人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト、/*ま、きっとなんとかなるだろう、とくろねこ*ころり*

2009/05/04(Mon) 13:17:40

月闇学科4年 カルメン、|‘‘)

2009/05/04(Mon) 16:55:35

火炎学科1年 ゲルダ

/中/
お疲れ様でした。
mixiの募集を見てやってきましたcaitです。

終盤は肝心なところで時間が取れず申し訳ありませんでした。

(96) 2009/05/04(Mon) 17:02:44

月闇学科4年 カルメン

/*
あ、ゲルダ。
忙しい中お疲れ様だったのよ(手ぱたぱた
2on2だとリアルとの兼ね合いが半端なく大変だものね。

お友達設定、活かしきれてなくてごめんなさいねぇ。
エピで遊ぶ余裕があったら絡ませてもらうわw
今はまだログ読み読み。進行中は本気でずっと斜め読みしか出来てなかったの。夜顔出すまでは大概潰れてたものだから。

(97) 2009/05/04(Mon) 17:11:41

火炎学科1年 ゲルダ

/中/
こちらこそ全く絡めなくて申し訳なかったのですよ。
ペアで分かれるRPは、その構造からして他のペアとは絡みにくいみたいですが、時間の無さが拍車をかけてました。

(98) 2009/05/04(Mon) 17:23:38

火炎学科1年 ゲルダ

/中/
とりあえず、昨日から徹夜なので、寝ます、お休みなさい..ZZZZ....

(99) 2009/05/04(Mon) 17:25:23

月闇学科4年 カルメン

/*
>>98>>99ゲル
そうねぇ。S地点とかでもう少し絡む余裕があればよかったのだけど。私も今回は参加時間が常以上に遅かったし。

て、あわわ。それはゆっくりと休んできて!
エピはまだ長いのだし。おやすみなさい。

(100) 2009/05/04(Mon) 17:28:23

月闇学科4年 カルメン

/*
うん、斜めよりはもう少しちゃんと読んできた、つもり。
でもやっぱり微熱が響くのだわ。読みきれた自信ない…(汗
後でお話始まったら、ちょこっと意見挟ませてもらったりはするかも。

RPももう少し落ち着いてからやらせてもらうわぁ。
それじゃ、また夜に。
いつもよりは少し早めに来たい*所存*

(101) 2009/05/04(Mon) 17:59:52

陽光学科2年 ヘルムート

ほうほう。
隠し芸とな。

ふ。
騎士として、そのような芸を持ち合わせなければいけないのは道理だ。
……誰もやらぬのならば、私から先にやらせていただくぞ?

[ゆっくりと、自信満々な様子で、ヘルムートが扉の人面岩の前に進み出た。
そして、グングニールを手に持ち、鼻に当てると]

私は!実は女性好きである!エロガッパだ!!

[そんなことを叫び、鼻に当てていた槍を伸ばす]

……わー。嘘をついたら、ピノキオの如く鼻が伸びたー!?
42

(102) 2009/05/04(Mon) 18:02:20

陽光学科2年 ヘルムート

[更に、すかさず畳み掛けるように、槍を縮めると耳に当てて、伸ばし始める]

ぬぅお!?
ほっといたら、こんなに耳毛が!?

72

(103) 2009/05/04(Mon) 18:03:27

陽光学科2年 ヘルムート

[あまりにバカらしすぎたのか、人面岩があきれた様子で爆笑した]

ふ……容易いものだ。

ベアトリーチェ。
先に行っているぞ。

[なんかすげえ「俺はやってやった!」というような、表情と足取りで、ヘルムートが扉を抜けていった]

(104) 2009/05/04(Mon) 18:05:34

機鋼学科導師 マテウス

/*
顔出しに来たら流石なものが見えて早速噴いた。

(105) 2009/05/04(Mon) 18:10:59

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
てなわけで、早々に罰ゲームをクリアしてみた私です。
みなさん、お疲れ様でした。

ルール上のあれこれに関しては、一応wikiを何度も読みながらやっていたのですが、色々と抜けがあって申し訳なく。
初めての村だからこそ熟読しなければいけないわけではあるんですがねえ……。

後、2日目バトルの項は、48時間更新というのは分かっていたんですが、前半、後半での振り分けの概念が良く分かっていなかったというのが大きいです。
確か、後半でバトルするって書いてあったのを前半にするとあったんで、あれ。今日一日でやらなければいけんのか?と思ったのが勘違いの始まりでしょうか。
バトルフィールドに関しては、普通に読み飛ばしてしまったのと、メモでも言ったとおり「GM」がランダムで属性を変えるというのを、「バトルするPL」が状況によりランダムで属性を変化させるものかと思ったせいです。すまんす。

(106) 2009/05/04(Mon) 18:11:13

月闇学科4年 カルメン、実はまだ居た兎猫、げらげらげら。

2009/05/04(Mon) 18:12:00

影輝学科3年 ライヒアルト、/*くろねこ、仮眠から起きてすっこけた。

2009/05/04(Mon) 18:15:39

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
ところで、ヘルムート以外の男子生徒は2人しか試験に参加していないのに、狙い済ましたかのように、男としか戦っていない件。
別に意識したわけではないのに、素直にすごいと思った。
さすがヘルムート=タウゼン=ほにゃらら。

