人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


煙突掃除人 カヤ、楽師 エルザに うぎゅ。ぎゅうう。

2009/03/15(Sun) 02:12:43

楽師見習い アーベル

/*
>>123 ハンス
うん、中々表に出し切れないんだけどね。
そればっかー、というのもバランス悪いし。
要・修行。

>>124 ゲルダ
や、あれはあれで面白かった。

でも、あれで時間くってらんないなー、というのがPC・PL双方の共通思考だったんで、けらっとあしらっちゃったという。

(135) 2009/03/15(Sun) 02:12:57

剣士 レナーテ

/中/
>>131
まあ、今となっては後日ロールにおいしい状況が出来たと思ってますが、いかがでしょう?(にや

>>132
なるほど!
こちとらは、見たまんまってのが大好きです。
大体、キャラ設定決めてから、外見イメージ決めるし。

>>133
どもども。
始めまして。
たまにRP村に出没する変態namenです。

(136) 2009/03/15(Sun) 02:14:31

行商人 ハンス

/*
>>116エル
そういうの大好きだよ。
あ、俺のは即興。本気でその場で組んだから、単語とか間違ってなければ直訳しても簡単に出るレベルだと思うw

[本当だって、と苦笑した]

うん、後付で7年戻らなかったとかしちゃったから、見られなかったんじゃないかと思う。それもあって投票続けてたとかあるかもw
15の時に参加できてたら、結果どうでもやっぱり投票してると思うけどね。うん。

[にっこりされて何となく目逸らし。でもめもめも(ぉ]

>>109ヴィ>>119アベ
兎猫は微力だよ?くろねこさんの人望に同意。
いや、いつも楽しませていただいていますから。
[兎猫ぺこりん]

(137) 2009/03/15(Sun) 02:14:31

楽師見習い アーベル

/*
>>132 ヴィリー
あははははwwwww
大雑把なプランはあったんだけどね。
ただ、ここの前までの流れが、
暗い(紅月ライ)→黒い(武闘会ラルフ)→どす黒い(魔導弾ゼル)
というなんとも言えないものだったから。
一番お気楽できそうなの! でアベにしたはいいけど、性格付けから入る事になったもんで。

(138) 2009/03/15(Sun) 02:16:02

剣士 レナーテ

/中/
>>134
そりゃそうだけど、せっかく女の子やってんだから、お色気シーンは入れたいじゃないか!
最近女の子キャラやるときは、大体そういうシーン入れてるぞ、私!

……いや。さすがにヨハナ婆は無理だったが。

(139) 2009/03/15(Sun) 02:16:11

人形師 ゲルダ

/*
>>126 エル
何か、さっきからエルザにしか反応してないような気がするがキニシチャイケナイ

中身も掴みきれないゲルダの内面だけど、あそこらへんは多分に素が入ってたんじゃないかなー
寂しいという自覚はある、と

端的に描いて黒いが詳細に書くともっと黒いんだぜ
それに自重案が入ると(ガクガク

許せるっ!! そもここはバトル村ではありません
中身はもっと自重をするべきです

ちなみに開始後、しばらくしての中身の心中
「あー、そういえば普通の村だったなここ(キャラの出処がバトル設定の引き出し内だった)」
実に遅過ぎである

(140) 2009/03/15(Sun) 02:16:59

楽師 エルザ

/*

>>128 ヴィリ
ゼルギウスの突き抜けっぷりは、凄かったわ……(笑)
今回は、あまりお話できなかったかな。
うちの子に悪い影響が!とか、誑かされたりとか、してみたかったけど。

>>131 アベル
片方は音楽家だからにしても、もう片方は――
うん、あまりに隔世遺伝。
かといって、ハインリヒもどうかという話ではある。
[ユリアンという発想は、なかった。]

(141) 2009/03/15(Sun) 02:17:21

楽師見習い アーベル

/*
>>133 カヤ
お疲れさまー。
中のくろねこが、かわいくてころげてました、はい。

>>136 レナーテ
あはははは。
うん、なんか楽しい事になる気はしていたりw

(142) 2009/03/15(Sun) 02:18:14

煙突掃除人 カヤ

/*

>>136 レナ
初めまして!
むむと申しますのです。
変態さんですか!

