人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雷撃学科3年 ブリジット

/*
おでかけー
ちうことで、また後でぇ

(70) 2009/05/04(Mon) 12:41:05

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>60ナタ
あー、うん。何となく伝わった、かな。
進行中に見ることになっても、読めば分かる部分を読まないで聞かれたっぽい部分があったから、あの愚痴が出た、なのだ。俺のは。

ライヒはトラップ相談にも関わってたからなぁ。
そこらは直ぐ動いてくれてたかと。

>>62ライ
自分の作ったルールだと脳内補完もしたりするからね…。

うむ、ひとまずそこらかな。

[禿げた…!?(違]

>>64ベア
何やる気だったんだ、何を。

(71) 2009/05/04(Mon) 12:41:32

時空学科2年 ナターリエ

/*
>>67 ベアトリーチェ
そ、そんなことは…ないっ。ないぞっ。断じて可愛くないっ。可愛いのは他の試練参加女性が持ってるものだっ

[言われなれることもなければ、自覚度はマイナス。
とかで見事に動揺して意地悪な笑みに気づいていない]

(72) 2009/05/04(Mon) 12:41:50

機鋼学科導師 マテウス、雷撃学科3年 ブリジットまたな。

2009/05/04(Mon) 12:43:25

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>66 ベア
まさか、休息中に体調崩すとは。
今回、やっつけ仕事が多いのも、その影響だったりします。

初村建てだと色々と気負うやもですが、無理なさらずに、ですよー。



……自分の初村建ての時とか、今思い出しても笑いが乾くなぁ……。

(73) 2009/05/04(Mon) 12:44:07

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>71
エルフ耳の有翼人。
普段は翼を隠してる。

……ちょっとあれかなーと思って。

(74) 2009/05/04(Mon) 12:45:59

時空学科2年 ナターリエ

/*
>>68 ライヒアルト
まあ男だったらカーバンクルはカーバンクルだな。ぐらいのであまり触れなかったかもしれないからそれはそれでよしっ

とはいえ感覚的な親しさの度合いとかがネタを拾うにしてもありますしな。
まあ今回はペアバトルが翌日決定…ですぐ落ちるもあったからだが
だがあれで聞いて暴発されても、まあどうにかするかーっていう気分だったので暴発は暴発でいいのですな(ぇ

まあそのときはね。指摘されて。お。考えたら後衛同士が同じ。とまで書いていないと思ったとか

>>71 マテウス
でもベアトリーチェは気づいてたりもしてたし。そこは個人差はあるとは思う。
私は話に出てるのを見て。参加者集ってから落とすのか?→あ、先に出てた。そりゃ先に出しといたほうが便利だな。と思考が流れて自分のときは大丈夫だっただけだしな

ですなぁ。きっとそうなのだろうと思ってそのまま乗っかった。

(75) 2009/05/04(Mon) 12:47:49

時空学科2年 ナターリエ

/*
ブリギッデまた

…といいつつ私も退席だ。
*また後で*

(76) 2009/05/04(Mon) 12:48:15

翠樹学科2年 ゼルギウス、ちとでかけます〜**

2009/05/04(Mon) 12:48:21

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ブリスはまたな。

そして、次元魔法なんて適当言ったモン勝ちさー。
……あれをルールどおりにやろうとすると、魔導弾のゼルの如き吐血状態に。

>>71 導師
うん、何でかんで、幻夢自体の敷居が高いイメージは、脳内補完にも起因すると思うんよ。
元々、半クローズドでやってたから、身内率が高くて企画する時に甘えが出るのも確かだし。

[磨かれた艶やかさ。かも(待]

(77) 2009/05/04(Mon) 12:48:48

時空学科2年 ナターリエ、翠樹学科2年 ゼルギウスもちょうどでるようで。*またねーと*

2009/05/04(Mon) 12:48:50

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>72ナタさん
…否定すればするほど、言われるよ。
可愛いって。

[中身がよく言われるらしい。]

>>73ライヒ
普通にあたしでも吃驚すると思います。
なるほ、ど??

……プレッシャーで吐いたりしないようにします。

(78) 2009/05/04(Mon) 12:50:23

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
退席のひとはいてらだよ、と。

>>75 ナタ
なるり。

だねぇ、かかわりが薄かったら、突き放す方が自然になるし。
今回は、ナタに連帯感フラグがたっとったから素直にばらしたけど、あれ、ヘルムートとかだったら突っぱねて喧嘩になってたかも。
暴発したら、もふ化が早くなったけどね!(だから待

にゃるる……参考になりまする。

(79) 2009/05/04(Mon) 12:53:09

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>57ゼル
一番最後について書いて無かった。

この辺の意識違い・ごたごたが面倒だから特例はあまりやりたくないんだよな。
それとこれは俺があの時16を出したから言えることなのだが…。
ゲルダがダイス振れるかどうか分からない時点で俺がダイスを振ると、ゼルが懸念していた学長がダイスを振ることの楽しみを半減させてしまうと言うのがあって、俺はダイスを振るのを躊躇ったんだ。
あの時のゼルのダイス目が8、ゲルダが来なくて倍になったとしても16。
結果が見えてる。
ゲルダが振るのが見えてたらまだ可能性があるから…と言う感じで19時半まで引っ張った。

それは伝わってる、のかな(疑問

ところでゼルって雪月花の途中で抜けたアーベルか?[村中ずっと疑問に思ってたこと]

