人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼学科導師 マテウス

/*
デカ○グスネタをやったらR○VEが読みたくなって全巻読み漁って来た人参上。
と言っても直ぐ消えるが。

で、ふと気になったことが出て来たんで皆の意見を聞きたく。
村が始まる前にベアから聞かれて気になったんだけど、古代語魔法と精霊魔法の同時取得って出来るのだろうか?
俺自身は接し方が違うから出来ないのでは、と思ったのだが、古代語系学科から影輝学科に転科した時、精霊魔法の単位も取らなきゃならなくなる場合、どうにもならんよな、と。

そこら聞いてみたくなったんで落として*どろん*

(1294) 2009/05/06(Wed) 18:00:11

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
[獣耳ぴこ]

古代語と精霊同時習得のロジック。

それに関しては、ふわふわ騒動記ウェンデル@なはとさんの解釈が俺の考え方とほぼ合致してるよーい。

精霊語を取得・行使できても、発動するかどうかはその人柄次第。
でも、基本的な発動率は、限り無く低い。

そんな感じかな?

ちなみに鳩なんで詳細アンカは*許せ!*

(1295) 2009/05/06(Wed) 18:14:32

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
読んでいる限り、どうも聖戦へ誘えは、微妙に禁呪ぽい。
うーんでもこれ、学園内での禁止魔法であり、外ではパラディンの習得してなければいけない魔法の一つぽい気もするがどうでしょうかねえ。
死なない可能性も五分以上ぐらいの可能性であるわけですし。

まあ、実は更にこれの上位バージョンがあったりするのですが。が。
使うときはさすがにヘルムートの最後のときだろうなあ。

後、どうでもいいけど、神聖魔法ってなんか生活に即した魔法が多いような気がするのは私だけなんだろうか。

(1296) 2009/05/06(Wed) 19:07:35

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
>>1294 マテウス
私自身は、この15系統属性と、ここでの魔法に関する詳しい説明がよく分からないので、当てにならないという前提をしつつ。

同時習得は出来るんじゃないかな、と。
某「剣の世界」でも、ソーサラーとシャーマンを同時習得できるように。

古代語魔法って、魔法の理を理解して、正しく組み合わせたり練成したりして使う科学系統の魔法の感じがして、
精霊魔法は、精霊と会話してその力を借りる交渉人とかのイメージ。

だから、精霊と会話できる人が、古代語魔法を勉強すれば同時に習得することは可能なんじゃないかなーとは思いますが、まあ最初に言ったとおり、外部イメージからの考えなので、出来るかどうかは分からん。うん。

(1297) 2009/05/06(Wed) 19:14:20

陽光学科2年 ヘルムート、とだけ言って、また*離れてみたり*

2009/05/06(Wed) 19:14:57

影輝学科3年 ライヒアルト、もそもそころころ。

2009/05/06(Wed) 19:43:17

学長 オトフリート

/*

御飯が足りなかったのでおせんべをリアルにぽりぽりしつつ。

>>1295ライ
それはプロローグのウェンデルの独り言-19あたりのことですかね。
アンカーは引き方が判らないww


そして>>1294については、習得は出来るだろうけど、普通は、どっちか向いた方しか実用レベルにいけないんじゃないかしらと。

強制力の強い古代語魔法でマナをがしがし使ったりすると精霊さんの信用を失いそうな気がしまする。

でも精霊との混血だよ、とかトンデモ設定は可能だと思うんだけどね!(わあ

(1298) 2009/05/06(Wed) 19:46:21

学長 オトフリート、影輝学科3年 ライヒアルトを転がしてみた。ころころころころ...

2009/05/06(Wed) 19:46:57

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
[転がされたΣ
もふもふきゃーきゃー]

>>1296 ヘル
学院内での禁止、というのはあるかもしれぬね。
仮にも王立の公的機関で、死ぬ可能性のあるものに制限かけない、というのはちょっと考えられんし。

でも、聖騎士としては体得必須なのだろな、とかとか。
ていうか、あれの上位、ってどんなんですかと……!

>>1298 学長
うん、それそれ。
見事に直撃されてて「きゃー」となったんだ、あれは。

(1299) 2009/05/06(Wed) 19:49:37

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
そして。
うん、精霊との混血は。
ありありですな。
某影輝王のノリで。

(1300) 2009/05/06(Wed) 19:54:08

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
……やっぱり、半袖だときついなぁ。(もぞもぞ)

(1301) 2009/05/06(Wed) 19:57:40

学長 オトフリート

/*
>>1300ライ
はっ!そういえば影輝王がいた!(忘れてたようです)

>>1301ベア
おかえりなさいー。寒いです?