(143) 2009/03/15(Sun) 02:19:09

楽師見習い アーベル、/*>>128とか>>137にくろねこ、ころころ転がった。

2009/03/15(Sun) 02:19:32

剣士 レナーテ

/中/
魔剣設定も、最初はスプーンおばさんのOP聞いて、んじゃ、スプーンでも出すかとかそんな軽いノリだったのに、最後にはあんなズガバキドカーンなすごいものになるとは思いもしなかったなあ。
まあ、スレイヤーズで言う光の剣の、逆バージョンみたいなもんだと思ってもらえれば。
当然、稲妻が本体ってわけでもないっす。

(144) 2009/03/15(Sun) 02:19:46

行商人 ハンス

/*
あ、こっそり。
従兄の脳内イメージがヘルムートでしたとか。
別にあの人は多分音楽家じゃ無いんですがw

今回は声の設定が途中で考えた(というか引っ張ってきた)ものだから、実は初期の出したのと齟齬出てるかも。一応頭で整合性はつけつつ動いたんだけど。

(145) 2009/03/15(Sun) 02:20:14

修道士 ライヒアルト

/*
>>121 エルザ
意図的にやってるわけじゃないんだよ。[じとり]
まあ村人でも微妙にぼかした表現しまくったりするけどさ。

>>122 ヴィル
さっきそれ読んで妙に納得したww

まさかそんな話題で出るとは思わなかったものでw
野球少年懐かしいな。

>>131 アベ
ハーレムが楽しめますねw

ウェンデルでも基本的な設定は変わらんかったと思うけど。
それだとヴィル縁故はなかった気がする。なんとなく。

(146) 2009/03/15(Sun) 02:20:45

楽師 エルザ

/*

>>133 カヤ
はじめましてでもお久しぶりでもないけど、お疲れさま。
狼誤認しちゃったうえに、半端なタイミングで吊っちゃってごめんねごめんね。

(147) 2009/03/15(Sun) 02:21:18

楽師 エルザ

/*

>>137 ハンス
なるほど、即興だったのねえ。
歌はついつい、元ネタあるもの持ってきちゃうんだわ。
お気に召したのなら、何よりだけど。

[眉を寄せて間近で覗き込んでから、ふーん?と呟いて、離れた]

投票してるの知ったら、馬鹿ねえ、って笑うんだわ。きっと。
後、エルザ自身は見られなくてよかったと思っているに違いない。

[Σメモされた! しくしく。]

(148) 2009/03/15(Sun) 02:21:38

ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>136レナ
見たままもやるけどなー。
今回はやりたいキャラグラ決めて事件に関わりやすい職業ってことでこうなった。
一応、グラの見た目通りに荒事可能にしたんだけどm[そっちか]

でもレナーテで190オーバーはちと予想しなかったぞwww

>>137ハンス
でも兎猫が告知したことで人数増えたりするの多いからな。

>>138アベ
そんな流れwwwwwwwwww
でも連続すると別のはやりたくなるわな。

>>139レナ
入れてるにしてもシャロンのはお色気じゃなかった!!(おまえ

婆ちゃんは、まぁ、うん。

(149) 2009/03/15(Sun) 02:22:45

行商人 ハンス

/*
>>143カヤ
お疲れ様ですー!
カヤも可愛かった。PL視点では赤側って分かってるのに、キャラはコロリと騙されてしまうくらい。

ちなみにレナテの人は素敵狂PLでもありますよ(ぁ

(150) 2009/03/15(Sun) 02:22:51

剣士 レナーテ

/中/
>>142
うい。
後日ロールで是非絡みましょう。

>>143
ええ。変態です(さわやかな笑みで
ただ、変態だとしても、変態という名の紳士でもありますが。

(151) 2009/03/15(Sun) 02:22:59

煙突掃除人 カヤ

/*

>>142 アベ
村建てもお疲れ様です!
わぁい、ありがとうございます!
そういっていただけるとうわ うれしいの、で、す…!