(80) 2009/05/04(Mon) 12:53:42

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>78 ベア
ですよね。
や、集中して準備しようと思ってた三連休でぶっ倒れたもんで。
天声の準備とか、ほんとに直前だったという……。

や、今から気負いすぎるときついからっ。
適宜、気楽に、きらくに。

(81) 2009/05/04(Mon) 12:55:11

機鋼学科導師 マテウス

/*
って、ゼルいねーし。
ナタもまたな。

>>74ベア
問題は無いと思うがの。
学院には翼持ちも居るよ。

>>75ナタ
個人差は分かるのだけど。
……うん、分かるんだけど流石にあの人数纏めて混乱してたっての、が。
凹む。

(82) 2009/05/04(Mon) 12:57:43

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>81ライヒ
です。(こくり)
……あじゃぱー。

……とりあえず、日程がんばってきめるです。
(大体、目安が決まってきたので)

と、言うことでお昼行ってきます**

(83) 2009/05/04(Mon) 12:58:25

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>82導師

…次があるならやてみようかな**

(84) 2009/05/04(Mon) 13:00:04

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
んー。
ルールがらみのごたごたに関して、俺から言いたい事を一つ。

なんで、ルールがルールとしてあるのか、ということ。
整備不良なとこは置いておいて。

バトルシステムのルールっていうのは、俺にとっては区切りをもたらすためにある。
バトルRPってのは、時間もかかるし普通のRPよりも見切りが難しいからね。

ただ、それが全体の進行に携わる以上、厳守とまではいわないものも、ちゃんと基礎は踏まえてほしい。
この場合の『基礎』ってのは、ダイス種別明言のことだけど。
特例変形するにしろなんにしろ、基礎として掲げてある部分を心情重視で蔑ろにされるのは困るかな、と。
それだったら、ルール自体が「なくても同じ」って感じになってしまうからね。

(85) 2009/05/04(Mon) 13:00:10

機鋼学科導師 マテウス

/*
次元魔法と魔導錬金融合させたような使い方してた俺様。
でも用途によって剣変えるのは楽しかった。
ちなみにあれは調整中の試作品。

>>77ライ
だろうな、多分。
そこら打破しないと新規はつきにくいのが現状。
難しい。

[きゅっきゅきゅきゅっ。
あれ、ふわふわじゃ無くなってるなこれじゃ]

(86) 2009/05/04(Mon) 13:01:04

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>80 導師
最下行にだけ突っ込むぜ。

あのあべぽんは、某かわいい方だ。
[何を基準に、見切ったんだよ]

(87) 2009/05/04(Mon) 13:01:41

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>84ベア
次は……分からんw
バトルじゃないゲームネタならちと考えてはいる、が。

ベアトリーチェもまたな。

(88) 2009/05/04(Mon) 13:02:02

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>87ライ
あ、良かった。
違うよなーと思いつつ、俺とぶつかる人って限られてるもんで。
鎖骨ですもんね。

(89) 2009/05/04(Mon) 13:02:47

機鋼学科導師 マテウス、/*何か頭痛してきた。議論するとダメにゃー。

2009/05/04(Mon) 13:06:45

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ベアもいてら。
時間的に、人がはけてきたな。

>>86導師
うん、難しい。
しかし、難しい難しい言うだけで止まってはならぬとこだし。
ゆっくりでも、変えていかんとなー。

[なんかだんだん、発熱してきたかも]

>>89
うん、鎖骨だったし(ぉぃぉぃ。

(90) 2009/05/04(Mon) 13:07:15

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
議論するのは、ガチ知ってる人狼PLのサガやろな、と思うんだが。

とりあえず、自分の信条だけが通るモンではないわけで。
加熱しすぎず、適宜くーるだうんせんとあかんよー。

[エピで自説の押し付け合いになるるのは、正直泣ける。
つか、くろねこそれに軽いトラウマあるから、程ほどで勘弁してなw]

(91) 2009/05/04(Mon) 13:10:38

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>90ライ
なのだよね、改革すべし(大袈裟

[火が出そうだったので濡れ猫にしてみた。じゃばっ]

ですよねー(ぉ


さて、人もはけて来たし俺も飯食いに行って来る。
頭痛ふっ飛ばすためにごろごろして来るわー。
また後で*ノシ*

(92) 2009/05/04(Mon) 13:11:24

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>91ライ
時折ガチやりたいとかぬかしてるけど、ガチ畑の人じゃないから議論と言う議論は苦手なんだよに。
んで、押し付け合いで嫌な目にもあってるから、俺もあんまししたくない。
相手の言いたいこと理解したい場合は言い合っちまう時はあるけども。
気を付けるよ。

*ノシ*

(93) 2009/05/04(Mon) 13:13:24

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>92 導師
うん、変えていかないとね。

[濡れ猫になった。
にゃー!]

はいな、いてらですよ。
まずはゆっくりしてくだされなー。

(94) 2009/05/04(Mon) 13:14:02

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>93 導師
押し付け合いで折り合いつけられないと、一番辛いの自分だからね。

今の流れ、どーも互いの視点がずれてるっぽく見えたから、ちょいと気になったのじゃ。


さて、んでは俺も一休み。
しばらくころころしてこよう。


……あ。
真面目に、もさけももーどどうしよう。

(95) 2009/05/04(Mon) 13:16:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light