(1302) 2009/05/06(Wed) 20:01:41

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>1302学長
ただいま戻りました。

こちらの外、雨降ってますからねぇ。
気温も下がってて、半袖だと過ごしにくいです。(真顔)

(1303) 2009/05/06(Wed) 20:03:32

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
>>1299
【神よ!我が魂、天に捧げん!!】

[効果:全ての能力値を100倍にする。
あらゆる攻撃を受け付けなくする。
体力、魔力は無尽蔵になる。
戦闘が終わったときに必ず魂が滅ぶ。蘇生魔法不可。
最高でも10分間しか使用できない]

こんなの。
さすがに、今のヘルムートには使えないけど。
多分、神聖魔法の中でも最高級クラスの魔法。

(1304) 2009/05/06(Wed) 20:03:52

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
うや。
辞書の不調とバトルしてたらにぎやかに。
お帰りですよ、と。

>>1302 学長
忘れられていたw

>>1304 ヘル
それはさすがに、規模でかいwww

(1305) 2009/05/06(Wed) 20:08:40

学長 オトフリート

/*
>>1303ベア
今時期は天候と気温直結ですからねえ。
あ、ほら、ここに、もふもふしっぽが[ライを差し出してみた]

(1306) 2009/05/06(Wed) 20:09:27

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>1306学長
しばらくしたら湿度に早変わりなんでしょうけどね…。

わんこ。(しっぽをぎゅむり)

(1307) 2009/05/06(Wed) 20:11:24

陽光学科2年 ヘルムート

……。

[あまり人のいない武芸訓練所で、ヘルムートが一人屈伸したり、腕を伸ばしたりと柔軟運動を繰り返している。
魔道試験が終わった後にしばらく休みをもらったのはいいが、どうにも体を動かさないと落ち着かない。
一応、休み期間に実家には戻ったが、そこまで長居することも無かった。
どちらかというと、槍を改良してもらったことと、新たな機鋼属性のカラクリを一つもらったということが主眼だったろうか]

……。

[全ての柔軟運動を終えると、手に持った槍を構え、前方にある巻きワラ目掛け―――]

せい!!

[一気に突撃。
ズン……と、確かな手ごたえと共に、巻きワラの中に槍が突き入れられ]

ファング!!

[その言葉と共に、槍から四方八方に刃物が飛び出して、巻きワラを内部から破壊した]

(1308) 2009/05/06(Wed) 20:12:14

陽光学科2年 ヘルムート

……ふぅむ。

[その様子を見たヘルムートが小さく眉を傾げた]

新しいギミックだそうだが……いまいち役立たなそうではあるな。
むしろ、最初から使用しておいたほうが避けにくい分役立つかも知れぬ。

(1309) 2009/05/06(Wed) 20:12:32

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
と、表に出てバトル待ち。
誰かお相手してくれる人募集中。

(1310) 2009/05/06(Wed) 20:13:28

影輝学科3年 ライヒアルト、差し出されてる!? きゃーきゃー

2009/05/06(Wed) 20:13:51

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
……うぬう。

よ く わ か ら な く な っ た 。

入ってるけど表示されてないだけ、というヤツかこれー???
考えてたら、あたまいたくなってきたよ。よ。

(1311) 2009/05/06(Wed) 20:15:19

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
[しっぽぎゅむぎゅむ。]
ふかふか。

>>1310ヘルム
元々後衛だから相手は難しいだろうな。
そも、戦わなさそうとか。

……オーヴァンは龍だし。
異種格闘?にもほどがある(笑/種族的な意味で)

(1312) 2009/05/06(Wed) 20:19:06

陽光学科2年 ヘルムート

[その後も、槍の新しいギミックを確かめながらも、基本技である、突き、斬り、払いなどを練習するのは忘れない。
何個かの巻きワラを潰した辺りで、見回りをしていたギュンターに怒られたりもしたが、あまり気にした様子も無かった]

さすがに、素振りだけでは少々感覚が掴めなくてな。
……良ければ、お相手願えぬか?

[と申し出たら、怪我人を増やすことは出来るだけ避ける主義だとかわされた]

(1313) 2009/05/06(Wed) 20:19:44

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>1310 ヘル
みゅう。
バトルはいつでもこい、だけど。

既にリミット・ブレイクモードで一回対戦しとるからにゃあ、俺は。

(1314) 2009/05/06(Wed) 20:20:47

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
>>1312 ベア
まあ、ゆっくりまったり誰か出来る人を待ってますよ。
どっか違うところ行きながら見てるんで、反応遅れるかも知れませんが。

>>1314 ライヒ
ですなw

(1315) 2009/05/06(Wed) 20:22:16

機鋼学科導師 マテウス

/*
ひょこり戻り。
皆意見さんくす。

習得は可能でも発動率は片方が極端に低い、が大方の認識かにゃ。
精霊混血の場合は、古代語魔法をメインで使ってても自属性のだけは可能って感じじゃろか。
ふわふわのは今から見て来る!

んで、ヘルの>>1296のは、学院では学べないけど、個人で学べる、で良いんじゃないだろか。
学院では大騒動に出来ないから禁止してるだけで。
一番下の疑問に関しては、個々人のイメージで違いそうではある。

(1316) 2009/05/06(Wed) 20:24:21

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>1315ヘルム
にゃうにゃう。

(1317) 2009/05/06(Wed) 20:25:00

学長 オトフリート

/*
む、テレビ見てたら人が増えてた。
ヘルに導師こんばんはー。

バトル...学長前衛をやったことありませんwww

(1318) 2009/05/06(Wed) 20:33:03

機鋼学科導師 マテウス

/*
ん?
何だ俺の出番か?

[お前既に二戦してるだろ]

(1319) 2009/05/06(Wed) 20:33:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light