人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


人形師 ゲルダ

/*
>ローザ
ああ、ちなみに
『改心』と言ってる通り、この娘決して嫌々ああいうことやってたわけじゃなさそうなんで、お金だけでなく説得も頑張ってね

てか、なんか養われてても衝動的にまた『そういうこと』に手を染めてるかも、とか言ってみる

(838) 2009/03/16(Mon) 22:08:11

剣士 レナーテ

辛いよ。
切ないよ。
寂しいよ。
苦しいよ。

優しさも、温もりも全て無くして、何もかも終わったらまた見つかるものが全部……全部無くなった。

信じていれば良かった。何も考えずに信じていたかった。
そして、そのまま死にたかった。

もう……声が聴けない。

[ただ一つ残った花さえも握りつぶし、レナーテはいつまでも泣き叫んでいた。
男に出来ることは何もない。ただ、いつもと同じように、いつも以上にバカになっておどけることしか出来なかった。
そうやって、ここまでやってきたのだ]

(839) 2009/03/16(Mon) 22:08:26

剣士 レナーテ

……。

[そうして、今やっと、彼女が素直に笑っている。
それだけでも、此処に来て良かったのだと心から思った]

『―――見つけたぞ、レオニード……!
今日こそ貴様の―――』

[男の背後から刺客が迫ってきたが、そのセリフは最後まで喋ることは出来なかった。
ただ一回。男が指を一つ鳴らしただけで、その刺客の体が縦に真っ二つに裂けて死んでいったからだ]

……俺は今、娘の晴れ舞台を見ているんだ。
邪魔する奴は、誰であろうとブッ殺すぞ。

[ニコヤカな顔で、視線を娘に向けたまま、レオニードがそんなことを言った。
花が咲き誇る街イキシアは、あの時のことを思い出し、強く幸せに生きていく娘を、ただ目を細めて見送った]

(840) 2009/03/16(Mon) 22:09:03

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/16(Mon) 22:10:34

剣士 レナーテ

/中/
以上、終了です。
3時間とかかけすぎだろう……とか思いつつも、やりたかったんだ。うん。

(841) 2009/03/16(Mon) 22:11:51

楽師見習い アーベル

……何でも、って、あのねぇ……。

[は、と一つ息を吐き。
向かいに座った姉から向けられる眼差し。
軽く、蒼を伏して、直接あわせる事は避け]

……最初は、さ。単に、弾くのが楽しかった。

でも、その内、わかんなくなった。
なんのためにやってるのか、どうしてやってるのか。

……そんな時に、さ。
エーリ……一年前の事件の時にいなくなったヤツが、ね。
俺の『音』を聴きたい、って言って、それで、あのハーモニカ、初めて吹いて。

(842) 2009/03/16(Mon) 22:12:17

楽師見習い アーベル

……上手く、言えないんだけど。
その時、思ったんだ。

……こうやって、形に囚われない音を紡ぐのが、一番性に合ってるんじゃないかって。
それが、俺の……俺なりの、音楽なんじゃないかな、って。

[だから、と。
そこで、言葉はしばし、途切れる。
蒼に見え隠れするのは、逡巡のいろ]

(843) 2009/03/16(Mon) 22:12:26

店員 ベッティ

そうですか?
じゃ、次の機会は狙ってみようかしら。

もちろん、師匠もアタシに清き一票を入れてくれますよね?

[明るく笑って言うと]

えっと。お店、良いんですか?
あ、でもみんな演奏聴きに行くから、きっとお客さんもいないですよね。

(844) 2009/03/16(Mon) 22:14:50

楽師 エルザ

/*

>>831 ゲルダ
残骸が残らない分、きっと親切。


何かすごい連投が。[ちぱちぱ。]

(845) 2009/03/16(Mon) 22:15:03

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/16(Mon) 22:15:55

旅の香水売り ローザ、メモを貼った。

2009/03/16(Mon) 22:16:19

ジャーナリスト ヴィリー

─祭り当日・花の乙女審査会場─

[その後男は結果を聞くことなくその場を立ち去った]
[誰が選ばれるかなど明白だったために]

見出しは『花の戦乙女』ってところか。

[呟きは喧噪に掻き消される]
[そのまま、男は人混みの中へと*消えて行った*]

(846) 2009/03/16(Mon) 22:18:03

楽師見習い アーベル

/*
色々と悩み悩み書いてる内に、消滅やらハードな過去やらが。

お疲れ様なんだよー。

(847) 2009/03/16(Mon) 22:18:19

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/16(Mon) 22:19:06

行商人 ハンス

―詰所・取調時―

[自衛団員ではないので引き渡してそのまま外に]
[だがそこを離れる前に大騒ぎが起きた]
[我先にと駆けて][逃げてくる自衛団員たち]

何が……っっっ!

[直後に空間が消滅する空気の音]
[音を拾い上げることに慣れた耳はそれをマトモに捉えてしまい]
[思わず耳を手で押さえた]

(848) 2009/03/16(Mon) 22:19:29

行商人 ハンス

自壊した?
身代わりの人形だったとは……最後までやってくれる。

[事情を聞けば思いっきり顔を顰めた]
[これでまた一つ証拠が消された]
[けれどこのままで終わらせる気はもうなかった]
[泣きつかれたベッティが寝ている間に一度だけ]
[山の手と呼ばれる区画に足を運んだ]
[短くない遣り取りの後][前のように紙の束を手にして戻った]

ヴィリーがまだ宿を引き払ってないといいんだが。

[口元に浮かんだ笑みはベッティ達には見せないもの]
[ただ人が好いだけで単独の商売を広げていけるわけがない]
[昏い期待の色が混じるそれを手に][ヘルガの宿を訪ねた]

(849) 2009/03/16(Mon) 22:19:32

ジャーナリスト ヴィリー

/*
うし、後は自分のまとめんと。

思いついたエリりんのもう一つの選択肢をやろうとして矛盾を見つけて無理矢理修正中(おまえ

(850) 2009/03/16(Mon) 22:19:57

行商人 ハンス

/*
うっかり複数に顔を突っ込む俺。
でも浮かんでしまったん、だ!

