人狼物語 ─幻夢─


38 アーク・オブ・ブレイブ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼学科導師 マテウス、次元学科1年 ベアトリーチェのダイス目の低さに全俺が泣いた。

2009/05/04(Mon) 18:50:08

次元学科1年 ベアトリーチェ

「…俺って一体。」

[さめざめと泣いたオーヴァンを慰めつつ、
一人でチャレンジ!
23]

/*
…ダ神にきらわれてるぅぅぅぅ…!

(119) 2009/05/04(Mon) 18:51:23

次元学科1年 ベアトリーチェ

[なんかお情けで笑ってもらえたようで]

……疲れた。
「俺もだ。」

……もう二度としない。
隠し芸なんて。

[しみじみ言った。]
/*
合計して80行った。
(21+24+12+23=80)

(120) 2009/05/04(Mon) 18:55:07

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
>>117
うん。確かに私も、どうやって間を持たせようかと考えた覚えがw

フィールドも、確かにこちらで変化させられるとすると、メモで宣言してやり取りでめんどくさいし、混乱するし、確実に間違うだろうなあ、と今気付いた。

それにしても、精霊魔法の使い手多かったねえ。
ぶっちゃけ私は、精霊のアリナシを考えるのがめんどいので、神聖魔法の使い手n
みんな神聖魔法嫌いなのか、ヘルムート以外誰もおらんのにビックリしましたが。
そして、治療魔法は設定上だけ持ってて一度も使ってないとか。

そういや、マテウスとかナターリエとか聖属性に弱いのが多くて、地味に硬いのもあいまって、一番戦いたくないと思われているキャラなのでは。

(121) 2009/05/04(Mon) 18:57:01

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
ギリギリすぎるベアトリーチェに泣ける。

ヘルムートには即効爆笑もらったのに。

(122) 2009/05/04(Mon) 18:58:34

陽光学科2年 ヘルムート、やっぱり隠し芸は勢いが全てだと思った。

2009/05/04(Mon) 19:00:05

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
ミツバの胡麻和えが地味に美味かった。

と、唐突な事を言いつつけもみみ青年復活(何。

最終戦でやろかと思ってた技(月牙繚乱)使えたので、ある意味満足だったなあ、そいや。

(123) 2009/05/04(Mon) 19:00:37

機鋼学科導師 マテウス

/*
ベアトリーチェお疲れw

>>121ヘル
それを思わず独り言で愚痴ってしまった俺でした、反省。

ルールは簡潔明確に、がこの手の村で重要なのよな。
出来てなかったのでにょーんと伸びながら凹みます___○_

俺としては次元魔法の使い手(と言っても無意識下の人も居たが)の多さに噴いた。
異界龍多いな、とか。
神聖魔法はこの手のバトルをやるにあたって使用が難しく思えるから、敬遠されやすいんじゃないかね。
精霊に関しては、先も言ったようにコントロール・スピリットを使ってアイテムに封じておけたりするから、問題なく思ってた。
治癒魔法、あんた魔法効きにくいからなwww

あー、俺はヘル相手に戦いたくないとまでは思わんと思うよ。
丈夫なのはこっちも同じだし。

(124) 2009/05/04(Mon) 19:03:29

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>121 ヘル
精霊魔法が多かったのは、一番イメージしやすいからじゃないかな。
古代語だとスペル構築とかで考えそうだし。

むしろ、機鋼がいなかったのに驚いた。
これが一番遊べるんにね。
龍持ち多いのも驚いたけど。

(125) 2009/05/04(Mon) 19:04:22

機鋼学科導師 マテウス

/*
まぁ、聖属性出されたら本気で向かったかもだけどなwww

(126) 2009/05/04(Mon) 19:04:59

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>125ライ
やっぱ雪月花で俺が潰し過ぎた?(ぉ @機鋼

(127) 2009/05/04(Mon) 19:05:37

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
…結局、精霊魔法使わなかったなぁ。
オーヴァンいたし。

オーヴァンは青龍とリヴァイアサンを行ったりきたりしてた。
サイズは30cm〜二人乗りくらい?
とか思ってたのは内緒。

(128) 2009/05/04(Mon) 19:06:13

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
ところで、個人的に思っているだけだけど、神聖魔法は単音詠唱のような気がする私。
その分、溜め時間があったり、制約があったり、威力が低かったりするんじゃないかな?な?

