人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅の香水売り ローザ

ー会場へ続く広い道ー

あ!

[人ごみの中に、露天商の少女をみかけて手を挙げる。]

ベッティ!急いでる?
ね、ね、1つだけ聞いても良ーい?
来年もこのお祭りに来るかしら!

(903) 2009/03/16(Mon) 23:21:09

人形師 ゲルダ

/*
てな感じで〆
これも十分に救いはないんだけど

嘘みたいだろ、これでも黒い部分は全埋めされてんだぜ(ぉぃ

(904) 2009/03/16(Mon) 23:22:27

店員 ベッティ

あ、ローザ。少しなら平気だよー。

来年?
……さあ、どうかしら。
花の香りに誘われれば、来るかもー!

[雑然とした人ごみの中、少し離れた場所へと大声で]

(905) 2009/03/16(Mon) 23:23:41

楽師見習い アーベル

いや、別にいいんだけど……って。

[凍りつく笑みにきょとり、として。
それから、差し出されたトロフィーに、ぱたぱた、と手を振る]

て、俺がもらっても仕方ないでしょ、花の乙女の証なんて!
大体、これから会場行かないとなんないから、大荷物持ってらんないし!

[取りあえず、早口に正論を並べ。
それから、はた、とある事を思い出す]

それはそうと、さ。
滞在、いつまでだっけ?

(906) 2009/03/16(Mon) 23:24:32

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/16(Mon) 23:25:25

楽師 エルザ

/*

>>904 ゲルダ
あれこれ見ている身としては、納得します(笑)
<埋め尽くし

(907) 2009/03/16(Mon) 23:25:40

修道士 ライヒアルト

/*
>>898
はーい。

あ、ついでに後からフレンド申請しに行ってもいいかしら。

(908) 2009/03/16(Mon) 23:26:40

楽師見習い アーベル

/*
お、ゲルダの〆が。
お疲れさまー。

埋め尽くし……うむり、確かに埋まっている気が。

(909) 2009/03/16(Mon) 23:27:03

修道士 ライヒアルト、人形師 ゲルダはゲルダらしいと思った。

2009/03/16(Mon) 23:27:17

剣士 レナーテ

こっちだって持っててもしょうがねえよ……。
旅するときには確実に処分しなきゃいけないわけなんだしよ。

[なんかこのトロフィーを持っていると恥ずかしい思い出が蘇るようで、ちょっとだけ赤面した]

ん?
滞在期間?

さー、どうなんだろ。
遅くとも1ヶ月以内だろうし、早かったら明日にでも出発するんじゃねえかな。
なんでまた?

[どうも自分が言ったことを忘れているようです]

(910) 2009/03/16(Mon) 23:28:00

行商人 ハンス

─事件直後・ヘルガの宿─

それでも今それが出来るのはあんたくらいだ。
ま、払うものは払ってきた、とだけね。

[遣り合ってきた時間と]
[『声』こそ使わないものの顔を出すという約束で]

イキシアは戻る場所だからな。
大切な人が居る場所でもある。
何を払ってでも守る価値はあるんだよ。

[視線は逸らしながら]
[誰がとは特定せずに言う]

……そうなることを祈ってるよ。

[眉を寄せながら言って]
[だがその目は何故か笑っていたりもしたのだが]
[その部屋を*後にした*]

(911) 2009/03/16(Mon) 23:28:07

旅の香水売り ローザ

そうー?でもそれだけだからー!!

[来年の事は決まっていなさそうなベッティの様子に、そっかーと頷いてみせて]

わかった!
じゃあ、よりたくさん花が咲くようにお願いしなきゃ!
来るかもしれないってわかっただけで満足だわ!!

そしたら私またお客さん集めてくるね、
ばいばい!
またね!

