人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト

/*
禁呪。
イメージ的には、タクティクスオウガのあれかしら。
どっちかっていうと、竜言語魔法のあれとかそれとかの方がそれっぽいイメージなのだけど(どんな説明。

あと、個人的には世界軸・因果律にちょっかいかける規模のものは総じて禁呪、かなあ。
『人が触れてはならぬ領域』という意味での。

(1215) 2009/05/06(Wed) 11:55:59

学長 オトフリート

/*

>>1213導師
[なでもふられごろごろ]

上司のとこに先に電話するはずなのに、なぜかヒラの私のとこにかかってくる不思議。や、多分上司は田植えに出てるんですけどね!

[田舎では田植えは全てに優先されるのだった]

(1216) 2009/05/06(Wed) 11:59:13

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>1211ベア
会社によってさまざまだもんなぁ、そこら。
とにかく頑張れ。

>>1212学長
なるほど。
個人的には範囲に限らず命を代償に、は禁呪なイメージがありました。
蘇生魔法が効かないと付くと尚更。

>>1214ライ
[しばらくむいむいしてから手を離した]

寒い?
悪寒とかじゃなかろうな。

(1217) 2009/05/06(Wed) 11:59:15

機鋼学科導師 マテウス

/*
皆色んな認識があって面白いなぁ。

けどここら統一しなくても大丈夫だろか。
学院ではそう言うの決まってそうに思うんだけど。

(1218) 2009/05/06(Wed) 12:00:41

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
禁呪は…聖剣3の魔法使いの魔法?
(ずいぶんと限定的な表現)

(1219) 2009/05/06(Wed) 12:00:54

学長 オトフリート

/*
>>1215ライ
ああ、死者復活とか時間巻き戻しとかの類ですかね。確かにそれはアウトっぽい。

(1220) 2009/05/06(Wed) 12:01:19

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>1216学長
流石田舎wwwww
食は重要ですもんな![←こっちも田舎]
電話しても上司は出ないだろうから、他で知ってる人にと言うことですな。

(1221) 2009/05/06(Wed) 12:02:04

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>1217導師
うん、頑張る。
…雨降ってる。

(1222) 2009/05/06(Wed) 12:02:54

機鋼学科導師 マテウス

/*
そいえばネクロマンシーは禁呪ってしてたっけ?
雪月花辺りで話をしたような。

(1223) 2009/05/06(Wed) 12:03:21

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1216 学長
田植えは全てに優先される。
真理を聞いた。
[くろねこさんちは兼業農家]

>>1217 導師
[離されてほっとした。獣耳へしょり]

や、単純に気温がさがっとるの。
昨日からずーっと曇りで日差しがないんだよー。

>>1218
ある程度の指針はあるだろうけどなあ。
各自の感覚が違うから、なんともはや。

(1224) 2009/05/06(Wed) 12:03:48

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>1222ベア
……それは気が滅入るな。
そろそろじめじめし始める時期。

(1225) 2009/05/06(Wed) 12:04:09

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>1224ライ
あれま、曇りか。
少し重ね着しないとだなー。

うん、だからさっきライが言った『人が触れてはならぬ領域』とか書いておけば、後は各自の認識で自己制限つけるんじゃ、とか。
委細は違えど、方針があれば使う魔法とかも決めやすいんじゃないかなーと。

(1226) 2009/05/06(Wed) 12:06:43

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1219 ベア
あ、確かに。アンジェラの特殊魔法はそれっぽいね。

>>1220 学長
うむり。
あの辺りは禁呪としての共通認識がありそう。

>>1223 導師
は、死霊魔導。
しかし、あん時は思いっきりつかってたようなw

(1227) 2009/05/06(Wed) 12:07:03

学長 オトフリート

/*
>>1222ベア
今時期の雨は色々うっとうしいですよねえ。[撫でた、めっさ撫でた]

(1228) 2009/05/06(Wed) 12:07:34

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>1225導師
まぁ、川の水量増えるからいいんですけどね。
(この数年、見た目的に水量が減ってるから)