(152) 2009/03/15(Sun) 02:23:45

修道士 ライヒアルト

/*
>>134 ヴィル
絶対赤はないなと思ってたよ!
占い師知って噴いたけど。

というかこいつらどうやって知り合ったんだろう。


今更だけど寝る人おやすみなさい。

(153) 2009/03/15(Sun) 02:24:40

楽師 エルザ

/*

>>140 ゲルダ
複雑な乙女心なのねえ。
……あれで一端という辺りに、恐ろしさを感じるわ。
何気なく出した人形師失踪だけど、
ミューラさんの差し金だったのかしらと思うくらいには。

そして、その気づきは遅すぎるんだわ――(笑)
花祭りが舞台なのに、ちっとも花関係ないという。

>>146 ライヒ
[機嫌損ねちゃった?と首傾げ]

村側でも狼側でも、あまりはっきり書いちゃうとつまらないかな、と思うこの頃。
わからないと動けない人もいるから、どっちも良し悪しなんだけどね。

(154) 2009/03/15(Sun) 02:25:04

楽師 エルザ>>142,>>151辺りに、姉さん心配顔。

2009/03/15(Sun) 02:25:42

ジャーナリスト ヴィリー

/*
>>141エル
あれは最初から突き抜ける気満々だったからなww
今回は俺が他と絡むキャラじゃなかったからなぁ。
キャラ性格上、事件以外は傍観体勢が多くて。
誑かしはまぁ、中の人に技量が無いんで勘弁www

>>146ライ
しっくりくるだろwwww

何か思い出したんだw
野球少年楽しかった。
片目のメジャーリーガーとか無謀過ぎて。

(155) 2009/03/15(Sun) 02:26:20

楽師見習い アーベル

/*
>>141 姉さん
うん、片方はありでもいいかと。
しかし、ハインはないよな、というのは確かにあった。

>>146 ライヒ
ハーレムっつか、逆ハーですか。
しかし、俺は余り女子をやらないやつなのです。
……つか、今年入ってから、おにゃのこPCがさっぱり閃かん。

ウェンデルだと、確かにヴィリーとの接点はなさそうな。

>>149 ヴィリー
気がついたら、そうなってたんだw
あと、久々にあべくん使いたくなったのだよ。
やはり、このグラは使いやすい、うん。

>>151 レナーテ
ですな。
その前に、やること山ほどあるけど、アーベル。

(156) 2009/03/15(Sun) 02:26:59

剣士 レナーテ

/中/
>>149
他のキャラで190オーバーはもっとおかしいだろう!w
元ネタがでっかい娘なんで、でっかくなるのは確定項だったんだよ!w

シャロンとか特殊な例じゃなくて、ナターリエとか、秋林とかもお色気していただろう!w

(157) 2009/03/15(Sun) 02:26:59

修道士 ライヒアルト

/*
カヤはお久しぶり?
最近会った気がしないでもないけども…
記憶が曖昧だ。
そして何故かそるらさんかと思っていた。

レナーテは多分なめさんだろうなと思ってたよ!

(158) 2009/03/15(Sun) 02:27:52

人形師 ゲルダ

/*
出遅れたけど、カヤちゃんお疲れ
襲撃描写とかいろいろとゴメンナー

とりあえず、可愛かったぜ(サムズアップ
……弄ってて楽しかったとも言うがナー

(159) 2009/03/15(Sun) 02:27:55

楽師 エルザ

/*

>>145 ハンス
へるむーとにんき。

止めた理由と相俟って、これも気になっていたんだけど、
知らないほうが後々突っ込めると思いつつ突っ込む機会がなかt

ちなみに入村考えている時点ではハンスの設定(元歌い手)忘れていて、
喉痛めて止めたという設定にしかけていたという。危ない、危ない。
その場合、ヤンデレ風味だったから、変えて正解だったけど(笑)

(160) 2009/03/15(Sun) 02:28:00

行商人 ハンス

/*
>>148エル
準備時間があれば俺も用意したいんだけど(苦笑
今回もギリギリまで色々悩んでしまったし。

[間近で覗かれて少し焦って][困ったように首の後ろを掻いた]

笑われるだろうなぁw
俺としては凄く見たかったんだけど……[じーっと見た]

[兎猫は気づけばメモしているナマモノです(何]

>>149ヴィ
んー。悩んでる人の背押し位はできてる?といいな!

(161) 2009/03/15(Sun) 02:28:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light