人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


時空学科2年 ナターリエ

/*
とかいいつつ、一応表のロールはあれで一旦閉ざしつつ
マテウス導師はおはようの。お疲れ様

>>36 ベアトリーチェ
どっかで名前見たことあるからかで?初めてじゃない気がしたから。もし初めてじゃなかったらいってくださいとか言ってみる…
そしてふわふわ大好きっぷりがナターリエ的には似合うとおもって羨ましかったさっ。

(41) 2009/05/04(Mon) 11:56:32

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>36 ベア
それは、すごく、わかる。
まあ、あそこで狐耳と尻尾くるなんて、普通思わんでしょうから。
予想外サプライズで楽しんでいただけたなら、やったかいもあったw

や、村ネタなんて、最初はアバウトなんでは。
俺もいつもそんな感じだし。

時期に関しては……場所的にも、大変ですからな……。
[なんとなく、撫でた]

(42) 2009/05/04(Mon) 11:57:41

時空学科2年 ナターリエ

/*
ちなみに一応は探すのですよな…でもそのときは見つからないとかもあったり…後は前提で動くときがあるのですよな

バトルフィールドランダムなのはそのとき集ったら変わるもの…とか思ったりもしてたり?…その後。考えたら都合よくそんな落とせんわな。なら先だしが正しいかと思ったり?
一度認識すると注意できるがどうにもこうにもっていうのが自分な感じだったかなぁ。と一応wikiやら見るかどうかについての意見には言ったりする。

(43) 2009/05/04(Mon) 11:59:04

影輝学科3年 ライヒアルト

>>37,>>38 導師
お疲れ様でした。

うん、無意識に暗黙を求めてた部分はあった。
その辺り、気をつけないと、と思った。

取りあえず、日程に関しては情報欄にも書いてあるし、あそこで議論になった軽く凹んだのはある。
長くて詠むの辛いかな、とは思うんだけど。

ここらのバランスが難しいんだよね。
wikiとか天声が多いと、それだけで拒絶反応でる人もいるし。
でも、言葉が足りないと、今回みたいな事もおきる。
うみゅう。

[とりあえず、くろねこさん、撫でた。
撫でまくった]

(44) 2009/05/04(Mon) 11:59:05

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>40ナタ
回復orダメージのは好きに決めろって意味で書かなかったんだ。
がちっと決めるべきとしていたランダムトラップに対してオプション的位置だったからな。
あれも一言書いておくべきだったかな、と今では思ってる。

で、読んでも抜けるってのは分かるが…。
あれだけ頻発すると流石に(へちょ

(45) 2009/05/04(Mon) 11:59:23

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
にゃー、導師、重いー!

>>41ナタさん
多分、同村は初めてなんじゃないですか?
SNSで時々お名前を拝見した気がしますが。

女の子ってふわふわでかわいいの好きだよねぇ、的な感覚でやってました。

(46) 2009/05/04(Mon) 12:01:02

時空学科2年 ナターリエ

/*
>>45 マテウス導師
そうだったのかっ。…多分書いてない明記してないで=自由…とは思いつつもどっかで完全に自由とまで行き着かないのだろう俺の頭が

まあ最悪ひっかかるのは構わないってことで。全部踏み抜けば問題ないか。とか思いつつでしたがな(何

…後。私の名前間違いはデフォだ。多分ゲルダもゼルダとか今更気づくが間違えてたはずですぜぃ

とりあえずもう一度お疲れ様(なでなで

(47) 2009/05/04(Mon) 12:02:03

時空学科2年 ナターリエ

/*
>>46 ベアトリーチェ
ですよな。多分。なら名前はきっと同じくSNSで見た感じかなぁ。

んむんむ。こちらもふわふわに心奪われかけつつ、ふわふわを撫でるのは似合わないと思いながらだったからね。ブリギッデやらカルメンやらベアトリーチェがやれば似合うのさっ。な感じだった
ゲルダはわからんっ(何

(48) 2009/05/04(Mon) 12:03:44

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>40,>>43 ナタ
うん、ペア同士は必然的に縁故が深まるだろう、というのはあった。
にしても、さっくり突っ込まれた時は笑ったよ、うん。
とゆーか、そこで中身基準かい!
[実際朴念仁だけどな!]

読み落としは完全に失くせるとは思えんし(自分もよくやる)、書き落としも多かったから。
そういう意味では、ほんとにお手数おかけしてましてorz

(49) 2009/05/04(Mon) 12:05:04

雷撃学科3年 ブリジット

/*
目は通してるはずだが、うっかり勘違い属性持ちなんで細かいこと間違える中の子です

そして、リアルでもこっちでも名前を覚えられないアホの子なんで、キャラの名前を忘れる忘れる。しまいにゃ、自キャラの名前も間違えるぜ。ひゃっほーい

(50) 2009/05/04(Mon) 12:09:51

時空学科2年 ナターリエ

/*
>>49 ライヒアルト
おうっ。そこは中身基準さっっ。思わず女性キャラではいってしまったものだからな

ですよな。ってか変にして仲違いとかしていきなり変則シングルなんてできんわけだし。ライヒアルトは単独好きっぽかったから、こっちは元単独系ながらも今はペアのよさも知ってるような感じでいくことにしたのであった。だから勝手にいいまくりさっ