[なにやら満足したらしく、大きく手を振って、人ごみの中へ*まぎれていった*]

(912) 2009/03/16(Mon) 23:30:16

行商人 ハンス

ベッティ?
あ、ああ。すぐに行くから。

[慌てていたからか][その表情に気づくことは出来ず]
[手を振り走り去ってゆく少女を見送ってしまった]

いや、その、うん。
ここに来るとは思っていなかったから。
……まあ大丈夫だろう。

[追求されれば少し焦りながらもそれらしいことを言った]
[本当は事件のこともあって心配ではあったが]
[今のやりとりが微妙な時間と距離を必要ともしていた]

(913) 2009/03/16(Mon) 23:30:48

楽師見習い アーベル

ま、そうだろうけど、さ。

[何やら複雑そうな様子に、それ以上は言うのは止めて。
告げられた滞在期間にそっか、と呟く。
続いた言葉には、一つ、瞬いて]

なんで、って……。
前に、言ったじゃん。

……外に出る覚悟があるなら、相談に乗ってくれる、ってさ。
違ったっけ、『何でも屋』のねーさん?

[こて、と首を傾げつつ、軽い口調で問いを投げ]

(914) 2009/03/16(Mon) 23:31:32

ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>908ライ
構わんぞ。
確かお気に入りには入れてた気がするg

(915) 2009/03/16(Mon) 23:31:36

旅の香水売り ローザ

/*
しまった、何をしたかったのだかわからん。
いや、またねって言わせたかっただけなんです、
ローザは毎年この街に戻ってくるよ!

>>ゲルダさん
あうああ、それで埋まってるんですか…!!

(916) 2009/03/16(Mon) 23:32:02

楽師 エルザ

……ふぅん。
まあ、あなたとあの子の問題だろうし、
口出しはしないけど。

[納得はしていない様子ながらも、素直に引いた]

ちゃんと話さないと、だめよ?
いつかは取り戻せるかもしれないけど、
一度失ったら、見つけるのは大変なんだから。

[何を指すか、意味は多くある。
けれど、眼前の相手にも、思い当たるところはあるだろう]

(917) 2009/03/16(Mon) 23:34:42

剣士 レナーテ

……あ。

[言われてやっと思い出した。
どうも直前の花の乙女のインパクトが、連続失踪事件よりも遥かにでかすぎて、それ以前の記憶が薄れていたようだ]

あー、いや、うん、わ、忘れてないよ?

[どもりながら、全く説得力が無いことを言った]

……んで、相談内容は?

(918) 2009/03/16(Mon) 23:34:59

店員 ベッティ

うん。ばいばーい。ローザも、またねー!

[ローザに大きく手を振ると、彼女が消えた方をしばらく無言で眺めた]

……ごめんね、嘘ついて。
またいつか、会えるといいわね。

(919) 2009/03/16(Mon) 23:35:17

人形師 ゲルダ

/*
>>916 ローザ
そうなんです、初見の人にはビックリなんでしょうけど
これで埋まってるんです

だって、人形の素材の時点で…………ゲフンゲフン

(920) 2009/03/16(Mon) 23:36:23

行商人 ハンス

/*
これは絶対に時間が足りなくなる!
だから先にご挨拶。

今回はとんでもないミスをしたり何だり、本当に申し訳ありませんでした。それでも沢山沢山楽しませていただきました。ありがとうございます。

どこまで謝っても謝り足りないヴィリーに何よりもの感謝を。
沢山絡んで動きやすくしてくれたベッティ、エルザの両名にも心からの感謝を。
村立てくろねこさんにはお疲れ様と共にの感謝を。
そしてご一緒してあれこれと付き合ってくださった全ての皆様に深く感謝を。
入れなかったりして見ていて下さった方々にも感謝を。

足りなくなる謝罪よりも、幾重にも重ねてのありがとうを。

またご一緒したり何だりがありましたら、宜しくお願いします。
鶏心の特攻生物、兎猫Meyでした。

(921) 2009/03/16(Mon) 23:37:07

店員 ベッティ

― 広場 ―

ね、お嬢ちゃん。

[声をかけた相手は、どこか幼い頃のカヤに似ている少女]

お姉ちゃんのために、お仕事してもらえるかしら?

