人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼学科導師 マテウス は 火炎学科1年 ゲルダ に投票した。


学長 オトフリート は 火炎学科1年 ゲルダ に投票した。


翠樹学科2年 ゼルギウス は 機鋼学科導師 マテウス に投票した。


火炎学科1年 ゲルダ は 機鋼学科導師 マテウス に投票した。


機鋼学科導師 マテウス に 2人が投票した。
火炎学科1年 ゲルダ に 2人が投票した。

火炎学科1年 ゲルダ は村人達の手により処刑された。


【赤】 機鋼学科導師 マテウス

学長 オトフリート! 今日がお前の命日だ!

2009/05/04(Mon) 08:00:12

次の日の朝、学長 オトフリート が無残な姿で発見された。


闇は晴れず、深くふかく、包み込む。その先にあるのは……。


名前 ID 生死 役職
自衛団長 ギュンター master 死亡 村人 (村人を希望)
影輝学科3年 ライヒアルト tasuku 死亡 村人 (村人を希望)
機鋼学科導師 マテウス rokoa 生存 人狼 (人狼を希望)
学長 オトフリート fuka 死亡 囁き狂人 (囁き狂人を希望)
雷撃学科3年 ブリジット syugetsu 死亡 村人 (村人を希望)
翠樹学科2年 ゼルギウス shirfide 生存 村人 (村人を希望)
時空学科2年 ナターリエ S.K 死亡 村人 (村人を希望)
月闇学科4年 カルメン Mey 死亡 村人 (村人を希望)
次元学科1年 ベアトリーチェ rinne 死亡 村人 (村人を希望)
陽光学科2年 ヘルムート namen 死亡 村人 (村人を希望)
火炎学科1年 ゲルダ cait 死亡 村人 (村人を希望)

機鋼学科導師 マテウス

─追試会場─

[オトフリートにより作りだされた迷宮での追試も終わり。
最終的に魔法素材を手にしていたのはライヒアルトとナターリエ]

よく奪われずに持ち続けたな。
そんじゃご褒美だ。

[魔法素材を受け取り]

ライヒアルト及びナターリエ。
特別選抜迷宮試験追試において好成績を残したことを讃え…。

(0) 2009/05/04(Mon) 08:00:49

機鋼学科導師 マテウス



今年度の魔法実技の必要単位を取得済みであることを認める。
おめでとう。


[そう宣言すると、二人に対しにっこりと笑みかけた]

(1) 2009/05/04(Mon) 08:01:20

機鋼学科導師 マテウス

さて、と。
残った奴らには罰ゲームだ。

[に、と浮かべた笑みは意地悪げなもの。
パンッと両手を打ち鳴らし、地面へと叩きつける。
途端、罰ゲーム該当者それぞれの目の前に、人一人が通れるくらいの扉が現れた。
その扉の表面には人の顔をした岩が取り付けられている]

罰ゲームの内容は、こいつらに『隠し芸』を披露して認めてもらうというものだ。
採点制になってるからな、累計で良いから70点勝ち取って、その扉から出て来い。

[暗にそれをやらないと迷宮から出られないと言っています]

(2) 2009/05/04(Mon) 08:01:36

機鋼学科導師 マテウス

********************
★罰ゲーム:開かずの扉を笑わせろ!
・ルール
各自の前に現れた開かずの扉。そこに張り付いている人面岩に『隠し芸』を披露し、採点してもらうこと。
ボーダーラインは70点。累計でボーダーラインを超えると外に出してもらえるぞ!
※人面岩に隠し芸を披露した後、fortuneを振り評価点を出す。70点に足りない場合はもう一度繰り返し、その点数を加算して行くこと。
********************

(3) 2009/05/04(Mon) 08:02:06

機鋼学科導師 マテウス

そんじゃ頑張って出て来いよ。
出て来れたらお前らにもちょっとした褒美を用意してやろう。

[そう言って別の扉を作り出すと、追試合格者を引き連れて扉を潜って行く。
その扉は勿論すぐさま消えてしまった。
追試合格者と共に次に姿を現したのは試験合格者の居る場所。
追試も終わったことを彼らに伝えると、4人を伴い試験会場を後にした]