まああそこで突っ込んだのはな。翌日ペアバトルだし。墓いったらゆっくりできるのか知らんし…などで、普通に会話するのがあの日?ぐらいだったなぁってのもあったのと、後はランダム神のお告げで…単にさりげなくきく技量がないだけともいう

読み落としは天声でもwikiでもなくてもあるものなぁ。一応一通りみつつも、ダンジョンについてはその日その日のでみたし。バトルについてもそちらをルールを交互に見ながらやって…でも判定順を読み落としそうになったりだったし。
2対2で。援護か増幅か…ってのはこちらも敵も同じにするのかなーって実は最初認識しちゃったしなぁ。

(51) 2009/05/04(Mon) 12:10:16

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>43ナタ
フィールドランダムのは、相談中に突発で考えたのもあって、注記書くのすっかり忘れてたんだわ。
そこは申し訳ないと思う。

ごめん、寝起きのせいか後半が何を言いたいのか読み取れない…。

>>44ライ
新規が居ることを常に頭に置いておかないと、なんだよな。
そこら他の企画で何度も見てたはずなのにすっぽ抜けてた。
ダメ臭い。

前提とするもの(暗黙の了解)の部分を書き出して、短いもの(ダイスの種類)とかは組み込んでしまって良いような。
それ以外はちと考え無いとかな。

[撫でられた、撫でられまくった。
こっちもくろねこさんを撫でまくった]

(52) 2009/05/04(Mon) 12:10:16

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>42ライヒ
今年は入り過ぎないようにしてます。
去年はチェーンしたりして疲れたので。(遠い目)

多分、ベアト的に幸せなサプライズw

あー、一応元になった漫画があったんですが、気がついたら別の小説の方になってたという…。

人気殺到の国ですからねぇ…。
(一応、初が議事国)

(53) 2009/05/04(Mon) 12:11:09

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>46ベア
手しか乗ってないつもりだったのにww

>>47ナタ
そうだったのだ。
けど伝わりにくいとは思うかな、あれ。
俺の頭の中で思ってることを省いたわけだし。

名前間違いは見つける度に独り言で突っ込んでたんだZE
←色々細かい人

うぬ、ありがとな(撫でられ

(54) 2009/05/04(Mon) 12:13:24

翠樹学科2年 ゼルギウス

/*
お疲れ様〜。仕事に行ったら同期がインフルエンザ(熱後)で、接触可能性がある人は病院行って診察受けて来い! と言われて帰ってきて中の人バレバレ事shirfideでございます。

とりあえず目に入ったんで議論部分から。

(55) 2009/05/04(Mon) 12:14:55

翠樹学科2年 ゼルギウス

/*

>>9 マテ
予想通りの反応だったなぁ。と感想。後ちょいとこちらもキツメに見えてしまうかもだけれど、そんなつもりないので先に宣言。

そう思うのであれば、GMとして「説明しなければならない義務」を果たしていないって結果になるよ? マテ自身も言ってるけど、特別ルール的な流れで進んでいるわけだから、イレギュラー内であっても、ならばどうする。という部分を説明が長くなろうともGMとして行う義務はあると思う。

→続く

(56) 2009/05/04(Mon) 12:15:26

翠樹学科2年 ゼルギウス

/*

→続き

ルール通りで進めるのは尚更『特別ルールを確実に全員に広めなければならない義務』は必要だと思う。マテとオト二人が納得したから、相手も同じだ。従って公平だ。という思考はちと早計にも見えるかな。ちゃんとみんなに宣言し、広める事で公平と初めてなると思うよ。
(ちなみにこの部分はボクがRP落とすまでの間にそれなりの時間があって、それでも待っていた部分に起因させている。あくまで結果部分で発言しているので、そんなつもりはなかった。と思うかもしれないけど、スルーでかまいませんぜ)

後、これは今回の件で思ったけど、特別ルール(まぁ滅多にないと思うけど)時のダイス宣言は難しいと。自分は最終的な結果は後衛の結果だから、そこまでは大丈夫と思ったけど、マテ・オトはそうは思わなかった訳で。まぁ、人間対人間だから起きる問題で、だから議論が面白いんだろうけど。

(57) 2009/05/04(Mon) 12:15:38

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>48ナタさん
多分、そんな感じですね。(どんな感じだ)

ナタさんはかわいいと思うですよ?