[少女は考える素振りを見せていたが、銅貨を一枚見せると目を輝かせて頷いた]

あのね。演奏会が終わったら、この手紙をハンス・コーラーっていう露店のおじちゃんに届けて欲しいの。
これはお駄賃の前金。手紙届ければ、きっとおじちゃんもお駄賃くれるから。未来の花の乙女から、って言えばわかるわ。
それと、こっちは孤児院の院長先生に。カヤって子へ届けてって言って欲しいの。お願いね。

[少女の頭を撫で、銅貨と手紙二通を渡した]

(922) 2009/03/16(Mon) 23:37:53

旅の香水売り ローザ

/*
>>919
ちょ、え、私またなんか読みとばしてるんだろか
ローザは信じて毎年露天をうろうろする

>>920 ゲルダさん
素材…!なんか想像はついた…!

(923) 2009/03/16(Mon) 23:38:58

楽師見習い アーベル

……何となく、説得力ない気がするんだけど。

[どもりながらの言葉に、ぼそり、と突っ込みつつ。
向けられた問いに、居住まいを正す]

ん、まあ、色々とあるんだけど。
外に出る、旅をするって言うのに必要な事とか、そういうの?
経験者の話は、聞いておきたい、し。

……他に、相談できない相手がいない訳じゃないけど、俺に時間割かせたくないから、さ。

[くすり、と笑う。
誰の事をさすのかは、わかる者にはわかるだろうが]

(924) 2009/03/16(Mon) 23:39:36

店員 ベッティ

『親愛なるハンス師匠へ

顔を見たり声を聞いたら決心が鈍りそうなので、お別れの挨拶はしないでおきます。
告げたいことが沢山あって、ありすぎて、言葉になりません。感謝してもしきれません。
百万の言葉も、今のアタシの気持ちを伝えることはできないしょう。
ですから、無駄な言葉は省きますね。

ありがとうございました。

いつか、旅の空で出会うこともあるでしょう。
その時には一緒にお酒飲みながら、仕事の話でもしましょうね。アタシの奢りで。
それまでに、師匠の名に恥じない一人前の商人になってみせますから。
それでは。

ベッティより愛を込めて』

[所々、円く滲んだ文字が羊皮紙の上を踊っていた]

(925) 2009/03/16(Mon) 23:40:02

修道士 ライヒアルト

/*
>>915
ありがとう…な、なんだtt


エピ終わり近いな。
皆のログは後でじっくり読ませて頂きます。

(926) 2009/03/16(Mon) 23:40:07

店員 ベッティ

[もう一通は簡素な内容]

『元友達、カヤへ

 あなたのことは忘れることにしました。
 またいつか出会うことがあっても、お互い知らない人として振舞いましょう。

 ばいばい。』

[綴られたのは、訣別の言葉]

(927) 2009/03/16(Mon) 23:40:38

行商人 ハンス

……そうだな。
あの時は何も話せなくて悪かった。
俺が子供すぎて。余裕も無くて。

もう逃げないから。
ちゃんと戻ってきて、顔も見せるから。

[エルザの顔をじっと見る]
[髪は結い上げられていたから][その手を取って]

いつか、歌わせてくれ。
この手が紡ぎ出す、最高の演奏と一緒に。

[軽く口付けをした]
[約束の証であるかのように]

(928) 2009/03/16(Mon) 23:41:24

店員 ベッティ

[小さな荷物を手に、街の広場を振り返る]

……いつの日か、アタシが友達を欲しいと思えるようになったら。
その時は、知らない人となら、友達になれるかもしれないかしら、ね。

もうこんな思いをしたくないから。誰かに裏切られても負けない強さを手に入れたら、そしたら……戻ってくるから。
その時には、エルさんやアーベルの演奏、聴こう。
これ、餞別代わりに貰って行きますね。

……行って、きます。

[シャラン、と鈴が鈍い音を立てた。花の香りに満ちた街に吹く風は優しく、遠くから演奏の音を運んでくる。少女は大人へと続く道に小さな一歩を*踏み出すのだった*]

(929) 2009/03/16(Mon) 23:41:59

行商人 ハンス

/*
あああああ。
やっぱりそうだよな。ベッティの動きは(がっくり

鈴を渡せていないのが心残りだ。
でもその手紙があったら自分から探しには行かれないから……。
どこかに託して、かなぁ。

(930) 2009/03/16(Mon) 23:42:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light