[罰ゲームをクリアして外に出て来た生徒には、労いの言葉と次のペーパー試験の免除が通達される*ことだろう*]

(4) 2009/05/04(Mon) 08:02:16

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/04(Mon) 08:04:33

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/04(Mon) 08:33:37

影輝学科3年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/05/04(Mon) 09:36:22

天のお告げ(村建て人)

─寮母室─

「……そろそろ、終わる頃、かしら?」

 かちゃり、と音を立てて。ティカップがソーサーの上に置かれた。

「ふふ、今度も楽しそうだったわね。
 変化もあったようだし」

 寮母の言葉に応えるように笑うのは、白いドレスを纏った貴婦人然とした女性。
 長く伸びた碧い髪が、白の上に美しく映える。

「ティティ的には、気になるコも多かったんでしょ?
 ……ま、結果を楽しみにしつつ、出迎えの準備してあげないと、ね」

 女性の言葉に笑いながら言って、寮母は立ち上がる。
 陽射しを受け、金色の髪が美しく煌めいた。

(#0) 2009/05/04(Mon) 09:52:08

天のお告げ(村建て人)

「気になる、はアーデルもでしょう?
 もう、『盟約』による『お勤め』の域は越しているでしょうに」

「まーあね。
 ……でも、タテマエ上は、ね。
 初代学長との『盟約』って事にしといた方がラクなのよ」

 女性の問いに寮母は肩を竦めて答え。直後、二人はくすくすと笑い出す。一頻り笑ったところで、女性はふわり、碧と白を翻して立ち上がった。

「それじゃ、わたくしは戻るわね。
 ……彼らにも、お疲れ様、と伝えておいてね?」

 楽しげな口調で言いながら、女性は寮母室を出てゆく。
 その気配が消えると、寮母は窓の向こうの『世界樹の仔』を見やり。

「さあて、お仕事、お仕事、と♪」

 こちらも楽しげな口調で言いつつ、寮母室を出る。
 試験に挑んだ生徒たち──彼女にとって大切なこどもたちを、出迎えるために。

(#1) 2009/05/04(Mon) 09:52:57

天のお告げ(村建て人)

- C A S T --

Reichard=Schwarzelicht   ・・・tasuku
Brigitte=von=Kirschbluete  ・・・syugetsu
Zelgius=Revulius      ・・・shirfide
Natalie=Melville       ・・・S.K
Carmen=Estrella       ・・・Mey
Beatrice=Alessandri     ・・・rinne
Helmut=T=F=H=H=d=G=Loklarkuen
              ・・・namen
Gerda            ・・・cait

Matthäus=Tristan=Judelbein ・・・rokoa
Otfried=Steiner       ・・・fuka

(#2) 2009/05/04(Mon) 09:55:42

天のお告げ(村建て人)

『力』のカタチは多種多様。

それの在り方も多種多様。

願うのはなに?
求めるのは何?

答えを求めて踏み出せたなら。



──『それ』はきっと、その先に……。

 
            大図書館所蔵『光と闇の書』の一節

(#3) 2009/05/04(Mon) 09:56:28

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/05/04(Mon) 09:57:52

雷撃学科3年 ブリジット

うそーん、何それ。あの時点でライヒアルトが持ってたとか。
わ、私の苦労って。

[そう言って、二人がマテウスに表彰されている最中、膝立ちでズズーンと打ちひしがれている。
だが、告げられる罰ゲームの内容にビシッと固まり、プルプルと震えながら顔を上げると、]

…………おい、ちょっと待て。

それって、本当の意味で単なる罰ゲームじゃねーかぁぁ!!

