瞬固まり、次にヴィリーが優しげに少女に話しかける(少女は嬉しそうに「うん!」と頷いた)のを見ると、目をむいて叫んだ]

なっ!?
お、おい、てめえ!?そんなキャラじゃねえだろ!?
なんだよ、おい、お前、いっつも人を小バカにしたような喋りしてるじゃねえか!
アタイは絶対―――。

『……出ないの?』

[悲しげな表情で言われると、言葉につまり]

あ……いや、その……。

『出ないの……?』

[重ねて言われ、涙が零れ落ちそうな顔で見上げられると、観念したかのように、小さな声で答えた]

………………………………出ます。

(753) 2009/03/16(Mon) 20:41:52

楽師見習い アーベル

/*
うーん。
外に出る、という方向性から落ちに持っていくとこなのだが。

さてさて。

>>752 ヴィリー
どんな境遇になっているんだろうか。か。

(754) 2009/03/16(Mon) 20:42:17

楽師 エルザ、楽師見習い アーベルくんの進路相談室でもやるべきか。

2009/03/16(Mon) 20:43:38

旅の香水売り ローザ

/*
>>324 fukaさんからの伝言
今思い出した!

だいじょうぶですよー!心配ないですよー!
おまかせで入ったって言う事は
多少の役職は許容するってことですもん、
なぜか丁度時間がなくなっちゃって
妖狐としての役割は果たせなかったのが
むしろこちらこそ申し訳ないです、
でも楽しかったし。

とか。

会話がにがてすぐる

(755) 2009/03/16(Mon) 20:43:48

楽師見習い アーベル、ちょ、進路相談室てwwwwや、やるならのりますがっ。

2009/03/16(Mon) 20:44:26

行商人 ハンス

―街外れ―

 Welch ein Singen, Musiziern,
 Pfeifen, Zwitschern, Tiriliern!

[あの日高らかに歌った歌]
[春の訪れを感じる子供たちの歌]
[忘れてしまった心を思い出そうとして歌う]

(756) 2009/03/16(Mon) 20:44:42

剣士 レナーテ

/中/
うい。ヴィリーはお付き合い感謝。
この後、キングクリムゾンして、とっとと花の乙女本編やっちゃおうかと思ってますw

(757) 2009/03/16(Mon) 20:44:54

楽師 エルザ

/*

ところで今はいつかな!

[花祭り当日か否か的な意味で。]

(758) 2009/03/16(Mon) 20:45:15

剣士 レナーテ、楽師 エルザ好きな時間軸で突っ走ればいいと思うよ!よ!

2009/03/16(Mon) 20:46:21

楽師見習い アーベル

/*
それこそ、いつでもいいんじゃないかな!

一応、祭り中、という想定っぽいけど!

(759) 2009/03/16(Mon) 20:46:54

行商人 ハンス

/*
唐突に、さっき時間が無くて出せなかった部分を落としてとw
あ、時間軸は曖昧。

俺は何となくベッティ待ちとか。
エルザ忙しそうだしなぁとか。
そんなんでまったりしてた。

>>755ロザ
ん。見てるんじゃないかな。
あれだったらレスつけてくるけど。
それともSNSの日記なんだけど直接行ってくる?

(760) 2009/03/16(Mon) 20:47:50

ジャーナリスト ヴィリー

[少女の返答を聞くと、笑んだまま一つ頷いて立ち上がる]
[少女の意識が女剣士へと向くのを確認すると]
[今まで消していた雰囲気を戻し、喚く女剣士に意地悪げな笑みを向けた]

あの態度だけで食って行ける職業でもないんでなぁ。

[くっくっくっ、と楽しげに笑いを漏らす]
[こんな面白い状況を逃す手は無いと]
[潜入用の”顔”を使ってまで少女に語りかけた辺り、本当に性質が悪い]
[少女に負け観念する女剣士を見ると、更に笑みは深まるのだった]

(761) 2009/03/16(Mon) 20:47:58

ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>754アベ
マシな境遇なら奴隷で買われたけど召使として裕福な家で暮らしてる。
最悪な境遇なら実験漬けで植物人間状態(ぉ

>>757レナ
おうよ、一役買わせてもらった。
後は頑張れww

>>758エル>>759アベ
俺らの会話は祭り中かな。
好きに設定すれば良いじゃない。

(762) 2009/03/16(Mon) 20:51:20

楽師 エルザ

―クラヴィーア家―

――アーベル、
アーベル、起きなさーい!

[普段より、時計の長針一周分は前の時刻。
静かな家の中に、大きな声が響き渡った]

今日ばっかりは寝坊もサボりも許さないからね!

(763) 2009/03/16(Mon) 20:51:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light