(58) 2009/05/04(Mon) 12:16:24

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>50 ブリス
やー。
プロロでゼルに自己紹介する名字が違ってて、「あり?」と思ったけど、桜でいいんだよね、桜で?
[今更確認するなや]

>>51 ナタ
思わずなんかいっ![突っ込んでみた]
まあ、実際ナタきた時点での男女比はアレだったが。

でも、あの設定は突っ込んでもらえんと、表出せんかったからねー。
おかげで、もさけもまでできたし、うん。

ダンジョンとかは、1日毎に見てもらえれば、っていうのがあったから、それはそれでおけだったかにゃー。
バトルに関しては……2on2は、経験者でもなんか抜けたりするしね(とおいめ。
みゃ、その認識に関しては、こっちの表記不足かな。
後でなおさんと。

(59) 2009/05/04(Mon) 12:18:51

時空学科2年 ナターリエ

/*
>>50 ブリギッデ
同じく間違えた人。

>>52 マテウス
ふむふむ。でも初日のペアバトルを見つつ、そこを後でみたら、ぉーそうだったとなったしなぁ。

ああ、後半については出てた話題だから口にした→それはwikiを作る側。と見る側の認識ってのは違うだろうから→なら見る側の私は進行中そんな感じだったかな
と参考になるかもわからんがいったという意思表示だね

>>54 マテウス
まあそこは聞けば問題ないかで解決するから…と聞こうとしたとき、先にライヒアルトがいったから。ふむ。ならその認識で進めばいいか。で解決したから基本的に問題はなかったのだけどね

そう…独り言で突っ込まれてたっ…えぐえぐ

(60) 2009/05/04(Mon) 12:21:57

翠樹学科2年 ゼルギウス、またログの中にずぶずぶ

2009/05/04(Mon) 12:23:05

雷撃学科3年 ブリジット

/*
>>59 ねこさん
うん、桜。キルヒアイゼンはその前の名前案です
ちなみにフォンてついてるとおり、一応貴族家系出
いっさい使う気なかった設定だけど

(61) 2009/05/04(Mon) 12:25:08

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>52 導師
新規対応が抜けやすいのは、俺の悪いとこなんだよなぁ……(とおいめ。

前提部分の明文化、は第一。
ダイスは、使うものは限られてるんだから、しっかりと組み込み、かな。
援護・支援がらみのとこも、説明足すようか。

[撫でられまくった。
つやつやしてきたかもしれない]

>>53 ベア
俺も去年無茶したので休むつもりでしたが。
一ヶ月休んだら、逆に体調崩したり……。

そんな変遷が。

あちらは村建てるのも色々と大変そうですからなあ。
草葉の陰から、声援送っております。

(62) 2009/05/04(Mon) 12:27:02

時空学科2年 ナターリエ

/*
>>48 ベアトリーチェ
確かに多分そんな感じだな(どんな感じ)

…な、ななっ…私が可愛い…?それは大きな誤解だっっ。性格が…ではなく私は美人だっ

[誤解とか否定しつつなんかいってます。]

>>59 ライヒアルト
そこは男女比を考えてだったんさっ…まあ騎士系キャラかこういう感じかで思ったから結果的には女性でよかったと思ってるがな

それにああいう感じに出てたらまだ親しくなれてないときはそっとして…徐々に親しくなれば聞いて…ってね。そりゃ出てるものは拾わないとなっ

多分援護か増幅か。は事前に決めて…というのが数値の公平さってのはわかっていたが、後衛同士お互いで決めて。と読み解いちゃったのだろう。

(63) 2009/05/04(Mon) 12:28:06

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>54導師
まふ。

…始まってからもう一つキャラ案が出てきたけど、やらないでよかったかも。
設定的な意味で。

(64) 2009/05/04(Mon) 12:28:12

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>56>>57ゼル
(←ぶっちゃけると議論嫌いな人)
カッコ内は置いといて。

ゼルギウスはそう言うが、あの時点で「全員」に説明して同意が得られる時間があったと思うか?
ゲルダが現れるかは未知数、その状況できちんと広めると言うのは確証がない。
そう言う部分があることから俺は「GMは多少の独断が必要」と考えている。
それがあれと言うわけだ。
まぁ今回のはこの部分が先んじた形になってるけども。

あと公平云々に関しては、少し論点ずれてる気がするんだ、が。
本来の「ダイスを振る時の公平」はメモでも言ったようなことだから、浸透させる云々の話にはならんと思うのだが。

(65) 2009/05/04(Mon) 12:34:17

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>62ライヒ
それはそれで…、大変ですね…。(うわぁ。)

なのです。
異能力とか、才能とかにその影響がちらほらt(がっ)

初・村建てがんばりまする。

(66) 2009/05/04(Mon) 12:35:26

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>63ナタさん
かわいいよ、ナタさん。

[にこにこ、にこにこ。ちょっと意地の悪い笑みを浮かべ中。]

(67) 2009/05/04(Mon) 12:38:59

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>61 ブリス
おう、よかった。
エンドロール書いちゃってから間違ってた、となったら色々と泣けるからw

>>63 ナタ
うむり、女子でバランスはとれていた。
ちなみに、男だったらツキネが懐かなかったかも知れんし、そういう意味でも正解。

拾ってもらえないネタほど泣けるものはないからねー。
まあ、場合によっては光の影響で暴発してもいいかな、と思ってたんだけど(お前。
上手く引き出してもらえたんで、よかった。

ふみ、そういう風にも取れるのか。
『個別で』っていうのを、はっきりさせんとねー。

(68) 2009/05/04(Mon) 12:39:55

時空学科2年 ナターリエ

/*
だが色々言いつつも入村は勢いとかです。

次元魔法とかもかなり適当気味な気がしてます

(69) 2009/05/04(Mon) 12:40:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light