うわぁぁぁぁぁん、もうやだこの人たちー。

[発狂、後に慟哭。ちなみにマジ泣き*である*。]

(5) 2009/05/04(Mon) 10:01:49

機鋼学科導師 マテウス

/*
外出たら真っ先にアーちゃんの所に駆け込みそうな馬鹿参上。

皆さんお疲れ様でした。
進行にgdgd感があったことをお詫び申し上げます。
説明とか言葉足りない部分が多かった。

くろねこさん、お忙しいところモノローグ&キャストロールの対応さんくすです。
お仕事頑張って来てくだせー。

ログ読み終わってるんで、独り言返答したら一旦寝てきます。

(6) 2009/05/04(Mon) 10:02:44

雷撃学科3年 ブリジット

/*
ちゅうかんじにひとまずの〆をして
皆様お疲れ様でしたぁ
色々相変わらずな萩月=メチャ=バトルスキーでございましゅ
まあ、相変わらずの厨二病。多分治りません。あしからず(ぉぃ

ちなみに、最終日最後の方の独り言ほかは勝手な愚痴っちゅうことで聞き流してくれぃ

(7) 2009/05/04(Mon) 10:07:08

機鋼学科導師 マテウス

/*
真面目なお話から。

>>1:-62カル
D-2とかの文字はエリアを示してるだけだから、ランダムトラップの発生ポイントと同義語ではないのだよね。
けどあんだけ広いと切欠逆にやりにくいかもしれないから、そう言う解釈もあり。
描写簡略化しても良いってしてるしね。

>>3:-16学長
むしろ同じ数字出た時のことは予め決めておくべき部分でした よ!
そこまで気が回って無かったorz

>>3:-17学長
各自分かりやすく書ければ、と思ってましたが、主催側で作っておくのもアリですな。
明確さは重要。

>>3:-34カル
必殺描写が援護だったらそれで良いと思ってる俺。
そこまで厳密じゃなくて良いと思ってる。

(8) 2009/05/04(Mon) 10:08:58

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>5:-13>>5:-16ゼル
全く当てはまらないはずがないだろう。
制限があれど、公平さは得るべきだ。
人間、結果が出てしまえば無意識に優位な方を選びとろうとする。
勝負事なら尚更な。
それを抑えるがための「ダイスを振る前に宣言」だ。

後ゲルダのことだから間に合ったなら振ると思っていたからな。
ゼルの後半の文章も尤もだが、進めようとなった時にまた相談となると時間を浪費する。
二階層でのバトルが良い例だろう。
あれは避けるべきだと思っていたからね。

とまぁ、言葉がきつめに並んでしまったが。
この手の村だとルールに則って進めないとスムーズに進めにくくなるのが大きい。
村の進行の他に、事を円滑に進めるのがGMだと認識しているからな。
GMを多々やったことあるもんだから、それが身について居るのと、予定外が起きた時にどんだけきついかを知っている。
知っててもgdgdになる時はなるけどな…(屍

(9) 2009/05/04(Mon) 10:09:40

機鋼学科導師 マテウス

/*
続いてネタ返答。

>>1:-1ライ
ですよねー<ヘルムートかわす
でもそこと組ませたかったわけですが、PL的組み合わせで。
組ませなくても大丈夫だったので良いか、と今は思ってるけども。

>>1:-2ゲル
トラップのことかな。
ごみん、GM脳全開にして作ってた。

>>1:-45ライ
何かスライムの要領でやっちまった…!
でも合体しそうで。
無尽蔵に増えるなら、合体してでかくなっても良くね?とか。

>>1:-46ライ
ふぁい と(えがお

(10) 2009/05/04(Mon) 10:10:07

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>3:-9ベア
二度目……でしょうな。
[←プロロから看破してたので色々笑ってた人]

>>3:-14学長
異界龍はモンスター分類でどうにかなりそうですが、学長の影はアウトのような(何

>>4:-15学長
暇だったんだもn(自重せい
ほら、魔法素材奪ったまんまでまた追いかけさせるのもあれだったし!

[とか言いながら最終的に両方分捕ってる件]

>>5:-14ライ
だって常に8/31だもんよwwwwwwwwww

>>5:-24ライ
ごめん、俺も「三つ巴やれば良い」とか思ってt

(11) 2009/05/04(Mon) 10:10:35

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>7ブリ
お疲れさんでした。
毎度ながら良いキャラしてたと思います。
暴走っぷりが萩月さんって感じがしt(ぉ

(12) 2009/05/04(Mon) 10:11:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light