人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1088 学長
いやいやw
まあ、前回はそも思いついて動くまでが超突発だったからねー。
俺も、別村参加の準備と平行しつつわたわたやってたから、あんまり気ぃ回ってなかったし。

(1095) 2009/05/05(Tue) 23:51:27

学長 オトフリート

/*
>>1092ライ
定期的にやるなら、一村の日数を少なくすればいいんじゃないでしょうか?(笑)<ログとか。
確か、村の数が増えるより、一村のログ量が多い方が負担と聞いた気がするんで。

(1096) 2009/05/05(Tue) 23:52:30

時空学科2年 ナターリエ

/*
>>1087 マテウス
な、なんだってっ。私以外にも山のようにいると思ったら(何)

ふむふむ。まあ精神的に余裕あるときはーとか結構関わってきますしな。

あ、こっちも。まずい。ってのはそもそもナターリエ料理するのか?ってかんじで上手いともまずいとも印象になかっただろうってことでいってたという。
まあ当人は知らないとこで何か起きてるのでしょうが

じゃあ、がんばって教育してそうじゃない方向に導くんだっ。がんばれ指導者(待て
とはいえー…色々な影響受けてるだろうからそう悪逆非道なーとかにはまずならんだろうけど

(1097) 2009/05/05(Tue) 23:52:54

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>1093ナタ
きっと鬱陶しそうに「はいはい」とか言うんだろうけど、
その実、嬉しそうに笑ってるんじゃなかろうか、とちょっと思った。です。

(1098) 2009/05/05(Tue) 23:52:59

時空学科2年 ナターリエ、メモを貼った。

2009/05/05(Tue) 23:53:22

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
戻ってきたが、明日も仕事だし、眠いから寝てしまおう。

バトるのはまた明日余裕があったらやるっすー。

んでは、お休みなさい。

【神よ!我に深遠なる安らぎを!】

[効果:よく眠れる。そして、起きる時間をあらかじめ設定できる。
神職により忙しすぎる人の為の魔法。
微妙に常習性があるので、一般には教えられていない]

(1099) 2009/05/05(Tue) 23:55:00

時空学科2年 ナターリエ

/*
>>1098 ベアトリーチェ
うんうん。いい母親なイメージだ。がんばってどこか他人からの求婚ははねつけつつぎがんばれっ。ですな。(魔王とか言ってる人は想像して和んでいた)

(1100) 2009/05/05(Tue) 23:55:23

学長 オトフリート、機鋼学科導師 マテウスに話の続きを促した。

2009/05/05(Tue) 23:56:04

次元学科1年 ベアトリーチェ、陽光学科2年 ヘルムート、おやすみー。

2009/05/05(Tue) 23:56:16

学長 オトフリート、陽光学科2年 ヘルムートおやすー...いいな、その魔法ww

2009/05/05(Tue) 23:57:04

時空学科2年 ナターリエ、陽光学科2年 ヘルムート。その魔法いい…おやすみー

2009/05/05(Tue) 23:58:01

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>1100ナタ
なんとなく放置でいいよ、アレ。
とか言われそうな気もしますがw

(1101) 2009/05/05(Tue) 23:58:18

機鋼学科導師 マテウス

良い向上心だ、その気持ちも忘れるなよ。

[返る声に口端を持ち上げた。
右脇腹の傷は大したことは無く、このまま続行するのに支障は無い。
元々の頑丈さを考えれば、傷のうちにも入らないのだろう。
剣を構え直すと、目の前で舞う土煙。
ナターリエの姿は見えなくなる]

視覚に頼るは愚、だな。

[呟くと、神経を研ぎ澄ませ瞳を閉じる。
地を駆ける音、息使い、気配。
それらからナターリエの位置を感じ取り]

……そこか!

[繰り出される切り払いに対してガチリと、長剣で受け止めた。
剣先を下に向けた、力の入りにくい体勢でありながら押し負ける気配は見せない。
ギチギチと、金属の押し合う音がする]

(1102) 2009/05/05(Tue) 23:58:48

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1093 ナタ
俺は「書いてあるものは読め」的な暴論持ちなとこあるからなあ。
情報欄に書いてあることとか聞かれると、目一杯ちゃぶ台返すし(待てよ。
だからこそ、読みやすくわかりやすくせにゃならんのだけどねー。

天声として書くのは、基礎部分。
で、応用はここにあるよ! とwikiに応用すると、必要な情報だけ手繰れるかなあ、とか。
色々と考えつつ、とにかく素体を叩き直さんとw

練習村でやっとくと、っていうのは、やっぱあるんねー。
そうなると、バトル布教(布教って)のためにも、やるべきか。

だねー、きっと、それでなんとなく疲れきるんだw
どこまでも発展ないな、この二人。

(1103) 2009/05/05(Tue) 23:59:21

月闇学科4年 カルメン

/*
>>1092ライ
ええとね。
基本的に今のRP村って「展開重視でちゃんと考えて投票しましょう」という村でしょう?
お話優先の村ならそれがある種当然のように私なんかは思ってしまっているし、そうあるべきだと思うのだけれど。
そのお約束をナシにする村という感覚でいいのかしらと。