(107) 2009/05/04(Mon) 18:15:52

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
うに。
2日目に関しての配分説明はあばうとすぎたに。
次にこの手やる時気をつけな……とくろねこめもに記載しつつ。

夕飯食べたらまたくるよー。

とにかく、うん。

ゲルダとカルメンはゆっくり休んで。

(108) 2009/05/04(Mon) 18:20:25

影輝学科3年 ライヒアルト、/*てわけでまたー*ノシ*

2009/05/04(Mon) 18:21:33

月闇学科4年 カルメン

/*
流石だわ。
流石すぎるわ、ヘルムートw

私もご飯なので今度こそ*また後で*

(109) 2009/05/04(Mon) 18:23:13

月闇学科4年 カルメン、影輝学科3年 ライヒアルト=くろねこさん。無理まではしてないから大丈夫!ノシ

2009/05/04(Mon) 18:23:47

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>106ヘル
お疲れさん。

48hでの振り分けは、前半はPC達の交流を深める意味であったと思ってたんだがなぁ。
早々にバトルフィールド行っててビビった。
もし前半から始める場合は、中断ルール使ってやれば良いかな、とは思ってたけども。

バトルフィールドのランダムは、こっちでの明記が足りなかったのもあるからな。
後バトルするPLで好きに決めちゃうと有利な場所設定したりするだろうから。
と言ってもそこまで影響ないようにキャラ作ってるんじゃねーのかと思ったら、そうでも無くて慌てたんだけど。
コントロール・スピリット使ってねーのか、と驚いた。

(110) 2009/05/04(Mon) 18:24:02

機鋼学科導師 マテウス、思わず引っ張り出してきた漫画読みながらもぞもぞ。

2009/05/04(Mon) 18:25:37

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
それにしても、導師達とのバトル用に御取り置きしておいた魔法を結局使えなかったのは心残りだなあ。
まあ、命燃やし尽くさんよりも、更に超ド級に危険な魔法なんでめっちゃめちゃ怒られると思うけどw

ちなみに、命燃やしつくさんは、本来、加護とのコンボ用です。
生命力を魔力に変換→その魔力を攻撃力に変換→超攻撃力。

お。
ライヒアルトはまたあとでー。

(111) 2009/05/04(Mon) 18:25:42

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>111ヘル
そんなん出されたら試験中止か終わった後単位無しじゃいw

(112) 2009/05/04(Mon) 18:29:52

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
カルメンもまた後で。

>>110 マテウス
多分、その前に早速目的地に向けて突っ走るという分かりやすい目的があったから、次の前半で交流だけするという頭にいきにくいせいかと思うのです。
だから、すぐに目的であるバトルへと直行するという流れになったのでは。

後、最初から自分有利ベースでずっと、ってのはあまり考えにくいんじゃないかなーと思ってるんですが、違うのかな。
流れによって「自分有利の属性が来た!これで勝つる!」みたいな展開もあるとは思うのですが、あくまで本当のバトルではなく、バトルRPなので、有利ですから攻撃しても、映えないしなあというのが私の頭では思っとります。
ここらへん、最終的にダイスで勝敗決まるってのはあると思うけど他のRP村と同じような感覚じゃないのかな。

(113) 2009/05/04(Mon) 18:33:16

次元学科1年 ベアトリーチェ

…あれ、隠し芸?

[不思議そうな顔しつつ、自分の相方を見て]

オーヴァン。

「あ?」

[ぎゅ、と尻尾を握ると]

ほら、しゃきっとして、しゃきっと。

「? あぁ。」

[しゃきーん。]

……龍の開き。

[…地味に笑いにくいですよ。それ。
21]

(114) 2009/05/04(Mon) 18:33:42

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
>>112
えーw
せっかく持てる力を総動員して、導師組に勝てる方法を模索した結果なのにw

まあ、この男は、自分の命ないがしろにしすぎってのはありますが。

(115) 2009/05/04(Mon) 18:35:31

次元学科1年 ベアトリーチェ

[なんかどっかから鐘が二つなった。]

……むかつく。

[別ので再チャレンジ。24]

(116) 2009/05/04(Mon) 18:36:02

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>113ヘル
それは分かるんだけどな。
48hってのを考えて欲しかった、っつー俺の願望。

後半のも分かってるんだが、いちいちフィールド属性変更してると混乱の元だからよ。
だから一つに固定してたんだ。
で、こっちで決めてたのは、探索エリアに使って無い属性をバトルフィールドに反映させたかったっつーちょっとした我儘から。
折角あるのに使われないんじゃ、ちと寂しいと思ってね。
尤も、全部使えなかったけどm
ぶっちゃけお遊び程度だったんだけど、思った以上に精霊魔法に関わって焦ったと言う話。
有利不利のはまぁ、それでTUEEEEE!!とかやられてもな、ってのが。

>>115
いや、そこまで危険冒さなくても負ける時は負けるてww
あまり蔑ろにすると俺らだけでなくアーちゃんからもお説教が来るんだぜ。

(117) 2009/05/04(Mon) 18:45:34

次元学科1年 ベアトリーチェ

……あら、不思議。
小さかったオーヴァンがでっかくなっちゃった。

[30cmくらいだったのが、二人くらい乗れそうな大きさになっただけというか。
12]

(118) 2009/05/04(Mon) 18:48:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light