(1229) 2009/05/06(Wed) 12:07:56

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>1227ライヒ
ね。
(攻略本を一揃え持ってるCO)

(1230) 2009/05/06(Wed) 12:10:11

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>1227ライ
うん、使ってた気がしてどうなんだろう、とw
死者を蘇らせるとしても、肉体を持たせる、じゃなければオッケーな範囲だろか。
うーん、微妙。
死霊を操る≠死者を蘇らせる ではあるか。

(1231) 2009/05/06(Wed) 12:10:20

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>1229ベア
あー、そこらの問題もあるのか。
一概に悪いとは言えんのだな。

……そういやこっちも雪少なめだったなぁ。
ダム大丈夫だろか。

(1232) 2009/05/06(Wed) 12:11:16

学長 オトフリート

/*
>>1231導師
時間制限があって、死者の魂は入ってない死体だけを動かすならセーフぽい気もしますねえ。

(1233) 2009/05/06(Wed) 12:12:35

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1226 導師
うむり、なので今着込んだところ。
つか、明日から冷麺弁当開始なのに。会社へのいぢめかコレ。

そだねー、その辺りは主旨として書いておこう。
あんまり縛れないしねー。

(1234) 2009/05/06(Wed) 12:12:54

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>1228学長
まぁ、邪魔は邪魔ですけどねぇ…。

>>1232導師
です。
あーぁ。(はふん)

(1235) 2009/05/06(Wed) 12:16:15

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>1233学長
(ぽむ
なるほど、時間制限かければ良いのか。
術者の魔力だけで死体を動かす、と。
肉体と魂が揃わなければセーフかな。

>>1234ライ
苛めだwwww
明日は気温上がると良いな。

うん、自由度は残して方針だけ。
人によっては一つくらい禁呪修得したいって人も居るかもだし。
そこらの区分けの基準にはなるんじゃないかな。

(1236) 2009/05/06(Wed) 12:16:18

次元学科1年 ベアトリーチェ、仕事場についたのでまたあとでー。**

2009/05/06(Wed) 12:18:12

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1230 ベア
実際、闇系クラスチェンジはそういうノリの設定だったし。
[攻略本はそろってないけど、かなりやり込んだCOしてみる]

>>1231 導師
魂に触れなきゃいいんじゃないかしら。

とか書いてたら、>>1233で学長が同じようなことを。

>>1236
うん、いぢめ。
寒いと動きたくなくなるから、せめて晴れてほしい。

だねー、完全に封じちゃうのは面白くない。
中には、禁呪以前のヤバイアイテム持ってるのもいてるしなあ。

(1237) 2009/05/06(Wed) 12:20:16

機鋼学科導師 マテウス、次元学科1年 ベアトリーチェをぽむぽむ撫でてから見送った。「仕事頑張ってら」

2009/05/06(Wed) 12:20:37

影輝学科3年 ライヒアルト、次元学科1年 ベアトリーチェ、いてらだよー。

2009/05/06(Wed) 12:20:59

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>1237ライ
うん、>>1233ですっきりした。

んだね、寒さは身を縮こませる。
しかし冷麺良いにゃー、食いたいにゃー。

ぜるるんですn

(1238) 2009/05/06(Wed) 12:22:31

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1238 導師
そも、休み中ほぼころころしていたから、自転車もきつそうだw
冷麺とご飯もののセット弁当なのだが。
結構量が多いw

ですにゃ。
アルの『闇焔』も、わりと際どいのだがねw

(1239) 2009/05/06(Wed) 12:26:49

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>1239ライ
自転車でそこら走ってきたらどうかねw
って飯もつくの か!
全部喰えん、無理wwww

まぁくろねこさんはちゃんと制限つけてるしw

(1240) 2009/05/06(Wed) 12:31:55

学長 オトフリート、次元学科1年 ベアトリーチェいてらー、がんばれー

2009/05/06(Wed) 12:34:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light