連投の人々はお疲れさま!
まとめてですまん。

(851) 2009/03/16(Mon) 22:20:18

ジャーナリスト ヴィリー、/*ハンスを小突きたくなったwwwwwww

2009/03/16(Mon) 22:20:31

楽師 エルザ

[翠が逸らされることはない。
眼を細めて、たどたどしくも紡がれる、弟の声を聴いた。
途切れる言葉。
暫しの沈黙が下りる。
先に破ったのは、エリザベートのほうだった]

一度見失っちゃうと、わかんなくなるものなのよねえ。
ほんとうは、すっごく単純なことのはずなのに。

[苦笑。少し、顔を斜めにした]

……いいんじゃない? 好きなようにしたら。

[あっけらかん、と。
あまりにも容易いことのように、言った]

あんたの勝手さなんて、今に始まったことじゃないし。

(852) 2009/03/16(Mon) 22:24:24

楽師 エルザ

[突き放すような台詞とは裏腹に声音は柔らかく、口元には微笑が浮かんでいた]

家は、あんたを縛るものじゃないもの。
帰る場所。
ひとりじゃないって、証。
風と共に空舞う鳥が羽を休めるのと同じように。

[以前には気づけなかったこと。
後から気づいて後悔した想いを、音にする]

好きなようにしなさい。

[もう一度、重ねて口にした]

(853) 2009/03/16(Mon) 22:24:31

行商人 ハンス

―広場/露店・演奏会当日―
そうだな。

[前に露店に来た男が笑った理由]
[もう本人が出ないと知っても][無効になると教えられても]
[ずっと賭けてきた対象は同じだったのだけれども]

ベッティが出るならベッティに入れるよ。

[もう][少しくらい曲げてもいいだろう]
[顔を合わせられない罪滅ぼしではきっと]
[投票され続けている本人も呆れるだろうから]

ああ、こっちはもう殆ど片付いた。
それを仕舞ってしまったら、行こう。

[笑い返しながら頷いた]
[会場で聴くのは初めてだった]
[昔は袖で手伝いをしながら聞いていたし]
[それより後は見つからないような場所から聴くばかりだったから]

(854) 2009/03/16(Mon) 22:26:14

楽師 エルザ、ジャーナリスト ヴィリー 小突くといいよ!

2009/03/16(Mon) 22:26:15

剣士 レナーテ

/中/
こうやって、ヴィリーのまとめ見ると、滅茶苦茶長いなw
何やってんだ、私w

さて、ちぃとメシタイムで30分ほど席外します。

(855) 2009/03/16(Mon) 22:26:15

行商人 ハンス

/*
>>ヴィリー
あ、俺のはスルーでいいよ!
形として残したかったんだ。ごめん(汗

(856) 2009/03/16(Mon) 22:27:01

ジャーナリスト ヴィリー

─解放後・宿屋─

[修道士への『調査』を終えた後]
[詰所へと足を向けると、一騒動が起きた直後であった]
[話を聞けば連行した人形師が傀儡で]
[聴取中に部屋ごと爆発したとのこと]
[人形師がまんまと逃げ遂せたと言うのは明白だった]

逞しい奴め。
また舞い戻ると言うのは無いだろうが…。

[癪に障るな、と口の中だけで呟いた]
[その後は一度宿屋へと戻り]
[残り一枚となった術符で同僚へ連絡]
[宿宛に術符を送るよう告げ、更に滞在する旨を伝えた]

(857) 2009/03/16(Mon) 22:30:48

ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>855レナ
あれには俺のも混ざってるし、花の乙女見にきたローザのも入れてるからな。
それを差し引いても長いがwww

>>856ハンス
[エルザの許可が出たのでグーで殴った(ぉ]

振られて放置出来るわけねぇだろ。

(858) 2009/03/16(Mon) 22:32:05

楽師見習い アーベル

[どう言えばいいか。
まとまっていそうでまとまっていない、言葉。
自分の中の選択肢は、一つしかないと、わかっているのに、と。
微か、苛立ちを覚えた所に向けられた、言葉]

……好きなよう、に?

[思わず上げたのは、呆けたような声。
伏した目を上げた先にあるのは、微笑]

(859) 2009/03/16(Mon) 22:34:05

楽師見習い アーベル

縛るものじゃなくて、帰る、場所……。

[今までは、思い至りもしなかった事。
『家』の存在は、ずっと自分を縛るもの、と思っていたから。
再度の逡巡。
しかし、それは短く]

ん……そう、する。

[重ねられた言葉に、一つ、頷いてから]

でも、今は、やる事やんないと、ね。
最高の演奏やってやる、って。
ヴィリーのにーさんにも、宣言しちまったし、さ。

[笑って、言った]

(860) 2009/03/16(Mon) 22:34:13

行商人 ハンス

/*
>>858ヴィ
[殴られて吹っ飛んだ(ぁ]
……すまん。逆なら俺もそうなるな。

まあ、届けるだけで後は任せるとなるよ。うん。

(861) 2009/03/16(Mon) 22:34:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light