…何か違うわね。
私がランダ村に大して色々悩んでいるところだからかもしれないわ。混乱増やしそうだからやめておきましょう(苦笑

ログ量に関しては、学長がおっしゃるみたいに、最初から日数限定でやってみるというのはどうなのかしら、とか。
私が思うことは学長先生が全部言って下さってる気がしてきたのw

(1104) 2009/05/05(Tue) 23:59:35

月闇学科4年 カルメン

/*
あら、ヘルムートはおかえりなさいでおやすみなさい。
私もそんな魔法が使えるようになりたいわぁw

(1105) 2009/05/06(Wed) 00:00:43

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
お、ヘルムートはお休みー。

>>1096 学長
うん、インデックスサイズが、村の負荷量を決めるからね。
ただ、細かく建てて移動……っていうのが、どーにも趣旨に合わんのよね、俺の。
あと、練習村は、色々と相談する空間にもなるから。
しっかり時期とって半端なくやりたい、という意識もあったりなのだよ。

(1106) 2009/05/06(Wed) 00:02:43

時空学科2年 ナターリエ

/*
マテウス>お。次で必殺技判定入っていいー?と聞くの忘れてた(ぇ

(1107) 2009/05/06(Wed) 00:02:44

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>1091学長
ですね、そっちの方がよいのやも。

>>1094ライ
軽めの村だからぎちっと決めることもないしね。

こんなへらへらしてても導師としての責任感は持ってるからね。
自分の手で下すことは辞さないかと。

(1108) 2009/05/06(Wed) 00:05:33

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>1097ナタ
いねーよww

うん、そゆこと。
最近特に波がおかしいからなぁ、俺。

おぅ、噂の方の話な、そっちのは。
理解理解。
当人知らずに、はホントにありそう。

はっ、そうか、教育すれば良いのかっ。[K○Fのキムが降臨しそうd]
うぬ、影響受けるのか。
極悪非道にはなって欲しくないぞw

(1109) 2009/05/06(Wed) 00:05:44

機鋼学科導師 マテウス

/*
ヘルお休みんさい。

>>1107ナタ
おぅよ、その予定で鍔迫り合いにしてた。

(1110) 2009/05/06(Wed) 00:06:18

機鋼学科導師 マテウス、メモを貼った。

2009/05/06(Wed) 00:06:36

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
カルメンと学長のシンクロ率が高いなw

>>1104 カル
みい。
カルメンが考えてるのは、議事の黒猫亭とか空猫亭のシリーズに近いのかしら? とか思ったけど、それとも違う?
あれは、ランダムの取り入れ方がすごく面白い村だったけど。

(1111) 2009/05/06(Wed) 00:06:56

学長 オトフリート

/*
>>1106ライ
ああいや、移動じゃなくて、開催期間を定期にして、一村ごとに一点集中みたいな感じを考えていたかな。

一ヶ月に一度開催とかで、村ごとに練習のテーマを絞るとか。相談もテーマごとに集中させると良いかなあとか。

(1112) 2009/05/06(Wed) 00:08:38

学長 オトフリート

/*

あと練習と相談は、ある程度分けた方がいい気も少し。

相談だけが膨大になると暗黙部分が増えることもあるかもしれないから。

(1113) 2009/05/06(Wed) 00:11:26

機鋼学科導師 マテウス

/*
どっかで暗に俺のこと言われた様な気がするけど、だいぶ流れたから気にしないことにしよう(何

あ、飴くれた人さんくす。
さっきから1000超えては切るを繰り返しとるw

(1114) 2009/05/06(Wed) 00:12:23

次元学科1年 ベアトリーチェ、機鋼学科導師 マテウスに話の続きを促した。

2009/05/06(Wed) 00:13:20

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1108 導師
うん、軽めの村だしね。
ということで、ここらは後でまとめておこう。

え、軽さは責任感の裏返しなんじゃ。
そのくらいの覚悟ないと、この学院で導師はできん気もするし。

>>1112 学長
ああ、そういう事か。
一ヶ月に一度の練習村兼色々質問村、的な感じ?

ウチは常駐の雑談村をおかんし、それはあるといいかも知れない。
で、そこまでやるなら、やはり募集状況には乗せてもらうべきか。

(1115) 2009/05/06(Wed) 00:13:34

機鋼学科導師 マテウス、俺のはライにじゃー。

2009/05/06(Wed) 00:14:16

機鋼学科導師 マテウス、影輝学科3年 ライヒアルトに話の続きを促した。

2009/05/06(Wed) 00:14:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light