今回、色々と制約をつけて、組み合わせを考えたりするのが面白かった。うん。

(129) 2009/05/04(Mon) 19:06:40

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>127 導師
いや、それに関しては。
俺も小動物っ子で潰したしな、とかなんとかw

しかし、もさけもの去就に未だに悩んでる俺がいる。
どーしよかなー、ほんとに。

(130) 2009/05/04(Mon) 19:07:33

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
ワールドイズマインを聞きつつ、
もさけも…。(わきわき)

(131) 2009/05/04(Mon) 19:10:33

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
>>124>>125
次元魔法は一番よう分からんから、絶対選ばないぞと心に決めていた。
一応、神聖騎士の次の候補は機鋼属性のキャラだったんだけどね。
だけど、騎士がやりたかった。
そしたら、なんか妙に人気があった。
しかも、なんかベアトリーチェに惚れられた。
こんなに傲岸不遜で、口が悪くて、バカなキャラのどこに惚れられたのか本気で謎だ。

>>126
聖属性出されたら、ってそれしかないよ、ヘルムートw

(132) 2009/05/04(Mon) 19:10:57

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>128 ベア
あ。
異界龍のサイズ。

……すっから忘れて、た……orz

平均1メートルくらいかなあ。
上位レベルの魔法で巨大転身するとか、そんな感じ。

>>129 ヘル
お、その発想はなかった。

制限つけて能力発現させるのが、こういうタイプでは楽しいとこだなあ、というのはあるねー。

(133) 2009/05/04(Mon) 19:11:02

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>129ヘル
そこらは個人設定で良いのじゃないかねぇ。
宗派とか言ったら変だけど、地域で多少の違いはありそう。

>>130ライ
もさけもで良いじゃまいk

(134) 2009/05/04(Mon) 19:11:41

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
>>128 ベア
伸縮自在かあ。
私の槍と同じだな。

ちなみに、どこかでマテウスが言ってたけど、基本槍にしかならないっす。
ちょっと拡大解釈して、ポールウェポンとかハルバートくらいが関の山かと。

(135) 2009/05/04(Mon) 19:15:05

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>131 ベア
[わきわきされてる!? とおろり]

>>132 ヘル
次元魔法は、俺の頭の中から出てきたシロモノだからねー。
資料らしい資料が、36村しかないし。
ナタは36村にいたから、把握できたのやもだけど。

神聖騎士はガチバトル向きだから、多いかな、と思ったんだけどなー。
きっと、直球なのがよかったんだよ。

(136) 2009/05/04(Mon) 19:15:20

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>132ヘル
次元魔法、結構やりたい放題なんだけどね。
まぁそこらは個人の好みなんだろう。
騎士は良いキャラだと思ってたよ。
物凄く騎士らしくない陽光学科生徒ならやったことあるけどm
ベアに好かれたのは中の人補正j

うん、だからヘルがラストバトルに来たら、と言うことw
ラストバトルは一応必要以上に次元魔法を使わない縛りを入れてたのよな。
剣呼び出すために詠唱はしてたけど。
でもヘルが相手だったらがっつり次元魔法使ってた予感www

(137) 2009/05/04(Mon) 19:15:33

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>134 導師
明らかに多神教の世界だから、個人差あっていいんじゃないかしら。
創世神と光闇の双女神以外の設定はオフィでないしにゃあ。

