人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ジャーナリスト ヴィリー、/*ちょ、俺をイメージしたと言うことかwwww>>782

2009/03/16(Mon) 21:15:55

旅の香水売り ローザ

/*
またこれローザはヴィリーを記者だって
わかってたか微妙な事をやっちまった

水盤でみてたしで解決させてもいいかな!!!!

>>ハンス
面白がってもらえれば幸い!w

(785) 2009/03/16(Mon) 21:16:18

楽師見習い アーベル

/*
ローザの香水がステキすぎる。

>>783 ヴィリー
ごめwwwww
さっきの過去ネタに織り込むつもりで、ころっと抜け落ちてた!

(786) 2009/03/16(Mon) 21:16:19

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/16(Mon) 21:17:01

行商人 ハンス

/*
>>785ロザ
最終的なあれこれとか、尋ねられれば俺とかは答えるだろうし。
別に隠してる部分じゃないからいいと思うな。

思わず吹いたよww

(787) 2009/03/16(Mon) 21:18:17

ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>786アベ
このやろうwwwwwwwwww

あとは時間までに書けるかどうか、だがww

(788) 2009/03/16(Mon) 21:18:18

ジャーナリスト ヴィリー、/*別に隠してないしな@記者であること

2009/03/16(Mon) 21:19:49

旅の香水売り ローザ

[レナーテが出ているのにびっくりして、嬉しそうにぶんぶんと手を振ってみせたが、レナーテはそんな香水売りの姿を見れるような状態じゃなかっただろう。]

レナーテに投票しちゃえ!

[にまにま]

(789) 2009/03/16(Mon) 21:20:23

楽師 エルザ

[やがて準備を終えて降りて来るであろう弟には朝食を勧め、自身はばさばさと楽譜を漁っている]

……やだ、どこやったかしらー。
ああ、これ、懐かしい。
あんたが一番最初に弾いた曲。覚えてる?
あの頃は、あんたもねえ……。

[長々昔話に入りそうな勢いだ]

(790) 2009/03/16(Mon) 21:22:09

旅の香水売り ローザ

/*
>>ヴィリー
そそ、性格の悪い記者っぽい香り。
煙草の匂い消しにも使えます的な。
別に隠してないならよかった!

>>アーベル
「旋律と戯れる青年」とかも考えたけど
どんな人が似合うのかわかんなかったから削除ってみた。
気に入ってもらえれば幸いだわさ。

(791) 2009/03/16(Mon) 21:22:41

楽師 エルザ

/*

どんな香りだ(笑)

(792) 2009/03/16(Mon) 21:22:47

楽師見習い アーベル

……はー、正装って、動き難い……。

[そんな愚痴を零しつつ、支度を済ませて降りてきたなら、目に入るのは楽譜を漁る姉の姿]

……姉さん、昔話してる時間、ないんじゃないの?

[一応、突っ込みを入れながら。
それでも、示された楽譜には、懐かしげな様子を覗かせた]

(793) 2009/03/16(Mon) 21:25:16

ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>791ローザ
タバコの匂い消しはともかく、どんな薫りなのか想像出来んwww

(794) 2009/03/16(Mon) 21:26:17

楽師見習い アーベル

/*
>>788 ヴィリー
あははははは。
[とりあえず わらって ごまかす!]

うん、あとは時間との競争。

>>791 ローザ
旋律と戯れ、って。
一体どんなものなのかとwwww

(795) 2009/03/16(Mon) 21:26:51

剣士 レナーテ

―――控え室―――

[控え室の一角、その隅でレナーテはどよーんとした様子で膝を抱えて座り込んでいた]

……無理。もう無理無理無理。
これ以上出来ない。何もいらないから帰してくれ……。

[小声でそんなことを呟くレナーテにベア母は、困ったように笑い]

『そうねえ。さすがに、あれはちょっとやりすぎちゃったかしら。
ごめんね、レナーテちゃん』

[そんなことを言いながらも、彼女の頭の中では(よし!掴みはバッチリね!)とか打算的な事を考えていたようだが]

(796) 2009/03/16(Mon) 21:27:51

店員 ベッティ

― 広場・露店 ―

[収容所の中、伸ばされた師匠の手がやけに眩しく見えたのを覚えている。
恥ずかしげもなくわんわんと声を上げて泣いたのも、いつか子供だった頃の思い出として笑える時が来るだろうか]

……あいつの前で泣いたのは不覚だったわ。

[頬を赤らめ舌打ちをして呪うのは、神を信じていないくせに神を嫌うという変な男]

[思い出を振り払うように首を振ると、花の乙女の審査会場へと向かう男に声をかける]

はいはーい、そこのお兄さーん。花の乙女のハートをゲットできるかもしれない指輪はいかがー?
今なら特別に半額!半額だよー。

[ひらりと舞うスカートからは、ふんわりと花の香り]

(797) 2009/03/16(Mon) 21:28:18

剣士 レナーテ

……ベアトリーチェには悪いけどよう。アタイはこういう華やかな場所は向いてねえんだ。
裏通りとかで、チンピラ相手にくだ蒔いているぐらいが丁度いいんだよ。

[そんな弱音を聞き、ベア母はキッパリとした口調で返す]

『それじゃ、駄目、レナーテちゃん。
苦手なものがあるなら克服するぐらいの勢いじゃないと。
貴方は何でも屋さんなんでしょう?この先、もしも今回のようなコンテストに潜り込まなければいけないお仕事にあったらどうするの?』

……う。

[痛いところをつかれて、言葉に詰まった]

『大丈夫。貴方ならできるわよ。
だって、誰よりも可愛いのですもの。
ま。さすがにうちの娘には負けますけどね。ほほほ』

……うー。

[なんとなく、母親という人種には一生勝てないような気がしてきた]

(798) 2009/03/16(Mon) 21:28:58

剣士 レナーテ

『さ!それより、次は水着コンテストよ!
この結果如何で、行方が決まるわ!』

[ベア母が差し出してきた水着は、随分と抑え目で、どこか清楚な感じさえ受けるようなものだった]

……まあ、さっきの服よりはマシか……。

[ぼやきながらも、億劫そうに着替えていると、真剣な目つきでベア母は言ってきた]

『いい?
次は特技を見せる場面だけれど、貴方の一番自然体な姿で挑みなさい。
以前、私の娘を探してくれたときのような感じでね?』

……分か……った。

[そう答え、両頬をバチーン!と叩いて気合を入れる]

逃げない!逃げない!逃げない!
よし!行くぞ!!

(799) 2009/03/16(Mon) 21:29:49

楽師 エルザ

男は楽屋狭いものね。
私は昨日のうちに衣装置いてきちゃったけど。

[普段と大差ないラフな格好をした姉は正装の弟を一瞥して言った後、楽譜に目を落とす]

この頃は、ピアノも下手っぴだったっけね。
今じゃ――あ、そうだった、そうだった!

[指摘を受けて慌てて支度の続き。
けれど不意に動きを止め、振り向いた]

(800) 2009/03/16(Mon) 21:31:37

楽師 エルザ

ねえ。
今も、音楽…… 好き?

(801) 2009/03/16(Mon) 21:32:05

行商人 ハンス

―回想・演奏会前日―

流石に話も伝わってしまっていますか。
いえ、もう大したことありませんから。

[目の前にいるのは小柄な女性]
[わざわざ届けてくれたことに恐縮しながら]
[そのケースを受け取った]

……はは。そうですね。
次にお邪魔する時は本人も一緒に。

[指を突きつけてくる女性][首の後ろを掻く]
[困った時の癖は昔のままだと笑われた]

本当に。忙しい時期に申し訳なかった。
ありがとう、モニカ。

[やることは山積みなんだからと戻ってゆく後姿に]
[もう一度だけ頭を下げた]

(802) 2009/03/16(Mon) 21:35:37

ジャーナリスト ヴィリー

─祭り当日・花の乙女審査会場─

[出て来てどうにか自己紹介をした女剣士はしばらくの沈黙の後に奥へと戻ってしまう]

くくく、面白いもんを見たな。

[漏れるのは楽しげな笑い、浮かぶのは意地悪げな笑み]
[周囲の男達は、次は水着審査だ!と更なる盛り上がり]
[男はそんなものには混じらずただ壇上に隻眸を投げかけた]

(803) 2009/03/16(Mon) 21:35:44

行商人 ハンス、/*と、忘れ物を挟みつつ…。

2009/03/16(Mon) 21:35:52

楽師見習い アーベル

ま、女の方がスペース取るのは仕方ないんでしょ?

[その辺りは割りきりがついているのか、さらりと言って。
下手っぴだった、という言葉には、大きなお世話、と軽くむくれながら、食事を進め]

……え?

[不意に投げられた問いに、蒼はきょとり、と瞬く。

数拍の間、それを経て。

浮かぶのは、微かな笑み]

……うん。
音楽、好きだよ。

今までも、これからも。
それは、俺の中では変わらない。

……この先、どんな道を行くにしても、ね。

(804) 2009/03/16(Mon) 21:39:14

ジャーナリスト ヴィリー

/*
あ、そうだアーベル。
エリりんは裏通りの住人で良いんだっけ?
想定してる性格どんな感じ?

(805) 2009/03/16(Mon) 21:41:37

行商人 ハンス

―広場・露店―

「お。それって「愛らしい露天商」とかいう奴か?
 へー、似あってんなぁ。
 お、おう。半額なら買うぞ!」

[立ち寄った客はそんなことを言いながら]
[当日の熱気もあって紐の緩む財布から銀貨を取り出した]

結局今年は諦めてしまったのか?

[随分と減った荷の確認をしながら]
[(何故なら半分は情報集めのため換金してしまったので)]
[奥からベッティへと声を掛けた]

去年なんかは率先して見に行っていたじゃないか。
いいのかい。

(806) 2009/03/16(Mon) 21:43:36

楽師見習い アーベル

/*
>>805 ヴィリー
裏通りの住人でよいのだよ。

性格は、普段はお気楽、裏側それなりシビア、かな?
あれだ、虹石村の守護者がイメージ近いかも。

(807) 2009/03/16(Mon) 21:44:32

楽師 エルザ

ふぅん?
その割には、

[一時言葉が止まり、何かをつまみ上げる]

ここ最近、楽団じゃあ、
あーんな楽しそうな顔見なかったけど。

[ちりん。
澄んだ、小さな音色。
含むもののある弟の台詞に、悪戯に笑ってみせた。
聴いていたんだぞ、というように。]

(808) 2009/03/16(Mon) 21:44:37

ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>807アベ
オーケイ、ならあっちで行こう。
もう一つの選択肢を思いついた。

(809) 2009/03/16(Mon) 21:46:21

剣士 レナーテ

―――会場―――

[名前を呼ばれ、会場に入ると、途端に野次が飛んできた]

『よーよー!姉ちゃん!
今度は逃げ出さねえのかー!?』
『ぴゅーぴゅー!かーわいー!』

……。

[そのような野次は気にも留めず、胸を張った様子で正面に立った]

『えーと……レナーテさん?
先ほどのように、途中で退場されては困るんですが……』

……ごめん!
今度はちゃんとやるから、許してくれ!

[声を張り、腕を後ろに組んだまま、深々と頭を下げた]

(810) 2009/03/16(Mon) 21:46:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light