そして。
他人事だと思ってさらっと言わんでwwww

(138) 2009/05/04(Mon) 19:16:50

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>135ヘル
おぅ、そうなのか。
グングニールって言ってる時点でそんな感じかな、と後々思っていたが。
騎士はやっぱ長物ですよn
[←雪月花でスコーピオン(ハルバードみたいなもの)使ってた奴]

(139) 2009/05/04(Mon) 19:17:14

機鋼学科導師 マテウス

/*
>>138ライ
ですよね、世界は広い。
各国によって国教が違ったりしてると思うのさー。

いやだって他人事ですし?www
マテウスにも本性解放つけるかと悩んだのは内緒。
魔族の設定は属性しか決めてなかった。
けどこのままだとくまーのイメージしか無くて困る(滅

(140) 2009/05/04(Mon) 19:19:14

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>132ヘルムート
いやー、あたしも不思議でしょうがない。
目を離したら危ない!とかでも思ったんじゃない?(他人事)

>>133ライヒ
地味にサイズを可変可能にしてt
まぁ、表に出すつもりのない設定もあったし。

(141) 2009/05/04(Mon) 19:19:21

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
>>133
命と加護を組み合わせて、ライヒにドーン!ってのも考えたんだが、これやったらどっちか死ぬなと思ってやめたぜw

導師組には、さらにもう一つ組み合わせて、もうそれはそれはひどい有様にする予定だったと、か。

>>134
うん。それは勿論。

―――神の名において我が命ずる。
―――数多に満ちる精霊の子らよ。
―――白き光となりて、眼前の敵を討ち滅ぼさん。
―――光は、全てを浄化する導きへとなろう!

とか、長くやりたい人もいるだろうしね。うん。

(142) 2009/05/04(Mon) 19:19:48

機鋼学科導師 マテウス

/*
そう言えばヒュレストのイメージは手乗りサイズだった件。
ちっさすぎ。

>>142ヘル
どんな有様 だ。[中の人がくぶる]

そうそう。
俺は長いは気が向いた時しか。
今回なんて詠唱が中国風だったんだぜ。

(143) 2009/05/04(Mon) 19:22:58

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>140 導師
うん、狭いようで広い。
魔導弾ぜるるんのお国なんかは、剣神とか信仰してそうだしなあ。

そりゃ、そうだけどwwww
ていうか、そこでくまー、てwwwww

そいや、最終戦いけたら、闇夜刃with『闇焔』半覚醒の全開モードを考えてたから。
……結局最後はもさけもだったのか。

>>141 ベア
水属性だから問題ないよ、きっと!
[流水属性は司る領域が『変化』です]

(144) 2009/05/04(Mon) 19:23:28

次元学科1年 ベアトリーチェ

/*
>>135ヘルム
うん。
力封じてちまいんだからそれに応じてーとか。

かなりあとづk

>>136ライヒ
もさけもー。
「はいはい。」

(145) 2009/05/04(Mon) 19:23:37

陽光学科2年 ヘルムート

/中/
>>136>>137
なるる。要は次元魔法は何でもあり、ですな。

てか、ひでえぞ、マテウスw
やっぱり、禁断の魔法をこちらも使うしか。

>>139マテウス
個人的イメージの騎士は、ランスと剣ではあるんですけどね。
後、プレートメイル。
そういう意味では、かなりヘルムートは逸脱してる。かも。

>>141 ベア
オウカと同じ理由ですかw
それって、私のキャラほとんどになっちゃうのですがw

(146) 2009/05/04(Mon) 19:24:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
383回 残2253pt
ゼルギウス
3回 残13355pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ヘルムート(3d)
124回 残8920pt
カルメン(4d)
85回 残10419pt
ライヒアルト(5d)
388回 残2326pt
オトフリート(6d)
114回 残10140pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
182回 残9023pt
ブリジット(4d)
44回 残12254pt
ナターリエ(5d)
271回 残3138pt
ゲルダ(6d)
3回 残13427pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light